2009.04.30(Thu):ホークス
西武に勝ったね~(;^_^A

先発の大隣はボロボロだったけど、打線が爆発しての勝利!
16安打は今季最高じゃないのかな?

GWの9連戦で、5割までとは言わないけど何とか勝ち越して欲しいな~


h090430.jpg
ハンズマンまで買いに行くのがダルいので、後輩に頼んで買って来てもらったw
これ以外の目は近くのグッディにあるんだけどね~
これでしばらくは安心だ!w

2009.04.29(Wed):雑記
世の中はGWだろうけど、ワシは今日も出勤。(T-T)

しかも準夜勤で昼過ぎの出勤だから
「今日の博多駅はすごい事になってるんだろうな~」
と、ちょっと覚悟をしてたんだが・・・


あれ?何かそれほどごった返してないし、通常の日曜日よりも少ない感じ~


ん~、やっぱり1000円の影響が出てるのかな?
ワシとしてはありがたいけどね~w


h090429.jpg
一回聞いて気に入ったので買ってきた♪
今期は一人勝ちって噂もあるけど、まだ1話しか見てないから分かんないや!w

2009.04.28(Tue):雑記
巷で噂の豚インフルエンザのせいで、ウチの会社では「当面の間、海外旅行は自粛せよ!」
というお達しがきた。

ウチの会社が決めたわけではなく、親会社からグループ会社全体にお達しがきたんだけどね。
でもまぁ、グループ会社全体の人数がどれくらいいるかは分からないけど、
10万人とか超えてそうだし、そりゃもう大事になるってわけなんだろうけど・・・(^^;

ニュースとか見てると、アジア地域にも波及するのも時間の問題って言ってるし
やっぱりできる限りの自己防衛しないといけないな~

とりあえず8月までは来ないで欲しいんだが・・・(´Д`;)


h090428.jpg
ちょっと怖そうなゲームがやりたくなって買ってきた。
デモムービーだけ見たけど、見たら怖すぎてやりたくなくなっちゃったよ~(^^;
まぁ、どちらにしても来月の10日くらいまでは原型集中なので、
やるのはそれ以降なんだけどね~
2009.04.27(Mon):ダグラス
何か昨日のカウンターがやけに回ってるな~と思ってたら
ABC-laboさんのところで紹介されてました(*^o^*)

ABC-laboさん、どうもありがとうございます!m(_ _)m


んで、しっかりキャラもばれちゃってましたので、公開してもいいかなと・・・・w

そう、一昨日の日記の下のヤツはダグラスです!
まぁ、ダグラスと言って分かる人がどれだけいるかは知らないけれどね~(^^;


いろいろ悩んだけど、結局どちらも申請する事にして
今日書類も郵送してきたから、これからしっかり頑張らないとな~

h090427.jpg


2009.04.26(Sun):雑記
昨日までの激闘も終わり、今日は書類を揃えてた。
あとは明日郵送して、とりあえずは一段落かな~?

と、いつもならここでつかの間の休息に入るのだが、今回は広告の締め切りが早くて
来月の11日着だったと思うので、休む暇ないんだよね~(´Д`;)

とりあえず今日だけはお休みって事でいいよね?w


h090426.jpg
ゼオライマーの続編が出るとは思わなかった・・・
と思ったら、書いてる人はちみもりお氏じゃないんだね~
読んだ感想は・・・・微妙~w

2009.04.25(Sat):模型関連
3連休を不眠不休の精神(不眠不休したわけではないw)で頑張ったおかげで
何とか形になったかな?

h090425-1.jpg

h090425-2.jpg

まだ申請するかどうかは決まってないんだけどね~(^^;

とりあえず明日から仕事だし、疲れ果てたので今日はもう寝る事にしよう。

2009.04.24(Fri):模型関連
今日もひたすら原型作業!

とはいかず、ちょっと材料が微妙な感じだったので、小一時間ほど材料調達へ!

h090424-1.jpg
パクリ自慢のクレオス製だから、どんなもんかなと思ったんだけど
超軽量の『超』の字がミョーに気になって買ってみたw

h090424-2.jpg
見た感じはウエーブの軽量より若干グレーが薄いような気がする。

んで早速使ってみたところ、硬化時間はウエーブの軽量より早い気がするし
ウエーブの軽量より削りやすいような気がする。
でもその代わり、もろい感じがするのは仕方ないところか?

内容量もウエーブのより少ないし、1分1秒の時間が惜しい場面を除いては
あまり必要性を感じないかな?

もちろん、今日と明日は大活躍してもらうけどね!w


2009.04.23(Thu):雑記
今日から3連休である。

ここで申請写真を用意しないと間に合わないので、気合を入れて頑張らないと!
そんなわけで、とりあえず起きてから本屋へ!(〇o〇;)

いや、ちょっと本屋に行くくらいはね~(^^;
h090423.jpg

帰ってきてからは、ずっと原型作業だったんだけど
つけっぱなしにしてたテレビからは「草逮捕」のニュースが流れてた。
まぁ別にファンでも何でもないから構わないんだが、勿体無いって感じだね~

そんな事に気を取られてる暇はないので、ひたすら原型作業を続けてたけど
未だにノコギリで切り飛ばしたりを繰り返してる・・・・ホントに間に合うのか?

明日が勝負だな~

2009.04.22(Wed):ホークス
まさかこんなタイトルで日記を書けるとは思わなかったw
絶対今日辺りは負けると思っていたんだけど・・・(;^_^A

これでようやく5割復帰なので、まだまだ満足は出来ないんだけど
連勝でチームの雰囲気もよくなっただろうし、波に乗れるといいね~(⌒‐⌒)


それにしても長谷川すげーよ!待ってた甲斐があったよ!w
この調子でシーズン終了まで頑張って欲しいな~(*^O^*)


h090422-1.jpg

2009.04.21(Tue):プロレス・格闘技
今日はK-1MAXの放送があったからと、楽しみにして帰ってきたんだが・・・












ん?












・・・・・録画されてない(°o°)

何故?どうして?
ブルーバックすら残ってなかったのでもしやと思って調べてみたら
チューナーの予約だけして、レコーダーの予約するのを忘れてたよ~(´Д`;)

まぁ、職場の誰かが録ってると思うので、明日聞いてみることにしよう。


h090421.jpg
新刊を買ってきた。
君の~は頑張って買ってたけど、そろそろ潮時だね~w

2009.04.20(Mon):雑記
先週からのスパートで、ここんとこちょっと寝不足気味(/o\)

そのせいで、会社ではちょっと油断すると意識が飛んじゃったりと
かなりヤバイ状況に・・・(^^;

もう少し頑張れば何とか申請レベルまで持っていけそうだし
今週の木金土は3連休なので、今日だけは無理せずにしっかり寝る事にした。w

というわけで、おやすみなさい・・・m(_ _)m.。o ○


h090420.jpg
・・・なぜか買ってしまった!(^^;
読んでしまったら、そのまま廃品回収行きだな~w
2009.04.19(Sun):ホークス
今季初の連勝である。(⌒‐⌒)

杉内の調子がよくなかったけど、打線もが爆発しての勝利!
昨日今日と長谷川が大活躍だし、小久保と柴原の調子も上向きっぽいし
これであとは川崎の調子がもう少し上がってくれるといいんだけどね~(^^;

明後日からは日ハム楽天と続けて上位と当たるので、
ここを勝ち越しで乗り切ってくれるといいんだが・・・

h090419.jpg


2009.04.18(Sat):模型関連
今日も会社から帰ってきて、ひたすら原型作業!

もう、ホントにそれしかやってないのよ~(;^_^A

あ、もちろんレコーダーの編集はやってるけどね!w
だって、今夜から月曜日にかけて録画ラッシュだから
レコーダーの中整理しとかないと・・・(´Д`;)

それにしても、ちょっと福岡のテレビ局頑張り過ぎじゃない?
まぁ、嬉しい悲鳴なんだけどね~(^o^)


h090418.jpg
何となく買ってみたけど、そふてには結構好きかな?
もちろん帯の文章にひかれたんだけどね~w

2009.04.17(Fri):模型関連
今日は休みだったので、原型をゴリゴリやってた。

ここにきて、いい感じにテンションが上がってきたけど
これってやっぱり「〆切りがないと完成しない病」なんかね~(;^_^A
要は完成すればいいんだから、別に気にしてないけど・・・

今日は予定通り、髪の毛と服の並行作業!
まだまだ先は・・・って、これは昨日も言った台詞だっけ?w

未だ30%ってところか?
もちろん申請に出せるレベルまでがね!w


h090417.jpg
こんなに目を開いてるくるんの絵もめずらしいかも?
最近は歳をとったせいか、寝てばかりだからね~(´Д`;)
2009.04.16(Thu):模型関連
今日は夜勤明けだったのだが、原型をゴリゴリやってた。
体のラインとかはほぼ出来たので、これから服を着せていかなきゃな~

明日は服と髪の毛を同時進行で進めるつもり・・・


まだまだ先は長いな~(/o\)


h090416.jpg
続きを買ってきた。
作りたいキャラも出てきたし、何かだんだん面白くなってきたぞ~w

2009.04.15(Wed):イベントの事とか
h090415.jpg
ワンフェスの参加申込み確認書が届いた。


これでとりあえず参加は確定!
気合入れて頑張らんといかんな~(^^;

明日明後日が休みなので、ここで終わりの目処を立てたいけど
さて、どうなる事やら・・・
2009.04.14(Tue):模型関連
今日は珍しく、原型を一生懸命やってたw
いや、さすがに本腰入れないとヤバイからね~(^^;

削っては盛り、削っては盛りの繰り返し中で、結論から言うとそれほど進んでいない(T-T)

とりあえず、顔はあと1日あれば何とかなりそうな感じなんだが
それから髪の毛とか付けていかないといけないからな~

今週末くらいには途中経過を見せれる・・・・・・かな?w


h090414.jpg
ニュータイプを買ってきた。
でも、パラパラとめくっただけなんだよね~
じっくり読むのは、原型の目処がある程度立ってからだな!

2009.04.13(Mon):雑記
今日は準夜勤だったので、昼くらいまで寝ていたのだが
朝の6時ごろ体がモカモカして目が覚めた。(/o\)

このままじゃ暑くて眠れないので、押入れに布団を放り込んだ後
毛布を引っ張り出してきたんだけど、もう布団はいらないね~

そういや昨日だっけ?夏日だったのは?(^^;
まだ5月というのにね~

ホント、先が思いやられるよ!(´Д`;)



h090413.jpg
完璧にタイトル買いw
2巻まで読んでもまだ面白いかどうか分からない・・・強敵だ!(^^;

2009.04.12(Sun):雑記
今日はWMUの会合だったので、お昼前に起きて飯食って出かけるつもりだったのだが
「はっ!」と思って飛び起きたら2時を回ってた。


・・・・どうも2度寝をしてしまったらしい(^^;

「どうせもう間に合わないから、ディケイドでも見よ~っと!」
という事で、それからディケイドを鑑賞してから会合に出かけたw

何も食わないで出てきたので、途中のラーメン屋で昼飯を食うことに・・・

h090412-1.jpg
ガイドブックに載ってた店だったので、ちょっと期待してたのだが
麺が美味しくない&スープが臭いというダブルパンチでガッカリ・・・(/o\)
まぁ、二度と行かないので別にいいんだけどね~

それから高速に乗ったのだが、やはりいつもより車の数が多い。
そして県外ナンバーも多かったね~

それはまぁいいのだが、「お前、日頃高速使ってねーだろ?」って車がやたら多かった。
追越車線を走行車線以下のスピードで延々と走るヤツや
やたらとブレーキを踏むヤツ、追越車線から車が迫ってるのに
直前でウインカーもつけないで追越車線に車線変更するヤツ。

今日だけでも、何度目の前でヒヤッとする現場を見た事か!

自分の車の車幅も把握してないのに、裏道に入って立ち往生するヤツもムカツクけど
高速道路のルールも知らないで、下道と同じ感覚で走るヤツもムカツクね~(`へ´)

こういう輩は、もう少し道も世の中も端っこを人に迷惑かけないように進んで欲しいものだ。


h090412-2.jpg
老師からの差し入れ?をもらってきた。
そういやまだマクロス一番くじやってないな~(^^;

2009.04.11(Sat):雑記
今日は休日だし、楽勝楽勝~とか思って出勤したのだが
どうも職場の雰囲気がおかしい。

ものすごく嫌な予感がしたので聞いて見ると、期末の処理で不備が発覚して
そのやり直しをしなければいけないって事だった。

マジかよーーーーーーーーーー!(´Д`;)
これで地獄モード確定じゃん!


でもまぁやらないわけにはいけないので、泣きながら頑張ったよ!
おかげで、あっという間に1日が過ぎていったな~(^^;


そのせいでこっそりやるつもりだった原型も手付かず・・・悲しいね~(/o\)


h090411.jpg
新刊を買ってきた。
そろそろ星矢も終わりに近づいてきた感じかな?

2009.04.10(Fri):ニュース・記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000613-san-soci

何かこの記事読んだら、呆れて物が言えんね~(/o\)

指示する方もする方だけど、やる方もやる方でオウンゴール6発かよ!
も少しうまくやればいいのに・・・σ(^_^;) ←もちろん冗談です

そして、思惑通りに進んだ決勝トーナメントで初戦敗退というおまけつき。
策士策に溺れるとは、正にこの事だね~

「八百長を指示した教頭は、12ヶ月間のサッカー関連活動停止という重い処分に・・・」
なんてニュースには書いてあったけど、別に重くはないんじゃない?
むしろ軽いと思うけどね~

「八百長を指示した教頭は、懲戒免職の上今後一切のサッカー関連活動停止」
これくらいが妥当でしょ~(⌒‐⌒)

せめて、名前と顔写真くらい公開すればいいのに・・・


h090410.jpg
ようやく最新刊までたどり着いた。
続きはまだかな~(^^;

2009.04.09(Thu):雑記
今日は天気もよかったので、在庫が切れかけてるDVDを
ダイレックスまで買いに行く事にしたw


まぁ、天気は関係ないんだけどね~(^^;

どうせ外に出るんだからと、先にルクルまで足を運んだのはいいんだが
その帰り道に結構な渋滞にハマってしまい、ちょっとゲンナリ・・・(/o\)

何とか家に帰り着いて、荷物を開けたんだけど
h090409.jpg


・・・・・・・・・アレ?

あ、ダイレックスに行くの忘れてた~(´Д`;)
もう夕方だから、今から行っても帰宅渋滞に巻き込まれるし・・・・

そんなわけで日を改める事にしたんだけど、何かドッと疲れが出てしまった。
やっぱり買いたいものは先に済ませるか、紙にても書いとかなきゃダメだな~(/o\)


2009.04.08(Wed):雑記
今日テレビでニュースを見ていたら、35歳の母親が中学生の娘に
売春を強要していたとして逮捕されたというのが報道されていた。

生活に困ってやったという事らしいが、なんかもう何でもありだね~
今は家族でも簡単に殺しちゃう世の中だから、大抵の事には驚かないんだけど
これにはちょっとビックリした!(´Д`;)

そんなに金が欲しいなら、自分が体売って稼げばいいのに・・・

何か子供が哀れだね~(/o\)


h090408.jpg

2009.04.07(Tue):ホークス
開幕戦のときに抱えてた不安が、どうやら現実味を帯びてきたようだ。(/o\)

投手の防御率はリーグトップなのに、チーム打率はケツから2番目・・・
今日の試合も、マー君に手も足も出ずに完敗だった。

それにしてもKスタ宮城って、何か相性が悪いよね~
3連戦なので明日は勝ちたいところだけど、今の調子じゃ厳しいかも?


h090407.jpg
もちろん今日も買ってきたw
そろそろ終わりが見えてきたな~
2009.04.06(Mon):雑記
今日は夜勤だったので、11時間ほど爆睡してたw
これで3日間の睡眠が、合計で33時間という事に・・・



どう考えても寝過ぎだろ、これは!(;^_^A


いい加減、原型の方も本腰入れないといけないのに
ちょっと時間の無駄遣いかな~(^^;

でもまぁそんだけ寝れるという事は、そんだけ疲れてたという事なのかもしれないし
この後無茶するための調整という事にしておこう。w

ちなみに原型の方はというと、体の形出しが終わって
今は顔を一生懸命作ってるところ。
ここがうまくいけば、一気にテンションが上がると思うんだけど
どうも行ったり来たりの繰り返し中・・・(/o\)

今までも、こんなに顔に苦戦してたっけかな~(^^;


h090406.jpg
もう止まらないぞ~w
これでようやくアニメに追いついた。
ここからが本番だな~(;^_^A
2009.04.05(Sun):雑記
昨日一昨日で20時間以上寝たので、今日はすこぶる快調だったw

だからと言って、仕事も快調にこなしたかというとそうでもない(^^;
そもそもウチの職場は、人間様の都合ではなくマシンの都合で動いてるからな~
特に休日なんか働くのは2時間くらいで、あとは待機みたいなもんだし・・・

話は変わるが、今日出勤途中にヨドバシに行こうとしたら
ミスタードーナツのところから、ヨドバシに抜ける通路が塞がれていた。
ここが塞がれると、筑紫口から出て行くから少し回り道になるし
雨の日なんかは結構ダルいな~(/o\)

これからはヨドバシに行く回数が週に1回くらいに減るかな?


h090405.jpg
続きを買ってきた。
まだアニメに追いつかないね~(/o\)

2009.04.04(Sat):雑記
今日は休みだったので、一日中寝てた(^^;

というか、起きれなかったんだよね~
確かに今は期初で忙しいんだけど、かなり疲れがたまってたのかな~?

とりあえず寝過ぎなくらい寝たので、明日からはまた元気に出勤できるだろう。


という事で、もうひと眠りするかな~w


h090404.jpg

2009.04.03(Fri):ホークス
今日はプロ野球のペナントが開幕!

新生秋山ホークスの初陣だったので、仕事をサッサと終わらせて家路に!w
いや、ホントはドームで見たかったんだけどね~(^^;

何とか試合開始直後に家に帰り着き、試合終了まで見てたけど
正に快勝だったね~(*^-^*)

和田のピッチングも素晴らしかったが、今日は松中が大活躍!
いや~、球場でビール片手に観戦してたら、笑いが止まらんかったろうな~

ただちょっと心配なのは、下位打線がサッパリだった事かな~
柴原に関してはいい当たりもしていたので、たまたまかも知れないけど
それにしても6番以下がノーヒットってのはね~(/o\)

でもまぁ初戦を飾ったという事で、今日は良しとする事にしよう(⌒‐⌒)


h090403.jpg
以前から気になってたんだけど、売り切れで買えなかったので
同僚に「見かけたら買っといて!」とお願いしてた『ムゲンエダマメ 豆しばバージョン』
あまり期待はしてなかったのだが、かなりいい出来してるね~w

2009.04.02(Thu):雑記
この寒さは何だろうね~(/o\)
昼間はいいんだけど、朝と夜は冷える冷える!w

週間天気でも、しばらくはこんな感じみたいだし、
いったい何時になったら暖房器具をしまえるやら・・・w

おかげで、パテの硬化時間にも少なからず影響が出てるし(と言い訳してみるw)
早く暖かくなってくれないかな~


h090402.jpg
いかん、ハマってしまった!w
しかしこうやって原作読んで分かったんだけど、
アニメはほとんど着色やアレンジなしで作られてたんだね~
だから何ってわけではないんだが・・・(;^_^A
2009.04.01(Wed):雑記
今日は家に篭って、ずっと原型作業!

と言っても、まだまだ素体に盛ったり削ったりを繰り返してる最中なので
パテの硬化時間待ちとかで、それほどは進んでいない。

待ちの間は、たまってたDVDなんかを見たり何たりしてたのだが
スキップビートの最終回を見たら、無性に続きが気になって仕方なくなり
気がついたら車に乗って本屋に直行してたw

h090401.jpg

それにしても・・・スキップビートって20冊以上出てるんだね~
一瞬買おうかどうしようか迷ったけど、とりあえず3巻まで買ってきた。
でも、何巻まで読めばアニメに追いつくんだ?(^^;