2009.03.31(Tue):ホークス
多村が右肩痛で、開幕戦は絶望らしい。

古傷の炎症らしいのだが、ケガの多い選手だから用心したのかな?
どちらにしても、開幕前につまずいた形になってちょっとガックリ!(/o\)

チャンスとばかりに、穴を埋める若手の出現を期待したいところだけど
はてさてどうなることやら・・・

とりあえず、暖かく見守ることにしよう。


h090331.jpg
今日は白兎の新刊が出てたので、本屋に行って買ってきた。
なるほど、こういう分割になってたのか~w
2009.03.30(Mon):雑記
3連休である。

だからと言って、いつもどおり特に予定はないんだけどね~(T-T)
まぁ、原型がメインになっちゃうんだろうから、ほとんど家に篭ってるんだろうけど・・・

そういえば最近花粉症も治まり気味なので、桜を見に出かけるのもいいね~


え!似合わないって?

そうだよね~、どうせ車に乗ってぶらりと一人で行くだろうから
一歩間違えば、リストラサラリーマンだもんな~(平日だし・・・(^^;)

大人しく家に篭ってた方がよさそうだな~



h090330.jpg
ファミマで売ってたので、ちょっと悩んだけど買って来た。
でも、予想に反してちゃんとチキンラーメンしてたし、これは及第点かな?w
2009.03.29(Sun):プロレス・格闘技
K-1 WORLD GPで、前田慶次郎がヘビー級王者決定トーナメントを制し
見事にヘビー級王者になった。




すいません、トーナメント表を見たとき「コイツ、かませ犬だ!」と思ってしまいました(;^_^A
謹んでお詫び申し上げますw


それにしても、ラッキーで勝ったわけじゃないのが凄い!
特に1回戦のマヌーフをKOしたのは衝撃だった。

最初見たときから、かなり期待させる戦いをしてはいたけど
ここまでやるとは思ってなかったよ~


それ以外の試合も全体的に面白かったし、今回の大会はすごく見ごたえがあった。
いつもこういう好カードを持って来てくれるといいんだけどね~


h090329.jpg
また使わない資料を買ってきたw
まぁ、駒都えーじの絵は好きだからいいんだけどね~(^^;

2009.03.28(Sat):スポーツ関連
今日はW杯アジア最終予選のバーレーン戦。

ここで勝てば、本大会出場がかなり濃厚になる大事な試合だったんだけど
かなりイライラする試合だった。

まぁ、勤務で前半しか見れなかったので、後半の内容までは分からないんだけど
ミスは多いし、攻撃にも変化が見られないし・・・全然点が入る予感がしなかった(/o\)

というか、凡ミス多すぎでしょ!?
とりあえず勝ったからよかったけど、得点は中村のFKだしね~


頼むから、もう少し応援したくなる試合をしてくれ~(TOT)


h090328.jpg
新刊が出てたので買ってきた~
咲はもうアニメ放送されてるのかと思ったら、まだだったんだね~
まぁ、こっちで放送されるかどうかは微妙だが・・・(^^;

2009.03.27(Fri):ホークス
オープン戦のホークスが、なんか調子いい。w

勝率も.667で12球団トップだし、ここんとこ6連勝!
来月から始まる公式戦に向けて、仕上げは順調って感じなのか?

しかし、チーム打率.244というのがちょっと気になる・・・
全然試合を見てないので結果でしか分からないけど、
今までと同じ「投手頼りの貧打線」って事にならなきゃいいけどね~(;^_^A

そろそろ準レギュクラスで奮起しそうなヤツが出てきてくれないかな~

h090327.jpg

2009.03.26(Thu):模型関連
今日は帰ってきてから、昨日作った芯にポテを盛り付けてた。
おかげで、昨日以上に見せられない状態に・・・w

とりあえず、毎日必ず原型に触って作業をするって決めたので
このままテンションを維持しないとね~

まぁ、この段階はやる事満載なので、逆に触ってないとヤバイんだが・・・(;^_^A


しばらくは勤務が続くので、あまり根は詰められないけど
今月中に途中画像を見せられるといいな~



h090326.jpg
会社帰りに買ってきた。
前のヤツと比べると、2/3くらいに縮んじゃったんだけど
電波時計なので時間合わせしなくていいし、いつもほぼ正確な時間を刻むようになったw
しばらくは頑張ってもらうことにしよう。
2009.03.25(Wed):イベントの事とか
原型の製作を本格的に開始!

といっても、芯でのポージングが決まって
まだまだ盛ってる最中なんで、見せられる段階じゃないんだけど・・・(^^;

でもまぁ、とりあえず前に進んだので、良しとしないとね~
本申請まで1ヶ月・・・多分間に合うはずだ!w

とにかく頑張ろう!


h090325.jpg
ちょいと本屋に出かけて買ってきた。
インデックスはもう終わりかと思ってたのに、まだまだ続くんだね~

2009.03.24(Tue):スポーツ関連
今日は休みだったので昼ごろ起きたんだが、ちょうどWBCの決勝をやってたので
何となく見てた。

何となく見てるつもりだったんだが、日本が1点取っては追いつかれの繰り返しで
気がついたら一生懸命見てた(^^;

それにしても、ずっと湿ってたイチローのバットがここにきて大爆発!
最後もイチローのタイムリーが決勝点になったしね~(⌒‐⌒)

おかげで、今日のテレビはWBC一色!
別に夜にテレビを見る習慣はないので、体制に影響はないんだけど・・・w

とにかく、優勝おめでとー!\(^o^)/


h090324.jpg

2009.03.23(Mon):雑記
今日から3連休である。

と言っても今日は夜勤明けだったので、半日くらい寝てたのだが・・・(;^_^A

とりあえずこの3日間で原型に取り掛からないと、ホントにヤバイので
明日か明後日はいよいよ原型モード発動かな?

それにしても、1年離れるとここまでモチベーションが下がるとは・・・・
ホントに原型作るんかな~(^^;

h090323.jpg


2009.03.22(Sun):雑記
今日は夜勤だったので、夕方に起きて時計を見たところ・・・



h090322-1.jpg

18時73分??????????

なんじゃそりゃ~(´Д`;)


んで、いろいろ調べてみたら・・・



h090322-2.jpg

赤線の部分が表示されなくなったみたい。
表示だけの問題なので、このままでもいいかなと思ったんだけど
よく考えてみると0と3の区別がつかないんだよな~(/o\)

たしか10数年前にホームセンターで、980円くらいで買ったものだったので
十分に元は取ったし、今度の休みにでも新しいのを買いに行く事にしよう。

長い間、お疲れさん!w

2009.03.21(Sat):雑記
今日、車のディーラーから電話がかかってきたので
ETCの事を聞いてみたら、案の定申し込みが殺到してて
100台くらい入荷待ちだそうだ。(/o\)

ワシもそろそろ着けようかと思ってたところだったけど、
助成金が出ると言ってもリャン縛だし、別に急ぐ必要もないので
このお祭りのほとぼりが冷めるまで待つ事にしよう。

それにしても日本人って、ホントに群がるの好きだよね~w


h090321.jpg
いつ天の3巻が出てたので買ってきた。
それにしても、何かもの凄くペース速くない?
まぁ、読む方としてはありがたいんだけどね~(^^;
2009.03.20(Fri):雑記
今日は晴れてたので、薄手のジャンパーで出勤したんだが、
外に出ると風が強くて、ちょっと肌寒かったね~(/o\)

だからと言って厚着をすると、建物の中で汗かいちゃうし・・・・
こういう気候のときって、ホント着るものに悩むよな~

というわけで出勤したんだが、昨日の日記でも書いた通り今日はもの凄く暇だったw
まぁ祝日だし、やる事もいつもの半分以下だったからね~

明日は夜勤だけど、おそらく出勤したときには仕事終わってるだろうから
朝まで時間潰すアイテムを持っていかないといけないな~w



まったく、何しに会社に行ってんだか・・・(^_^;)

h090320.jpg


2009.03.19(Thu):雑記
壊れた!(´Д`;)


といっても、落としたときに電池カバーの爪の部分が折れただけなんだけどね~(^^;
しかし、そのおかげでゆるふん状態になってしまい、普通に使っててもポロポロ外れるので
ヨドバシのauショップまで部品の注文に行ってきた。

1000円くらい取られるのかなと思っていたら、380円くらいだったかな?
まぁプラスチックだし、そんなもんと言われればそんなもんなのかもね~w


ついでに玩具売場を覗いたら・・・

h090319.jpg
斬月が発売されてたので、もちろん購入!w
あいかわらず動かないけど、発売前から買うって決めてたので満足さ~♪

さて、世の中は明日から3連休なんだろうけど、ワシは全て出勤・・・
おそらく暇だろうし、休みだからと言って何かする予定もないので
ワシ的には大歓迎なんだけどね~w

2009.03.18(Wed):イベントの事とか
今日は帰ってから、ワンフェスの版権申請をやった。

ずっと悩んでいたのだが、この段階では全て申請しておくことに・・・
本申請の〆が4月末なので、それまでには結論が出るだろうw

とは言うものの、新作を1個にするか2個にするかなので
「そんくらいで悩むなよ~」とツッコミがきそうなんだけどね!(^^;


さて、そろそろ本気で始動しないとマズくなってきたぞ~w


h090318.jpg

2009.03.17(Tue):雑記
今日で③連休も終わりなので、昼過ぎから病院とかガソリンとか買い物とか
結構あちこちに行ってきた。

おかげでちょっと疲れ気味~(/o\)

でも明日1日働けばまた休みなので、そう思うと楽なんだけどね~w


とりあえず今日は早く寝て、明日に備えることにしよう。


h090317.jpg

2009.03.16(Mon):雑記
昨日から14時間寝たおかげで、体調はスッカリ元通り!(⌒‐⌒)

ただ、朝方に肩が外れて目を覚ましたと思ったんだけど、
起きてみたら肩に痛みも何もない。

あれは夢だったのか?
でもあの痛みはリアルだったし、ガコッという肩が入る音も聞いたんだけどな~
・・・よほどキレイな外れ方をしたのかもしれないね!w


外は天気もよかったので、ちょっくらルクルまで買い物に行ってきた。
h090316.jpg

と言っても、結局買ったのは本だけなんだけどね!(;^_^A
「いつ天」を読み終わったとこだったので、ちょうどよかったかな?
「君と歩く~」は、タイトルと全然違うっぽい内容が気になって・・・w

2009.03.15(Sun):雑記
今日は夜勤明けだったのだが、帰ってきてからいろいろやってるウチに
寝るタイミングを失ってしまって、結局ずっと起きてる事に・・・w

おかげで晩飯を食った辺りから、もの凄い睡魔が襲ってきて頭がグラグラしてた(^^;
結局寝床についたのは9時過ぎくらいだったな~

明日は休みだし、トコトン寝る事にしよう(^o^)


h090315.jpg
こないだやった心の健康診断の結果が返ってきた。
特に問題はありませんって事らしいので、ひとまず安心かな~
まぁ、今の職場に居る間は大丈夫だろうw

2009.03.14(Sat):雑記
何か知らんけど、今日はものすご寒いね~(´Д`;)

気温はそうでもないと思うんだが、風が強くてすげー冷てー!

その分、花粉の量が抑えられたりするんなら大歓迎なんだが、
風のせいで、よけいに舞ってるみたいだし・・・(^^;






春はまだか!?w

h090314.jpg


2009.03.13(Fri):イベントの事とか
ワンフェスの出し物を決めないといけないんだが、さてどうしよう・・・(;^_^A

とりあえず1つはいい具合にテンションが上がって決定してるんだけど、
問題はもう1つ(もしくは2つ)の方なんだよね~

半年前のテンションが全然戻ってこない!(/o\)

一年ぶりのイベントなので、リハビリの意味でも1つで様子見って事でもいいと思うのだが・・・



もうちょっと悩んでる事にしよう


h090313.jpg
アニメ化もされたしと思って、とりあえず1巻だけ買ってきたが
これはちょっとワシ向きじゃないね~(^^;
後輩が好きそうな感じなので、今度持ってってやることにしよう。w

2009.03.12(Thu):雑記
毎日のように、日記のコメントにアダルト関係の書き込みがされてるんだけど
これって、どうにかならんもんかな~(/o\)

設定で画像認証して、しばらくはなくなってたんだけど
これも万能じゃないって事か?
まぁ、この世の中に万能なんてないんだけどね~(^^;

誰かいい方法あったら教えて~!


h090312.jpg

2009.03.11(Wed):雑記
今日は連休明けの出勤だったので

「リハビリがてら、軽く立ち回っておこう」

とか思ってたのだが、そういう邪な考えを持つヤツには罰が与えられるみたいでw
休む暇もなく忙しかった。(/o\)


おかげで、強制的に社会復帰だよ~(^^;


ホント、今日は疲れマシタ・・・・


h090311.jpg


2009.03.10(Tue):雑記
今日で4連休も終わりなんだが、ずっと家で過ごすのも勿体無いと思い
とりあえず昼飯を食ってから、家を飛び出してみた。

とりあえず、近所のホームセンターで買い物。
まぁ、何か買うという目的があったわけではないので
適当に見て回ってから、別に今すぐは必要でないものを2~3点購入。

それから、これまた近所の本屋さんへ行ったが、特に買うものもなく後にした(;^_^A

さぁ、どうしようと考えてると、そろそろ散髪に行ってもいいかなと思ったので
これまた近所の床屋でスッキリンコ!w

散髪の間にいろいろと考えてると、そろそろCDを仕入れなきゃいけない事に気付き
またまた近所のレンタルショップへ行き、10枚ほどレンタルして家に帰った。


結局どうでもいい事ばかりやってきて、無駄に浪費しただけだったような気がするな~(/o\)

さて、明日からまた頑張ろう!



h090310.jpg
名前の由来にもなっている、くるんの尻尾であるのだが
最近この尻尾を見ていると、千秋のアホ毛を連想してしまうんだよ!バカヤローw




2009.03.09(Mon):イベントの事とか
昨日の疲れが残ってたので、今日は1日部屋で寝たり起きたり・・・w

んで、とりあえずワンフェスの参加申込だけやっといた。
変更は今月末まで出来るので、詳細は追々かな~(^^;

これでもう後戻りは出来ないので、そろそろ気合を入れないと・・・


h090309.jpg

2009.03.08(Sun):雑記
今日はWMUの会合日!

それに合わせてか何かのついでかは知らないけどw、ぎょぴさんが遊びにきてたので
午前中にヨドバシに集合した。

そこでいろいろと物色したあと、某楠に行ってまたまた物色w
このときにメールくれてれば!w(←W氏への私信)

h090308-1.jpg
かなり、へんてこな買い物である(^^;

某楠を出たらちょうど昼飯どきだったので、それから大宰府にある
カツ丼がウマイと評判の店へ行って昼食を食べたあと会合へ!

今日はあちこち行って楽しかったけど、ちょっと疲れちゃった・・・
まだ2/4なので、全然問題ないけどね~(^^;


h090308-2.jpg
YOSIさんからのドイツ土産~♪
他にもいろいろあったんだけど、みんなでなかよく分配しました(⌒‐⌒)
ダンケ シェーン、YOSIさんw
2009.03.07(Sat):雑記
今日から4連休である(⌒‐⌒)

といっても今日は夜勤明けだったので、家でのんびり過ごしたんだけどね~


この連休で、がっつり原型を進めようかね~とか思っているが
はてさてどうなる事やら・・・(^^;


明日は出かけるし、今日はほとんど寝てないので
もう寝ることにしよう。


h090307.jpg


2009.03.06(Fri):雑記
昨日寝すぎたせいで、当然だけど全然眠くならないw

「まぁ、朝まで起きてて、それから寝てもOKだからね~」という事で
ずっと起きてたんだけど、4時を回ったくらいに

「何か、無性に車で走りに行きてー!」

とか思ってしまい、それから車でドライブに行ったw


外に出ると雨が結構降ってて、絶好のドライブ日和w
暗い上に雨で視界が悪い中、明るくなるまでずっと走ってた(;^_^A

バイクに乗ってた頃は、こういう事よくあったんだけど
車では初めてじゃないかな~?

ストレスが溜まってたとかじやないと思うんだけど・・・なんでだろう?


h090306.jpg
新刊出てたので買ってきた。
それにしてもOGは進みが遅すぎ!
このペースなら、もっとサクサク出してくれればいいのに・・・
2009.03.05(Thu):雑記
今日は休みだったのでとことん寝たのだけど、目を覚ましたら9時だった。


もちろん朝じゃないよ!


何かスゲー損した気分・・・(/o\)
おかげで予定してた事は何1つできなかったし、このままだと夜は寝れそうにないな~

まぁ、明日は夜勤だから別にいいんだけど・・・(^^;


やっぱり花粉症とかで、体力持っていかれてるのかな~?

h090305.jpg


2009.03.04(Wed):雑記
今日のアクセスが、なぜか倍以上になってる。
やっぱりタイトルのせいかな?

でも、タイトルに惹かれて来た人はガッカリなんだろうな~
だって出だしが「ワシには関係ない!」だぜ!?w

別に大勢の人に見てもらおうとか、これっぽっちも思ってないので
これからは人の興味をそそらないようなタイトルにしないといけないな~



・・・それはそれで、ちょっと問題ありだな!(^^;



h090304.jpg
発売されてたので、早速購入してみた。
SUICAほどのありがた味はないけれど、切符買わないでいいからね~
まぁ、相互乗入の話とかもあるし、これからに期待かな~?

2009.03.03(Tue):雑記
まぁ、ワシには関係ない!w


今日会社で「なぜひな祭りのときって、ちらし寿司と蛤なんだろう?」って話題になった。


まぁ、ワシにはどうでもいいんだけどね~w


「蛤だからじゃない?」というわけの分からん答えを返すヤツもいたけど
結局は分からずじまい・・・


まぁ、ワシには関係ないけどw、気になったので帰って調べてみた。


なるほど、そういう意味があったのか・・・でも、昔聞いたような気がするな~


ワシには関係なかったので、記憶から消去してたんだろうな~w


h090303.jpg
すもも完結~
結局最後までグチャグチャだったな~
面白かったけど・・・w

2009.03.02(Mon):イベントの事とか
今日帰ったら、ポストに届いてた。
h090302.jpg

いや~、とうとう来ちゃいましたね~(^^;

とりあえずザッと目を通してみたけど、マニュアルの中身はだいぶ変わってるね~
かなり分かりやすくなってるような印象を受けたよ!


半年間、遊んでたわけじゃなかったんだね~w


んで、気になる参加費だけど、前回と変わっていないようだ。
値上がりするかもという噂もチラホラしてたので、とりあえずひと安心かな~?

今度の休みの日にでも申し込みする事にしよう。