2009.02.28(Sat):ホークス
今日からオープン戦ということで、どうかな~と思っていたけど
3-0とシャットアウトで勝ってたね~(⌒‐⌒)

ドラフト1位の巽が先発だったみたいだけど、4回を無失点に抑えてたし
打線では城所がホームラン打ったりと、ちょっと意外な結果だったw

まぁオープン戦なんで、今の状態で判断するわけにはいかないけど
とりあえず幸先いいスタートを切ったという事で良しとしよう。(^O^)



h090228.jpg
「これ、買ってないよね?」と、しばらく考えたが分からず
中身を見ても分からない始末。
まぁいいかと思って買ってきたが、どうやら買ってなかったようだ(⌒‐⌒)
最近いろんな雑誌にリリィ出てたからね~(;^_^A
2009.02.27(Fri):模型関連
今日は夜勤明けだったけど、少しだけ原型を触った。
でも、ほとんど進んでないどころか、逆戻りしてるんだけどね~(^^;

とりあえず、まだリハビリ期間中だし、仕方ないと言い聞かせて頑張ろう!w


そういや作りかけのガンプラは、すっかりホーチミンになっちまったな~

お蔵入り決定か!?(^^;


h090227.jpg

2009.02.26(Thu):雑記
今日は何かすげー疲れた!
それも肉体的にではなく精神的に・・・(/o\)

今まで散々手を尽くしてきたけどダメで、もうどうしていいか分からないんだけど
手放すのも許されないので、何とかしないといけない。


周りもみんなサジ投げ出してるし、どうしたらいいんだろうね~(-_-;



h090226.jpg
やっと続きが出てた。
この調子だと、何か未完で終わりそうだな~(^^;
2009.02.25(Wed):雑記
今日は夜勤という事で、夜まで爆睡してたw

昨日花粉症がひどかったし、睡眠不足とか疲れも関係するからという事だったんだけど
それにしても、12時間一度も目を覚まさなかったってどうよ!?w

まぁ、疲れてたという事にしておこう。


おかげで、体調はバッチリ回復さ!


h090225.jpg

2009.02.24(Tue):雑記
今日は昨日に輪をかけて鼻の調子が悪く、一日中最悪な状態。
おまけに薬も全然効き目ないし、ホント仕事にならなかった・・・(/o\)

それもそのはずで、どうやら今日は二日分の花粉が舞ってたらしいね~

まぁ、会社を出たときには雨が降ってたので、これでかなり治まるだろうけど
この時期の雨は、ホント恵みの雨って感じ!w



いいぞー、もっと降れーーーー!!\(^O^)/



h090224.jpg

2009.02.23(Mon):雑記
今日は連休明けの出勤という事で、なんかすげーダルかった(/o\)

おまけに出勤のとき駅に行ったら、人身事故で30分以上待たされたり
花粉の飛散も多かったりと、何だか流れもよろしくない感じ・・・

こういうときは大人しく過ごすに限るという事で、目立たないように過ごしたよ~w


明日は通常モードに戻れるといいな~(^^;



h090223.jpg
以前買った1,2巻を会社の後輩にあげたところ、
「続きが気になって買っちゃいましたよ~」と続きを持って来てくれた。

とりあえず・・・洗脳成功?w

2009.02.22(Sun):雑記
今日は昨日の疲れがあったし、連休の最終日だったので
家でのんびりと過ごした。

原型の方は多少進行、でもまだ人に見せられる段階じゃないな~(^^;
とりあえず、ガリガリ削り中・・・w

ダグラスは、今月中に見せられるところまで出来るといいな~

h090222.jpg

2009.02.21(Sat):雑記
今日はをたるさんとおでかけ~♪

行き先は・・・











h090221-1.jpg
やってきました、北九州メディアドーム!
めちゃめちゃ天気もよくて、絶好の花粉日和~(ToT)

じゃなくて・・・



h090221-2.jpg

コイツに行ったのさ~(⌒‐⌒)

いや~、つくづくイベント参加しなくてよかったと思うよ!w


当初は3時間半くらいで終わる予定だったんだろうけど、
終わってみたら4時間を軽くまわってた。
でも、席もかなりいい場所だったし盛り上がったしで、なんかあっという間だったな~(^o^)

来年も開催されれば行きたいけど・・・イベントの開催日次第かな~(/o\)


今日は疲れたので早く寝ることにしよう。(-_-)zzZZ
2009.02.20(Fri):雑記
今日は昼頃に一度目を覚ましたのだが、気づいたら夕方だったw

意識がちょっと違う世界に行ってただけで、寝てたわけじゃないんだけどね~(^^;
まぁ時々あることだから、別に気にしないでちょうだい!

それからいろいろとあって、とりあえず原型スタート!



h090220.jpg
まだこんな状態だけどね~(;^_^A
見て分かる通り、今回は2体作るつもり・・・

えっ!?分からない?
おかしいな~、どこからどう見ても2体なんだけどね~w


ちなみにネタはまだ決定してないよ、念のため・・・w

2009.02.19(Thu):イベントの事とか
h090219.jpg

そろそろかな~とは思ってたが、今日ポストに届いてた。

復活は嬉しいんだけど、7/26?w(°o°)w
1ヶ月も早いじゃん!
しかも場所が幕張メッセになってるし・・・

やっぱアレか?・・・・・・・・出入り禁止?w
まぁ、そんな予感はビシバシしてたけどね~

それにしても、幕張ってことはエロなしになるのか?
ワシとしては体制に影響ないし、逆にありがたい気がするけどね~

とりあえず各方面へ連絡をして、いよいよ原型始動かな~?w

2009.02.18(Wed):雑記
今日から5連休である。

本来ならワンフェス休暇の時期なんだけど、今年の冬はイベント参加しないので
ただの連休となってしまった。

4日目だけは北九州に行くんだけど、それ以外の予定は皆無。
花粉も飛んでるし、多分家でゴロゴロしてるんだろうな~

うまくいけば、原型に着手!なんて事もあるけれど
さて、どうなることやら・・・(;^_^A



h090218.jpg

2009.02.17(Tue):雑記
今日は夜勤だったので、夜までずっと寝ていたのだが
その間に例の酔っ払いが辞任してたw

まぁ、政治屋なんて誰がやっても一緒なんだろうけど、あのへろへろ状態は酷かったからね~
それにしても、こう言う事をコロコロ変えられると腹が立つと言うより呆れてしまう。

何も期待はしてないけど、せめて一生懸命やってるフリだけはして欲しいものだ・・・


h090217.jpg

2009.02.16(Mon):雑記
会社の同僚から聞いて、YouTubeで「つっ込むねこ」と「滑り込むねこ」というのを見た。


笑いすぎて腹が痛くなったw


特につっ込むねこはサイコーだね~(^o^)


くるんもやってくれないかな~w


h090216.jpg

2009.02.15(Sun):雑記
今日はちょっとだけ寒かった。しかも夜から雨が降ってくるしね~
おかげで一昨日洗濯した冬用の部屋着を引っ張り出してくる始末。

まぁ、雨が降れば花粉の飛散が抑えられるので、この時期の雨は大歓迎なんだけどね~(^^;

それにしても、寒いのか暑いのかハッキリしてくれよ~(/o\)


h090215.jpg
くるん、窓の外を見張り中・・・
背もたれが壊れそうで心配だけど、それよりよく落ちないな~と感心。
腐っても猫って事か?w

2009.02.14(Sat):雑記
最近めっきり暖かくなって、上着がいらないくらい。

というわけじゃないけど、ちょっとテンプレートを変えてみた。
今回のテーマは、ずばり『猫』!←見たまんまやね~w

800×600を推奨してるくせに、このサイズは何?と思うかもしれないけど
このサイズしかなかったんよ~(^^;
しばらくは我慢して下され!

これで連日くるんの画像を掲載しても大丈夫だ!w



h090214.jpg
久しぶりにマニアックスを買ってきた。
はっきり言って表紙買い!w でも買うつもりは全くないけどね~(^^;
2009.02.13(Fri):雑記
今日は昨日行きそびれた耳鼻科に行った後、ちょいと買い物に天神まで行ってきた。

目的のものは気に入ったのがなくて、結局出直すことに・・・(/o\)
仕方ないので、あちこちをブラブラと物色して回ったけど
h090213.jpg

散々歩き回って、買ったのは結局これだけ!(^^;

まぁ、収穫はいろいろあったので、くたびれ損ではなかったんだけど
何か損した気分だったな~


そういや某楠に行くのをすっかり忘れてたので、行ってればもう少し買ったかも?
でも、昨日文教堂にいったばかりなので、それはないか?w

2009.02.12(Thu):雑記
そう、花粉症である(´Д`;)

今年は例年よりもかなり早く飛散が始まったみたいで、もう鼻がムズムズしてる。
酷くなるうちにと午後から耳鼻科に行ったのだが、木曜日は半ドンでションボリ・・・(/o\)
明日にでも出直すことにしよう。

このまま帰るのも悔しいので、ルクルまで足をのばしてきた。
んで、文教堂でちょろ~んと購入!
h090212.jpg

ついでにあの話を聞いてみたけど、とりあえず今のところは大丈夫との事。
まぁ、しばらくは安泰って事かな?
これからはなるべく売上に貢献する事にしようw

2009.02.11(Wed):スポーツ関連
W杯アジア最終予選の日本対オーストラリア戦。


ここは勝たなきゃいけないところだったんだけど、結果はスコアレスドロー・・・(/o\)
内容がいい悪いを言っても始まらないし、言うつもりもないけれど
勝つつもりはあったのか?

今のままじゃ予選突破できなくても仕方ない気がするな~


h090211.jpg

2009.02.10(Tue):雑記
今日は夜勤だったのだが、その帰り道で立ち寄ったコンビニでの話。
朝飯を買おうと店内を物色していたところ、店員の声が聞こえてきた。

店員A「あつあつのおでん、いかがでしょうか~?」
店員B「いかがでしょうか~?」
店員C「いかがでしょうか~?」
店員D「いかがでしょうか~?」

ワシ「・・・・・・・」

店員B「お弁当、おにぎりが○円引きになっております、いかがでしょうか~?」
店員A「いかがでしょうか~?」
店員C「いかがでしょうか~?」
店員D「いかがでしょうか~?」

ワシ「・・・・・・・」

店員C「○□☆△になっております、いかがでしょうか~?」
店員A「いかがでしょうか~?」
店員B「いかがでしょうか~?」
店員D「いかがでしょうか~?」

ワシ「・・・・・・・」

店員D「□☆△○となっております、いかがでしょうか~?」
店員A「いかがでしょうか~?」
店員B「いかがでしょうか~?」
店員C「いかがでしょうか~?」

ワシ「・・・・・・・」


その後も延々と繰り返していたのだが、このとき店内にいた客はワシ一人。
何かの嫌がらせかと思ってしまうくらい、ものすごく居心地が悪かった(^^;

ただでさえ、店員が4人もいるコンビニなんて初めてだったのに
この攻撃はどうなんだろうね~w




h090210.jpg
別に新しいところを発掘したかったわけじゃないけど、つい買ってしまったw
ところがワシのうまいと思ってる店は、ことごとく載ってないんだよね~

やっぱり自分が本当にうまいと思ってる店は、みんな人に言わないのかな~?

2009.02.09(Mon):雑記
何日か前から、スギ花粉の飛散が始まったらしい。

あ~、またこの季節がやってきたのかと、かなり憂鬱な気分である。

幸いまだ症状は出ていないので、今度の休みに病院に行かないといけないな~


h090209.jpg
聖矢×2冊が出てたので買ってきた。
それにしてもアニメ化は嬉しいんだけど、アテナが平野ってのはどうよ!?
もう少し魅力ある声の主にやって欲しかった・・・(/o\)
せめて、作画の綺麗さに期待する事にしよう。

2009.02.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だった。

今日はYOSIさんが持って来てたMG Hi-ν をどうすればカッコよくなるかという話を
延々としていたような気がするな~w

まぁ、ひと言で言えば「大変」って感じだった・・・

間違ってもワシは作る事はないだろうから、完成を楽しみに待つ事にしようw


あと、MIEさんが猫猫言ってたので、帰ってきてからサクッと作ってみた。
h090208.jpg

うむ~、どうしてもくるんに引っ張られてしまうな~(^^;
サイズも大きい気がするし・・・子猫は難しいよな~(/o\)
2009.02.07(Sat):雑記
会社でこんなものが配られた。


h090207.jpg

前にも1度やったんだけど、どうやら定期的にするみたいだな~
内容は何十問かある質問に答えていくだけなんだけど、なんせ数が多いので
結構な時間がかかる。
中には同じ質問があったり、「何じゃこりゃ!」というような馬鹿馬鹿しい質問があったりして
ホントにこんなので心の状態とか分かるんかなと思うんだけど、
前回受けたときの診断結果はかなり頷ける部分があったりしたので
緻密に計算されてるんだろうなと思ったりする。

どちらにしても、結果が楽しみでもあり心配でもあるな~(^^;
2009.02.06(Fri):模型関連
今日は久しぶりにガンプラをゴリゴリ作ってた。

いや、作ってたと言うのか?
単に切り刻んでたような気もするが・・・(^^;

何を作ってるかは、ある程度形にならないと頓挫の可能性が大なので
ここでは発表しない事にするw


だって、まだ頭の中にも設計図がない状態だからな~


とりあえず、何も期待しないでくれ!w


h090206.jpg
ものすごくスマートに見えるように撮影してみたw
それにしても、撮り方でずいぶん変わるもんだね~
2009.02.05(Thu):雑記
今日は激務の上にトラブルも重なり、精神的にもかなり疲れた。
おまけにプチ寝不足だったので、ちょっとやられ気味・・・(/o\)

明日に持ち越すことはないと思うけど、こういう日は大人しくサッサと寝る事にしよう。


明日はちょっとだけいい日だといいな~(^^;



h090205-1.jpg
ずいぶん前にDMが来てたんだけど、ようやく東横インのカードを切り替えに行った。
まぁ、使うのは早くても半年先なんだけどね~(;^_^A
2009.02.04(Wed):雑記
今日は意外と用事が多くて、あちこちに出かけてきた。

しかも買ったものはゼロ!w
お金はポンポン出て行ったけどね~(;^_^A

何してたのと言われそうだが・・・・まぁこんな日もあるって事さ!w


h090204.jpg

2009.02.03(Tue):雑記
今日は夜勤明けで疲れていたので、帰ってきてからごんごらごんごら寝てた。

まぁ、ごんごらって言っても普通の人には分かんないんだろうけどね~w

というか、ごんごらってどこの言葉なんだろう?
博多弁じゃないし、でも、使う人は使うんだよね~


誰か知ってたら教えてくれ~w



h090203.jpg
ちなみにコイツは昼間ごんごらごんこら寝て、夜中にバタバタ走り回る。
まぁ、元々夜行性だから仕方ないんだろうけどね~
2009.02.02(Mon):雑記
ここんところ、ちょっと暖かくなってきたかなと思ったら寒くなったり
ちょっと変な感じである。

こういうときは、着ていくもの考えちゃうんだよね~

ワシの場合、基本的に汗かきなので、汗をかくぐらいならと思って
ちょっと薄着をチョイスしたりするんだけど、だいたいこういうときって大失敗なんだよね~
逆に寒くなると読んで、着込んで出かけても大失敗する事が多いw




要はワシの人生、大失敗続きって事か?w ←違!

まぁ、とりあえず風邪とかはひいてないので、全然OKなんだけどね~


h090202.jpg
何かビビッときたので購入!
もと子先生、久々の大当たりだわ~(⌒‐⌒)
こういうのが「ワシ向き」なんだよね~w

2009.02.01(Sun):ホークス
今日から宮崎でキャンプインしたホークスだけど、
今年の球団スローガンは「フリキレ!!」らしい・・・

去年は落ちるところまで落ちたので、今年はもう上がるだけだし
監督も秋山になって心機一転!
まぁ、戦力的には他球団に劣ってるところはないと思うし、
あとはケガとかなければいいんだけどね~

とりあえず、シーズンが始まるまでは暖かく見守ることにしよう。


h090201.jpg
昔誰かに「ワシ向き」と言われてたのを思い出し、
とりあえず2巻まで買ってみた。



あー、全部買わなくてよかった!w