2008.12.31(Wed):雑記
世間ではそうなんだけど、ワシにとってはただの平日。
しかも夜勤だから、会社で年越しだしね~(´Д`;)

まぁ、別に初詣とか初日の出には興味ないし、
手当てが出るからいいんだけどね~





というか、年末年始は全部勤務したい!w


まぁ、他の人との兼ね合いがあるので、なかなかそうはならないんだけどね~


というわけで、今年も終わり!
皆さんにはいろいろとお世話になりました~
来年もよろしくお願いします!m(_ _)m

h081231.jpg
座り心地がいいのかな~?
傍から見てると、とてもそうは見えないんだが・・・w
2008.12.30(Tue):雑記
今日辺り帰省ラッシュらしく、博多駅には人がウジャウジャ溢れていた。

しかも、スーツ着てるヤツなんてほとんどいないし・・・・
こういう瞬間は、ちょっとだけ悲しくなるよね~(´Д`;)


今年はもう休みがないので、もちろん明日も出勤して会社で年越し予定・・・ハァ(/o\)



h081230.jpg
途中、ゲーマーズで買ってきた。
ゲーマーズはいつもより客が少なめだったような・・・w

2008.12.29(Mon):雑記
今日、出勤途中にコンビニに寄ると「一番くじ コードギアス」が置いてあった。

ワシとしては斬月と紅蓮が欲しかったので、【G賞】狙いで2回チャレンジ!


1回目・・・・






















h081229-1.jpg

A賞だった!
うわ~、こんなもんいらねーよーーー!(ToT)


気を取り直して2回目・・・・














h081229-2.jpg

うわ~、マジかよ~~~(´Д`;)

よりによって、一番欲しくないものをひいてしまった。

しかもかなりデカイので、入れる袋もないとの事!
さすがのワシでも、これぶら下げて会社には行けないよ~(^^;

仕方ないので帰りまで預ってもらうことに・・・


会社帰りに受け取りに行ったとき、やっぱり悔しいので再度チャレンジ!

すると・・・














h081229-3.jpg

今度は見事に連続ゲットーーー!
ここでブリタニア皇帝がきたら、ネタとしては完璧だったんだけどね~w

さて、いらない2つはオクにでも出すかな~

2008.12.28(Sun):プロレス・格闘技
今日は日勤だったんだけど、仕事が終わってからドラゲの2008年最終戦を見に行った。

きっかけはファミマに置いてあった当日券の割引チケットだったんだけど
何となく同僚と「行こうか?」てな感じでトントンと話が進んでしまったんだよね~(^^;

それにしても、最後にプロレス観戦したときって確かまだ馬場さんが生きてたと思うので
そうとう昔だよな・・・何年前だろう?w

結果についてはここでは触れないけど、かなり面白くて十分に楽しめた!
やっぱりテレビで見るのとは受ける印象が全然違うね~
それに、どこぞの団体みたいに客のマナーも悪くないし・・・(^^;
これならまた来てもいいかな~と思ったよw



でも、一年の締めくくりを博多でやるってのもビックリしたんだけど、
来年の年末もやると発表されてた。
それに来年は2ヶ月に1回興行をするらしい・・・ホントかよ!?(°o°)


ドラゲがなぜ博多にそこまで力を入れるのか分からないけど、
住んでる人間としては嬉しいよね~(⌒‐⌒)

次はいつ行けるか分からないけど、来年も1度は足を運びたいな~

h081228.jpg
この試合は、違う意味で凄かった!w

2008.12.27(Sat):雑記
会社のことじゃなくて、単なる年賀状作りの事なんだけどね~w

仕事は明日から31日までみっちりだし、しかも今年は会社で年越しさ!(/o\)
まぁ今年の場合は、年越せる会社があるだけ幸せなのかもしれないけどね~(^^;


てなわけで、今日1日かけて年賀状を作ってた。

ちなみに年賀状ネタは間に合いませんでした(T-T)
どうにもテンションが上がらないし、他の事に手をとられてたりしたからね~
でも決定的だったのは「今年の年賀状、出すの3人だけ?!」って事か?w

というわけで、今年は「ちょいネタ」仕様になってるので
もらった人が「クスッ」と笑ってくれたらワシの勝ちです!(^-^)

h081227.jpg

2008.12.26(Fri):雑記
をたるさんも今年の仕事が落ち着いたという事だったので
今年最後のをたる宅訪問に行ってきた。w

だからと言って、別に特別な事をするわけではないんだけどね~(^^;

ところが今日はいつもと違ってサプライズが!











h081226.jpg
何と誕生日プレゼントをいただいちゃいました~♪
サイズもピッタリ!これは非常に嬉しいぞーー!ヽ(^O^)ノ

今使ってるヤツが、かなり草臥れていたので
ずっと探してはいたんだけど・・・なかなか見つからなくてね~

そんな事情があったんで、もらったときは「もし小さかったらどうしよう」とか
いろいろ考えちゃって、その辺が顔に出てたかもしれないな~と反省したり・・・
顔に出ちゃってたらゴメンナサイ!m(_ _)m

この辺は、まだまだ修行が足らんな~
2008.12.25(Thu):雑記
今日は休みだし寒いし何もする気がおきないしと、何かダルダルモードだったので
ほとんど寝て過ごした。

別に体調が悪いとかそういうわけではないんだけど、たまにこういう事あるんだよね~

おかげで寝過ぎによる頭痛の真っ最中!
薬を飲んでだいぶ回復したけど、まだちょっと頭の中に粘土が入ってる感じ・・・(/o\)


明日はそれなりに掃除とかやる予定だけど、何だか寒くなるみたいだね~
毎年、人がやる気になると寒くなるような気がするんだが・・・(^^;


h081225.jpg
来月の番組表がきた!
早速チェックと思って開いてみたら、レイアウトが思いっきり変わってやがる。
最初だけなんだろうけど、やっぱり見にくいな~

2008.12.24(Wed):雑記
まぁワシにとっては、ただの夜勤明けなんだけどね~w

でも、何もないのもちと寂しいので、近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行った。

h081224.jpg
『くるみの木』ってお店なんだけど、さすがに今日は満員御礼で
駐車場ではガードマンが整理なんかしてた・・・さすが人気店だな~

まぁ、ワシの家からだと徒歩2分なので駐車場は関係ないけどね!w

しかし、クリスマスにケーキなんて買ったの何年ぶりだろう。
最近じゃ、ケーキより大福の方がよかったりするので、よけいに買わなくなったし・・・
でもまぁ、たまに食べるとやっぱり美味しいな~♪


2008.12.23(Tue):雑記
今日は夜勤だったので23時頃出勤したのだが、出勤すると今日の仕事が終わっていたw

翌日の4時過ぎにならないと、次の日の早朝処理が出来ないので
それまではひたすら暇をつぶさないといけない。

さすがにそこまで時間があると、寝るのが一番なのだが
夕方まで12時間ほど寝ていたので、眠れるわけがない!

仕方ないので、ひたすら携帯でゲームをやってた。

こんな事なら、もう少し睡眠時間を減らしておけばよかったな~(/o\)


h081223.jpg
何となく表紙買い~(^^;
それにしても「ななみくす!」のヒロインの台詞を読んでると
頭の中で釘宮の声が響くのはワシだけだろうか?w

2008.12.22(Mon):雑記
今日は時差出勤だったので、9時に目覚ましをセットして寝てたんだけど
携帯の着信で7時ごろ叩き起こされた。

電話の相手は会社の同僚だったんだけど、今日の勤務を準夜勤に代わって欲しいとの事。
何やら理由を言っているのだが、こちらも寝ぼけていたのと
寒かったし昼まで寝れるし夜勤手当も出るしという事で承諾した。

んで、出勤した後にどういう事か聞いてみると、そいつが勤務を勘違いして出勤したので
時差出勤だったワシに変わってもらおうと考えたらしい。


何かそれって、もの凄く自分勝手だよね~

もしワシに用事があって代われなかった場合、どう償うつもりだったんだろう。
昔から自分勝手というか、自分はしてもらうくせに人にはしてあげない的なところがあったヤツだけど
もう少し自分が逆の立場だったらとか考えて欲しいよね~

おかげで今日1日、何か嫌~な気分だった。
次からは無条件で断る事にしようw

h081222.jpg
毎年買ってるもち吉の干支煎。
来年の干支の箸置きがついているので、ずっと買い続けているんだけど
もう少しで1周するんじゃないかな?使った事はないんだけどね~w

2008.12.21(Sun):雑記
今日は残念ながら、ワシの誕生日であるw

この歳になると、誕生日なんかこなければいいのにと思ってしまうのだが
こればかりはどうしようもない。



それでも、何人かの友達や同僚から「おめでとう」と言われると
幾つになっても、やっぱり嬉しいよね~(かなりこっ恥ずかしいけど・・・w)


来年はいろいろとあるかもしれないので、押し潰されないように頑張ろう!



h081221.jpg
何か面白そうだったので買ってきたけど、
これはかなり当たりだったかな~♪

2008.12.20(Sat):雑記
今日は会社の忘年会だった(/o\)

仕事が終わってから、忘年会の始まる時間まで2時間ほどあったので
時間潰しに、何となく会場の近くのパチンコ屋に行ってみた。

すると、ハネものでマジンガーZなんて台があるではないか!
ハネものだし、大して負けないだろうと思って打ってみることに・・・←負け前提ってどうよ!w

しばらく打ってると、うまい具合に大当たりに!
そのあとも飲み込まれては大当たりの繰り返しで、最終的にはちょい負けだったんだけど
大当たりの間ずっと流れてるマジンガーZの主題歌が、しばらく頭から離れなかった(^^;

また打ちにこようとは思わないけど、こういうのだったらたまに暇つぶしにやるのも
いいかもしれないね~w



h081220.jpg
某blogで紹介されていたので買ってみたけど・・・・





見事にハマってしまった!w
気がつけばバカバカ食って、1日1つじゃ足らないくらい。
酸っぱい系が好きな人にはお勧めかな~?


そういや、忘年会の内容を全然書いてないね~(^^;
まぁ会社のだし、特に書く必要もないか・・・w

2008.12.19(Fri):雑記
今日の昼からGREEに全然つながらなくなって、かなりデカいトラブルっぽい気はしてたのだが・・・

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/19/21935.html





こんな事になってたとは!(´Д`;)

コンピューターも、電気がなければただの置き場に困る箱だもんね~w


しかし、かなりGREE率が上がってるとは思っていたのだが
こうなってみると改めて認識させられる。
最近じゃ、ゲームというよりは知り合いとのコミニュケーションに使ってたから
よけいにそう感じるのかもしれないけどね~(^^;

おかげで今日は、いろんな事がはかどって仕方ない!w


h081219.jpg
卑怯者と呼んでもらっても構わない!w
というか、普通にプレイできなくなっている自分が情けない・・・(/o\)
2008.12.18(Thu):雑記
今日は休みだったので、朝からあちこち出かけてきた。

とりあえず最初はレンタルDVD屋へ!w
いや、今日は新作、旧作ともに100円の日だったからね~(^^;

その後は洗車に行って、それから散髪へ!
まぁ、この辺は年越し準備って事になるかな~

その後はチョコチョコ買っておかなきゃいけないものがあったので
福岡ルクルまで!

何か最近、ルクル率が上がってるような気がするけど
まおそらく気のせいだろうw

そんなこんなで、帰り着いたのは夕方になってしまった・・・ちょっと疲れたな~(/o\)

明日から出勤なので、今日は早めに寝ようっと!


h081218.jpg
サムライガードを買ってきた。
ついでにずっと探していた水色も発見!(⌒‐⌒)
今日は舞阪先生づくしだな~w

2008.12.17(Wed):雑記
今日が休みだったので、つい昨日は夜更かししてしまった。
おかげで今日一日寝て過ごすことに・・・(^^;

そんなわけで、今日あたり入荷しているであろう「サムライガード」も買いに行ってない。
明日買いに行く事にしよう。

というか、明日は年越しの準備のために、いろいろ出かけなきゃいけないんだけどね~


しかし、夕方まで寝ていたのに夜は寝れるのだろうか?
明日は寝て過ごすのはマズイんだけどな~


h081217.jpg
夜更かしの原因はコレだ!!
でも、昔ほど熱中できない・・・・・やっぱり登場キャラのせいか?w

2008.12.16(Tue):雑記
ガラガラガラーー ←部屋のドアが開く音
母親「まだ起きんでいいと?」
ワシ「!!!!!!!!!!」

慌ててガバーーーッと飛び起きた!




























夢だった・・・(/o\)

時計を見ると、4時半・・・目覚ましをかけた1時間も前じゃん!
しかもこんな起き方したので、それから全然眠れなかったよ~(´Д`;)
おまけによく考えると、忘年会から帰って来てから24時間経ってないんだよね~

そんなこんなで、今日は1日中調子が出なかった・・・

でもまぁ、明日と明後日は休みなので、そんな事はどうでもいいさ!w


h081216.jpg
どうしようかな~と迷ってた茅原のアルバムを買ってきた。
んで、聞いてて気付いたのだが、彼女はア行の発音が特徴だね~
まぁ、そこが気に入ったところではあるんだが・・・(^^;

2008.12.15(Mon):雑記
ワシの部屋って狭いから、なるべくストーブとか使いたくなくて
いろいろと吟味していたのだが・・・

h081215.jpg
こういうものを買ってみた。

要はホットカーペットの小さい板なんだけど、これがなかなかいい感じ。
これを敷いてひざ掛けとかかけておけば、よほどの寒さでない限り耐えられそうである。

アマゾンで買ったんだが、値段も安かったしね~
座椅子でも使えるうように、真ん中くらいから折れるようになってるし
これはいい買い物をしたかもしれない(⌒‐⌒)
2008.12.14(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会だったのだが、休みを入れそこなって夜勤明け。

おかげで帰って来てすぐ寝れるようにと、前日は早めに起きたりと
余計な調整をするハメになってしまった。

そんなわけで、何とか5時間ほど寝たあと忘年会へ!

一次会は飲み屋、二次会はカラオケ、三次会はファミレスと
いつもと同じコースだったけど、さすがにファミレスでは疲れが出てしまった。
まぁ、楽しかったのでいいんだけどね~

そういや、YOSIさんの新車に乗せてもらったw
やっぱり新車はいいね~♪

家に帰り着いたのは、朝の6時くらいだったかな?
さすがに布団に入ってからの記憶がないよ・・・w

明日は、1日のんびりと過ごすことにしよう。

h081214.jpg
老師から安いと聞いたので、とりあえず注文してみた。
1個だけ買ってもヨドバシより安いので、これからはコレばっかりになるんだろうな~

2008.12.13(Sat):模型関連
置き場所がないってのもあって、最近全然プラモデルを買ってなかったんだけど・・・



















h081213-1.jpg



安かったので、つい衝動買いしてしまった。(^^;

しかも・・・



















h081213-2.jpg

つい組んでしまった!w

いや~、最近のガンプラは分割多くて仮組みすら大変だね~

今のところ色を塗るつもりは全くないので、これで完成かもしれないね~(^^;

2008.12.12(Fri):雑記
今日、同僚から聞いた話・・・


同僚「今日仕事終わってから、キミの会社の忘年会やろ?」

協力会社社員「はい、そうです」

同僚「どこですると?」

協力会社社員「何か津屋崎の方らしいです」

同僚「一泊すると?」

協力会社社員「いえ、日帰りです」

同僚「マジで!?宴会終わって、夜帰ってくるんやろ?そりゃ大変やね~」

協力会社社員「いえ、帰ってくるのは明日の朝です」

同僚「それ、一泊するっちゃないと?」

協力会社社員「そうですね~」
















コイツ、アホだ!w

確かにいつまで経っても、仕事できないヤツではあったんだったんだけど
マジで脳みそ腐ってるわ~
こりゃ、近いうちにいなくなるかもね~w

h081212.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何か一緒にゴミが付いてたぞ!w

2008.12.11(Thu):雑記
今日は、昼食会という名目での社長対話会があった。

数ヶ月前に社長が変わったので、こういう機会が作られたと思うのだが
なんせ一度も会ったことなかったし、事前情報も仕入れてなかったから
かなり緊張してしまった。

時間は1時間半ほど用意されていたのだが、最初の1時間は社長が喋る喋る!w
このままだと、飯食う暇なくなるんじゃないかという勢いだった。
そのあとは一緒に昼食をとったのだが、そこでも社長が喋る喋る!www

ホントに喋るのが好きな人なんだな~と素直に感心してしまった。
おかげで、ほとんど相槌を打って終わった感じだったな~(^^;

帰り際にセッティング&進行をしてくれた部長から
「弁当は美味しかった?」と聞かれたので
「はい、美味しかったです」と答えた。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

すいません、嘘つきましたw
ホントはあんまり美味しくなかったです(/o\)

値段は高そうな感じだったんだけどね~、残念だ・・・


h081211.jpg
天門だしELISAなので大丈夫だろうと思い、まだ見てないefのCDを買ってきた。
とりあえず聞いてみて、大丈夫そうだったんだけどあまりピンとこなかった。
やっぱり絵を一緒に見ないと分からないね~

>拍手レスです
ところで妙見に「材料屋」というお店があるようですね。
入ったことはありませんが。窓からガンダムが見えてたり。


確かにありますね~(2階にガンダムが確かにいましたw)
私も行ったことはありませんが・・・(^^;
いつも「今度覗いてみよう」とは思うんですけどね~
2008.12.10(Wed):雑記
今日は休みだったので、久しぶりに天神へ!

途中吉塚に寄って、平松屋で年末ジャンボを購入!
それから天神に行って、旧岩田屋前にて年末ジャンボを購入!w

h081210-2.jpg

それにしても、旧岩田屋前の行列は相変わらず凄いね~
ワシは知らずに行ったのだが、今日は大安吉日ということで『さらに倍!』って感じ(^^;
結局30分くらい並んだのかな~?

その後は「いつものコース フルバージョン」という事で
ボークス→まんだらけ→とら→トムソーヤと巡回してきた。

h081210-1.jpg

で、買ったのは結局これだけ・・・w
幾つか欲しいものはあったんだけど、どこも売り切れだったんだよね~
気がついてみたら「別に今すぐ必要じゃないもの」だけを買ってたという悲しい事実。(/o\)

まぁ、今日の本命はあくまで年末ジャンボだったのでいいんだけど・・・



さて、年末まで夢を見ますかね~w

2008.12.09(Tue):雑記
今日は正月ネタを少し進めた。
もう少しで表面処理が終わるような終わらないような・・・

いや、気になるところを気にし過ぎると終わらないんだけど
あくまでネタなので、その辺は目をつむらないとね~

でも気がつくと、気になるところをチョコチョコやってたりして
片方やったから、もう片方もやらないととか思ったり・・・



終わるのか?w



h081209.jpg
戦国ランスを買ってきた。
う~ん、良くも悪くもアリスソフトって感じ・・・w

2008.12.08(Mon):雑記
最近、ちょっとXBOX 360が欲しいとか思っていたりする。w

「なぜ、今ごろ?」と思うかもしれないが、特別「これがやりたい!」というのがあるわけでもなく
ただ何となくそう思ってるだけ・・・
でも、「ちょっとやってみたいな~」と思ったのがあったような気がするけど
思い出せないんだよね~(^^;

「プレステ3は買わないの?」という話もあるにはあるんだが
プレステ買うくらいなら、XBOXなのかな~

まぁ、どちらにしても部屋をもう少し整理しないと置くとこないし
家買わないと結局は買わないんだろうな~

h081208.jpg

2008.12.07(Sun):プロレス・格闘技
K-1 WORLD GP 2008 FINALを見た。

さすがにFINALだけあって、どの試合も見所満載の好試合。
バンナの負傷は残念だったけど、ほぼ予想通りの決勝戦!

バダ・ハリが時代を切り開くのか、それともボンヤスキーが返り咲くのかと
ワクワクして見ていたんだが・・・・



まさか、あんな結果になるとはね~(´Д`;)


会場に見に行った人は「金返せ!」って気分だったんだろうな~
どちらにしても、FEGにはしっかりとした処分をして欲しいものだ。


h081207.jpg
喰霊の続き~
何だか、そろそろ辞めようかなという気分になってきたw
理由は書かないけどね~
2008.12.06(Sat):雑記
今日は昼から出勤やったとばってん、チラチラ雪が降りよるやん!
寝とったけん知らんちゃばってん、朝はうっすら積もっとったっちゃろ?

こげな日に出かける人も少なかごたーで、博多駅もあんま人がおらんやった。


そろそろストーブば出さんと、部屋で凍死してしまうな~(´Д`;)


h081206.jpg

2008.12.05(Fri):雑記
今日は確かに寒かったね~
夜には雪が降るとか言ってたし・・・

ってそれも確かにそうなんだが、昨日は派遣社員大量リストラのニュースや
中小企業の悲惨な現状などの特集が流れてたし、今日はホンダのF1撤退でしょ?

世界的な景気低迷とはいえ、なかなか先の事が見えてこないよね~


とりあえず年末ジャンボは、いつもより多めに買っておくか?w

h081205.jpg

2008.12.04(Thu):雑記
この日記にも何回か登場している部下の話なんだけど
先月は目に見えて成長の後が見られ、「これでひと安心かな?」と同僚とも話していたのだが
ここにきてまたミスを連発するようになってきた。


というか、以前出来ていたことが出来なくなってる!(°o°)


Why?なぜ?どうして~?


同僚といろいろ話してみて、自分なりに仮説を立ててみた。

1.脳の記憶部分には満期日があって、時間が経つと消えていく。
2.今までは偶然うまくいっていたけど、ホントは何も身についてなかった。
3.どこぞのヒロインみたいに、脳の記憶領域が小さくて13時間しか記憶を維持できない。
4.どこぞのヒロインみたいに、10万3000冊の魔道書の内容を記憶しているので
 定期的にリセットしないといけない。
5.どこぞのヒロインみたいに、「わたし天然なの~」とか言って人気を集めているが
 実は性悪な性格で知らないふりをしている。















やっぱり2番か4番かな?w

さて、どうしたものやら・・・・

しかしこの調子だと、彼が会社を去る日も近いかもしれないね~(/o\)


h081204.jpg
娘たま♀キターーーーーーーーーーーーーー!(^o^)
それにしても、アイモの多い事・・・w

2008.12.03(Wed):雑記
今日は一日中部屋でアレコレ作業してた。
気がつけばもう23時をまわってるし、明日は5時起きなのでもう寝らんといかんな~

そんなわけで、いろいろやってたけど
いちいちそれを日記に書くほどの事でもないので・・・














これにて終了~w


h081203.jpg

2008.12.02(Tue):雑記
今日は3連休の2日目。
このままずっと部屋で過ごすのも勿体無い気がしたので、
特に用事もなく福岡ルクルまで行ってきた(クルクではない!もう間違えないぞ!w)

いや~、やっぱりこういうところは平日に行くに限るな~w
建物のすぐそばの駐車場とか、平気で空いてるもんね~♪

で、ブラブラと散策したんだけど、一番居たのは模型屋と本屋だったりする。
やっぱり買う目的なしに来ても、そうなっちゃうんだよな~(^^;

h081202.jpg

で、結局買ったのは本だけだったんだけど、あそこの店員って
人数はいるけど対応遅いし、能力も・・・?だよね~
ワシの前に5人くらい並んでたけど、その後ものすごく待たされたし
代金をキッチリ払ったところ「あと1円足りません」とか言いやがる。
しかも預り金を1円少なくレジに打ち込んだあとに!
さらに、そのことを隣りにいた上司っぽいヤツに確認とかしてるし・・・

人数いても、こんな連中ばっかりじゃ客はさばけないよね~
はっ!ひょっとして今は新入社員の季節か?w