2008.11.30(Sun):雑記
今日は休日の夜勤ということで、かなり暇な時間があるだろうと思って
暇つぶしグッズをいろいろ持って行ってたのだが・・・・



















予想以上に暇だった!w

こんなに暇なことは滅多にないんだけど、これはこれで困ったもんである。
まぁ、飯を食う暇もないくらい忙しいよりは、全然いいんだけどね~(^^;

やっぱり、何でも適量が一番だね~


h081130.jpg
とりあえず、続きを買ってきた。
この辺は、アニメ見てる人も読んでいいかもしれないが
いきなりここから読んでもね~w

2008.11.29(Sat):雑記
数日前の日記に書いていた父親の風邪が、母親に感染してしまい
とうとう風邪包囲網が敷かれてしまった(^^;

予防注射の後遺症か風邪をうつされたか分からない微熱は
気合で吹き飛ばしたけど、これはちょっとヤバイかもしれないね~

とき言うものの、一緒に生活してたらどうしても避けられない場合はあるので
かかったときは仕方ないと思うしかないのかも?

とりあえず、うがいと手洗いをしっかりやるしかないな~


h081129.jpg
こうやって足を引っ込めていると、何か違う物体だよな~w

2008.11.28(Fri):雑記
今日の午前中に落雷があって、ウチの会社で一部機能がマヒして
プチ大変だったらしい。

ワシは夕方からの出勤だったので、その頃は爆睡こいてたんだけど・・・w

それにしても、地震や水害でどうのこうのってのは今まで沢山経験したけど
落雷でってのは初めてだな~(ワシは寝てたんだけどねw)


ウチの会社の場合、各方面への影響が大きいので
災害への備えは過剰にやってるんだが・・・・やっぱり自然の力は大きいよな~


h081128.jpg
とうとう最終巻になってしまったね~>イコノクラスト
まだ半分しか読んでないけど、これで楽しみが一つ減ってしまう。(/o\)
もう一冊は、表紙買いではなくタイトル買い!w
経験から予想すると、すごく面白いかすごくつまらないかのどちらかだろうな~(^^;
2008.11.27(Thu):雑記
夏のワンフェスが終わってから、原型どころか模型を弄ることさえしてなかったんだけど
最近、ようやく手を動かし始めた。

と言っても、原型じゃなくて年賀状ネタなんだけど・・・(^^;

まぁ、1日やって1日休んで~って感じなので、完全復活にはほど遠いのだけど
それでも手を動かす気になったのはいい傾向なのかもしれない。

しかし、実は「締め切りがないと完成しない病」なだけかもしれないんだけどね~
ホントにそうだったらどうしよう・・・(^^;

h081127.jpg

2008.11.26(Wed):雑記
今日は休みだったので、お昼くらいまでゆっくり寝てたんだけど
起きてからしばらくすると、どうも関節がおかしい。

まさかと思って熱を測ってみると・・・37度?微熱じゃん!

数日前から、父親が風邪をひいているけど、ひょっとしてうつされたか?
昨日の今日でコイツは洒落にならないぞと思い、一日部屋で大人しくすることにしたけど
具合はよくなったような、変わってないような・・・

とりあえず今日は暖かくして、とっとと寝ることにしよう。


h081126.jpg
決してこんな格好では寝てないぞ!念のため・・・w
2008.11.25(Tue):雑記
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。

予防接種は昔インフルエンザにかかってから、毎年受けるようにしてるんだけど
イベントに参加するようになってから、特に意識するようになったね~

まぁ、今年の冬はイベント参加しないので構わないんだけど
やっぱりあのキツさは嫌だからね~

でも、予防接種を受けたからと言って、かからないわけではないので
用心はしないといけないんだけど・・・(^^;


h081125.jpg
怒涛の新刊ラッシュ!
何か自分の買うものって、出るときはとことん出るんだよな~
だから、出ないときは日記の写真にやたらくるんが登場したr・・・ゲフンゲフンw

2008.11.24(Mon):雑記
今日は雨だったし、昨日の事もあったので
ちょっと本屋に出かけた以外は、部屋に篭ってた。

で、何をやってたかと言うと釣りとか庭いじりとかクリノッペとか・・・














いや、そんな事書いても、普通の人には分からないって!w


簡単に説明すると、最近岸辺シローが公園とか部屋でやってるヤツ














「CMが流れてる」って付けないと、全然わかんないって!w


要はGREEっていう、携帯の無料オンラインゲームなんだけどね~
最近、知り合いとかが増え過ぎてちょっと大変になってるけど
それも面白かったりするので、気がつくと「あと30秒で電源が落ちます」ってな状態に!
                              ↑携帯の電池切れ予告
この調子だと、バッテリーの痛みも早いだろうな~


ちなみに興味がある人はやってもいいと思うけど、
パケ放題にしないと月30万くらい請求がくるのでご注意を!W


h081124.jpg
狗牙絶ちの新刊が出てたので買ってきた。
表紙は絶対遊真だと思ってたのに・・・ガッカリだ!W←嘘

2008.11.23(Sun):雑記
今日は久しぶりに、をたるさんちに遊びに行ってきた。

久しぶりなもんで、持って行くものが多くて多くて・・・w

まぁ、いつも通りくだらない話やくだる話wなんかしてたんだけど、
今日はなぜか途中から眠たくてたまらない状態に!
夜勤明けだったとは言え、やっぱり昨日の勤務で疲れてるのかな~
(途中で何度か落ちたりしてたけど、をたるさんは気付いてたかな?(^^;)


明日は特に用事もないので、ゆっくり寝て体力回復することにしよう。


h081123.jpg
最近のお気に入り~♪
柿の種とチョコって以外に合うんだね~
そういえば「柿の種サンダー」というのがあるらしいけど、未だ見かけたことがない。
どこで売ってんのかな~?

2008.11.22(Sat):雑記
今日は夜勤だったんだけど、休日なので人が少ない上にワシ以外は戦力外・・・

いや、通常業務だったらそれでも問題ないのだが、今日は通常業務の後に
ソフトの更改作業があり、試験だの何だのとやる事点テンコ盛り。
そんなわけで時間との戦いってのもあったし、ワシ以外は扱う許可がおりてないもの
とかもあったので、結局自分だけで対応してた。
おかげで、飯どころか煙草も吸う暇もなかったよ~(/o\)

でもまぁ明日から休みなので、終わった今となってはどうでもいいんだけど・・・(^^;


h081122.jpg
続きを買ってきた。
アニメ見てる人に悪いので、感想は書かないけどね~w

2008.11.21(Fri):雑記
さいたま市の事件の影響で、宅配便にも要注意って風潮になってるけど
嫌な世の中だよね~

テレビのニュースで流れてたけど、市民の対応として
「ドアチェーンをかけたまま対応して、荷物は玄関に置いていってもらう」とか
「最初は居留守を使い、不在通知を見て連絡し、届けてもらう」等々・・・

まぁ、犯人が捕まれば変わるかもしれないけど、しばらくはこんな感じなんだろうな~

ワシも通販はよく利用するので荷物は頻繁に届いてるけど、
事件後はちょっと躊躇してる感じ。


まぁ、知らない人を無条件に信用するなって事なんだろうね~
当たり前と言えば、当たり前なんだけど・・・(^^;


h081121.jpg

2008.11.20(Thu):雑記
今日、ウチの近くのスタンドの前を通ったら、『ハイオク 129円』の文字が!
近いウチに切るかもとは思ってたけど、意外に早かったね~

それにしても、数ヶ月前は200円に手が届く勢いだったのに
何だか夢のような感じだね~

日曜日は更に3円引きになるので、今度の日曜にでも入れに行くとしよう。



h081120.jpg
誘惑に負けて、とうとう喰霊を買って来てしまった。
読んだ感想だけど、「しまったーーー!」って感じかな?w

アニメの先が推測できてしまうので、アニメを見ている人で
まだ読んでない人は、読まない方が賢明とだけ言っておこう。

2008.11.19(Wed):雑記
今日は会社の健康診断だった。
前回のときからかなりサボってるので、正直今回はあまり受けたくなかったんだけどね~(^^;

でもまぁ、この歳になるといろいろ出てくる可能性も高いので
こういうのはしっかり受けとかないといけないし・・・

それよりも、これから年末にかけていろいろと行事があるので
そろそろ減量生活(健康生活?)に戻さないといけないとは思ってるんだけど、
「来月から頑張ろう!」と思って何ヶ月過ぎたことやら・・・

とりあえず今年中には再開したいな~

h081119.jpg

2008.11.18(Tue):雑記
何か急に寒くなったね~
天気予報では雪が降るだの降らないだの言ってるし・・・

今度の休みくらいにストーブを出そうかなとか思ってたけど、
これは早々に対応しないと風邪をひいてしまいそうな感じである。

とりあえず今日は、あったかくして寝ることにしよう。


h081118.jpg

2008.11.17(Mon):雑記
出かける前に天気予報を見たら、曇りのち雨だったので
傘を持たずに家を出たのだが・・・・















降ってるじゃん!(/o\)

仕方ないので傘をさして行ったのだが、ここまで速攻で外れる事も珍しいw
まぁ、出勤途中で降らなかったのでよかったと思う事にしよう。

でも、帰りは晴れると分かっているのに傘をさしていくのって、なんかスゲーくやしくね?w


h081117.jpg
放送中の中でのお気に入りが出揃ったので、まとめて買ってきた。
クラナドのOPって、聞いてるとちょっとうるうるなっちゃうんだよね~(^^;

2008.11.16(Sun):雑記
今日は休みだったけど、あいにくの天気だったので
家でのんびりと過ごした・・・















というわけにもいかず、買い物だの何だのであちこちに出かけていた。
おかげで帰り着いたときには、ちょっとお疲れモード。

明日は5時起きなので、日が変わる前には寝ることにしよう。










って、あと2分しかない!(TT)


h081116.jpg
ボークスから来てた。
ガレキ載ってないし、もう送ってこなくていいんだけどな~
2008.11.15(Sat):雑記
2日くらい溜めると、ちょっとメンドくさいと思う。

4日くらい溜めると、やる気が起きなくなる。

1週間溜めると、やりたくないけどやらないとしょうがないと思ってやり始める。











いや、レコーダーに録画したヤツの編集なんだけどね~(^^;

たまたま録画が多い日に編集ができなくて、次の日の分のと一緒にやろうと思うけど
キッズかファミ劇だったら何とかなるのに、アニマックス、地上波、BSばっかりだと
ウンザリしたりするんだよね~

そんなわけで今日は、1週間分を泣きながら編集作業・・・
これをやる度に「明日から毎日ちゃんと編集作業をやる事にしよう」と誓うんだけどね~(^^;








よし!明日から、ちゃんと毎日編集しよう!w


h081115.jpg
レプリカントを買ってきた。
あんな事があったので、いろいろと心境は複雑なのだが・・・(^^;

2008.11.14(Fri):雑記
今日テレビを見ていたら、芸人で歌のうまいと言われるヤツらが出てきて
勝ち抜き戦みたいな感じで競い合うみたいな番組をやってた。

あまり見てないので、番組の詳細は知らないけれど
「これって、芸能人のカラオケ大会を電波に乗せてるだけじゃないの?」
と思い、「そんな番組しか作れないのかな~?」と思ったんだが、
よくよく考えてみると『素人のど自慢大会』のノリか?

まぁ、どちらにしても見ようとは思わないんだけどね~w


しかし、更によく考えてみると、ワシが聞いている曲の中にも
カラオケレベルのものがあったりなかったり・・・何とは言わないけどね~w


h081114.jpg
1を買ったんで、2も買わないといけないでしょう!w

2008.11.13(Thu):雑記
今日は夜勤だったので夕方まで寝ていたんだけど、起きてきたら両親から

「冷蔵庫が壊れたけん買ってきた、明日配達が来るけん!」

と言われた。

どうも壊れたのは冷凍室だけらしいのだが、長年貢献してくれたから
そろそろ寿命だったんだろうな~

それにしてもこのタイミングで壊れるとは・・・
この事が例の問題に拍車をかける気がしてならないのはワシだけだろうか?w


h081113.jpg

2008.11.12(Wed):プロレス・格闘技
大みそかのDynamiteで、桜庭と田村の対戦が発表されたね~

しかし、ワシの場合は待ちくたびれて、かなりどうでもいいカードになってしまったw
2人ともピークは過ぎてる感があるしね~

なぜここまで引っぱったのかは、本人達に聞いてみないと分からないけど
できるなら、もう少し早く実現して欲しかった。

それよりも、同時に発表されたハンセン、カルバン戦の方が楽しみだな~♪



h081112.jpg
ニュータイプが出てたので買ってきた。
それにしても、3日ぶりに本屋に来ただけなのに
もの凄く久しぶりな感じがしたのは、ちょっと病気入っちゃってるからだろうか?w

2008.11.11(Tue):雑記
何だか4日も休むと、イマイチ調子が出ないな~w

そんなわけで、今日1日は何となく過ごしてしまった。


そういえば最近、めっきり寒くなりましたな~
そろそろ布団をきて寝ないと、オラ風邪をひいてしまうぞ~w

h081111.jpg

2008.11.10(Mon):雑記
今日は4連休の最後という事で・・・・それはあまり関係ないけどw
モデルルームを何件か見てきた。

h081110.jpg

こちらは軽い気持ちで見に行ったのだが、向こうは商売なので一生懸命説明されて
家にたどり着いたときにはグッタリだった。(/o\)

でもまぁ、とりあえずいろんな話が聞けたし、家を建てる場合にかかる
諸々の費用も分かったので、収穫はかなりあったと思う。
と言っても、注文住宅に決めたわけでもなんでもないんだけどね~w

別に焦って決めるものでもないし、ここまできたらじっくり腰を据えて考えることにしよう。

2008.11.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、筑後まで行ってきた。

h081109.jpg

みんな、ちゃんと模型作ってるな~、感心感心!



えっ!?お前も作れって?



いや、全くその通り!←まるで他人事


最近、少しずつ手は動かしてるんだけど、年賀状ネタとかだから
日記に載せられないんだよね~w

言うほど進んでもないし・・・・←こっちがかなり本音


今日は変な方向にテンションが上がったので、来月までには何か作るかもしれない・・・


多分、「言うだけ番長」だろうけど!w

2008.11.08(Sat):雑記
今日は、いろいろと買わきゃいけないものがあったので
昼過ぎからあちこち出かけてきた。

正直、雨が降っていたので、出かけたくなかったんだけどね~(^_^;)

そういえば、涼しくなったら大分の友人を訪ねがてら、温泉にでも思っていたのだが
どうも年内は無理っぽい。
来年、暖かくなる前には行きたいと思っているんだけどね~

h081108.jpg

んで、とりあえず気分だけでもと思い、こんなものを買ってきたw

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

うぉーー、何かムショーに行きたくなってきた!W

それにいろいろ見ていると、何か熊本の方もいいなとか思ったり・・・

そういえば熊本にも友達がいたな~
大分、熊本ひとり旅ツアーってのもありかもしれないw

2008.11.07(Fri):雑記
今日から4連休!何だか久しぶりのまとまった休みである。

でも、朝まで仕事してたので、今日は一日寝て過ごしたんだが・・・(;^_^A

連休中の予定は別にないので、この間にいろいろと片付けなきゃいけない問題を進めるつもり。
まぁ、いちいち日記には書かないけどね~w


h081107.jpg

2008.11.06(Thu):雑記
会社から帰って来てテレビをつけたところ、「○○の衝撃映像!」みたいな番組をやっていたので
見ていたのだが、最近のアメリカ警察はパトカーで犯人を撥ねて捕らえるらしい。

車を盗んで逃げてた犯人が、ぶつけて動かなくなった車を捨てて走って逃げるところを撥ねて逮捕。
街中で刃物を振り回していた男を、到着したパトカーがとりあえず撥ねて逮捕。

まぁ、手っ取り早くて反撃される心配が少ないのは確かだしね~w


テレビの中では「もう少し、うまい解決策はなかったのか?」みたいな事言ってたけど、
個人的には素晴らしい解決法だと思うけどね~
道が狭いので、日本でやるのはちょっと難しいだろうけど・・・

h081106.jpg

2008.11.05(Wed):雑記
今日同僚と話をしているときに、小室哲哉の話になって
「幾らくらい小室に使ったんだろう」という話になった。

んで、ずっと考えてたんだけど、ワシの場合はTMNのベストしか買った記憶しかないので
5000円も使ってなかったりする。
別に小室が嫌いだったわけではないけれど、周りの人間が結構買ってたから
買わなくてもよかったんだよね~w

でもまぁ、ここの日記を見てる人は
「俺は1円も使ってねー」って人ばっかりかもしれないので
その中で言うと、使ってる方かもしれない。w


h081105.jpg

2008.11.04(Tue):雑記
今日はちゃんと起きましたが何か?w









まぁ、2日連荘ってのはマズイからね~

んで、起きてからテレビをつけたら「小室哲哉逮捕」のニュースが!
別に好きでも嫌いでもなかったのだけど、やっぱりこういうの見るといろいろと考えるよね~

それにしても、オーラの泉に出演したときに江原さんと美輪さんがしてくれた助言は
全く聞いてなかったという事なんだろうか?

はっ!そういえば美輪さんが「日本でのお役目があるから海外移住はダメ」と言っていたが
お役目というのは、お勤めの事だったのか!?w




もしそうだったら、美輪さんスゲーよ!!

h081104.jpg

2008.11.03(Mon):雑記
今日寝ていたら、携帯に電話が・・・








「○○です。今日勤務なんですけど、今どこにいるんですか?」



























やっべーー!寝過ごしたーーーー!


そのあとの事は語るまでもないけれど、「うわ~、やっちゃったよ~」って感じ。
昨日、ちょっと家の事でいろいろあったのでというのは言い訳にしたくないけど
寝不足気味だったしな~(/o\)

まぁ、今日が休日でよかったと思う事にしよう。(^_^;)

h081103.jpg

2008.11.02(Sun):競馬
別に馬券を買っていたわけじゃなかったんだけど、
今日の天皇賞は久々に「手に汗握る」レースだったね~

逃げるダイワスカーレットを、2頭のダービー馬がゴール前でとらえて
ほぼ同時にゴールしたときは、思いっきり身を乗り出してしまってた。w


それにしても、牝馬がワンツーとは・・・・もう少し牡馬にも頑張ってもらいたいものだ。

いやー、久しぶりにいいもの見せてもらいましたw



h081102.jpg

2008.11.01(Sat):雑記
世の中ではそうなんだろうけど、ワシの場合は

 1   2    3
日勤 休み 夜勤



こんな感じである(´Д`;)

まぁ、人が仕事してないときが一番ヒマなのでいいんだけどね~
今日もほとんどする事はなく、寝て食って試験勉強してた感じ。

さて、明日は唯一の休みなので、有意義に過ごすことにしよう。


h081101.jpg
ようやく千尋編スタート!
よく考えると、ここからコミック買えばよかったのか?w