2008.10.31(Fri):雑記
今日で10月も終わり、気がつけば今年もあと2ヶ月なんだね~

今年は久しぶりに年賀状ネタを復活させようかと思ってはいるけれど、
「これ!」というのがないし、何より手が動かない。

このまま半年間のアドバンテージを食いつぶすのも勿体無いので、
何かしなきゃとは思うんだけどね~


h081031.jpg

2008.10.30(Thu):ホークス
今年のドラフト会議では、どんな選手を指名するんだろうと思っていたけど・・・









また投手ばっかり!


大田を巨人に持っていかれたとは言え、他に使えそうな野手はいないのかね~

これはいよいよ助っ人外人に期待しないとダメな状況になってきた。
まだまだトンネルの出口は見えてこないな~


h081030.jpg
何かよさげだったので、ゲーセンでゲットしてきた。
部屋に飾るかと言えば、飾らないんだけどね~w

2008.10.29(Wed):雑記
今日は夜勤だったんだけど、久しぶりに平和だった。
いつもこんなんだったら、仕事も楽なんだろうけどね~w


そういえば最近、柄にもなく試験勉強というものを始めた。
いつまで続くか分からないので、何の試験かは非公開にしておくけど
やっぱり若い頃に比べると、頭への入り方が違う気がする。

でもまぁせっかくやり始めた事なので、次回の試験に向けて頑張ることにしよう。


h081029.jpg
来月の番組表が来た~
明日と明後日は休みなので、ゆっくりチェックすることにしよう。

2008.10.28(Tue):雑記
2クール前に放送があったのが、「ef~a tale of memories.」
んで、今期放送中なのが、「ef - a tale of melodies.」


やっぱり、このネーミングは狙ってるんだろうね~w


ワシはやってないのでよく知らないのだが、人から聞いた話によると
原作のゲームでは、雨宮優子がかなり救われないらしい。

やっぱり救われないのか、アレンジが加わってちょっとだけ救われるのか?
どちらにしても、救われないんだろうな~w


まぁ、ワシの地域では放送してないので見れてないのだが・・・(^_^;)


h081028.jpg
タイトルに「スパロボ」がついてたので買ってみたのだが・・・


















ガッカリだ!W
2008.10.27(Mon):雑記
ここ数日、ようやく秋らしい気候になり、昼間もずいぶんと涼しくなった。

さすがにこの気候だから、今日から長袖を着て行ったんだけど
外ではスーツ着てるし、職場ではジャンバーを着ているので寒くはないんだよね~
まぁ、会社で1人だけ半袖というのが、ちょっと恥ずかしかったというところか?w

しかし、ここのところの気候のせいで、会社では風邪ひきさんがチラホラ・・・
今年はまだインフルエンザの予防接種も受けてないので、用心しとかなきゃな~

h081027.jpg
本屋に行ったら発売されていたので買ってきた。


BADさん、本屋にダッシュですぜ!W
2008.10.26(Sun):雑記
今日は忙しかった!とてつもなく忙しかった!


というのも、かなり大きなトラブルが発生してしまい、それの対応に追われてたんだよね~

メーカー呼んだり、上司が出勤してきたり、関連部署の人間が出てきたりと
職場にはいつもの倍以上の人間がウジャウジャ・・・


おかげで今日は、煙草を吸うどころか飯を食う暇もないほど忙しかった。


というわけで、今日はゆっくり寝ることにしよう。

h081026.jpg

2008.10.25(Sat):雑記
今日は休みだったので、またまた家を見に行ってきた。

さすがに大きい買い物だから、ここんとこ「買おうか」「辞めようか」の繰り返しの毎日で
東証株価も真っ青の上げ下げを繰り返している。(^_^;)


まぁ、東証株価と違うのは「上がる日もある」ってところか?w


まだどうなるかは分からないけれど、ちょっと前進したかな~?



h081025.jpg
ついつい見かけて買ってしまった。
どうもこういうのを見ると欲しくなっちゃうんだよね~(^_^;)

2008.10.24(Fri):雑記
今日、予約していたARIAの最終巻DVDを受け取ってきた。

h081024.jpg

もともと好きな作品だったし、アニメも原作の雰囲気をちゃんと出していたので
買い始めたんだけど、まさかここまで長くなるとは思わなかった。w

こんなに長いシリーズのDVDを買うことは、おそらくもうないんだろうな~


それにしても、未だに「ルーミス・エテルネ」と「ボクハ更新サレマシタ」を歌ってるのが
同一人物だとは、とても思えない・・・w

2008.10.23(Thu):ゲーム
今日は休みだったんだけど、あいにくの天気だったので
ちょっと前に中古で買ってきてたゲームをやり始めた。

h081023.jpg

この手のゲームってやり込まなくていいから、いつでも気軽に始められるのがいいんだけど
メモリーを馬鹿みたいに使うので、最初に

「メモリー不足でセーブできませんが、このまま始めていいですか?」

と聞いてきやがった。


セーブしないでシュミレーションゲームやるヤツなんているかーーーー!


とプレステに突っ込んでも仕方ないので、中身を確認していらないものを消したり
コピーしたりして、プレイ開始!

最後にやったのが『2004』くらいだったけど、やっぱりいろいろ変わってるね~
これでしばらくは楽しめそうだな!w

2008.10.22(Wed):雑記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000180-jij-soci

せっかく当選しても、この結末じゃやりきれないよね~

これは極端な話だけど、どこから嗅ぎつけたのか寄付の話とかも来るって聞いたし
高額当選するのも考えものだな~

ワシなんかは隠し事が出来ない性格らしいので、黙っててもだだ漏れなんだろうな~(^_^;)


まぁ、そういうことは当たってから考えることにしようw

h081022.jpg

2008.10.21(Tue):雑記
以前の日記で話した「釣りスタ!」が、職場で意外に流行中!w
まぁ、無料だし通勤中なんかは重宝するしね~

そういうワシも、かなりハマッてる感があるけれど
なかなかウマイ作りになってるのよ、これが!

ちょっと飽きてきたかな~と思ったら、イベントとかあって目標とか出来ちゃうし、
チームとかも作って、みんなでワイワイできるしね~
それにチーム参加者だけのイベントもあるので、また違う遊び方が出来たりする。


とまぁ、これだけバーチャルで釣りやってると、久しぶりにリアルな釣りに行きたくなってきた。w
もうずいぶんと行ってないので、道具が使えるかどうか分からないけど
今度の休みにでもチェックしてみるかな~?

h081021.jpg

拍手レスです~
>猫でかっw 昔家で飼ってた猫の3倍くらいありますw
はい、デカイですw
ちなみに重量は8kg、これ以上太ると抱えきれなくなるし
何より病気が心配なんですけどね~(;^_^A

2008.10.20(Mon):雑記
最近、公私共にいろいろとあったんだけど、ずいぶんと落ち着いてきた。

と言っても、主に公の方なんだけどね~
でもまぁ、そのおかげで私の方に集中できるので、
精神的にはずいぶんと楽になった感じなんだけど・・・

このまま、全てがうまい具合にいけばいいんだけどね~(*^-^*)

h081020.jpg

2008.10.19(Sun):競馬
何がって1098万2020円だよ、1098万2020円!w

3連単は高配当になりやすいとはいえ、さすがにこの金額にはビックリだよ。
しかも何百票かあったらしいから、当たったのは1人2人じゃないみたいだし、
ホントに凄いよね~

こういうことがあるから競馬は面白いんだけど、当たったら当たったで
その後の人生にかなり影響が出そうで怖いな~

まぁ、ワシには一生縁がないだろうからいいんだけどね~(^_^;


h081019.jpg
買うの忘れてたのをようやく思い出し、慌てて買ってきた>みな実たん
こんなことじゃファン失格だな~(;^_^A

2008.10.18(Sat):雑記
今日、出勤前に同僚から電話がかかって来た。


「スミマセン、自分以外の家族が風邪で全滅して、子供の面倒を見なきゃいけないので
今日は休ませて下さい」


詳しく聞くと、カミさんの症状がかなり悪いらしい。
まぁ、子供も小さいので仕方ないところなんだけど、今日は休日なので人数もいつもより少なめ・・・
というか、ワシ以外の面子はかなり弱っぽす。w
何事もなければそれでも問題なくまわるのだが、得てしてそういうときには
いろいろ起こるんだよね~(;^_^A


おかげでものすごーーーーーく疲れたよ~(/o\)



今日はしっかり寝る事にしよう。(_ _)。。o ○

h081018.jpg

2008.10.17(Fri):雑記
強烈な終わり方をした『喰霊 -零-』の第1話。
2話からはガラッと変わった展開になるんだろうかと思っていたけど
更に強烈な終わり方だった。(´Д`;)

何か全然分かんねーよ!それともこれから面白くなるのか?


それにしても今期は屍姫、三鼎、黒塚、CHAOS;HEADと、ちょっとダークなヤツが多い。
グロいのは別に構わないけど、見た後に嫌~な気分になるのは勘弁して欲しい。
特に今は公私共に、ちょっと追い詰められ気味だしね~(;^_^A

ひょっとして「頑張って11話まで見た人だけが幸せになれる」ってパターンなのか?w
まぁ、ここで辞めると負けた感じがするので、最後まで見てやるけどね~


その代わりに、明日から始まるクラナドに癒されることにしよう。



でも潮エンドをやるとしたら、誰も救われないんだけど・・・
だけど、それやらないとトゥルーに繋がらないしな~(^_^;)

まぁその頃には、喰霊も違う展開になっているだろう。w

h081017.jpg

2008.10.16(Thu):雑記
いろいろと要因は重なってんだけど、家の購入に大ブレーキがかかってしまった。

急いで買ってあとでヒーヒー言うのも嫌なので、ここはじっくりと考えるつもりなんだけど
かなり買う方向に傾いていたからな~(^_^;)

さてさて、どうしたものか・・・


h081016.jpg


拍手レスれす(-^v^-)

>くるんちゃんの御歳を感じさせない毛並みの美しさはすばらしいです。
正直、他の猫と比べたことがないので、私は「こんなもんだろう」くらいに思ってましたがw
そう言っていただけると嬉しいです~(*^o^*)
毎日のブラッシングがいいんですかね~?
2008.10.15(Wed):スポーツ関連
日本がウズベキスタンと引き分けちゃったね~(/o\)

ここは当然、勝ち点3を取らなければいけない試合だったのに痛恨のドロー。
先制された後、前半のうちに追いついたので
「これは後半、期待できるかも?」とか思ってたんだけど、
チャンスを作りながらも得点できなかった。

結構選手が重なったりパスミスがあったりと、ミスが多い感じだったし
何か勿体無い試合だったな~

まぁ、終わったものは仕方ないので、次のカタール戦は是非勝って欲しいものだ!


h081015.jpg

2008.10.14(Tue):雑記
マンナンライフの「蒟蒻畑ポーションタイプ」の製造を中止するってCMが流れてたね~

まぁ、なぜこんにゃくゼリーだけ槍玉に挙げられるかは分からないけど
メーカーも我々もいい迷惑である。


ところで、10倍以上の死人が出てる餅は生産中止にしなくていいの?w
飴玉でもご飯でも肉でも野菜でもパンでも死んでるよね?
それより肝心の蒟蒻は規制しなくていいのか?
何だかこんにゃくゼリーだけが悪者扱いされて、ちょっと可愛そうである。

野田聖子が「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」
とか言ったらしいけど、コイツ頭おかしいのかな?w
もう少し考えて発言して欲しいものだ。

h081014.jpg

2008.10.13(Mon):模型関連
ただいま『ちょこちょこモデリング』の真っ最中!w
ということで、久しぶりにポリパテの缶を開けてみたら・・・
























固まりかけてやんの!

とりあえずグリグリーっとかき混ぜたら、何とか使えそうなレベルまで回復したけど
これは早めに使わないといけない感じ。

問題は何を作るかだな~(;^_^A


h081013.jpg
どうせ記念グッズと言っても大したことないんだろうけど、
ちょっといいモノだったら後悔するだろうし、かと言って2回行くのは悔しいので
少しずつ後輩を洗脳して見に行かせた。w
しかし、なぜ紅蓮篇だけ2回なんだろう?

2008.10.12(Sun):雑記
今日はWMUの会合日だったので、筑後まで行ってきた。

今日の会合は、先月の展示会の反省や次回開催に向けての話などをチラホラと
やってたわけだけど、参加人数は少ないわ作品はないわで
テーブルの上にはYOSさんの車が2台と、模型誌のみという寂しい有様。

というわけではないのだが、今回は会合の模様は写真に収めていない。
(単に写真を撮り忘れただけなんだけどね~(^_^;))


会合が終わってからの帰り道、何だかいつもより流れが多いなと思っていたら
筑紫野の辺りで段々と速度が落ちて、ついに停車する有様。
「こりゃ事故だろうな~」と思っていたら、ナビに事故渋滞の文字が・・・
h081012.jpg
何だか仰々しい感じだったので、ものすげー事故かと思っていたけど
横目でチラリと見た感じでは、車の損傷はそうでもないみたいだった。
ただ中央寄りに止まっている車が2~3台見えたので、多重事故だったのかもね~

おかげで1時間以上も高速に拘束され、ちょっと疲れちゃったよ~(/o\)


2008.10.11(Sat):ホークス
ホークスの新コーチ陣が発表されてた。

 ○ヘッドコーチ 兼 内野守備走塁コーチ
   森脇 浩司
 ○投手コーチ
   高山 郁夫、田之上 慶三郎
 ○打撃コーチ
   立花 義家
 ○外野守備走塁コーチ
   井出 竜也
 ○バッテリーコーチ
   的山 哲也
 ○コンディショニングコーチ
   川村 隆史

やっぱり一番驚いたのは、的山かな?
ひょっとしたら、去年の契約の条件に入っていたのかもしれないけどね~

それにしても、平均年齢が43歳とかなり若返ったけど
それが吉と出るか凶と出るか・・・
でもまぁ、これまでとは違うホークスが見れることを期待しよう!(⌒‐⌒)


h081011.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今月は特に目をひくものはなかったな~
2008.10.10(Fri):イベントの事とか
ワンフェス冬の中止が正式に発表されてた。

あれ?まだ正式発表されてなかったっけ???
というのが、正直な感想である。w

それにしても、『開催中止となるのはあくまでも2009[冬]であり、
「ワンダーフェスティバルそのものが消滅する」ということではありません。』
というくだりはちょっと笑ってしまった。

まぁ我々としては、早く原因究明されて何事もなく夏のワンフェスが開催される事を願う。


h081010.jpg

2008.10.09(Thu):雑記
今日は同僚の送別会ということで、焼肉屋さんで伊万里牛を腹一杯食べてきた(⌒‐⌒)

そのあとは何故か「ボーリングに行こう!」という事になり、
近くのボーリング場になだれ込んだんだけど、みんな酔いちくれてるから
当然成績はボロボロである。(;^_^A

そういうワシも全然ボールが思ったところに行かず、何とか3桁という有様だったのだが
主役も満足してくれたみたいだし、成績なんてどうでもよかったしね~(と言い訳をしてみるw)

でも、おかげで腕はパンパンになった上に、JRには何とか滑り込んだものの
バスの時間には間に合わず、40分かけて歩いて帰り、家に着いたときは
かなりボロボロの状態。
まぁ明日は準夜勤なので、今日はたっぷりと眠ることにしよう。

h081009.jpg

2008.10.08(Wed):ホークス
あまり、フロントからの評判がよくないと聞いていたので
どうなるかと思っていたけど、今日正式に秋山新監督の就任が発表された。

コーチ陣も新井、杉本、大石がクビになり、新しい体制が気になるところではあるけど
優勝争いできるチーム力はあると思うので、来年からの巻き返しに期待することにしよう。


h081008.jpg

2008.10.07(Tue):雑記
最近、精神的にちょっと疲れてきている。

というのも、部下のミスでいろいろと対応したり謝ったりの毎日なんだよね~
勤務中ならまだいいけれど、休みの日まで連絡があったりして
いい加減ウンザリである。(`へ´)

というか、毎日飽きもせずにミスを連発しやがるのが不思議でならない。
理由を聞くと、毎回「よく確認してませんでした」と答えやがる。


じゃあ、いつになったら確認しながら仕事するの?


人が余ってるわけではないので、使えるように育てなきゃいけないんだけど
全然進歩の兆しが見えないので、正直くじけそうである。(/o\)

あと1週間は堪えられそうにないな~


h081007.jpg
娘トラ、キターーーーーーーーーーーーーーーーー!○^o^)o
しばらくは退屈しないですみそうだ!w

2008.10.06(Mon):雑記
もちろん、スレッガーさんの事ではないw

昨日の日記の続きなのだが、オール電化だの物置だの引越し代だのと
ワシを置き去り気味に、どんどん話が進んでいってる。

まだ買ってもないのにね~(^_^;)


でもまぁ何でもそうなんだけど、買う前が一番楽しいんだよね~♪


h081006.jpg

2008.10.05(Sun):模型関連
今日はあいにく雨だったので、家を見に行ったw

いや、家族がミョーに乗り気な物件があったからね~(^_^;)
買うのは簡単なんだが、いろいろとクリアしなきゃいけない問題もあるし、
じっくり考えないといけないんだけど、これがなかなか頭が痛かったりする。

正直ここにきて、ワンフェス中止になってよかったと思うよね~
とてもじゃないけど、もし買ったらそれどころじゃないだろうし・・・・

そんなこんなで、模型に割く時間がないかと言えばそうでもなく
実はチョコチョコ手を動かし始めてたりする。

まぁ、2~3日で飽きるかもしれないので、何やってるかはまだ内緒だけど・・・(;^_^A


h081005.jpg
資料と言いつつ買い続けてるが、一度も資料になった事がない資料を買ってきたw
まぁ、いろんな絵師さんのイラストが見られるのでいいんだけどね~♪

2008.10.04(Sat):雑記
今日から3連休なんだけど、今週の勤務は期末という事もあって
かなり忙しく、かなり疲れがたまってる模様。

ということで、久しぶりに目覚ましをかけないで、思いっきり寝ることにしたんだけど
起きたのが夕方の5時・・・・・・・やっぱり疲れがたまってたんだね~(;^_^A


話は変わるけど、ソフトバンクの2軍が日本一になったらしい・・・
こりゃ来年は1軍と総入替かな~w


h081004.jpg

2008.10.03(Fri):雑記
h081003.jpg

知ったのは偶然で、あまりオンラインゲームには手を出してなかったんだが
無料ということだったので、とりあえずやってみた。

ゲーム自体は単純なんだけど、これが意外に面白い。
気がつけば、通勤途中の電車の中や仕事の休憩時間に
ひたすらやってたw

何人かの同僚にも勧めたんだけど、同じようにハマるヤツが出てくる始末。
まぁ、確かにひまつぶしにはもってこいだからね~

それにゲーム自体は単純だけど、釣る場所は海も川もあるし、
餌や道具なんかも選ばないといけない。
あと、「ぬし」みたいな魚とかもいるので、かなり奥は深いみたいだ。

どちらにしても、しばらくは退屈しないですみそうだな~w

2008.10.02(Thu):雑記
最近、世間を騒がせている『こんにゃくゼリー』だけど
マンナンライフも、将来的には製造中止を考えてるみたい。

まぁ確かに普通のゼリーよりはずいぶんと硬いし、あのまま子供や老人に食べるのは
ちょっと危険かもしれないからね~

しかし、ワシとしてはかなりお世話になっているので
このまま消えてしまうのは、ちょっと悲しいものがある。
形状を変えるとかして、生き残ってくれるといいんだけど・・・・


h081002.jpg