2008.09.30(Tue):模型関連
ワンフェスが終わって2ヶ月くらい経つんだけど、未だに何もやっていない。(/o\)

もちろん、次回のワンフェスが中止になったってのが大きいんだけど、
こんな事はイベント参加するようになって初めてだな~

でも最近、燻り続けてた火種がちょっとだけ燃え始めたような気がするので
手を動かし始めるのは、案外近いかもしれない。


それが原型製作になるかどうかは微妙なんだけどね~(;^_^A


h080930.jpg
夏コミセットが届いた。
もう何年も通販で買ってるんだけど、冬コミのカレンダーしか使っていないので
夏コミセットは買わなくてもいいじゃんと今更気付くワシ・・・ダメダメじゃん!(´Д`;)
2008.09.29(Mon):ホークス
今日は岩隈なので、間違いなく負けるだろうと思っていたのだが
新垣が予想以上の出来で、ここに来て連勝、しかも最下位脱出というおまけつき。

まぁ、レベルの低い争いではあるけれど、やっぱり最下位は嫌だしね~(^_^;)


とりあえず明日も頑張れ~!(^o^)/~~


h080929.jpg

2008.09.28(Sun):ホークス
勝つこともあるんだね~w
まぁ楽天3連戦に負け越すと、最下位決定だろうから必死なんだろうけど・・・

そういえば忘れてたんだけど、今年は交流戦1位だったんだよね~
どこでどう歯車が狂ったのか分からないけど、あのときはこんな結末になるとは
夢にも思わなかったよね~

助っ人外人は、全部今期限りでクビになったみたいだし、
来年はすげー長距離砲が3人くらい入ってくれるといいんだけど、
ホークスのスカウトは変なの引っぱってくるのが得意だからね~(^_^;)

来年はいい選手を獲るより、いいスカウトを引っこ抜いてきた方がいいかもしれないな~w

h080928.jpg

2008.09.27(Sat):プロレス・格闘技
今日は休みだったので、K-1グランプリの開幕戦をテレビで見てた。
(ネタばれあり、ご注意!)




















どの試合も面白かったけど、やっぱり今日はアーツの一人勝ちだよな~w
アーツに勝って欲しいとは思ってたけど、まさか本当に勝つとは・・・
思ってなかったわけじゃないけど、それでもビックリ&鳥肌モノだった。

「ワンマッチなら勝てる」と言っていたけど、確かにワンデートーナメントじゃ
ああいう戦い方はちょっと難しいよね~

何にしても、これで横浜が俄然面白くなりそうだ・・・(⌒‐⌒)


h080927.jpg
予約分のARIAを受け取ってきた。
ついでに悠久07が出てたので買ってきたけど・・・・タイミング遅すぎくない?w
それとも、2期にあわせてなのか?

2008.09.26(Fri):雑記
昨日の雨が効いたのか、今日は一転して涼しかったね~
といってもワシは夜勤だったので、夕方に起きてみたらって事なんだけど・・・(^_^;)

こういう気候のときは体調を崩しやすいから、気をつけておかないとな~


h080926.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
それにしても、最終回の後に主題歌CDを買うってどうよ!w



拍手レスです~(*^O^*)

>初めまして。差し支えなければ猫さんのお名前を教えて頂きたいです。
ウチの猫の名前は『くるん』といいます。
名前の由来は、尻尾が短くてくるんっと丸まっているからという単純な理由です。w
今年で9歳という年齢のせいか、1日のほとんどを寝て過ごすという
かなりメタボリックな、かわいいヤツです。(*^v^*)
2008.09.25(Thu):雑記
こないだの台風に肩透かしをくらったあたりから、
連日気温が高かったんだけど、今日は+雨のせいで非常に蒸し暑い。

もう、9月も終わろうとしてるのにね~(/o\)


今年は涼しくなるのが早くて、ちょっと昔に戻った感じがしたのだが
とんだいっぱい食わせ者だったわけだ・・・

今月いっぱいでクールビズもお終いなので、来月からネクタイも上着も着ないといけないんだけど
この調子だとかなりツライ日々になりそうだな~

h080925.jpg

2008.09.24(Wed):ホークス
今日の敗戦で4位以下が確定し、11年ぶりのBクラスという結果に・・・

最近の試合は特にそうだけど、怪我人が続出した辺りから
少しずつ歯車が狂いだし、結局最後まで噛み合わなかったって感じだね~

王監督最後の年に、こんな結果になって非常に残念ではあるけれど
別に他球団に戦力が劣っているわけじゃないので、来年から心機一転しての
巻き返しに期待したいところである。


h080924.jpg
本屋で見かけて、思わず買ってしまったw
まぁ資料として、そのうち役に立ってくれるだろう。

2008.09.23(Tue):ホークス
今日会社から帰ってきたら、ウチの親から
「17時過ぎに、王さんが記者会見をするらしい」
と言われた。

それを聞いて
「あ~、ついにこのときが来たんだな~」
と思ったけど、やっぱり今期限りで監督を辞めるという事だった。
まぁこのタイミングだと、それ以外には考えられないよね~(^_^;)

癌の手術をしたときから、あと2~3年くらいだろうとは思っていたし、
去年辺りのコメントを聞いた感じだと、おそらく今年が最後だろうなと思っていたので
何とか優勝して欲しかったんだけど、どうやらそれも叶わない夢だったな~

それにしても、長い間監督をしてたのはもちろん知ってたけど
14年もやってたとは驚きだった。

非常に残念ではあるけれど、体調のことを考えたら「辞めないでくれ」とは言えないし
十分過ぎるくらいホークスに尽くしてくれたと思う。

辞めた後は、しばらくのんびりしたいと言う話なので
のんびりしたあとは、どんな形でもいいからホークスに関わってて欲しいな~



・・・間違っても巨人には関わって欲しくないな!w


h080923.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
そういえば、ラインバレルがそろそろ始まるんだよね~

でもGONZOなのでちょっと不安・・・・・・まぁ、XEBECの10倍くらいは安心だけどね~w

2008.09.22(Mon):雑記
実は昨日の展示会のときに、をたるさんから紅蓮のチケットをもらっていたので
今日、さっそく観に行って来た。

h080922.jpg

さすがに平日の昼間というのと、公開から少し日にちが経っていたという事で
客はワシを含めても10人いなかったんじゃないかな~w


これから観に行く人もいるだろうから、内容については触れないけど
予想以上に面白かった。
ただの総集編だから観なくていいやと思っている人は、ぜひ後で後悔して下さい!ww

お昼過ぎに終わったので、適当なところで昼飯を食べて
それから買い物に・・・なんて危ないマネはせずに、一目散に家路に着いた。

えっ、何でかって?


そりゃーアンタ、平日の昼間に博多駅の辺りなんてうろついてたら
絶対会社の人間に出くわすって!(^_^;)

「別にそれくらいいいじゃん!」とか思うでしょ?
でも、出くわしたら無視して通り過ぎるわけにはいかないじゃない。

ワシ「お疲れ様で~す」
同僚「おっ、今日はどうしたん?」
ワシ「いや、今日は休みなんで映画を観に出て来たんですよ~」
同僚「な~んだ、私服だったんでビックリしたよ~(笑)」
ワシ「アハハ・・・、じゃあお疲れ様で~す」
同僚「おう、お疲れさん!」

こんなやり取りをイチイチしなきゃいけないんだぜ!?w
しかも、出くわすたびにするのって、かなり嫌くないかい?
少なくともワシは嫌だ!W

というわけで、ちょっとヨドバシに寄りたかったのだが
明日の仕事帰りにでも寄ることにしよう。


2008.09.21(Sun):模型関連
今日はWMUの展示会だったので、ちゃんと朝に起きたんだけど
外は凄い雨が降っていて、思わずテンションダウン・・・(/o\)

でもまぁ、行かないわけにはいかないので、少し急ぎ気味に準備をして家を出たんだけど
特に渋滞とかもなく、10時過ぎくらいに現地に到着!

んで、着いて早々MIEさんが、
「ぎょぴさん、体調不良で帰ったから!」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・





ぬぁんですとーーーー!

今日はゆっくり語り明かそうと思ってたので残念・・・(/o\)
まぁ、楽しみは次に取っておくことにしよう。
(もう少し寒くなったら、大分に行くかもしれないしね~)


気を取り直して、早速自分の展示物を並べる並べる・・・





h080921-1.jpgh080921-2.jpgh080921-3.jpg


ちなみに写真はこれだけ!w
1枚目と2枚目はほぼワシの展示品で、3枚目は今回の企画モノであった
「バイオラプターを、いろんな銀で塗ってみよう」の風景。
ところが照明のせいか、思ったより違いが分かりづらかったのが残念だったな~

展示会の様子はというと、場所が悪かったのか、天気が悪かったせいなのか
「ワールドモデラーズミーティング」というネーミングがいけなかったのは分からないけど
KYMMなどお知り合いの方を除けば、10~20人くらいしか来てないと思われ、
気分はすっかりKYMMだったな~(^_^;)

まぁ、この辺は次回の反省点だね~

何にしても無事に終わって、今年のイベントは全て終了~♪
参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

さて、少しテンションも上がってきたので、何か手を動かすことにしようかね~(^◇^)
2008.09.20(Sat):模型関連
明日はWMUの展示会という事で、いろいろと準備をしていた。
とりあえず、展示予定のブツは何とか探し出したのでひと安心。(*^o^*)

h080920.jpg

何だか予定より、かなり荷物が多くなってしまった。(^_^;)
模型の数は10体くらいしかないんだけど、やっぱりガブちゃんがネックだったかな?
ちなみに段ボールの1つにはガブちゃんが、残りの1つにはそれ以外が入ってたりする。w

明日は多分、いろんな人に会うだろうから楽しみだな~(⌒‐⌒)
2008.09.19(Fri):雑記
昨日の日記にブログ拍手が入っていたので、見てみると・・・・























>「先生!ルクルだと思います!鳩さんの鳴き声みたいになってます(笑)」


















ぐをぉーーーー!しまったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(´Д`;)

いつもダイヤモンドシティって言ってたからな~(/o\)
今はイオンに吸収されちゃったので、『イオンモール福岡ルクル』が正式名称だけど
ついこの間まで、行ったことなかったし・・・

次からは間違えないようにしないとね~(^_^;)


h080919.jpg
発売日からずいぶん経ってたけど、気が変わって購入してきた。
何故気が変わったのかは、数日後の日記で明かされるだろう・・・w

2008.09.18(Thu):雑記
今日は夜勤だったんだけど、昼過ぎに目が覚めてしまった。

外を見ると台風の影響もないみたいだし、欲しいものが幾つかあったので
クルクまで買い物に行ってきた。

んで、何気に停めた駐車場の位置が、かなりベストポジションでビックリ!w

どうせ行くのは平日の昼間だし、大して混んでないだろうから
今度からあの辺に停めることにしよう。(⌒‐⌒)



ちなみに、それで今日の運を全て使い果たしてしまったらしく、
目的のものは何一つ買えなかった。(ToT)

全く、何をしに行ったんだろうね~


h080918.jpg
何か美味しそうだったので、初めてペッパーライスというのを食べてみた。
ペッパーライスというわりには、こしょうが全然効いてなかった。
写真の10倍くらいは入れて欲しかったな~w

2008.09.17(Wed):雑記
明日は夜勤なのだが、どうもいい具合に台風が来てくれそうな感じ。(/o\)

まぁ交通機関が動いてなければ、タクシーチケットが出るので
出勤には問題ないのだが・・・
というか、そんな状態でも出勤しないといけないってのがツライんだけどね~(^_^;)

どうなるかは明日になってみないと分からないので、大人しく待つ事にしよう。


h080917.jpg
「どうかな~?」と思って買ったけど、以外に面白くて次の巻を買ってきた。
悪魔っ子の方を作ってみたいな~w

2008.09.16(Tue):雑記
今日は休みだったし、天気も回復したので
昼飯を食べてから、近所に新しく出来た戸建てとマンションを見に行った。

h080916.jpg

やっぱり新築はいいね~(*^O^*)
パッと見た目だと、すごくすばらしいものに見えてくる。

しかし、そんな事に騙されるわけにはいかないので、いろいろと細かく見ていくと
やはりちょこちょこと出てきて、20年前との作りの違いにガッカリしたりする。
それに建て売りだから「ここがもうちょっとこうだったら・・・」ってのがあるし、
やっぱり収納が少ないよね~

マンションの方はやっぱり、「ワシには合わない」って感じだった。
まぁ、1人で住むんだったら、全然問題ないんだろうけど
家族と住んだ場合を想像したら、ちょっと息苦しいかなと思ったり・・・(^_^;)

別に今すぐ買うわけじゃないし、今住んでるところを立て替えるって手もあるので
これからいろいろ見て、じっくり決めることにしよう。

2008.09.15(Mon):ホークス
サヨナラで今日も負けてしまったので、これで4連敗。

今日は打線が頑張ったけど、投手陣が踏ん張りきれなかった。
それにしても最近のホークスは、試合を見てても何か勝てる気がしないし
これはもう、クライマックスシリーズ進出は無理かもしれないね~(/o\)

おそらく今年で王監督は退くだろうから、せめてクライマックスシリーズには
行って欲しかったのだが、どうやら最悪の終わり方になりそうだな~

っと、まだ終わったわけじゃないので、最後まで応援するぞー!

h080915.jpg

2008.09.14(Sun):雑記
今日出勤すると、机の引出しに『ねんきん特別便』が入っていた。
さっそく中を確認してみたけど・・・・・


これはちょっと読む気にならないね~(^_^;)
ワシの年齢ですらこんな感じなので、お年寄りは大変だろうな~

しかし、そんな事も言ってられないので、しっかり中身を確認したけど
ワシの場合は三度会社を変わっているので、照合がちょっとメンドくさかった。
まぁ、間違いとかはなかったので、ひと安心なんだけどね~

それ以前に、ワシらの番になったときは多分もらえないんだろうね~(/o\)


h080914.jpg
ボークスニュースが来てた。
相変わらずの迷走っぷりがイカス!w
それにしても、中に入ってる申込用紙に住所氏名を印刷するのは
いい加減辞めてくれないかな~
いちいちシュレッダーにかける身にもなってくれ!

2008.09.13(Sat):雑記
何やら、今年初めての「日本上陸台風」が接近中でありますな~

今年は雨がかなり降ったので、あまりこっちに来て欲しくないんだけど
自然には逆らえないから、とりあえず準備はしておかないとな~

それにしても今回の台風は、ほとんど動いてないみたいで
いつ頃こちらに来るのかイマイチ分からない。

別に何かを予定しているわけではないのでいいんだけど、
出勤時間は外して欲しいな~


h080913.jpg
ニュータイプを買ってきた。
それにしても、コードギアスは展開が速くて目を離せない。
最後はキレイにまとめてくれるんだろうか?

2008.09.12(Fri):雑記
今日は展示会の準備とかもあって、何となく押入れの掃除をしてたんだけど
忘れてたものや探してたものが、チラホラと出てきたりして・・・

h080912.jpg

ビスマスパールって、こんなに買ってたんだね~(^_^;)
上の3つが通常タイプで、下の3つは微粒子タイプなんだけど、
それでも3つはストックし過ぎだろうと我ながら呆れてしまった。

まだ、最初に買った1本も使い切ってないのに
「どんだけパールまみれにするつもり?」って感じw

友人にパール魔人がいるので、今度持ってってあげる事にしよう。

2008.09.11(Thu):プロレス・格闘技
小橋建太が9日に、両ひじの緊急手術を受けていたらしい。

ただでさえケガをする可能性が高いのに、最近では1試合に100発以上チョップしてたからね~
今年の1月ごろから症状は出ていたらしいのだが、騙し騙しやってたのが限界に来たって感じか?

手術は無事に終わったらしいので、それは安心なんだけど
全治までは半年くらいかかるとの事なので、またしばらく勇姿を見れなくなるな~(/o\)


それにしても、彼はもう少し力を抜いてもいいんじゃないのかな~?
体がボロボロなのはファンなら知ってると思うし、腎臓がんから奇跡の復活を遂げてくれただけで
一ファンとしては十分なんだけど・・・

とりあえず、今度復帰したらチョップの数は減らして下さい。w


h080911.jpg

2008.09.10(Wed):雑記
今日も行ってきたんだけど、10年くらい前だったら散髪なんて
2ヶ月に1ぺんでよかったのだが、最近では1ヶ月くらいしたら我慢できなくなる。



なぜかって?
だって、ヘアースタイルが決まらなくなるんだよね~(;^_^A



なぜ決まらなくなるのかって?
これに関しては個人差があるので、分からない人には一生分からないんだろうけど
頭頂部以外だけ髪が伸びてくるからなんだよね~(;^_^A



なぜ頭頂部以外だけ髪が伸びてくるのかって?













ハゲてきてんだよ!(^O^)


まぁ兆候は二十歳のころからあったし、そのうちハゲるんだろうなとは思ってたので
ここまでよくもったなって感じなんだけどね~

できれば、あと10年くらいはもってくれないかな~(^_^;)


h080910.jpg
ようやくちゅるやさんを全部発見!w
あと探し出さなきゃいけないのは、ちょことみやぴょんとねこ鍋くらいか?
ねこ鍋は小さいから、見つからないかもしれないな~(/o\)
2008.09.09(Tue):ホークス
何だ今日の試合は!?
相手がいくら岩隈とはいえ、せっかく12安打も打ってるのに
残塁10に併殺3では勝てるわけがない。

オリンピックが始まった辺りから、投手は本当に頑張ってると思うし、
今日だって8回3失点は先発として十分な働きだと思うけどね~

多村、田上、柴原と帰ってきたけれど、イマイチ起爆剤にはならないみたいだし
気がつけば5位に転落しちゃってるしな~(/o\)

それにしても、いつの間にかオリックスが2位になってる!
まぁ、今は勢いが違うからね~
何とかCSには進んで欲しいけど、はてさてどうなる事やら・・・


h080909.jpg

2008.09.08(Mon):スポーツ関連
北の湖理事長が、ようやく辞任したね~

ここ数年のゴタゴタを考えれば、正直ここまでよく引っぱったと思うけど
結局何も改善されないまま、引きずり降ろされたって感じかな?

相撲界って、昔からいろいろと黒い部分が噂されては、うやむやになってきた感じだけど
ここら辺で悪い部分はスッパリ洗い流していかないと、だんだん衰退していくんじゃないのかな~


まぁワシは、相撲自体がこの世から消えても構わないんだけどね!w

h080908.jpg

2008.09.07(Sun):雑記
ずいぶん前からの悩みなんだけど、なかなか自分にピッタリくる枕に出会わない。
いろいろと試してはいるんだけど、どれもイマイチなんだよね~

こうなったら、オーダーメイドしかないのかなとか思ってるけど、
ネットで検索しても、どこのヤツがいいのか分からないし
結構いい値段するので、失敗はしたくないしね~(苦笑)

今度の休みにでも、寝具屋さんを何軒か覗きにいってみようかな~


とか言いながら、平気で12時間とか寝てるんだけどね!w


h080907.jpg

2008.09.06(Sat):スポーツ関連
W杯アジア最終予選のバーレーン戦、
明日が休みだったので、頑張って起きてたよ!w

試合は、前半の20分くらいに俊輔のFKで先制し、いい感じのスタート。
前半を2-0で折り返して、後半40分くらいには3点目も取った。


そう、そこまでは安心して見てたんだけどね~w




それからDFのミスで2失点!
3-0になって勝利を確信して油断したのかどうかは分からないけれど、
それまでしっかり守っていたのにね~
何とか勝つには勝ったけど、ちょっと不安が残る試合になった感じ。

それから今回はたまたま3点入ったけど、FWは得点してないんだよね~
もう少しマシなFW入れないと、決定力不足は解消されないんじゃないのかな~?

h080906.jpg

2008.09.05(Fri):雑記
今日は先日大破した弐号機の補充要員として、参号機を受け取りに大牟田まで行って来た。

高速を30分以上運転したのは、ものすごく久しぶり(数年ぶり)だったので
何だかものすごく疲れてしまった。

でも、そのおかげで・・・







h080905.jpg
とうとうウチにもデジタル機が導入されることになったw

まぁ、まだ説明書を読んでないし、デジタルの事も勉強しないといけないので
正式には導入されたとは言えないんだけどね~(^_^;)

とりあえず明日は休日出勤なので、会社で説明書を読んで
勉強することにしよう。w

しばらくは、弐号機と同じライン入力専用機なんだろうな~
・・・・モッタイナイ
2008.09.04(Thu):雑記
今月はWMUの展示会があるので、そろそろ持っていくアイテムの選定をしようと
思っていたのだが・・・・・
































ない!!(°O°;



1年位前から完成品置き場が満杯になったので、それ以降のものは
部屋のあちこちに突っ込んでる状態なんだよね~(;^_^A

さすがに最近のものは、まだ隠し場所wを憶えているが
半年以上前のものになると、どこにしまったか全然思い出せない。


やっぱり、そろそろキチンと整理しないといけないな~



h080904.jpg
ようやく4巻目~
次巻は結美らしいのだが、そうなるとあとは微妙なヒロインしか残らない。
ひょっとして次で終わりなのか?w

2008.09.03(Wed):雑記
今日車を100円パーキングに停めてたんだけど、
出庫のときに清算してもロック板が降りない。

清算はちゃんと受け付けられてるし、ロック板を足で踏んだら下がるので
どうも板を下げる部分が故障しているみたいだった。

板を何かで押さえつけて、無理矢理出ようかとも思ったけど
何か見た目犯罪っぽい感じがしたのでw、諦めて管理会社に電話することにした。

明け方だったので「こりゃ、1時間ぐらい待たされるのかな~?」と
ちょっとウンザリしていたら、ほんの5分ほどでやってきてビックリ!
話を聞いてみたら、24時間あちこちに車で待機しているとのこと・・・




凄い!やるもんだね~w


おかげで、トラブルに巻き込まれたにも関わらず
ちょっといい気分になってしまったよ~W

h080903.jpg

2008.09.02(Tue):雑記
毎月、月初めは忙しいんだけど、今月は特に忙しい。(´Д`;)

忙しいといっても、かなり勤務時間によって違ったり、障害が発生したりしなければ
ほとんどは機械がやってくれるので、そこまではないんだけど
今月は全てが悪い方向に向かってるようで、かなりバタバタな感じである。

おかげで、私生活にも影響がでてくるし、予定していたものがいろいろと遅れ気味である。
そういえば、ワンフェスでは事故が起きるし、冬は事実上中止になるし
弐号機はお亡くなりになるしと、ワンフェス以降あまりいい流れがよくないな~

こういうときは、なるべく大人しくしてやり過ごすしかないのだけれど・・・(^_^;)


h080902.jpg
後輩に頼んで、夏コミの新刊を買って来てもらった。
最近、なぜか入荷時期には休みじゃないんだよね~
・・・これも流れが悪いせいか?w

2008.09.01(Mon):スポーツ関連
岡田ジャパンが、流通経大に練習試合とはいえ負けたらしい。





それで大丈夫なの?


意思の疎通が取れてないとか言い訳してるけど、それでも負けちゃいけないでしょ~


何だか最終予選が不安になってきた・・・



どうなる、日本!



h080901.jpg