2008.08.31(Sun):ホークス
まさか3試合とも引き分けに終わるとは思わなかった!

「負け越さないでよかった」と取るのか、「1回も勝てなかった」と取るべきなのかは
微妙なところではあるんだけど、やっぱり「負け越さないでよかった」と取るべきなんだろうね~

来月は怪我で離脱していた選手も帰ってきそうだし、最後まで楽しめるペナントに
なって欲しいものだ。


h080831.jpg

2008.08.30(Sat):雑記
今日は東区の花火大会!もちろんワシは行ってないけど・・・(^_^;)

でも、この花火大会は家から近いので、音だけは聞こえてくるんだよね~
おかげで数時間、「うるせーなー」と思ったり思わなかったり・・・w
見えるんなら、まだ違うんだろうけどね~

毎年この花火大会が福岡の夏の最後をしめくくってる感じなので、
この音を聞くと「いよいよ夏も終わりか~?」とか思うけど、
今年はすでに終わってる気がしないでもないね~w


h080830.jpg
ようやく2巻が出た。
原作とちょっと違うところとかあったけれど、これはこれで面白いかな~

2008.08.29(Fri):雑記
今日は入社してから、ずっと一緒にやってきた先輩が転属になるということで
その送別会に出席してきた。

さすがに十数年一緒に働いてきた人なので、いろいろと積もる話もあるんだけど
宴会場ではほとんど喋ってないな~w

まぁ転属と言っても1つ上のフロアにいるわけだし、仕事上でも関わりのある部署なので
今からも普通に会うだろうしね~

というか、そのウチ自分も行くかもしれないしね~(;^_^A


h080829.jpg

2008.08.28(Thu):雑記
ワンフェスが終わって1ヶ月くらい経つけど、
ここにきてようやくテンションが上がってきた。

といっても、まだ鎌首をもたげたくらいの感じなんだけどね~(^_^;)

とりあえず、いろいろと忙しかったりトラブルがあったりしたんだけど、
その辺がある程度片付いてきたからってのもあるかもしれない。

まぁ、何にせよ次回のワンフェスまで間があるので、今までに
経験したことない1年になりそうな予感。

その前にやらなければいけない表面処理とか表面処理があるのでw
合間を見て、のんびりじっくりと始めることにしよう。

h080828.jpg

2008.08.27(Wed):雑記
最近、ずいぶんと涼しくなってきたけど、なんだか例年より早い気がする。

まぁ、暑いのはあまり得意ではないので、涼しくなる事はいいんだけど
今年はちょっと事情が違って、どうしようかと考えてることがある。

というのは、今年から始まったクールビズなんだけど、期間が7/1~9/30までになってて
その間は上着もネクタイも禁止なのである。
しかもワシの場合、早朝とか夜に出勤したりするので
寒くても我慢して出勤なんてことになりかねない。

特に季節の変わり目は体調を崩しやすいし、今度上司と話をしてみるかな~?


h080827.jpg
来月の番組表が届いた。
まだチェックしてないけど、来月はあまり新番組とか始まらないで欲しいな~(^_^;)
2008.08.26(Tue):雑記
というのはちょっと大げさなんだけど、ウチのRD-X5弐号機がお亡くなりになった。

というか、電源入れた後のローディング中にフリーズして立ち上がらない。
だから当然HDDの初期化も出来ないので、まさにお手上げ状態である。(^_^;)

今後の対応は決まってないけど、とりあえず弐号機の予約分は初号機に移行しないといけない。
でもそうなると、予約数が足らないので、かなりヘビーな運用になりそうだ・・・

ワンフェスが終わって、細々した事が片付いたと思った矢先の出来事だっただけに
ちょっとウンザリ気味である。(/o\)


h080826.jpg

2008.08.25(Mon):スポーツ関連
オリンピックが終わって、何か星野ジャパンがボロクソに言われてるけど
何で終わったあとに言うのかね~?

事前の合宿とかもそうだったけど、あのメンツじゃメダルが確実じゃない事は
ハナから予想できたことなのに・・・・

特に選手団の団長とか抜かすヤツが
「強い選手を集めて、ちょいちょいと練習して勝てるような、そんな甘いもんじゃない」
とか言ってたけど、そう思ってんなら何で始まる前に言わないの?
何のための団長なんだろうね~

まぁ、「強い選手を集めて」ってところには疑問が残るけど・・・w


こんなこと書くと、星野ジャパンを擁護してると思うかもしれないが
別にそんなつもりはこれっぽっちもない。
星野の言い訳になってない言い訳にも呆れたしね~

ただ、代表選手は精一杯やったんだろうから、何も言わないだけ。
まぁ、星野ジャパンは弱いから負けたって事でいいんじゃないの?


h080825.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
MELTYはもう終わりだろうと思ってたけど、まだまだ続くのかな~?

2008.08.24(Sun):雑記
昨日の日記の書き方がアレだったので、「大丈夫ですか?」とのメールをいただきました。

ワシ的にはいつもの事だったので、大した事を書いたつもりはなかったんだけど
確かに読み返してみると凄い状態かもしれない・・・(^_^;)


















ちょっと正直に書きすぎたか?w


まぁどちらにしても、心配してくれる友達がいるのはありがたい事です。
これからはもう少し気をつけて日記を書くことにしよう。

皆さん、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
すっかりよくなりましたので、もう大丈夫です!

h080824.jpg

2008.08.23(Sat):雑記
今日は一日中頭が痛かった。

おまけに、起きてると吐き気までしてくるので
ずっとベッドに横たわってた。

こんなに悲惨な状態は久しぶり・・・
おかげで、予定していた事は何も出来なかった。

明日にはよくなってるといいんだけどな~


h080823.jpg
ワンフェスから延期のハガキがきた。
延期というより、実際は中止なんだろうけどね~

2008.08.22(Fri):スポーツ関連
星野ジャパンが、準決勝で韓国に負けちゃったね~(/o\)

正直、あの貧打線じゃちょっとキビシイかなとは思ってたけど、
それでも途中までは投手が踏ん張って勝ってたんだよね~

まぁ思うところはいろいろあるんだけど、これについて言い出すと
話を予選まで戻さなくちゃいけなくなるので、これ以上は言わないでおこう。
それに選手は精一杯やったと思うしね~

とりあえず今日の敗戦は忘れて、米国相手に勝利で締め括って欲しいものだ!


h080822.jpg
予約してたARIAを受け取ってきた。
久しぶりに見て、うるうるする事にしようかね~w

2008.08.21(Thu):イベントの事とか
次回のワンフェスが延期になったらしい。















h080821.jpg
せっかく会社帰りに、こんなものまで買ってきたのにね~(苦笑)

















まぁ、とりあえず今後の身の振り方については、じっくり考えますよ!w

















というか、テンションだだ下がりだよ~(´Д`;)
2008.08.20(Wed):雑記
今日は予定通り、昼飯を食べてから天神まで出かけた。

それにしても天神に出るのって、もの凄く久しぶりのような気がする。
最近じゃ、欲しい同人誌が出れば会社の後輩に「よろ~」と言い、
ボークスで欲しいものがあったら、をたるさんに「よろ~」と言ってたからな~(^_^;)
それ以外はだいたいヨドバシか通販で買ってたし・・・

まずは本来の目的であるトムソーヤに行って、展示会のポスターをお願いしてきた。
最近はほとんど利用してないので、ちょっと頼みにくかったんだけど
気持ちよく引き受けてもらえてよかった~(⌒‐⌒)

そのあとはLOFT→ボークス→ユザワヤ→とらと、いつもの巡回コース。w
ボークスで噂の新グレーサフを見てきたけど、これなら普通に使えると成分表を見てひと安心。
しばらくは在庫分で大丈夫だと思うので、次回にでも買って帰ることにしよう。

んで、今日買ってきたのはこんだけ~
h080820-1.jpg
帰りがけにグッディに寄ったので、へんな板とかあるけど
意外に買ったものは少なかったな~


そして~~~~~~~



















h080820-2.jpg
これが今回の目玉商品!w
何に使うのかというと、中に醤油を入れるんだよ~(普通じゃん!)
ホントはず~っと探してて、通販でも買おうか迷ったんだけど
LOFTに行けば売ってるだろうと思って、送料も勿体無かったし買ってなかったんよ~

必ず必要ってモノでもないしね~(^_^;)

2008.08.19(Tue):雑記
今日は天神に出る予定だったのだが、突然凄い雨が降ってきたので
明日に順延することにした。

もともと夜勤明けだったし、それほど急いで行く予定もなかったのでいいんだけどね~

仕方ないので、新作のネタを考えるためにDVDを見たり本を読んだりと
何となくまったり過ごしてしまった。


そういえば、とうとう西武にマジックが点灯してしまったね~
というか今日の試合内容を見ても、ホークスが勝てる要素が1つもない。
投打も絡み合うどころか、どちらも機能していないし・・・
オリンピック組が戻ってきても、状況が好転するとは思えないしな~
ホント、どうしたらいいんだろう・・・


h080819.jpg
何となく買ってしまったが、ホントに「なんだこれ?」って感じ。w
絵がドージンっぽいのは、元アシスタントか何かなんだろうか?

2008.08.18(Mon):スポーツ関連
なでしこジャパンが米国に4-2で負けてしまった。
これに勝てば銀メダル以上が確定だっただけに、非常に残念ではあるが
よくやったと思う。
というか、いままでの試合を思い返してみても、今回のなでしこは全体的に面白いというか
すごく期待してしまう内容だったよね~

って、まだ3位決定戦が残ってるので、あと1試合も頑張れーー!



h080818.jpg
注文してたCDが届いた。
んで、よく見てみたら・・・・・「橋本みゆき 3rd ベストアルバム」?
あれ~?2枚目買ってないよな~(^_^;)
明日天神に出る予定なので、ちょっと探してみるか?

2008.08.17(Sun):雑記
今日は夜勤だったので、目覚ましかけずに寝てた。
とことん寝てた。
一度も目を覚まさなかった。
気がつけば外は暗かった。

だから今日は何もしていない。
ホントに何もしていない。
あっ、コードギアスだけは見た。
キバの予約を失敗していた、ちょっと悲しい。

室伏の6投目まで見て家を出た。

こんな1日だった。


h080817.jpg
これ買ったっけ?としばらく悩んで、レプリカントを買ってきた。
これって最近出たんだよね~
2008.08.16(Sat):雑記
いや~、今日の雨は凄かった!(〇o〇;)

ちょうど出勤の準備をしていたら、ピカーッゴロゴロと来たあとに
ドワーーーーーーッと降りだしやがった。
ワシの場合は、会社に着くまで屋根のない場所を通るのは数秒なので
ほとんど関係ないんだけど、今日の場合はちょっと違ってて
時間になっても電車が来やしない。

まぁ少し遅れて来たので、それほど影響はなかったんだけど
ワシの後から出勤してきた同僚の話では、しばらくして動かなくなったそうだ。

やっぱり余裕を持って、家を出たのは正解だったな~(⌒‐⌒)


h080816.jpg
メンテナンスに出していた武器が帰ってきたw
これであとは、やる気が戻れば完璧だな~(;^_^A
それにしても研ぎ代だけで5000円弱・・・経費にしてはかかり過ぎか?

2008.08.15(Fri):雑記
今日の博多駅はウジャウジャだったw

というか、仕事着を着てるのなんてワシしかいないし・・・(^_^;)
別に羨ましいとか、そういう気持ちは全くないのでいいんだけどね~

さて、今週の勤務もようやく折り返し地点。
明日と明後日は私服出勤でいいし、今日より更に暇なので
暇潰しアイテムを持っていかないとな~w


h080815.jpg
数年前まで、エアコンの効いている部屋には入ってこなかったんだが
最近は入り浸るようになってきた。
やはり歳をとって暑さに弱くなってきたんだろうな~
2008.08.14(Thu):雑記
今週はお盆ウィークということで、朝は電車も道路もガラガラで
会社も出勤してる人間が少ないので、かなりまったりモード。

やっぱり仕事は人が休んでるときにやるに限る!w
ただし明日は準夜勤なので、博多駅はウジヤウジャだろうな~(/o\)


そういえば、星野ジャパンが見事に勝利!
最終回までは、かなり目が離せない展開だったけど
最後は復活した上原が、ピシャリと締めていい勝ち方だったと思う。
それにしても、さすが球界の代表だけあって、投手陣は安心して見てられるからいいよね~(⌒‐⌒)

h080814.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
星矢も気がつけば10巻目、まだまだ終わる気配がしない・・・
この調子だと、やっぱり20巻は越えるんだろうな~(^_^;
2008.08.13(Wed):スポーツ関連
まぁ、初戦で負けたときに覚悟はしていたけど
反町ジャパン3連敗で終了~

思えば初戦のアメリカ戦、触れば入る決定的な場面で得点できなかった
あのファーストチャンスで、オリンピックは終わってたのかもしれないね~

それにしても、決定力不足は昔からずっと言われ続けてる日本サッカーだけど
今回は特にそれが目立った感じ。
相手チームからすれば、シュート打たないフォワードなんて全然怖くないだろうし
キレイに決めようとしてるのか、点入れる気あるのかと思ってしまった。
勝ち方にこだわるサッカーなんて、オランダに任せときゃいいのに・・・

確かにクラウンドの状態は悪かったと思うけど、ミスも多かった。
でも、条件は相手チームも同じなんだし、いい訳にはならないよね~
今回のオリンピックは、ホントに何も得るものがなかった気がする・・・

て、こんな事書いてる間に、星野ジャパンも負けちゃった!
野球はこのままズルズルなんて事はないと思うけど、
キューバには勝って欲しかったな~

h080813.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何かコードギアスは展開が早くて、油断してると置いていかれそう。
ナナリーは・・・・・・死んでないよね?w

2008.08.12(Tue):雑記
という事で、今日は家から出ずに溜まったDVDを見ながら
ガブちゃんの表面処理をやってた。
h080812.jpg

何故に今ごろガブちゃん?と思うかもしれないけど
まぁ、いろいろとあるわけよ!w
とりあえず10月くらいに完成させられるといいな~


話は変わるが、ようやくストライクウィッチーズを見た。
何だ!このパンツ丸出しは!?
それともアレはパンツじゃないのか?

何かいろんなものをパクりましたー的な感じが出てて
すごくイカス!さすがGONZOだ!(もちろんそのまま解釈してもらっては困るw)
2008.08.11(Mon):雑記
夏休みだのお盆休みだのオリンピックだのと盛り上がっている(?)が
ワシの場合、ワンフェス前後で取得した長期連休のおかげで
なかなか悲惨な勤務の毎日。(´Д`;)
おまけにオリンピックが始まってからの勤務が、ここまで全て準夜勤なので
まともに見ることすらか出来ない。

そんな悲惨な状況も、今日が終わればようやく折り返し地点。
明日はつかの間の休息だし、のんびりしたいんだけど
そんな状態だからやる事は山積みなんだよね~(^_^;)

今はとてもコイツ↓が羨ましい・・・w
h080811.jpg

2008.08.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合で、筑後まで遊びに行ってきた。
h080810.jpg

今日はワンフエス後という事で、何となくまったりモード。
ガブちゃんのお披露目と、来月の展示会の話をやったくらい。
あとは「あのサザビーはないよね~」って話くらいか?w

とりあえず、MIEさんは次回作も進んでていいな~とか思ったり・・・
ワシも2つまでには絞ったんだけど、どちらも決定打がないしな~
とりあえずネタ系の方を進めておくか?
でもそれ以前に、冬フェスがちゃんとあればの話なんだけどね~(^_^;)
ワンフェスが中止になった場合、ホビコンという選択肢もあるけれど
今から新作は間に合わないだろうし、休みが取りづらいだろうしね~

どちらにしても、早くハッキリさせて欲しいな~


2008.08.09(Sat):雑記
今日は残念ながら、出勤途中で雨に降られてガッカリ!w

でも、かなり中途半端な降りだったので、ジメジメ度が増しただけのイヤーンな感じに・・・
おかげで、会社に着いたときは、雨なのか汗なのか分からない状態で
とっても気持ちが悪かった。(/o\)

でもまぁ、最近全然雨が降ってなかったので
昨日今日の雨は、ありがたいっちゃありがたいんだけどね~


h080809.jpg

2008.08.08(Fri):雑記
今日会社に着いたら、何やらマシンルームが大騒ぎ。
話を聞いてみたら、空調の配水管が詰まってフリーアクセスの下が
水浸しになっていたという事らしい。
当然、フリーアクセスの下には配線がウジャウジャ這ってるので
万が一ショートでもしたら大惨事になってしまう。
唯一の救いは、ウジャウジャ這ってる配線がバリケードになって
浸水がそれほど広範囲には渡ってなかったということ。
それでもショートでもしたら大変な事になるので、総動員で
フリーアクセスの下に溜まった水を雑巾で吸い取ってた。w

対応が速かったので特に問題はなく、ホッとひと安心というところで
今度は外でバケツをひっくり返したような大雨&雷。
「次は上からの攻撃か~?」と、ちょっとヒヤヒヤしたけど
こちらは何事もなくてよかったよかった!(⌒‐⌒)

でも、何かとっても疲れたな~(/o\)

h080808.jpg
コンビニで「おすすめ!」ってコーナーまで作ってあったので
思わず購入してしまったけど、食い終わった後に何も感想が残らなかったな~(^_^;)

2008.08.07(Thu):雑記
今日出勤したら、エスカレーター事故に巻き込まれてケガをしたことになってたw

いや、確かにあの場所にいたのは間違いないんだけど
何だか噂話に尾ひれがかなりついてて、巻き込まれた人の中に
ワシの姿があったなんて事になってる始末。

中には真面目な顔で
「大丈夫でした?ケガは大した事ないんですか?」
などど聞いて来るヤツまでいやがるし・・・

おかげで今日は何度も同じ説明をするハメになってしまったw
ホント、人の噂なんてこんなものなんだよね~

h080807.jpg

2008.08.06(Wed):雑記
今日まで休みだったので、ちょこちょこ部屋の整理をしながら
次の新作ネタを考えてたんだけど、どうも神が降りてこない。w
候補は幾つかあるんだけど、どれもいまいちピンとこないし・・・

今までだったらワンフェスがの前から「次はコレ作りてーー!」てのがあったんだけど
今回はホントどうしたんだろう。
明日は準夜勤なので、ヨドバシあたりに行って情報を拾ってくるかな~


h080806.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
表紙はひと回りしたみたいだね~w

2008.08.05(Tue):イベントの事とか
起きたらまだ体がダルかったけど、さっそく昨日届いていた荷解きをやって
とりあえず「今年の夏も終わったな~」という感じ。w
そのあとはガブちゃんの撮影をやり直したり、各所への挨拶メールを発信したりと
何気に一日中せわしなかった。

h080805-1.jpg
今回の戦利品~
購入金額は12000円くらいかな?
ガイドブックでチェックしたときに目ぼしいものがなかったので
あまりお金は持って行ってなかったんだけど、それにしても少ないよね~w
まぁ、モノを買う事が目的じゃないのでいいんだけど・・・

その後はをたるさんに頼まれていたモノを届けに遊びに行ったんだけど
途中で寄ったセブンイレブンで見かけて思わず購入!

h080805-2.jpg
見よ!このデカさ!
食っても食っても減らねーでやんの!w
プリン食ってて、途中で嫌になったのなんて初めてだよ~(^_^;)


2008.08.04(Mon):雑記
今日は10時頃ホテルを出てから、予定通り秋葉原でぎょぴさんと合流。
彫刻刀を研ぎに出してから、少し散策して昼飯を食べにいつものデニーズへ!w
そのあとはMIEさんと合流してまた少し散策したあと、ぎょぴさんと別れて空港に向かった。

h080804.jpg










飛行中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w












今回もなんとか無事に帰宅すると、会場から送った荷物がお出迎え~
さすがに今日は疲れたし、明後日まで休みなので
荷解きは明日やることにしよう。

2008.08.03(Sun):イベントの事とか
↓コレコレ!w
h080803-1.jpg

今回は例の事故とかあったんだけど、4階にいて自分のブースから動いてないから
全然知らなかったんだよね~

まぁ誰が悪いかは明らかだし、別にココで書いてもしょうがないから書かないけど
ワンフェスだけじゃなく、他のイベントにも影響が出るんだろうな~
とりあえず、次回もちゃんと開催されることを祈ろう。


h080803-2.jpg
↑ウチんとこは、こんな感じ~
新作も意外に売れてよかったんだけど、今回は原作者の舞阪先生がお見えになって大興奮!
頭に血がのぼってしまい、変なヤツと思われたかもしれない・・・・(^_^;)

しかし、この暑い中わざわざ見に来て下さり、厚かましいサインのお願いにも
気持ちよく応じてくださった舞阪先生、本当にありがとうございました。m(_ _)m




ワンフェス終了後は、気心知れた仲間と焼肉屋へ!
ワイワイガヤガヤと、久しぶりにいい酒飲めましたわ~w


2008.08.02(Sat):イベントの事とか
昨日は・・・というか今日の4時ごろに展示見本が完成し、それから慌てて写真撮影だの
HPへのアップだの、パッケージの印刷だのとバタバタ用意をして、
なんとか無事に帝都に向けて出発!

h080802.jpg
未だにあの逆三角形を見ると、期待とか不安とかその他いろいろなモノが
沸いてくるんだよね~

とりあえず昨日は寝てないので、今日はゆっくり眠れそうだ・・・