2008.06.30(Mon):雑記
とうとう終わりだね~

いちおう新作のMy〆切日だったのだが、とても終わらなかった。
10日くらいまでには何とかしたいのだけれど、どうなることやら・・・(;^_^A

とりあえず頑張るしかない!


h080630.jpg

名前だけは聞いていたので買ってきたけど、すごくビミョー!>クイーンズ
今から面白くなるのか?

スポンサーサイト
2008.06.29(Sun):ホークス
そんな点数、何だか久々に聞いた気がするw

今日は勤務だったので、とりあえず3回まで見たところで家を出て
会社に着いてからテレビをつけてみると、15-0になってた!ヽ(`□´)ノ

和田の立ち上がりはそんなに悪くないと思ってたんだけどね~
まぁ相手が岩隈だったので、2回のツーランで「今日は負けかな?」とは思ってたけど
ここまでケチョンケチョンにやられるとは・・・
これから優勝争いをするチームとは思えませんな~(/o\)



h080629.jpg

「これ新刊だと思うんだけど、何か見たことあるような表紙だしな~」
と本の前でしばらく悩んで、けっきょく購入~
どうやら買ってなかったようで、ひと安心!w

2008.06.28(Sat):雑記
今日はずっと雨が凄かったね~

まぁ別に休みだったし、出かける予定もなかったので
全然構わないんだけど・・・w

というわけで、今日も1日原型作業。
後ろ髪の表面処理が、全然終わんねーわ!(苦笑)
でも、こればかりに掛かっていても仕方ないので、他の作業の合間にチョコチョコやる事にしよう。

あと、とりあえず肩はほぼ完成。
例の飾りは、どうも別パーツになりそうな感じである。
(複製のときにスッキリ抜けたし、塗り分けメンドいからね~)

あとはマントと腕ともみ上げとモコモコ・・・・
あと1週間くらいで出来るといいな~

h080628.jpg

2008.06.27(Fri):模型関連
今日も逃げるように会社を出て、途中ちょっとだけ本屋に寄り道して
新刊を買ってきた。
h080627.jpg

もちろん読む暇すら惜しいので、今度会社で読む事にしようw

晩飯を食った後に風呂に入って、それからはホークス戦をチラ見しながらの原型作業。
後ろ髪の残り半分もほぼ形がまとまってきたので、あとは表面処理との戦いだな~

今日は型も出来上がったので、複製も同時進行。
まぁ、予備も含めて4個しか抜いてないんだけどね~(苦笑)

そろそろ全然出来てないパーツにも取り掛からないといけないんだけど
あとはもみ上げと肩のモコモコぐらいか?
モコモコはクリアランスが取れるかどうか微妙・・・まぁ、何とかなるだろう。

明日くらいにケツの日が見えるといいな~
2008.06.26(Thu):雑記
今日は日勤だったけど、もちろん定時に速攻で退社!w

h080626.jpg

帰りにゲーマーズで、予約してたARIAを受け取ると
逃げるように家路に着いて、それからひたすら原型作業。

今日は昨日の反面のシリコンを流してから、後ろ髪とかフンドシとか肩アーマーの装飾とかやってた。
後ろ髪は半分くらい終わりかな~?
肩もだいたい終わりで、あとはシリコンの硬化待ちだな~
フンドシは溶きパテの盛りまで終わったので、明日からコリコリやらないと・・・
ぶっちゃけ、鎧よりメンド臭いよ~(T-T)


2008.06.25(Wed):イベントの事とか
まだweb上での話だけど、どうやら再販分の許可も降りたようだ。
これで販売アイテムも確定したし、とりあえずは安心だな~(⌒‐⌒)

問題の原型の方はというと、今日も1日中部屋に篭って頑張ってた。
正直、まだ終了予定時間が見えていないので、ものすごく不安である。(;^_^A

h080625.jpg

昨日のブツは、予定通りに粘土埋めまで終了~
まだまだ先は長い・・・(/o\)
2008.06.24(Tue):ガブちゃん
今日は夜勤明けだったので、4時間ほど仮眠をとってから
ずっと原型作業をやってた。

やってたのはコレだけじやないんだけど、昨日からチョコチョコ弄ってた肩のアレが
ほぼ形になってきたかな?
h080624.jpg

まだもう少し手を加えなきゃいけないんだけど、明日には完成するだろう。
といっても、コイツは複製しなきゃいけないんだけどね~(苦笑)


2008.06.23(Mon):イベントの事とか
今日、版権結果の書類が来た!
h080623.jpg

でも、新作のガブちゃん以外は「確認中」でガッカリ!(/o\)
生産は終わってるので、特にする事はないと思うんだけど
それでも結果が出ないと落ち着かないね~

前回もこんなに遅かったかなと思って、過去の日記を見てみたけど
前回はこの時点で結果が出てたようだ。

今回はいつもより開催日が早いので、その影響かな~

まぁ、今はそんな事に気を回してる場合じゃないので、大人しく待つことにしよう。

2008.06.22(Sun):スポーツ関連
今日はホークスの交流戦最後の試合で、しかも勝てば優勝という試合。
一方はサッカーのバーレーン戦で、グループ1位突破をかけた試合。

当然どちらも見たいわけだが、録画して見るほどの事でもないので
チャンネルをチョコチョコ替えながらの、W観戦をしてた。

ホークスの方は、昨日嫌な負け方をしてたのでちょっと心配してたんだけど
和田がなんとか踏ん張って2点に抑え、打線もそれなりに頑張って
かろうじて勝利した。
まぁ何にしても勝ててよかった!
交流戦、優勝おめでとーーーーー!\(^O^)/

サッカーの方も1-0で勝ったけど、こちらはちょっとフラストレーションが溜まる試合だったね~
何というか、サイドが全然機能してなかったし、最後のツメも甘い。
パスしないでいいところではパスしたり、そこはパスだろというところで強引にいったり・・・
得点も「えっ!何?」という入り方だったし、正直ラッキーで勝った感じかな?
まぁ、それでも勝ったからよしと思うけど、反省点はいろいろありそうだね~


h080622.jpg

普段は買ってないんだけど・・・・
こんなモノが付録についてたら、買うしかないじゃないかーー!w

2008.06.21(Sat):雑記
今日は一日中雨が降っていたので、ずっと部屋に篭ってた。
まぁ、元々原型をするつもりだったので、外出予定はなかったんだが・・・(苦笑)

それにしても、ちょっと降りすぎだよね~
ワシのところは別に被害はないのだが、久留米あたりは道路が川になってたみたいだし
佐賀の方でも土砂崩れや床上・床下浸水が発生したらしい。

友達やお知り合いの皆さんは大丈夫かな~?

大雨警報も出てるし、今夜から明日にかけて100ミリ以上降るところもあるらしいので
ちょっと心配・・・何事もなければいいのだけどね~


h080621.jpg

2008.06.20(Fri):雑記
気がつけば、あと10日しかない。

家ではひたすら原型の追い込みをやっているが、なかなか思うようにいかない。
というか、進んではいるのだが気ばかり焦って精神的にやられ気味。

形になってくれば、テンションも上がると思うので
ここは辛抱のしどころだな~


h080620.jpg

「不味い」か「こんなもんかな~」のどちらかだと思って食べてみたが
予想に反して、見事にハマッてしまった。
まぁ個人差があると思うので、あえて薦めはしないけどね~

2008.06.19(Thu):雑記
今日は会社の宴会で、伊万里牛の焼肉屋に行ってきた。
h080619.jpg

店内が少し暗めだったので、写真からは美味さが伝わらないかもしれないけど
実際に食べてみると、なかなか美味かったよ!
ただ、かなりサシが多かったので、そんなに多く食べれなかったけど・・・
やっぱり歳をとったって事なのかな~?(^_^;)

まぁ、最近は腹いっぱい食べるより、うまいものをちょっとだけ食べたいという感じなので
問題ないけどね~


さて、おいしいものも食べてリフレッシュしたので、このまま朝まで原型だーーーー!w

2008.06.18(Wed):雑記
というくらい、今日は夏日だったね~
まだ6月なのに30度越えってどうよって感じ。

明日からはまた雨が降るみたいだけど、こうコロコロ天気が変わると
やる気もかなりダウン。

だけど、原型はエアコンの効いた快適な環境でやっているので
あまり関係ないんだけどね~(^v^)
というか、ここにきて逆にテンションが上がってるし、なかなかいい感じである。
(単に尻に火がついてるだけかもしれないが・・・)

もうすぐ胴体が終わりそうだな~


h080618.jpg

ようやく買ってきた。
どちらが本誌か分からないボリュームである。w

2008.06.17(Tue):雑記
雨が降ってるし、ジメジメしてイヤ~ンな感じ。

それでも〆切りは待ってくれないので、今日もひたすら原型作業!
やる事が多すぎるのだが、並行でやると何か進んでないような気になるし
1つに集中すると、他の部分が手付かずになるので、ものすごく不安になる。

精神上、あまりよろしくない感じですな~
まぁ、そのウチ終わるだろう。(と思わないとやってられない)


h080617.jpg

2008.06.16(Mon):雑記
昨日の強行のおかげで、会社ではボロボロ・・・
帰り着いてからも、そのまま爆睡してしまった。

夕方まで寝てたおかげでなんとか復活!
それからは、ひたすら原型作業をやってた。

あと2週間でなんとかなるといいんだけどな~


h080616.jpg

注文してたブツが届いた。
片膝は今イチオシのマイブーム!
カラオケで歌いたいけど、行く暇なんてないしな~(^_^;)

2008.06.15(Sun):模型関連
夜勤明けで夜からまた出勤だったんだけど、今日はKYMMがあるという事で
1時間ほど仮眠をとって、天神まで出かけてきた。

h080615-1.jpg

h080615-2.jpg

h080615-3.jpg


他にもたくさん作品があったんだけど、携帯しか持っていってなかったので
日記用に2~3枚だけ・・・・写ってない人、ゴメンナサイ。m(_ _)m

今回は参加者も多くて、数年ぶりに会った人もいたんだけど
寝不足でほとんど会話出来ず、・・・1時間ほどで睡魔が襲ってきて
泣く泣く退席するハメになってしまった。

今度はちゃんと出席したいな~


こんな何をしに来たか分からないワシに、いけぽんさんからお土産が・・・
h080615-4.jpg

いつか買おうと思ってたので、メチャクチャ嬉しかったです!
いけぽんさん、どうもありがとうございます~\(^O^)/
今週からハチワンも消さないようにしますので
録画失敗したら、いつでも言って下さいね~w

2008.06.14(Sat):スポーツ関連
サッカー日本代表がタイに勝って、バーレーンvsオマーンが引き分けだったので
W杯アジア最終予選進出が決定した。

一時はどうなる事かと思ったけど、これでひと安心だね~(⌒‐⌒)

とはいえ、最終予選はもっと厳しくなるだろうから、まだまだ楽観視は出来ないけど
とりあえずチームもまとまってきたみたいだし、今日は素直に喜ぶ事にしよう。

あとはバーレーン戦にスカッと勝って、1位通過といきたいものだ!


h080614.jpg

2008.06.13(Fri):雑記
その言葉が出来てから、ずいぶん経つような気がするが
ウチの会社でもようやくクールビズが採用される。

まぁ、「チーム・マイナス6%」のおかげなんだけどね~

でも、「襟はキチンと立ってないといけない」とか「長袖の腕まくりは禁止」とか
結構いろいろと小うるさいので、正直あまりありがたくなかったりする。

おそらく一番大変なのは「エアコンの設定温度は28度」って項目。
ウチのフロアって、200人くらいがすし詰めで、400台くらい電子機器が稼動してるから
おそらく30度は下らないと思われ・・・・

想像しただけで、地獄絵図だな~(/o\)


h080613.jpg

2巻目が出てたので買ってきた~
コレもついにアニメ化・・・・MIEさん、やっぱり今しかないですぜ!w

2008.06.12(Thu):雑記
秋葉原の事件で、被害者を携帯で撮影した人たちが「不謹慎」と叩かれてるらしいけど、
それについて異論はないし、ワシもそう思う。

でも「秋葉原だから」とか「オタクだから」というマスコミの報道はどうかと思うけどね~
仮に別の繁華街で同様の事件が起こったとして、そこにいた人間が絶対に同じ事をしないと
言い切れるんだろうか?
別にアキバ系の人間を擁護するわけじゃないんだけど、アキバ系であってもなくても
モラルがあるヤツもないヤツもいるのにって話。

昔、某アイドルが自殺した直後の現場写真を掲載してた(白黒だったけど)週刊誌があったけど
そういうマスコミこそ、モラルがないって言うんじゃないのかな~?



h080612.jpg

補充~
でも、今月分で全部なくなっちゃうんだろうな~(苦笑)

2008.06.11(Wed):雑記
今日は会社の健康診断だった。

とは言っても、身長、体重、腹囲なんかは、しょっちゅう測ってるので
自分が知りたいのは、血液検査と胸部X線だけなんだけどね~

そういえば今年から、腹囲もそうなんだけど心電図の検査が追加になった。
「もう、いつ死んでもおかしくないので気をつけろーーー!」って事なんだろうけど
こういうときってやっぱり年齢を意識してしまうよね~

でも、おそらく残り人生の方が少ないので、楽しく過ごせるように努力しないとね~


h080611.jpg

ニュータイプのついでに、買い忘れてたCDを買ってきた。
Myselfって、曲はいいんだよ、曲は!w
ニュータイプのおまけはをたるさん行きかな~・・・要りますよね?w


今、何となく版権の状況を確認したら、ガブちゃんに○がついてた。
早速イベントコーナーを更新したけど・・・・これでもう逃げられなくなったんだね~(;^_^A

2008.06.10(Tue):雑記
またタバコの値段を画策してるみたいだね~

確かに一番上げやすい税金ではあるけど、ホント進歩がないな~
いろいろ思うところもあるけれど、マナーを守らない喫煙者も多いのも事実だし
あまり強くは言えないんだよね~

幸い今のチームは喫煙者が少ないし、この辺が辞めどきなのかもしれない・・・
少し考えてみようかな~


h080610.jpg

つい見かけたので、衝動買いしてしまった。
リボルテックより保持力は弱いけど、全然動くんだね~
今度セイバーを買って来て、比べてみるかな?

2008.06.09(Mon):雑記
今日は一日中、秋葉原の通り魔事件をやってたけど
アレはちょっと凄すぎるね~

というか、ワシも年に数回は訪れてるところなので、決して他人事じゃないんだよ。
今度行くときは、かなりドキドキかもしれないね~



h080609.jpg

新刊が出てたので買ってきた。
星矢は最初「う~ん」て思ってたけど、今じゃ楽しみになってたりする。
だいぶ数が減ってきたので、そろそろ佳境かな~

2008.06.08(Sun):模型関連
WMUの会合日だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h080608.jpg

今日はいつもより人が少なかったので、なんだかまったりとした感じだったな~
そういえば、YOSさんのズゴックを見るの忘れてたという事に今ごろ気付くワシ。(;^_^A
KYMMのときに、ゆっくり見せてもらう事にしよう。
(といっても、顔見せにしか行けないんだけど・・・)

リキッドのスバルは、ずけーと素直に感心。
でも、こんな原型は作りたくないね~w

MIEさんは次回作もほぼ形になってるし、ワシも負けらんねーーー!
2008.06.07(Sat):雑記
今日は会社の後輩が結婚したので、披露宴の二次会に行ってきた。

会場はリバレインだったんだけど、あそこってどこから入っていいか
全然分かんなくて、ぐるぐる回って結局1周してしまったよ~σ(^_^;)
もう少し分かりやすくして下さい!w

h080607.jpg

黄色い方が新郎、ピンクの方が新婦である。

















そんなわけあるかーーーーー!

まぁ、ワシの職場はお祭好きが多いので、リバレインだろうがどこだろうが
お構いなしで騒ぎまくるんだよね~
だから、お店の人もかなりひき気味だったけど・・・w

でもまぁ、新郎新婦には忘れられない思い出(悪夢?)になっただろうから
いいんじゃないのかな~?←他人事

とりあえず久しぶりに大酒飲んで大騒ぎしたので、すっかりリフレッシュ!
また明日から頑張ろう!

2008.06.06(Fri):ホークス
今日の試合は南海時代の復刻ユニホームを着ての試合だったので
ものすごい違和感があった。
特にソックス剥き出しのオールドスタイルは、川崎なんかは見慣れてるんだけど
それ以外は何か変というか、ミョーな感じがしたね~w

肝心の試合はというと、久しぶりに途中で見るの辞めちゃったから
最後まで見てないんだけど、ニコースキーがぶち壊して惨敗・・・交流戦首位からも陥落してしまった。

今年は中継ぎ以降がピリッとしなくて、これまで苦しんできたんだけど
今日のは特に酷かった!まさに汚名挽回!w

2軍の選手をどんどん上げて、バンバン試した方がいいんじゃないのかな~?


h080606.jpg

後輩に買って来てもらったけど、東方は全然分かんないんだよね~(^_^;
というか、東方って何?w

2008.06.05(Thu):雑記
今月から、後部座席に乗る場合もシートベルト着用が義務化されたけど
まだ馴染めないというか、ついつい忘れてしまう。

準夜勤のとき、帰りはいつもタクシーなので、既に何度か後部座席に座っているが
いつもしばらくしてから気付くんだよね~
乗るときに運ちゃんが言ってくれればいいんだろうけど、会社でいつも頼んでるところだから
向こうも言いにくいんだろうと思う。

でも後部座席のシートベルトって、結構適当に付いてる車が多いから
背の低い人が装着したりすると、首を締めた状態になったりするらしい。
そのうち、「シートベルトで首が絞まって・・・」なんて事にならないといいけど・・・


h080605.jpg


2008.06.04(Wed):雑記
CMで初めて知ったのだが、ウチの近くに31階のマンション(?)が建つらしい。

「九州初、駅前31階超高層ツインタワー」というのが謳い文句らしいけど
正直、31階と言われてもピンとこないんだよね~
まぁ、別に住みたいとも思わないのでいいんだけど・・・(^_^;

でも、1度くらいは屋上に登ってみたいな~


h080604.jpg

2008.06.03(Tue):雑記
予報では、ひょっとしたら今週末くらいにと言っていたけど
来週には梅雨入りしそうだね~

昨日今日と雨が降っててちょっと嫌な感じだけど、蒸し暑さがないのが救いかな?
でも、これからサフ吹きとかやり出すので、勘弁して欲しいんだけどね~(/o\)

h080603.jpg

とりあえず剣が形になった。
まだまだ細かい部分はこれからだけど、これでようやく手が作れるな~(^_^;

2008.06.02(Mon):スポーツ関連
今日のW杯予選の試合は、久しぶりにストレスなく見れたね~
ホームだったという事もあるが、得点もしっかり挙げて気がついたら試合終了って感じだった。

中村が入った事はもちろん大きいけど、他の選手も頑張ってたし
全体がいい感じに機能してたと思う。
香川をもうちょっと見てみたかったという感じはするけど、19歳だし、まだまだこれからだろう。

いつもこの調子だと、全然心配しなくていいんだけどね~w

次からはアウェーだし、向こうはかなり暑いらしいので今日と同じ戦いは出来ないかも知れないけど
なんとか頑張って予選突破して欲しいものだ!


h080602.jpg

ようやく4巻目~
でもまぁ、しばらくは読みたいときに次が読めるので
のんびりと読む事にしよう。

2008.06.01(Sun):雑記
今日は昼ごろ起きてから、原型に使う材料を買いにトム・ソーヤへ!

h080601.jpg
でも必要なものって、マスキングテープだけだったんだけどね~(^_^;)
店長といろいろ話してたんだけど、マックスか智恵理か知らないけれど
博多区に工房を開いたらしい。
店長もうろ覚えで正確な場所は聞けなかったし、そこで何をしているかも分からなかったんだけど
そんなとこで何やってんだろう・・・誰か知ってたら教えてちょうだ~い!

帰ってきてからはずっと原型作業。
でも、マスキングテープを使って装飾をコリコリやってただけなので
見た目は全然進んでないんだけどね~(^_^;)

一応、今月いっぱいがMy〆切りなんだけど、こんな調子で間に合うのだろうか?