2008.05.31(Sat):ガブちゃん
今日は夜勤明けだったけど、眠らずにずっと原型作業!
おかげでなんとか下半身は形になったかな~?
h080531-1.jpg

これにフンドシと腰巻が付くけど、それでも上半身に比べるとスッキリしてるよな~
ちなみに後姿はこんな感じ。
h080531-2.jpg

ひもパン穿いたキャラなんて作った事ないけど、こんな感じでいいのかな~?
しかし気がついたら一生懸命作ってたけど、尻なんて全然見えなくなっちゃうんだよね~(;^_^A


もう少し処理はしないといけないけど、とりあえず明日から次に進む事にしよう。

2008.05.30(Fri):雑記
ワシの職場は5~6名の4班体制でまわってるんだけど、
今月のGW明けにメンバーの入れ替えがあったんよ~
んで、ずいぶん前からチラホラと噂に聞いていた『曲者』と同じ班になったんだけど
コイツが噂どおりのヤツだった!

いや、何が凄いって仕事を与えると腹かくんだぜ!
しかも、その日は一日中腹かいてるから始末に負えない。

そりゃ我々だって嫌な仕事や大変な仕事を与えられる事はあるし、
冗談(少しは本気も入ってるが・・・)で「嫌ですよ~」とか「勘弁して下さいよ~」とか言うよ~!
でも、黙って腹かかれると、正直どうしていいか分からない。

あと、自分のミスをなかなか認めなくて、すぐにいい訳をするし
ソイツのやり方があまりよろしくないので、「こうやった方がいいんじゃないの?」と
説明してやるけど、自分の主張を曲げないし、あまり言うとこれまた腹かいてしまう。

年齢は30過ぎてるんだけど、今までどんな仕事してきたんだろう?
というか、よく社会人としてやってきたよな~


誰かいい対応方法があったら教えて下さい!(´Д`;)

h080530.jpg

2008.05.29(Thu):雑記
今日は昼頃起きてから、ジムで3時間ほど汗を流してきた。
帰ってからはひたすら原型をやってたけど、ここ数日掛かりっきりの下半身が
予想以上に手強くて苦戦中・・・

こんなペースで終わるんかいなと思うんだけど、サボってるわけじゃないので
どうしようもない。(/o\)

まぁ愚痴っても仕方ないので、ひたすら手を動かそう。
うまくいけば、今月中には終わるはずだ!(下半身だけだけど・・・)


h080529.jpg

2008.05.28(Wed):雑記
船場吉兆がとうとう廃業だね~
ワシは一度も行った事ないし、死ぬまで行く予定もなかったので
大勢に影響はないんだけど・・・w

でも、涙ながらに謝罪会見やってるの見てて思ったけど、あの女社長って
全てが胡散臭いというか、全然言葉に重みがないよね~
まぁ、顔つきからして信用ならない感じはしてたけど・・・w


顔つきが信用ならないと言えば、最近よくTVCMで見かける
天然がどうのこうのって言ってる社長も胡散臭いよね~
ホントにすごくいい商品でも、あの顔で「効きます!」と言われたら
ちょっと買う気にならないと思うのはワシだけだろうか?
買う予定もないので、別にいいんだけどね~w


h080528.jpg

新刊が出てたので買ってきた~
明日は夜勤なので、会社でゆっくり読む事にしようw

2008.05.27(Tue):雑記
ワシの部屋の事じゃないよ!w

いや、否定は出来ないんだけど、今回はウチの職場の話である。
数年前からウチの会社のビルが大改装中なんだけど、現在は空調の工事中で
旧から新へ切り替わってる最中。
そんなわけで空調が止まってるから、マシンルーム以外のフロアは蒸し風呂状態である。

ワシらはほとんどマシンルームにいるので、あまり影響はないんだけど
「よくこんなところで仕事できるよな~」と感心してしまう。
だからといって、こればっかりはどうしようもないみたいだしな~

新しい空調が稼動するのが、6月末か7月末って話だけど
それまでみんなもつんだろうか?

h080527.jpg

2008.05.26(Mon):雑記
今日は昼くらいに起きて、昼飯を食った後
「ちょっとどこかに出かけたいな~」
という気分になったので、特に行き先も決めずに車で出発~♪

走ってる途中で、古賀の方に温泉がある事を思い出して
急遽、薬王寺温泉まで足をのばす事にした。

h080526.jpg

ここには初めて来たけど、この辺は緑が多くていいね!
しっかり温泉にも入ってきたので、心も体もリラックスしたよ~

というわけで、明日からまた頑張ろう!

2008.05.25(Sun):雑記
今朝起きたら、明らかに疲れ目から来てる頭痛がしてた。
ここ数日、結構根を詰めて原型をやってたせいなんだろうけど
今日のはかなり酷くて、一日中痛かったな~(/o\)

ここ数日は気候も落ち着かないし、こういうときは大人しくしてないと
風邪とかひいちゃうかもしれないので、原型はお休みにした。

明日は休みなので、ちょっと気晴らしにでも行ってくるかな~?


h080525.jpg

ARIAの2巻を受け取ってきた~
まさか、この娘たちがパッケージになるとは・・・
まぁ、数少ない脇役ウンディーネだしね~w

2008.05.24(Sat):雑記
今日は一日雨が降って、ジメジメした天気だったので
予定していたエアコンの掃除もおあずけ。
何だかジムにも行く気が起きなかったので、1日中原型を進めていた。

しかし、こうムシムシジメジメな天気だと、いまいち手の進みも悪いみたいで
進んだのか進んでないのか分からない状態。
おまけにホークスが、アホみたいな負け方をしてムカムカしてくるし・・・

今日は何だか面白くない一日だったな~(/o\)

h080524.jpg

2008.05.23(Fri):ガブちゃん
今日は夜勤明けだったけど、なぜか眠気が全然なくて不思議な感じ。

それならと、ひたすら原型を進めてた。
おかげでマントは、ほぼ装飾を残すのみとなっていい具合である。
h080523-1.jpg


胴体に装着すると、こんな感じ~
h080523-2.jpg


晩飯を食って風呂に入った辺りから、ときどき意識が飛び始めたので
明日に備えて寝ることにしよう。


2008.05.22(Thu):雑記
その後のひぐらしの話だが、いま会社に「綿流し編、祟殺し編、暇潰し編」がある。w

結局みんなでお金を出し合って、古本屋で買ってきたようだが
コミックって解答編は全部出てないんだよね~

コミックが出るまでひたすら待つか、待てずにゲームをプレイするか、アニメを見るか・・・
選択肢は幾つかあるので、暖かく見守る事にしよう。

h080522.jpg

2008.05.21(Wed):雑記
今日はゴミ捨て日だったので、部屋のゴミ箱の中身を袋に移していたら
「ゴトッ!」という、硬いものが床に当たる音がした。

まぁ、中にはそんなゴミがある場合もあるんだけど、そのときはその音がミョーに気になって
「何だろう?」と袋の上から触ってみると、何か丸くて硬いものだった。
こんなものを捨てた憶えがなかったから、確認しようと思って取り出してみると・・・


















ガブちゃんの頭だった!(爆)


うぉーーーーー!あぶねーあぶねー(´Д`;)

何故ゴミ箱に入っているか、全然記憶にないんだけど
今コレがなくなったら、ワンフェス不参加になるところだったよ!(^_^;
久しぶりに変な汗かいちゃったな~


h080521.jpg

まさか、GAMECITY文庫を買う日がくるとは思わなかったけど
三国志と聞いたら読まないとね~
でも鋼鉄三国志という例もあるので、とりあえず1巻目だけなんだけど・・・w

2008.05.20(Tue):ホークス
今日から始まった交流戦、初戦に勝って波に乗って欲しいと思っていたら
見事に勝利!(⌒‐⌒)
しかも今日は王監督の誕生日という事で、バースデープレゼントにもなったわけだ!

去年はたしか、日ハムが交流戦で勢いをつけたので
今年はホークスがそうなってくれるといいんだけど・・・

とりあえず、明日も勝って5割復帰だな~


h080520.jpg

何かいろいろ買ってきた。
ARIAは前から欲しかったんだけど、ようやく購入~
シェリルは某友人宅で、エンドレスで聞かされたから・・・
ではなく、単に買うのを忘れてただけ。
Love Jumpは・・・・もちろんフェイトとヴィータのせいだ!W

2008.05.19(Mon):雑記
こないだコンビニで『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』のコミックを買って
会社の休憩室に置いておいた。



案の定、何人かがはまったようで、「続きはないのか?」としきりに聞いてくる。
ワシが持ってないと言うと、どうやら続巻(綿流し編以降)をみんなで買おうかという
話になっているようだ。w

それにしても、みんながする見当違いの推理を傍で聞いていたり、
こちらの目論見通りに行動する姿を見ていると、とっても楽しいね~W

さて、この先どうなる事やら・・・

h080519.jpg

2008.05.18(Sun):雑記
今日も帰ってきてから原型作業!

昨日から2日間頑張ったおかげで、最大の難関だった部分の1つ(最大がいくつあるんだよ!w)
が何とかなりそうな予感・・・いや、何とかしないとマズイんだけどね~(^_^;)

それにしても、この時点でのこのテンション!
何故にこんなに高いのか、自分でも不思議である。
まぁ、悪い事ではないのでいいんだけど、変な時期に落ちないでくれよ~(ι´Д`)

h080518.jpg

2008.05.17(Sat):雑記
今日は昼過ぎに起きてから、予定通りジムへ!
いや、ここ何日か原型を優先させていたから、さすがに今日くらいは
行っとかないとヤバイしね~(^_^;

帰ってからは原型作業。
もう、昨日の写真は撮れないくらいにバラバラにしてしまったので
あとはひたすら手を動かすのみ!

今月中にパーツが全部揃うところまでいければいいな~

h080517.jpg

2008.05.16(Fri):雑記
いや、単に踏んだカウンターが『100100』だっただけなんだけどね~(^_^;

今日は休みだったので、お昼にちょいと買い物に出た後は
部屋に篭ってひたすら原型作業をしてた。
というのも、今日はをたるさんちで広告用データを作る事にしてたから
写真に写す部分くらいは仕上げないといけないかな~とか思ったり・・・w

h080516.jpg

とりあえず、首から上はほぼ完成かな?
肩アーマーも出来たと錯覚してしまったけど、コイツはまだ最後の大仕事が残ってるので
もう少しかかるだろう。

でもまぁ少しずつでも出来てくると、何か「頑張ろう!」って気になるから
不思議だよね~w

2008.05.15(Thu):ガブちゃん
今日は夜勤明けだったので、朝方帰ってきてからずっと原型作業してた。

h080515.jpg

後ろ髪以外の頭部は、だいたい終わりが見えてきたかな~?
それにしても、この部分だけでパーツ数が8、その先いくつになる事やら・・・(;^_^A

さすがに起きっぱなしでの作業はツライので、今日は日が変わらないウチに寝よう。

2008.05.14(Wed):雑記
TOPのカウンターが10萬を越えてしまいました。W

約5年で10萬が速いのか遅いのかは分からないけれど、
自分の予想ははるかに上回るスピードだったのは間違いないな~

今後どうなるかは分からないけれど、訪問してくれた方々に感謝しつつも
相変わらずのマイペースで頑張っていこうと思う。

この日記もHP開設1周年記念という事で始めたので、既に4年目。
ちなみに最初の日記の内容はというと・・・・


『何だかんだで、このHPを開設して1年が経ちましたので
 日記帳を新設してみました。
 基本的には毎日更新のはずですが、なんせいい加減な性格ですから
 どこまで実行できるやら・・・・(汗)

 まぁ、これからものんびりまったりと運営していきますので
 よろしくお願いします。m(_ _)m』


相変わらずいい加減な文章だな~w
それにしても、いい加減な性格といいながら4年も続けてるし・・・
実際、途中で何度も辞めようと思ったり、ネタがなくて1時間以上
パソコンの前で唸ってた事もあったけど、ホントよく続けたと思う。

ってこんな書き方してると、今日で最後みたいな文章になってきたけど
まだまだ続けますよ、多分・・・w
辞めるときは自分が書けない状態になったときか、誰かから
「もう書くの辞めたら?」って言われたときだろうな~(^_^;

というわけで、これからもよろしくです~\(^o^)/

h080514.jpg
「訃報以外のときは、必ず写真を添付する」という、自分ルールを作ってしまったために
コイツにも、かなり頑張ってもらいましたw
最近は歳のせいか、同じようなポージングが多くなってるのが悩みかな~?

2008.05.13(Tue):雑記
ようやく日勤生活が終わったので、目覚ましをかけずに寝て
どれだけ寝れるか挑戦した!w

昨日は夜中の1時くらいに寝たのだが、途中一回も目を覚ます事なく
起きたのが、夜の7時・・・・18時間も寝てたことになるのか?

疲れが溜まってたとは言え、よく寝たものだ!(^_^;
おかげで夜勤中は1回も欠伸が出なかったよ~w


h080513.jpg

出勤途中に買ってきた。
そろそろレプリカント買うのやめようかなと思うんだけど、
なかなかそうもいかないしな~(^_^;

2008.05.12(Mon):模型関連
会社帰りにジムに行く予定だったんだけど、どうも調子が出なくて真っ直ぐ帰宅。
調子が悪いと言っても体調がという意味じゃなくて、気合が入らなかっただけなんだけど・・・(^_^;)

というわけで、今日はひたすら原型を弄ってた。
頭部は装飾まで入れたので、ほぼ完成になってきたかな?
その代わり、後ろ髪の接合部をかなり弄っちゃったので、今のままじゃ着かないんだけどね~σ(^_^;

とりあえず明日は夜勤だし、ジムもメンテナンス日で休みなので
じっくり原型を進めることにしよう。


h080512.jpg

何か来た!(^▽^)
これでホントに参加決定だな~

2008.05.11(Sun):模型関連
という事で、昼飯を食べてから会合へ行ってきた。
h080511.jpg

会合場所に着くと、何やら見かけたことない人たちが2人ほど・・・
話を聞いたところ、どうやら見学に来られてたみたい。

あまり話はしてないけれど、かなりの初心者の方みたいで
コンプレッサーはどこのがいいかみたいな話題になっていた。
ちなみにワシはというと、最初にちょっとだけエア缶を使ったけど
そのあとすぐにL5を買って、もう十年以上使ってるな~

最近じゃ、ほとんど稼動してないけど・・・(;^_^A


ウチのサークルは、面子が面子なのでちょっと取っ付きにくいかもしれないけど
「もっとうまくなりたい」とか思う人にはいい場所だと思うんだけどね~

このまま続いてくれるといいんだが・・・


2008.05.10(Sat):雑記
原型の事じゃないよ!(爆)

1週間の日勤が、今日で無事に終了した。
とりあえず明日だけは休みなので、昼くらいまで寝て
溜まってる睡眠時間を消化することにしよう。
といっても、普通の人には何のことか分からないんだろうけど・・・(苦笑)

でも、明後日はまた日勤なんだよな~(T-T)


h080510.jpg

2008.05.09(Fri):スポーツ関連
スーパーアグリが、とうとうF1から撤退しちゃったね~
まぁ、これについてはいろいろと思うところはあるんだけど、正直よく頑張ったと思う。

あとは琢磨の今後だけが心配だね~
F1から引退はしないと言ってるみたいだし、走れるチームがあればいいんだけど・・・
どちらにしても来シーズン以降の話だけどね~

今度の放送は、いろんな意味で見逃せないな!w


h080509.jpg

2008.05.08(Thu):雑記
今週はなぜか日勤ばかりで、今日で3日目である。

ワシの場合、日勤・準夜勤・夜勤・休みが2日ずつでまわっていくのが
基本のローテーションなので、規則正しい生活に縁が無い。
だから、たまにこういう勤務になると、ものすごくキツイんだよね~(/o\)

特に今日は中日なので、あと2日もあるし・・・
でも多分、明日の方がキツイんだろうな~(^^;

さて、明日も5時起きなので、今日も早めに寝ることにしよう。



h080508.jpg

後輩が天神に出るというので、とりあえずこれだけ買って来てもらった。
しばらく天神とか行ってないので、月の後半くらいに出かけてみるかな~

2008.05.07(Wed):雑記
コンビニで、少し前に見かけてからずっと気になってたんだけど・・・・






























h080507-1.jpg

この緑はありえないっしょ!(笑)

最初に見かけたときは、思わず叫びそうになった。
だって、カエルかスライム、若しくは毒々モンスターって感じだし、とても美味しそうには見えない。

もちろん食欲をそそられないので、当然その日はスルーしたんだけど
何日も見ていると段々気になってくる。
ホントにこんな色の物体が出てきたら、それはそれで凄い事なんじゃないかと思い始めて
とうとう購入してしまった。

んで、ドキドキしながら開封してみたら・・・・・





























h080507-2.jpg













ガッカリだ・・・(/o\)

食ってみたけど、何の捻りもない普通の抹茶味だった。
まぁこんな事だろうと思ったけど、それにしてもあの緑には何か意味があるのだろうか・・・

はっ!ひょっとしてワシは、まんまと戦略にハマってしまったのか!?
ホントにそうだったら、かなり悔しいな~(苦笑)

2008.05.06(Tue):雑記
今日はまだGW中ということで、さすがに博多近辺は人が少なかったね~
(博多駅構内は除く)
仕事も月初めの処理はほとんど終わっていたので、午前中の2時間くらいで終了。
といっても、個人的にやる仕事はそれなりにあったので、暇ではなかったんだけどね~

そんな感じでちんたら仕事をした後、いつも通りゲーマーズへ寄り道。
さすがに今日はここも、心なしか客が少なめだったな~
GW中なので、新刊は出てないだろうと油断してたら・・・

h080506.jpg
しっかり出てたので購入~
読み終わった後でもこの2人が誰だか分からず、つい読み直してしまった。
今まで真ん中の人しか顔を見てなかったよ~(笑)

帰ってからは、ひたすら原型作業してたけど
休み明けはいつもそうなんだが、睡眠時間が足りないせいで
眠たくてたまらない・・・
今日は早めに切り上げて、明日に備える事にしよう。

2008.05.05(Mon):雑記
今日は腕が痛くて目が覚めた。
寝てる間にひねったりしたかなと思って、いろいろ考えてみたら
何のことはない、昨日のジムで苛め過ぎたのが原因のようだ。(苦笑)

痛いと言ってもただの筋肉痛だし、伸ばしたり縮めたりしたときに痛みが走るだけなので
湿布をベタベタ貼ってから原型作業をやってた。

とりあえず作業に影響はなかったんだけど、進んでるのか進んでないのか分からない感じ。
3連休も終わって明日から仕事なので、またペースが落ちてしまう・・・
ホントに間に合うかどうか心配になってきたよ~(汗)


h080505.jpg

2008.05.04(Sun):ホークス
今日は昼過ぎに起きて、軽めの昼食をとってからジムに行った。
さすがにGW期間中にジムに来るヤツなんていないのか、日曜というのにかなり少なかったね~

とりあえずウォーキングマシンで、テレビを見ながらウォーキングしてたんだけど
ちょうどいい具合に松中の逆転2ランが出た!
「うぉっしゃーーー!」と叫びたいのを我慢して(笑)見てたら、次の小久保にもソロが出て
「キターーーーー!」と叫びたいのを、必死に我慢してた。(笑)
先発の和田はあまり調子がよくなかったみたいだけど、途中からセットで投げたりと
粘りのピッチングでゲームを作って3勝目。

今日は久々に投打がかみ合った試合だったね~
これでとんたくシリーズ3連勝と波に乗ったので、この勢いで明日からの楽天戦も期待だな!


h080504.jpg

帰ってきてからは原型作業、予備も含めて無事に抜けたので
これでいろんなところに着手できるな~


2008.05.03(Sat):雑記
今日から、なぜか3連休である(苦笑)
個人的には世間が休みのときに仕事した方が、楽でいいんだけど
なかなか希望通りにはならないものである。(/o\)

とりあえずガソリン価格も上がったし、人の多いところに出かけるのは好きじゃないので
家で大人しく原型作業をやりつつ、合間にジムで汗を流すって感じかな~?

今日は夜勤明けだったので、少し寝た後に原型作業。
昨日仕上がった複製分の粘土埋めをやった後、頭部を中心に弄ってた。
明日くらいに顔が決まるといいな~
h080503.jpg

2008.05.02(Fri):ホークス
今日は久しぶりに、見てて気持ちがいい試合だった。

先発の杉内は、8回を12Kで無失点。打線の方も、先発全員安打で13得点の快勝!
昨日の西武戦で嫌な負け方をしてたので、ちょっと心配だったんだけど
途中から、あれよあれよという間の大量点で、ちょっとビックリだった。

せっかくの「どんたくシリーズ」なので、ここで勢いづいて欲しいね~

h080502.jpg