2008.04.30(Wed):雑記
今日は準夜勤だったので、0時少し前にタクシーで帰宅してたんだけど
帰り道のGSが大行列だった。

ワシは数日前にちゃんと満タンにしてたので全然気にしてなかったけど、
そういや明日からだったね~
その後に通った、いつも利用してるGSは閉まってたけど、看板には155円の文字が!
一気に30円くらいアップするけど、まぁ元に戻るだけだしね~(苦笑)

いや、原油高の分は上乗せされてるのか!?

どうでもいいけど、ホンキで止める気がないなら、芝居がかった永田町劇場は止めて欲しいよね~

h080430.jpg

2008.04.29(Tue):雑記
GWってあまり休めないし、何だかすぐ休みが変わったり休みの名前が変わったりで
正直あまりいい印象じゃないんだよね~
というか、そのせいで作業が発生したりするからなんだろうけど・・・(苦笑)

休みを取れない事もないんだが、やっぱり他の同僚との兼ね合いもあるから
なかなか難しいんだよね~(特にワシなんか、地元の独身者だし・・・)

そういや今日はWHF神戸だったね~
「来年こそは!」と毎回思いながら、やっぱり最後まで行けなかった。(/o\)
結局3年前に行ったのが最後か?
あの、まったりとした雰囲気は好きだったんだけどね~


h080429.jpg

新刊を買ってきた。
メルブラはそろそろ終わりが見えてきたけど、fateはまだまだ続きそうだね~

2008.04.28(Mon):雑記
今日は同僚の歓送迎会という事で、仕事が終わって飲みに行った。
ワシは晩酌をしない人なので、こういうときにしか酒を飲まないんだけど
そのせいでいつも、「久しぶりに酒を飲んだ」という気がする。

まぁ、若いころは毎日のように行っていたので、その頃の基準で比べると
確かに毎回「久しぶり」なんだけどね~(笑)

考えたら昔は朝まで飲んで、通勤ラッシュの電車に泥酔状態で乗って帰ったり
夜勤明けの博多駅で、サラリーマンが朝食をとってる横でドンチャン騒ぎしたりと
ムチャクチャやってたな~(苦笑)
何はともあれ、ワイワイ騒いでリフレッシュしたので、明日からまた頑張ろう!\(^O^)/

h080428.jpg

2008.04.27(Sun):イベントの事とか
今日、ワンフェス用の書類を発送してきた。
h080427-1.jpg

とりあえず前回の再販が2つと新作が1つ。
いればさんの方も今回は新作が出るだろうから、アイテム数は多分同じだろう。
というわけで当ブースとしては、新作2点に再販4点と前回より賑わいそうな感じかな?(⌒‐⌒)

肝心の進捗だけど、再販分は量産まで終わっているので、あとはマルシーに変更がなければ
箱とインストだけ・・・1日あれば余裕で終わるだろう。
問題の新作も、これで後には引けなくなってしまったので(苦笑)
あとは全力投球あるのみだな!

その前に許諾されないとダメなんだけどね~(爆)


h080427-2.jpg

ARIAキターーーー!
といっても放送版で全部見てるので、このまま押入れにポイッ、だな!(笑)

2008.04.26(Sat):ホークス
昨日の試合多村が負傷退場したんだけど、右足の腓骨を骨折して前半戦は絶望らしい。

タダでさえチームはボロボロなのに、多村までいなくなるとツライよね~
控えや2軍の若手で期待出来そうなヤツはいないし、どこまで落ちていくのだろう。
今はジッと辛抱の時期なのか?



h080426.jpg

原型作業の合間に、来月の番組をチェック!
来月も大した番組はないね~(苦笑)

2008.04.25(Fri):雑記
今日は夜勤明けだったので、少し寝てから原型作業をしてた。
といっても、やってたのは剣の鞘だったので、昨日の写真から変わってないんだけどね~(苦笑)

夜はたるさんちに、フランスパン工房を食べに・・・もとい、遊びに行ってきた(笑)
ガブちゃんについての意見とかも聞けたので、いろいろ修正しないとな~

とりあえずテンションがまだ上がったので、明日から頑張ろう!


h080425.jpg

何とわなしに買ってきた。
そういや、PS2のfateを全然やってない・・・どこにしまったっけ?(爆)

2008.04.24(Thu):ガブちゃん
h080424.jpg

とりあえず、なんとか形にはなったかな~?(苦笑)
ここまで出来ると、残りの作業が大体見えてきたりする。

いつもだったら「ここまで出来たら、何とかなりそうだな~」とか思って気が抜けてしまうんだけど、
今回に限っては、やらなければならない事が山積みで、
「このままだと間に合わないかもしれない」とか思ってたりする。
正直、全体の1/3くらいじゃないのか?
こりゃ、そうとう気合を入れないと終わりそうにないな~(滝汗)

というわけで、でっかい気合入りまくりです!

2008.04.23(Wed):ホークス
今日の試合は、見てて全然勝てる気がしない内容だった。

確かに初回に3点取られはしたけど、その後は立ち直って大隣はよく頑張ってたと思う。
だけど、肝心の攻撃陣があれじゃな~
全然点が入る気しなかったし、4、5、6番がノーヒットじゃ勝てるわけがない。
テレビの実況か解説してた人が「馬原が戻ってくるまでは、苦しい戦いに・・・」
なんて言ってたけど、投手がどんなに頑張っても点取らないと勝てないんじゃないの?

ここら辺で松中を4番から外すとか、ノーヒットだったら次の試合外すとか
思い切った事やらないと変わらないんじやないのかな~?
でも、せっかくチャンスで代打に出たけど、三振こいて笑いながら帰ってくる控えの若手を
見てると、あまり期待できないのかもね~
そんな選手どんどん二軍に落として、やる気のあるヤツを上げればいいのに・・・

このままじゃ、優勝なんて夢だな~


h080423.jpg

アニメ化決定という事なんだけど、はてさてどうなる事やら・・・
戦闘シーンの出来次第だろうな~

2008.04.22(Tue):プロレス・格闘技
インリン様が引退するらしい。

引退と言いながら実は演出で、すぐに別のキャラで登場するのかと思ったけど
ホントにハッスルからは手を引くみたいだね~

今後は芸能活動に専念するという事らしいけど、正直引っぱり過ぎかなと思っていたので
いい頃合いなのかも?

ハッスルの社長は「今のところ復活や別キャラでの登場予定もないです」と明言しているが
なんせハッスルだからな~(笑)

とりあえず、お疲れさんって感じか?

h080422.jpg

2008.04.21(Mon):雑記
昨日ジムを強制終了したので、いつもやってる運動後のストレッチをやらなかったんだけど
そのおかげで今日起きたら全身ボロボロだった。(/o\)
特に腰と股関節、太ももの筋肉痛がひどくて、多分変な歩き方してたんだろうな~(苦笑)

最近、ちょっとサボり気味だったので、こんな事じゃいかんなと思ったり・・・
本申請の提出が終わったら、ちょっと真面目に頑張らないといけないな~


h080421.jpg

2008.04.20(Sun):雑記
昨日から予想はしてたんだけど、今日は2時間しか眠れなかった。
まぁ仕事はほぼ午前中で終わるので、なんとかもつかなと思ってたし
休日出勤だったので、それほど忙しくなかったしね~

とりあえず勤務は無事に終わったんだけど、やはり帰りがけに睡魔が襲ってきた。
昨日あまり原型を出来なかった分、今日は頑張るつもりだったので
眠気覚ましに帰りにジムに行ってきたんだけど、久しぶりの上に寝不足というのが
予想以上に効いたらしく、途中で気分が悪くなって1時間くらいで強制終了してしまった(爆)

帰ってからしばらくしたら、気分も眠気も吹っ飛んだみたいなので
原型作業には影響しなかったんだけど、やっぱりこういう日はあまりムチャをしては
いけないよね~、もう歳だし・・・(苦笑)


h080420.jpg

悠久の翼が聞きたかったので買ったけど、それ以外の曲も結構いいね~
何かサントラも欲しくなっちゃったよ!(笑)

2008.04.19(Sat):雑記
何日か前の日記で、ムチャ起きはしないって書いたと思うんだけど
今日はどうも起きる気にならなくて、13時間ほどムチャ寝してしまった。
おかけで今日の予定は狂いっぱなしなんだけど、どうにも気力が出なかったんだよね~

とりあえず明日から勤務だし、体調は悪いわけじゃないので
また明日から頑張ろう!


h080419.jpg

2008.04.18(Fri):雑記
と言っても、散髪とか買い物であちこちに行っただけなんだけどね~(苦笑)
h080418.jpg
せっかく外に出たので、ワンフェスの参加料も支払ってきた。
あとは本申請の書類をまとめなきゃいけないんだけど、今回はずっと手を動かしてたので
その辺は問題ないはず・・・(苦笑)

単独参加なら「忘れちゃった~」でも、ダメージは自分だけなのでいいんだけど
今回も合同参加なので、早めに準備しとかなきゃな~

2008.04.17(Thu):雑記
現在本申請の追い込み中であるが、家族が風邪をひいてる状態なので
今うつされたらどうしようとか考えてしまい、かなりドキドキである。

しかも、ここんところ気温も上がったり下がったりと不安定だし・・・
今週はなるべくムチャ起きはしないようにしておこう。


h080417.jpg

6億円を買ってきた!(笑)
それにしても、ローソンで手軽に買えるようになったのは嬉しいんだけど
「いつでも買える」と思って、つい買いそびれちゃうんだよね~

2008.04.16(Wed):イベントの事とか
h080416.jpg

昨日の今日で届いたので、何かとと思ってたら専用の申請用紙だった。
一緒に送ればいいのにと思ったけど、担当してるところが違うのかな~
まぁ、別に追加料金を取られるわけではないのでいいんだけど・・・

でも最初は「ひょっとして不許諾通知か?」とか、少し心配してしまった。(苦笑)
よくよく考えると前回はハガキで来てたので、それはなかったんだけどね~
逆にコレが来たということは、許諾の可能性が高いって事なのか?



どちらにしても全然マントが終わらないので、今はそんな事を気にしてる場合じゃない!

2008.04.15(Tue):イベントの事とか
h080415.jpg

じゃなくて、当選通知が来た。
これでとりあえず死亡が確定したので、死亡確定書かな?(笑)
まぁ、死なない程度には頑張らんといかんのだが・・・

しかし今回は西館での開催ということで、3卓以上申請のディーラーは
卓数を減らされるという現象が起こってるらしい。

実際知り合いのディーラーさんは、4卓申請してたけど3卓に変更されてた。
しかも2名追加分の追加料金4,000円を払えとの事。

これっておかしくない?
もし参加人数が6名しかいなかったら、追加人数を申請する必要はないわけだし
そもそも開催者の都合で申請内容に変更をする場合は、普通確認とかするんじゃないのかな~

まぁ1卓しか申請していないウチなんかは、その恩恵に預ってるかもしれないので
文句を言う筋合いじゃないんだけど・・・(苦笑)


とりあえずは目の前の本申請に向けてスパートだな~

2008.04.14(Mon):プロレス・格闘技
K-1の放送を見たけど、やっぱりシュルトは強かった。
ハントといえば、打たれ強さで有名だったけど
あれだけ完璧にやられたら、どうしようもないという感じ。
こうなると、いよいよシュルトを倒せるヤツがいないよね~
(まぁ、ハントが勝てるとは思ってなかったけど・・・(笑))

正直、彼のファイトスタイルは金を取って見せる内容じゃないと思うので
早々に退いてもらいたいんだけどね~(笑)

武蔵vs沢屋敷はいろんな意味で面白かった。
武蔵はいつもああいう戦い方をすればいいのに・・・

h080414.jpg

2008.04.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、昼飯を食ってから筑後まで行ってきた。

h080413-1.jpg

今回はみすまるさん達も来ていたので、人も模型もかなりにぎやかな会合だった。
とりあえず原型については、いくつかアドバイスをもらったので
追々修正していくことにしよう。


h080413-2.jpg

見かけたので、つい購入してしまった。
いつ作るかは分からないけどね~(苦笑)

2008.04.12(Sat):雑記
今日は帰ってきてから、ずっとマントを削ってた。
自分で作っておいて言うのもなんだが、かなり凶悪な感じになってきたと思う。(笑)
マントだけで、2~3日はかかるだろうな~

しかし、作っていくウチにいろいろと問題が出てくる・・・ホントに完成するのか?(苦笑)

h080412.jpg

2008.04.11(Fri):ガブちゃん
今日は会社から帰宅して、ずっと原型やってた。
ホークス戦を垂れ流してつまみ見してたけど、これについては「ムカツイタ!」とだけ言っておこう(笑)

さて、原型の方はと言うと、作り始めてからなるべく後回し後回しにしてたマントだが
いよいよコレを作らないと先に進まない状態になってしまった。

というわけで、ウエーブの軽量エポパテ×2本を使ってマントを作り始めたけど
先に作ってた腰巻とのバランスがなかなかうまくいかずに大苦戦!
1時間くらい「あーでもない、こーでもない」を繰り返して、何とか落ち着いたけど
かなりすごい重量バランスになってしまった(苦笑)

とりあえず明日まで硬化待ちだな~


h080411.jpg

ニュータイプを買ってきた。
今回は特に目を見張るものはなかったな~

2008.04.10(Thu):ホークス
やっと松中にホームランが出たね~(⌒‐⌒)
今日は風が強かったから、風も味方したのかな~?






















って、ドーム球場じゃん!(爆)

チームも連敗を止めたし、とりあえず勝率も5割復帰。
明日からは西武戦ってのが気になるけど、ここから巻き返しといきたいね~



h080410.jpg

別にトランプに目がくらんだわけじゃなく、メモオフと春香の記事が載ってたので
ついつい買ってきた(苦笑)
原作付きのゲームってあまり買わないようにしてたんだけど
これはちょっと迷うな~

2008.04.09(Wed):雑記
今日は別に出かける用事もなかったのだが、ずっと雨が降っていたこともあり
一日中部屋に閉じ篭っていた。

原型もちゃんと進めていたけど、写真で分かるような進捗具合じゃないので
写真はなしだけど・・・(苦笑)
いや、かなり進んだとは思うんだけど、見えないところだったり
見ても分からない修正がほとんどだったからね~



だから、マントは作ってないって事さ!(爆)

まぁ「ここを作っておかないと、マントが作れない」って場所に気がついたので
そちらを先にやってただけなんだけどね~

それにしても、最近ペースがちょっと落ち気味・・・気合ば入れ直さんといかんな~!


h080409.jpg

何か来た!(笑)
相変わらず迷走してるね~

2008.04.08(Tue):雑記
昨日の夜、何だかミョーにメモそれをやりたくなって、朝まで雅ルートをやってた。

やっぱりスゲーよ、雅は!
日常にこんな女いたら、絶対攻略なんかしないって!(笑)

十分に満喫してそのまま眠りについたら、夕方まで爆睡してた。
まぁ、明日も休みなんでいいんだけどね~

起きてからは、もちろん原型作業!
マントを作るつもりだったのだが、どうも気分がのらないので
鎧の首回りと耳を弄ってた。
h080408.jpg

ちょっとは兎っぽくなったかな?

2008.04.07(Mon):ガブちゃん
今日は帰ってきてから、ずっとコリコリ削ってた。
で、出来たものがコレ!
h080407-1.jpg


もう少し削るつもりだけど、だいたいの形にはなったかな~?

h080407-2.jpg

装着すると、こんな感じになる。

ほとんど資料がない裏側を、表と全く同じにするかどうかで迷ったんだけど
結局変える事にした。
全く同じにした方が作るの1個でいいし、楽だったんだけどね~(苦笑)


2008.04.06(Sun):雑記
h080406.jpg

キレイだったので、出勤途中に最寄のバス停で、つい撮ってしまった(笑)

毎年この季節になると、この道はこんな感じになるんだけど
バスを待ちながらこの景色を見てると

「なんで俺は会社に行かなきゃいけないんだろう」

とか思ってしまう。(苦笑)

でもまぁ、鼻がムズムズするこの季節は、あまり屋外には出たくないので
自分の部屋からこの景色が見えたら一番いいんだろうけどね~


2008.04.05(Sat):ホークス
今日の試合は、大場が16奪三振で完封。
打線も4番の松中が、全打点を叩き出して文句ナシの勝利だった!

シーズン前には「野球人生をかけて、信頼を取り戻す」と言っていたけど
ここまでは取り戻すどころか、汚名挽回(笑)の毎日。
でも、ここでようやく少しだけ名誉挽回したのかな?

松中が復活しないと、今シーズンの優勝はないだろうから
これを機に調子が上向いてくれるといいんだけどな~


h080405.jpg

2008.04.04(Fri):雑記
先月末の忙しかった作業も無事に本番稼動となり、とりあえず不具合の報告もなくひと安心。
一緒に作業をやった同僚とは「とりあえず何もなくてよかったね~」と労をねぎりあった(笑)

今日は特に作業もなく定時で帰ろうとしていたところ、先日のトンチンカンの上司が謝罪にきた。
部署は違うけど、お互い同じフロアでよく知った間なので
「今回はすみませんでしたね~」
「いや~、気にしないで下さい」
てな感じの軽いやり取りだったけど、やっぱりこういうのは大事だよね~

今回は迷惑を被ったわけだけど、逆に迷惑をかける事もあるし
ある程度はお互い様だからね~


えっ!?トンチンカンはどうしたかって?
そりゃ~もちろん音沙汰なしさ!(爆)

歳食った無能なヤツって、もちろん仕事はできないんだけど
プライドだけはいっちょ前に高いから、自分に非があっても謝らないし人の意見を聞かない。
そんなんだから、会社潰したんだろうけどね~(笑)


h080404.jpg

在庫が切れかけてたので、帰りがけにナフコでゴム手袋を買ってきた。
ちなみに右側はピッタリフィットタイプなのでエポパテをにぎにぎするときに使い、
左側はブカブカで何度も取り外せるので、複製のときに便利である。
(ポリ手袋でもいいんだけど、こっちは滑らないからいいんだよね~)

どちらも1度買えば2~3年はもつから、これでしばらくは安心だな!

2008.04.03(Thu):雑記
何だか今日は、一日中だるかった。

別に風邪をひいたとかそういうんじゃないんだけど、どうも調子が出ない。
花粉症の症状がキツイときなんかに、こういう感じになるんだけど
別にいつもと変わりないしな~

原型も何だか弄る気がしなかったし・・・・こういうときはジタバタしても仕方ないので
今日は早く寝ることにしよう。

そういや今の原型作り始めてから、全く触らなかったのって初めてだな~(苦笑)


h080403.jpg

テレビで誰かが絶賛してたので買ってきたけど・・・
個人の好みがあるのでいろいろ言わないけど、もう買ってくる事はないだろうな~(笑)

2008.04.02(Wed):ガブちゃん
昨日は寝すぎたので、今日は早めに起きてから原型作業。

ひたすら腰巻き(?)あたりを弄ってたので、何とか形になってきたかな~
あとはパンツを履かせれば(笑)、下半身はほぼ終了って感じだと思う。

問題は上半身だけど、肩アーマーが既に髪の毛と干渉。
早々にマントを作ってみないと、後ろ髪が確定しないな~とか思ってる状態。
首もまだ切り飛ばしてないし・・・まだまだ先は長いな~



h080402.jpg

今週はちゃんとレモンを確認して買ってきた(笑)
ポチポチと新番組が始まるみたいだけど、「おっ!」と思うものはないな~

2008.04.01(Tue):雑記
だったので、一日中寝て過ごした!(爆)

いや、嘘でもなんでもなくホントの事なんだけどね~
おかげで今日は何も書く事がない。

夕方頃起きてホークス戦見てたけど、途中でムカついてきたので
とっとと寝ることにした。


明日は早起きして、原型頑張ろうっと!


h080401.jpg

クラナド2期の文字が見えたので、購入してきた。
まぁあそこで終わったら、クラナドのいいとこ全くなしだしね~(笑)