2008.03.31(Mon):ガブちゃん
作り始めて1ヶ月経ったんだけど、最近はイマイチ進んでるのか進んでないのか分からない状態。
とりあえず本申請が出来るレベルまでは進んでいるので、その辺は問題ないんだけどね~(苦笑)

必ず毎日作業するようにしてるし、不思議な事にテンションも維持されたままなので
今までとは明らかに違うんだけど・・・

とりあえず明日と明後日は休みなので、少し気合入れて作業してみるかな~?



h080331.jpg

表紙が千尋だったので期待したのだが・・・
早く次の巻が出ないかな~(笑)

2008.03.30(Sun):ホークス
どうして、こう西武には勝てないんだろう。
やっぱり苦手意識とか、そう簡単には拭えないのかな~(/o\)

でもまぁ大場は、ここで打ち崩されてよかったのかも?
1戦目は出来過ぎだったからね~
これで、一皮剥けてくれるといいんだけど・・・

明後日から日ハム、ロッテと続くので、この辺で今年のホークスが占えそうだな~


h080330.jpg

白うさぎキターーーーーーーーーー!
今回は鎧姿のイラストがあるので、非常に助かるね~(笑)

2008.03.29(Sat):雑記
久しぶりにメモオフのサイトを覗いてみたら、まさに今日メモオフ6が発表されてた。

まだ発売日とかは決まってないみたいだけど、今からちょっと楽しみである。(⌒‐⌒)
舞台は久々の澄空学園みたいだか、原点回帰って感じなのかな~?

あの一件以来、とりあえず「メモオフは予約購入して、売上に貢献する!」と決めているので(笑)
ときどきチェックしとかなきゃ!


h080329.jpg

とりあえず購入~
何か、久々に栗林嬢のCDを買ったような気がするな~(笑)


2008.03.28(Fri):雑記
目覚ましが鳴っていたので、止めようと布団から出ようとしたところ・・・




















足がつったーーーー!

しかも、かなり強烈につりやがるもんだから、目覚ましを止めに行く事も出来ず、
一生懸命スジを延ばしてるんだけど、目覚ましのアラームがすっげー耳障りで
気になって仕方ないという最悪の状態。
格闘してたのは30秒くらいと思うんだけど、ものすごく長く感じたね~(苦笑)

おかげで目覚めはバッチリだったけど、1日中ふくらはぎが痛かった!(;>_<;)



昨日、今週のテレビガイドを買ってきたのだが・・・・
h080328-1.jpg







「レモン持ってるじゃん!」(爆)

普通なら、1週間くらいコレでいいかと思うんだけど
何かスゲー悔しかったので、今日ホンモノ(?)を買ってきた。
h080328-2.jpg

次からは、レモンを持ってない事をちゃんと確認しなきゃな~(笑)

2008.03.27(Thu):雑記
今月は忙しいと何日か前の日記に書いたが、それもいよいよ佳境に入ってきた。

今回の仕事は他部署が用意したものを、ウチの部署で決められた形式にして
本番稼動させるってものなんだけど、用意されたものがヒッチャカメッチャカで
正直投げ出したくなる代物である。

用意した人間はワシよりもかなり年上(だと思う)なんだけど、コイツがホントに使えない。
よく分かってないのに作ってるみたいで、こちらが質問してもトンチンカンな回答をよこしやがる。
まぁそんな年でペーペーな仕事をやらされてるわけだから、優秀でないのは分かるんだが
それにしてもひど過ぎる。
仕方ないのでソイツの上司に文句を言うのだが、コイツがまたポンコツで
いい加減の逃げたがりで、すっかり他人事である。

正直うまくいかないだろうなと思って、昨日一部分を稼動させたんだけど
やっぱりうまくいかなかった。
来月の頭には残りを全部稼動させなきゃいけないんだけど大丈夫なのかね~?

まぁ「今のままじゃ責任持てませんよ」と先方には伝えてあるけど
でも、結局バチかぶるのはウチの部署だし・・・・ホント、何とかならんもんかね~


h080328.jpg

最新刊が出てたので買ってきた。
これって資料と思ってずっと買ってるけど、資料になった記憶がないな~(笑)

2008.03.26(Wed):ホークス
ホークス、負けちゃったね~

まぁ、いつかは負けると分かってはいるんだけど、やっぱり悔しいな~
それにしても松中はサッパリだね!
最近じゃ松田以上に期待感がない・・・もう出涸らしなのか?
楽天にもようやく春が来たみたいだけど、松中の春はいつ来るんだろうね~

明後日からは西武戦だけど、ここから泥沼の○連敗!なんて事にならないといいんだけど・・・


h080326.jpg

来月からは・・・・全然新番組始まらないね~(苦笑)
5月くらいから始まるのかな?

来月は録画予約が楽そうだ!(笑)

2008.03.25(Tue):雑記
今日は休みだったので、ジムに行こうかと思ったんだけど
残念ながら今日はメンテナンス日でお休み~(/o\)

だけど、体を動かしたくて仕方なかったので、久しぶりに市民プールに行って来た。
昔はよく行ってたんだけど、ジムに通うになってから全然行ってなかったもんな~
やっぱりジムのプールと比べると、設備とか水深とかが違うんだけど
市民プールは2時間って枠が決められているので、ダラダラできないんだよね~
(まぁ、延長料金を払えば別なんだけど・・・)

おかげで、終わったときにはジムで泳いだときよりヘロヘロだった(苦笑)
明日は多分、胸から肩にかけて筋肉痛だろうな~


h080325.jpg

OG外伝は既にやり終わってるんだけど、やっぱりちゃんとしたコードが欲しくて購入。
見ることはないかもしれないんだけど、後で探すのって大変だからね~(苦笑)

2008.03.24(Mon):ホークス
今日は新垣だったのでダメだろうとは思っていたけど、やっぱりダメだったね~
偉そうな事言うなら、結果を残さないとダメだよ。
そろそろいらないんじゃないのかな~?

でも、そのあとを引き継いだ中継陣はよく頑張ったね~
打線も勝ち越しを許しても追いついたりと、なかなか目が離せない展開だったし
最後はサヨナラ勝ちと、5時間近く見てた甲斐があったよ!(笑)

まぁ、それにしても疲れた試合だった。
おかけで原型はなかなか進んだけどね~(笑)


h080324.jpg

一気に5巻まで買ってきた。
千尋はいつ出てくるんだーーー!(苦笑)

2008.03.23(Sun):ホークス
何かと話題になってた大場だけど、今日は初先発で初完封勝利という快挙!
とりあえず最高のスタートを切ったんじゃないかな~?

チームもこれで開幕3連勝!
この調子でバンバン突っ走ってもらいたいものだが、もう少し下位打線は何とかならんもんかね~
やはり投打がかみ合わないといずれ失速するだろうし、優勝も難しくなるだろうからね。

しばらくは苦しい戦いが続きそうだな~



h080323.jpg

新刊が出てたので買ってきた。
シャイニングは何か失速して終わっちゃったね~(笑)

2008.03.22(Sat):雑記
家の近くに「野鳥」ってお店が昔からあるんだけど、店構えや雰囲気は高級料理屋って感じで
「こんなところで飯食ったら、金が幾らあっても足らんのだろうな~」と思ってた。
ところがネットとかで調べてみると、意外にリーズナブルな値段で食べられる事が分かったので
さっそく近所に住んでる会社の飲み仲間を誘って行って来た。

頼んだのは「鴨鍋コース」。鴨なんて食った事なかったんだけど、これがなかなか美味かった。
特に最後に食べた雑炊は絶品。4000円で腹一杯になり大満足だったよ~(⌒‐⌒)

他にも水炊きとかふぐ、猪なんてのもあるみたいなので、また食いに行く事にしよう。


h080322.jpg

予約してた春香のドラマCDがきた。
さっそく聞いてみたけど、やっぱり能登はちょっとイメージと違うんだよな~
深月のイメージがあるからなのか?
でも、これに絵がついたら「これでもいいかな?」とか思うんだろうな~(笑)


2008.03.21(Fri):雑記
カップヌードルの容器が、来月から紙製に切り替わっていくらしいね~

確かに、ここんところの原油高騰や環境問題を考えると
これからどんどん変わっていくだろうとは思っていたけど、
日清が決断したということで、他メーカーも追随していくだろう。

スーパーのレジ袋とかもなくなっていってるし、これから石油製品は
どんどんなくなっていくんだろうな~

という事は、ワンフェスで商品を販売したときにはビニール袋に入れて渡してるけど
そのうち「マイバック持参でお願いします」って言わないといけなくなるのか?(笑)

もっと進むと、買ったガレキのパーツが新聞紙に包んであったという事になったりするかも?
まぁ、いろいろ考えると仕方ないんだけどね~



というか、ガレキが石油製品だっ!(爆)


h080321.jpg

在庫がヤバかったので、ヨドバシで補給してきた。
これもいつかは紙になるのか?(苦笑)

2008.03.20(Thu):ホークス
今日はいよいよパ・リーグの開幕戦!

初戦をどう戦うか楽しみにしてたんだけど、今日は残念ながら準夜勤だったので
5回くらいまでしか見れなかった。
家を出るまでは3-0で負けていたし、全然勝てる気がしなかったので
「こりゃ、今日はダメだな~」と諦めていたんだけど、帰って結果を見てみたら
最終回に柴原が3ランを打って、サヨナラ勝ちしてるじゃん!(°O°)

くそー、見たかったな~
特に試合後のノムさんの顔が見たかった!(笑)

反省すべき点は多いだろうけど、とりあえず初戦をモノにしたので良しとするべきかな~


h080320.jpg

何となく読み始めた。
この2人はどうでもよかったんだけど、さすがに途中から買うのもね~(苦笑)


2008.03.19(Wed):雑記
期末ということで、いろいろ忙しかったりするんだろうけど
ウチの職場は、24時間年中無休で盆も正月も関係ないから
そういうのとは全くの無縁。
まぁ、ちょっと処理が重たくなるくらいかな~?(笑)

ところが、今はすごく忙しい。(/o\)
もちろん期末とは何の関係もないんだけど、今月いっぱいは忙しいんだろうな~
しかも「この日までにやれ!」って内容だから、テンションも上がらないけど
1人でやるわけじゃないから、他の人間に迷惑はかけれないしね~

まぁ、壊れない程度に頑張りますか!


h080319.jpg

こんなものを買ってきた。
まぁ、千尋が表紙だから仕方ないよね~(笑)

2008.03.18(Tue):雑記
スーパーで見かけて、懐かしくて思わず買っちゃった!(*^-^*)
h080318.jpg

これとマーブルチョコとアポロ、あとチョコベビーは幼少の頃によく食べてたよね~

これ以外の三品はコンビニとかにも置いてあるので、ときどき食べてたんだけど
コーヒービートはなぜか置いてない・・・なぜこれだけ冷遇されてるのだろう?
ワシ的には、チョコベビーと並んで大好きだったんだけどね~(苦笑)

これからも、ときどき買ってあげる事にしよう。(笑)


話は変わるが、今日は休みだったので1日中原型作業!
今日は分割とかを中心にやっていたので、見た目はほとんど変わらず。
でもまぁ、分割しないと先に進めなかったし、いろいろ並行で出来るようになったので
明日からは早いかも?・・・・・ゴメンナサイ、嘘です(苦笑)


2008.03.17(Mon):ガブちゃん
h080317-1.jpg
ここのところずっと弄ってたんだけど、ようやく形になった感じ。

h080317-2.jpg
大きさはこんな感じでバッチリと思うけど、まだちょっと各部のバランスは調整しないとな~

本申請までは、あまり小さいところまでこだわり過ぎると間に合わないので
とりあえずは他の部分をやりながら、並行作業でチョコチョコ弄っていくことにしよう。


2008.03.16(Sun):雑記
予定通り、キミキスの全キャラを無事にクリア。
これで、心置きなく原型作業に戻れるな~(苦笑)

終わってみて、「このキャラが好きーー!次はコレ作るぞーー!!」
というキャラにはめぐり合わなかったな~
まぁ、今はめぐり合わなくてよかったんだけどね!(笑)

それにしても、クリアしたのにグラフィックが半分くらいしか埋まっていない・・・
この辺は、攻略本とか見ながらやり込まないと無理なんだろうけど
まぁそこまでの思い入れはないし、どうでもいいかな~(苦笑)


h080316.jpg

この写真は、別に怒ってるとかそういうわけじゃなくて
我が家で通称「麦踏み」と呼ばれてる行為。
これが何の行為かは未だによく分からない・・・他の猫もこんな事するのかな~?

2008.03.15(Sat):雑記
今日は夜勤だったので、途中に原型作業を挟みながら
朝方までキミキスやってた!(爆)

いかん、かなりハマッてしまってる俺がいる・・・
こうなると、もう最後までいかないと気がすまない体質なので(笑)
サッサと終わらせて、原型に戻らないとな~(汗)
とりあえず、あとは摩央ね~ちゃんと1年コンビだけなので、明日には終わるだろう。

h080315.jpg



2008.03.14(Fri):ガブちゃん
今日は休みだったので、昨日の夜から朝方まで原型作業。
そのあとは夕方まで睡眠をとって、それから途中にキミキスを挟みながら、また原型作業。
いや~、キミキス面白いね!(笑)
個人的には川田先生が一番いいんだけど・・・攻略できないもんな~(苦笑)

んで、原型の方はというと・・・

h080314-1.jpg

とりあえず「走ってる宇宙人」が完成~(爆)


・・・まぁ、冗談なんだけどね~(笑)


h080314-2.jpg

h080314-3.jpg

胴体に装着したら、こんな感じ~
ちなみに後ろ髪とそれ以外の重量が、ほぼ同じという事になってしまった(苦笑)

まだこれからマントをつけるので、形状は変わる可能性もあるけど
そろそろ装飾関係に取り掛からないと、本申請に間に合わなくなるから
考えるのは後回しだな~

2008.03.13(Thu):イベントの事とか
h080313.jpg

先ほど、ワンフェスの申し込みが完了した。
今回は開催が早いので、全体的にスケジュールが前詰めになってイヤーンな感じ。(/o\)
参加申し込みの〆も、あと1週間しかなかったので慌てて申し込みを済ませた。

まぁ自分だけならいいんだけど、次回も『いれば堂』さんと合同参加になるので
さすがに「忘れてました」じゃすまされないからね~(苦笑)
とりあえず明日、版権アイテムの入力と最終チェックをすませたら完了かな?



ちなみに原型は毎日ガンガンやってる!
ワンフェス終わった直後から、こんなにガンガンやってるのは初めてじゃないかな?(苦笑)
今回はちまちま公開していくと思うので、愛のあるツッコミをよろしく~(笑)

2008.03.12(Wed):ホークス
何だか松中の調子がいい感じである。
まぁ、実際に試合中継を全部見たわけではないので、数字上の話なんだけどね~

先日、どこかのテレビでやってたけど、去年は上半身を鍛えすぎてダメになったので
今年は原点に戻って、下半身を徹底的に鍛えてウエイトもかなり絞ったらしい。

今年は小久保も微妙だし松田は相変わらず、大村、本多は開幕に間に合わないっぽいので
ぜひ奮起してもらいたいんだけどね~
個人的には江川に期待してるんだけど、果たしてどうなる事やら・・・


h080312.jpg

ニュータイプを買ってきた。
何か今クールは、予想が外れまくって大慌て!
一番悲惨なのは、25と思って録ってた00なんだけど・・・さて、どうしよう?

2008.03.11(Tue):雑記
ここ何日か、どうも首の調子が悪い。
寝違えた痛みとはちょっと違うみたいだし、悪くも良くもならない。
おかげで、何か全てが調子悪い感じがする。

今月からジムに行き始めたので、そのせいかもしれないけど
あまり続くようだったら、整骨院にでも行ってみるかな~?

h080311.jpg

とうとう終わっちゃったね~(T-T)
これでまた1つ楽しみが減ってしまった。

誰か最終話の灯里、作ってくれないかな~
別に好きとかじゃなくて、あの髪型が面白いからなんだけど・・・(笑)

2008.03.10(Mon):雑記
昨日会合から帰ってきてから、早速原型を弄ってたんだけど
気がついたら今日の朝7時だった。(苦笑)

テンションが上がってるせいか全然眠たくなかったので、このまま起きてようとも思ったのだが
さすがに明日は勤務だという事で、仕方なく布団の中へ!



・・・それからの記憶がない、気がついたら夕方5時だった。(爆)

こりゃ~またやっちまったか?
明日、ちゃんと起きれるといいんだけど・・・

h080310.jpg

2008.03.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合という事で、昼前に起きてからジムに行ってきた。

えっ?文章が繋がってない?
いや、昨日一昨日と行ってなかったから、どうも体を動かしたくて仕方なかったんよ~(笑)
そんなわけで、ジムで3時間ほど汗を流したあと、遅めの昼飯を食べて会合へ行ってきた。

今日はワンフェス後ということもあり、会合場所は満員御礼!(爆)
完成品もたくさんあって、なかなか賑やかだった。
h080309.jpg

MIEさんが新作の原型を持って来てたけど、これがなかなか進んでて
「こりゃ~ワシも負けられん!」と、かなりテンションアップ!
今まで誰もいなかったからアレだけど、こういうのって刺激を受けていいですな~
早速今日から頑張ろう!

2008.03.08(Sat):プロレス・格闘技
4代目のIWGPヘビー級ベルトが完成したという事で、お披露目の記者会見が行なわれた。
オフィシャルで画像を見たけど、2代目、3代目よりはいい感じ。

でも、3代目は寿命短かったね~(笑)
初代は長かったせいもあるけど、猪木、長州、ベイダーってイメージがあるし、
2代目は橋本ってイメージが強い。
でも、3代目はそういうイメージがないまま終わっちゃった感じだね~
まぁ、ケチがついたベルトだし、心機一転新しいベルトでスタートするのもいいかも?

だけど新日本の事だから、いつか「IWGP統一トーナメント」とかやりそうで怖いな~(笑)


h080308.jpg

今日は近所にある、行きつけのうどん屋に行ってきた。
ところが、最近テレビで紹介されたのか、いつもより異様に人が多かったな~
まぁ、トッピングし放題で飯(白飯、かしわ飯)も食べ放題、これで500円だから
食べる人にはいいかもね~

ちなみに今日は
「丸天ごぼう天かき揚げきつね月見うどん+かしわ飯」だった(爆)

2008.03.07(Fri):雑記
今日は全身筋肉痛で大変だった。(苦笑)

まぁ、それだけ鍛えられたって事だし、起きて体重を測ったら1kg痩せてたから
代償と思えば安いもんだけどね~


話は変わるが、ようやくパウエルがやってきた。
正直どうなるかと思っていたけど、とりあえず開幕前にカタがついてよかったよかった。
ただ、使い物になるかどうかまでは期待してないんだけどね~(笑)

まぁ「意外に使えたらめっけもん!」って事で・・・(爆)


h080307.jpg

2008.03.06(Thu):スポーツクラブ
今日は夜勤だったので、昼過ぎに起きてジムに行ってきた。
「今日はスタジオプログラムをするぞー」と決めていたので、
ヨガや太極拳、ピラティスなど元にした動きをやるボディヒーリングから入って、
続けてバーベルを使っていろんな動きをするボディパンプに入り、
さらに続けて腹筋をひたすら鍛えるスーパーウエストシェイパーをやった。

トータルで3時間ほど汗を流したわけだけど、さすがにこれだけ連続でやったら
終わった後はフラフラだったよ~(笑)
800kcalくらい消費できたと思うので、これで少しは目方が減ってるといいな~


h080306.jpg

新刊が出てたので買ってきた~
最近は、春奈よりも唯の方がいいなとか思ってたりする。
やっぱりツンデレ(もしくはツンテレ)が好きなのかな~?(苦笑)
2008.03.05(Wed):雑記
ここ数日の寒さには困ったもんだね~(/o\)
部屋にいるときは別に問題ないから、原型作業とかには影響ないんだけど
通勤途中とかは、たまらんわけよ!(笑)

特に最寄のJRのホームなんか、高い場所にあるので風もある。
おまけにここ数日は、花粉の方もひどいしね~

頼むから、どちらか1つにして欲しいものだ!(苦笑)


h080305.jpg

在庫が切れたので、ヨドバシで買ってきた。
これでも足らないと思うんだけど、これだけしかなかったんだよね~
肌色はあったんだけど、途中で肌色に替えるのもシャクだし・・・
まぁ、ヨドバシには毎週行っているので、入荷を待つことにしよう。


2008.03.04(Tue):雑記
今日は休みだったけど、何かいろいろする事があって
昼飯食ってから銀行行って、病院行って、郵便局に行ってと意外に忙しかった。

帰ってからは部屋の大掃除の一環として、本の整理とかしてたけど
「こんなにいらないものばかりだったのか?」と我ながら呆れてしまった。
とは言うものの、4時間くらいかけても全部終わらなかったんだよね~(苦笑)

この際なので、ゲームとかCDも処分しようと思ってるんだけど・・・
今度の休みまで、ちまちまやっていくしかないな~

h080304-1.jpg

研ぎに出していた彫刻刀が戻ってきた。
ようやく全開で原型ができるな~(笑)

h080304-2.jpg

この2本が、今回から導入の新兵器~
どちらも幅は2ミリだけど、曲間透は重宝しそうだ♪
というか吉野屋先生のときに「これがあれば・・・」と思ったから買ったんだけどね~

2008.03.03(Mon):スポーツクラブ
明日が休みなので、明日の昼過ぎからジム行こうと思ってたのだが、
よくよく考えると明日は定休日だという事に気付き、急きょ帰ってからジムへ行ってきた。

再開し始めたばかりで、しかも連荘で行くなんて・・・
さすがに筋肉痛で、昨日の8割くらいしか体がいう事を聞いてくれなかった。(苦笑)
ジムを出たときにはすでに、肩から腕にかけて悲鳴を上げており
明日はたぶん死んでるだろうな~(笑)


h080303.jpg

たった半日で、この有様だよ!(`へ´)
まぁ、ここまでヒドイのは珍しいんだけどね~

明日はどしゃ降りにならないかな~?(笑)

2008.03.02(Sun):スポーツクラブ
ワンフェスの準備に託けて、今年はまだ1回もジムに行ってなかったんだけど
今月から心を入れ替えて、ちゃんとジムに通う事にした。

というか、去年の末から4kgも増えちゃってるしね~(汗)
体脂肪は26.7%とそれほど変わってないんだけど、さすがにこのままじゃマズイし
何より会費は毎月引き落とされてるからね~(苦笑)

そんなわけで、今日の勤務が終わってから早速ジムに行ってきた。
筋力とかは落ちてないみたいだけど、持久力はさすがに落ちてる感じがした。
明日は多分筋肉痛だな~(苦笑)

とりあえず、『夏までに10kg減量』を目標に頑張ってみよう!



h080302.jpg

ひだまりキターーーーーーーーーー!!!\(^O^)/
いや~、待っとりました!(笑)
やっぱり癒されるね~