2008.01.31(Thu):イベントの事とか
今日も、帰宅してからひたすら粘土埋め~
とりあえず、日が変わる前に全ての粘土埋めが終了した。
h080131.jpg


やはりこの季節はシリコンの固まりが遅いので、予定通り明後日の完成となりそうだ。
明日は準夜勤なので、今日はおまけの試し抜きまでやってから寝ることにしよう。


2008.01.30(Wed):イベントの事とか
帰宅してから、ずっと粘土埋め。
分かっちゃいるけど、これがなかなか進まない。
気がつくと、3時間くらい平気で経ってるしね~(苦笑)

後ろ髪以外を全部埋めたところで、ブロックがなくなり明日に持ち越しとなった。
明後日には全部の型が揃いそうだな~


h080130.jpg

2008.01.29(Tue):イベントの事とか
h080129.jpg

大したトラブルもなく、無事に吉野家先生が完成~(⌒‐⌒)
まだ、これからやる事はいろいろあるけれど、とりあえずなんとかなりそうな感じ。

早速粘土埋めと行きたかったのだが、おまけともう1つの新作予定であるネタを先にやる事に・・・
まぁ、いろいろと都合があるんよ~(笑)
それにしても粘土埋めしてるのに、まだ売るかどうか決めていないネタの行方は果たして・・・(苦笑)

吉野家先生の粘土埋めも明日からできるから、うまくいけば今月中に型が完成するかも?
そうなると、だいぶ楽になるんだけどな~

2008.01.28(Mon):イベントの事とか
今日は夜勤明けで休みだったので、9時頃帰宅してから原型作業。

なかなかいいペースで表面処理も進んでいき、昼過ぎには400番に突入~
「こりゃ、下手すると今日中に完成するか?」とか思ってたけど
15時をまわったくらいから、自分が何をやっているのかよく分からなくなったので(苦笑)
2時間ほど仮眠を取る事にした。

起きてからは再び原型作業。
終わりが見えているせいなのか、2時間の仮眠ですっかり元通り。
やっぱ、気合が入ってるときは違うもんだね~(笑)

結局600番までほぼ終了したので、明日も休みだし
今日は早めに切り上げて寝る事にした。
よほどのアクシデントがない限り、明日で終わりそうだな~(⌒‐⌒)

h080128.jpg

2008.01.27(Sun):イベントの事とか
終わりが見えてきた感じがする。>原型
まぁ、単に気のせいかもしれないけどね~(笑)

最後まで残るのは髪の毛かなと思っていたけど、これが予想に反して
もうすぐ終わりそうな勢いである。
逆に苦戦しているのが胴体、やっぱりポッチャリ表現は難しいね~

明日と明後日が休みなので、この辺で終わるといいな~(遠い目)


h080127.jpg

来月の番組表が来た。
チェックはもちろん会社でだね!(笑)

2008.01.26(Sat):雑記
今日もずっと原型をやっていたのだが、今日はスバルの感謝デーという事と
来月が車検という事で、2時間ほど予約を兼ねてスバルまで行ってきた。

とりあえず無料点検と車検見積りをやってもらったんだけど、
待っている時間は暇だったので、STIの試乗をする事に・・・
「勝手に乗ってきて下さい」と言われたので、とりあえず好きなように乗ってみたけど
ワシが乗ってた初期型とは、全然違う車になってるね~

音も静かだし、内装も立派になってる。
どこからでも加速してくれるし、安定感もある。
でもやっぱり重量のせいか、加速感は落ちてるような気がするし、
静かで危なっかしくないから(笑)、ちょっと物足りない気がする。

すごくいい車なんだけど、よく言えば洗練されていて
悪く言えばちょっと面白味に欠けるって感じかな~?
まぁ、あくまでワシ個人の感想なんで、あまり気にしないでくだされ~(笑)


h080126.jpg

申し込んでたtaspoのカードが来た。
これでとりあえず安心だね~

2008.01.25(Fri):イベントの事とか
進んでは戻るの繰り返しである。>原型

こちらが立てばあちらが立たず、せっかく盛ってもほとんど削ったりなんて事も・・・
1つに集中しちゃって、進捗具合が結構バラバラだったりするしな~(苦笑)


とりあえず、前には進んでると思おう!(笑)


h080125.jpg

2008.01.24(Thu):雑記
今日起きたら、「何じゃ、この寒さはーーーーーーーー!!」ってくらい寒かった。
確かに雪が降るかもとは言ってたけど、この冬一番の寒さかもね~

でもまぁ、原型製作にはあまり関係ないのが救いかな?

昨日、ようやく髪の毛以外のパーツをサフ吹きをして
いろいろと出てきたので、今日からはその辺の修正だな~

さぁ、今日も明け方まで頑張るぞー!


h080124.jpg

新刊が出てたので買ってきた。
コイツも、そろそろ買うの辞めようかな~・・・・・えっ!遅いって?(笑)
2008.01.23(Wed):雑記
今日は会社の新年会!
といっても、一緒に仕事をしているグループ内の、ちょっとしたものだったんだけどね~

「そんな事してる場合じゃない!」









ってのは十分分かってるんだけど、こればかりは断るわけにもいかないし
そこまで切羽詰ってるわけでもないからね~(苦笑)

というか・・・








「ちょっとくらい息抜きさせてよ!(爆)」

とりあえず、家には21時頃に帰り着いたので、それからもちろん原型作業。
ほろ酔いだから、ちょっとくらい指切っても平気だろう。
知らない間に血だらけになってる可能性はあるけどね~(苦笑)

明日は準夜勤なので、明け方まで頑張ろう!


h080123.jpg

いい曲だなとは思ってたけど、近くのレンタル屋には置いてなく
「このタイミングで買わないと、絶対買わないだろう」と思って購入~(笑)

ちなみに近くのレンタル屋には、何故か千尋のEDだけ置いてある・・・どういうラインナップだ?
2008.01.22(Tue):雑記
久しぶりに出勤した気がする(苦笑)
幸いに大して忙しくもなく、平穏な1日だったので
ここぞとばかりに定時退社。

元々ウチの職場はあまり残業がないんだけど、
こういうときは「この職場でよかったー!」としみじみ思うね~(笑)
もちろん帰ってからは原型作業!
今日は水着の装着(?)に併せての、胸の整形中心の作業だった。

明日くらいにはサフが吹けるかなと思ってたけど、残念ながら明日は新年会。
調子に乗ってきたこのタイミングでの中断は痛いけど、酒もほどほどにして
早く帰る事にしよう。

h080122.jpg

別に意味はないけど、何となく購入~
しかし、付録のDVDがちゃんとケースに入ってる・・・そうか!本が付録か~?(笑)
2008.01.21(Mon):イベントの事とか
今日はとうとう、4連休の最終日である。

当然、起きてからずっと原型作業をしていたわけであるが
結論から言うと、目標には一歩及ばなかったという感じかな~(/o\)

h080121-1.jpg


あとは水着のラインを入れるのと、細々とした修正をやれば
表面処理に入れると思うんだけど、とりあえず予定より遅れたことは事実なので
明日からは睡眠時間を削って頑張らないといけないな~(汗)

何か写真で見ると、上乳のボリュームが足りないような気がするし、
他にも気になるところがチラホラと・・・ホントに終わるのか?(苦笑)





h080121-2.jpg

MIEさんにお願いしてた、おまけ用のデカールが届いた。
いつもホントにありがとうございま~す!m(_ _)m


2008.01.20(Sun):イベントの事とか
今日も起きてからずっと原型作業・・・といきたかったのだが、
疲れがたまってたのか、2時間ほど二度寝をしてしまった(汗)

結局昼前に起きて、昼飯を食ってからはずっと原型作業~

今日は顔を中心に、上半身の調整をやってたけど
結局、水着のデザインは決めきらなかった。

明日は最終日・・・・目標は達成できないかもしれないね~(苦笑)





まだだ!まだ諦めてないぞ!



h080120.jpg

家の近くにあるんだけど、ここのうどん屋は500円でトッピングし放題だし飯も食い放題!
トッピングも充実してるので、結構気に入っている。
でも、これで利益が出るんだったら、他のうどん屋は何なんだろうとか思ってしまう(笑)

2008.01.19(Sat):イベントの事とか
今日も起きてからずっと原型作業~

今日はパーツ分割の接合部分がだいたい終わったので、
胴体と手足の調整をやってた。

下半身はなかなかいい感じになってきたので、明日は上半身と顔に入る予定。
そういえば、まだ水着のデザインをどれにするか決めてないんだよね~(苦笑)
お腹周りは出来てるからビキニは決定なんだけど、さてどうしよう・・・


話は変わるが、原型やりながら垂れ流してた『ef』は、なかなか面白かった。
まぁ、王道って気がしないでもないけど・・・
誰か千尋作らないかな~?(笑)


h080119.jpg

ちょいと息抜きで、本屋に行って買ってきたけど・・・久しぶりの大外れだった!(爆)

2008.01.18(Fri):イベントの事とか
とりあえずこの4連休で

「あとは表面処理を残すのみだぜー!」

って状態まで持っていくのが目標なので、今日は起きてからずっと原型作業。
今日はパーツ分割の接合部分を中心に、ごちゃごちゃとやってたけど
まだまだ先は長いな~

明日には接合部分にケリがつくと思うので、その後は顔と前髪だな~
いつもは真っ先に作る部分なんだけど、今回は多分一番最後になりそうな予感。
別に狙いがあったとかいうわけじゃないんだけど・・・なんでだろう?(苦笑)



h080118.jpg

注文してたヨーコが届いた。
まさか、この時期に買えるとは思わなかったけどね~
ホントは別の店に予約してたんだけど、店の不手際でキャンセルになった。
この件については、店の対応にハラワタが煮えくりかえったので
ネットで店名を晒そうかとも思ったけど、後々面倒になっても嫌なのでやめることにした。

まぁ、楽天市場にある店だからって、信用できないって事だね~

2008.01.17(Thu):雑記
とりあえず、明日から4連休に入る。

今月のスケジュールを見たときから、「ここが正念場だな!」と位置付けてたけど
ホントに正念場になりそうだ(苦笑)

さぁ、気合ば入れて頑張るばい!


h080117-1.jpg

h080117-2.jpg

贄捜し編を終了した勢いで、一気に心崩し編も攻略!
内容はかなり微妙・・・

(ここから下はネタバレ注意!)








というか、若葉ちゃんがかわいそすぎる。
彼女は祭囃子編でも救われないんじゃないのか?
是非、彼女が救われる続編を作って欲しいものだ。

2008.01.16(Wed):プロレス・格闘技
ヌルヌルが、大晦日の試合について抗議文を出したらしい。

でもね~、もう終わったんだからいいじゃん!
というか観客はあの結果に大満足してたみたいだし、ワシも大満足だった。(笑)
それに別に反則だとも思わないし・・・

そんな事にいつまでもこだわってる暇があったら、失った信頼を取り戻す事考えた方が
いいと思うんだけどね~


h080116.jpg

別に購入を考えてるわけではないけど、何となく初音ミクだったので購入~(笑)
ちなみに内容は・・・もの凄く薄っぺらかった!(爆)

2008.01.15(Tue):雑記
今日は勤務だったのだが、思いっきり寝過ごしての1日の始まりとなった(苦笑)

幸い、トイレで目を覚ました家族が、異変に気付いて起こしてくれて
なんとか会社には遅刻せずに出勤する事が出来たけど、朝っぱらから
全力疾走することになり、おかげで今日は1日中調子が悪かった。

それにしても、目覚ましを止めた記憶が全然ない。
帰宅してから確認したけど、アラームはちゃんと設定されてたし
ふとんから出ないと止められないところに置いてるんだけどな~

気が張ってるから気付かなかったけど、やっぱりここんところの
睡眠不足の影響なのか?

明日からは準夜勤になるので、今日はちゃんと8時間は寝るようにしよう。


h080115.jpg

帰りがけに、展示用のひな壇と商品を入れる箱を買ってきた。
しかし、このひな壇を使うのって何年ぶりだろう?
最近は、いろいろと新しい展示方法を模索してたからな~
結局、ここに戻ってきましたって感じか?(笑)
あとは敷き布をどうするか・・・もう少し考えよう。

2008.01.14(Mon):模型関連
手はかなりフル回転である。
でも、なかなか結果が伴わない。

今は一番見た目に進まないところだしな~(苦笑)
ここを越えれば、一気に完成が見えてくるだろうから、今は辛抱だな!


h080114.jpg

版権結果の書類がキターー!
これが来るとやっぱり気合が入るな~

でも、もう頑張ってるから、「頑張ろう!」とは言わないよ!(笑)

2008.01.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、筑後まで行ってきた。

とその前に、今日は近所のTUTAYAとビデオアメリカが
どちらもレンタル100円デーだったので、まずはその2軒へ!
             ・
             ・
             ・
             ・

20本も借りちゃったよ!・・・1週間でさばけるのか?(苦笑)


それから、そろそろスポンジペーパーの在庫が危なくなってきてたので
大野城のハンズマンに寄っていく事にしたんだけど、あの辺の道って休日はメチャ混みなんだね~
まぁ余裕をもって家を出たので、時間とかは気にしてなかったんだけど
久しぶりに渋滞を走ったので、ちょっとウンザリだった。(/o\)

それから会合に向かったんだけど、ワールドにはちょうど2時頃に到着。
開始時間にここに来るのは何年ぶりだろうと思って入ったところ、誰もいない・・・
「あれっ?会合日間違ったかな?」と心配になってしまった。(笑)
ワシみたいに時間通りに来ないヤツがいるから、みんな来なくなったんだろうな~と
少しだけ反省。
でも昼飯食って家を出たら、やっぱり2時には着かないんだよね~(苦笑)

MIEさんに旅費を渡して、デカールの製作をお願いしてきたので
とりあえずひと安心。
まぁ小さい事はいろいろあるけど、あとは吉野家先生を今月中に完成させれば
予定通り帝都には行けそうだな~

さぁ、気合を入れ直して頑張るぞ~!
h080113.jpg

2008.01.12(Sat):イベントの事とか
今日は予告通り部屋に篭って、たまったレコーダーの中身を見ながら
ぼちぼち原型作業をやってた・・・はずなのだが、
腰の調子もだいぶよくなったという事で、ついつい原型に熱中してしまった(苦笑)

気がつけば、8時間くらいぶっ通しでやってたわけなんだけど、
成果は後ろ髪がほぼ形になったかな~って程度。

ちなみに後ろ髪は3分割になりました。もちろん、男らしく縦に3等分です!(笑)
今回は水着なんで、その他のパーツ分割にも男らしさがにじみ出る予定。
なるべく合わせ目消しが、メンドくないようにはしたいんだけどね~



h080112.jpg

ホントは早くに完成してたんだけど、ようやく公開~
理由は「写真を撮るのがメンドくさかった」だけなんだけど・・・(苦笑)
正月も過ぎて、TOPを交換しないといけなかったからね~

ちなみにこれは吉野家先生本体ではなく、

あくまで付属品です!(笑)

2008.01.11(Fri):雑記
まぁ、もともと腰痛持ちではあるわけだが、昨日くらいからかなり痛むようになった。

それでも昔から比べると、頻度はかなり減ったんだけどね~
ここで無理して来月に響くといけないので、今日は原型作業を軽めにして
ベタベタ湿布を貼っておとなしくしてた。

おかげでかなり楽になったかな~?
明日は休みだし、天気も悪そうなので、家でおとなしくしてることにしよう。


h080111.jpg

ニュータイプを買ってきた。
しおんって、2クールなの!?・・・入れ替えとかなきゃな~
2008.01.10(Thu):イベントの事とか
とりあえずwebで確認しただけですが、版権モノは全て通ったみたい。
・・・というわけで、Chicken Duck Expressとしては

新作 吉野家先生
再販 ヒロさん、藤乃紫音

こんなラインナップで確定。
あと新作の小ネタが1つあるけど、実はもう完成してたりする。

「じゃあ、何で公開しないの?」と思うかもしれないが、
サフ状態だと、イマイチかわいくないんだよね~(苦笑)
「サフ状態でかわいくないモノが、色塗ってかわいくなるんか?」と
言われれば微妙なんだけど・・・

でもまぁそんな事より、新作の吉野家先生を完成させないとな~(汗)
(ただいま、ひたすら髪の毛を処理中・・・)

ちなみに今回は、ちゅるやさんの販売はありませんのでご注意!
(前回の売れ残りが少しあるので、もしかしたらその分だけ持っていくかも?)



h080110.jpg

何となく・・・ホントに何となく購入~
別にユニコーンがカッコイイと思ったわけでもないし、誌上通販とかがあったわけでもない。
・・・何で買ったんだろう?(苦笑)
2008.01.09(Wed):雑記
昨日が準夜勤だったので、帰ってきてから原型やりながら
ずっとレコーダーの中に入っていた、エマの第二幕を見てた。

原型の方もそれなりに形になってきて、いいペースで作業出来てたし
エマもそれなりに楽しめた。
まぁ、最後はちょっとバタバタな感じがあったけど・・・

昔誰かが「あの2人が結ばれるのはおかしい」と言ってたけど、
確かに物語だからあり得る内容であって、現実的にはちとキビしいよね~
でも、それ言っちゃうとあの話自体やる意味ないと思うんだけど・・・(笑)


そんな感じで気がつけば外はすっかり明るくなって、体はもの凄い疲労感。(苦笑)
明日は夜勤なのであまり問題はないけれど、喉の調子もほぼよくなってきたし
今日は早めに寝ることにしよう。


h080109.jpg


2008.01.08(Tue):雑記
年末発売の商品を10月に予約してたんだけど、2週間以上経っているのにまだ来ない。
いったいどうなっているんだろうと、メールで問い合わせたら


「注文いただいております商品2点共に在庫切れをおこし、
メーカー等へ取り寄せの確認を行なっております。」


という返事がきた。




























なんじゃ、そりゃーーーーーーーーー!













いろいろ言いたい事あるけど、もういい・・・何か呆れてしまった。
時間かかってもいいから、ちゃんと入れてくれればもういいや!

その代わり、ちゃんと入れないと知らないけどね~(笑)


h080108.jpg

新刊~
年明けは新刊が少なくて、写真ネタに困るな~(苦笑)

2008.01.07(Mon):雑記
岡山県の地底湖で、大学生が行方不明って事件があったけど、
現場に駆けつけた両親が、警察官に「危機管理が出来ていたのか」と詰め寄ったらしい。





































この両親は、頭おかしいのですか?


まさに、「この親にしてこの子あり」ってやつだな!
こんな事で捜索に駆り出される人も大変だよね~
もう捜索打ち切っていいんじゃないのかな?

こういうのも、ゆとり教育の影響なのかね~?
h080107.jpg

2008.01.06(Sun):雑記
今日は正月過ぎてるし、人も車も少ないかもしれないという
何となくな理由で天神へ出かけた。

案の定、人も車も日曜とは思えないくらい少なくて、小さくガッツポーズ!(笑)
とりあえずボークスへ行ったんだが、なんと客が10人くらい居るではないか!?
これだけいるならワシが売上に貢献する必要はないなと思い、何も買わずに店を出た(笑)
(ホントは何も買うものがなかったんだけどね~)

それから冬コミの新刊を見に、とらに行って・・・・
h080106.jpg

見て分かる通り「うみねこのなく頃に 第2話」を買ってしまったんだけど
実は第1話をやってないし、買ってもいない。
じゃあ、何故買ったの?と思うかもしれないが、これにはちゃんとした理由がある。


まず店内を物色していたら、第2話を発見!
ワシはやってないけど、会社の後輩がやっていたので
携帯メールで買ったかどうかを確認してたんだけど、その間に残り1冊になってしまった。

売り切れたらマズいなと思って、とりあえず手にとって後輩からの返事待ちをしてたんだけど
後輩からは「買って今プレイ中です」と返事がきた。
じゃあ、買わなくていいなと思って、商品を戻そうとしたら・・・・





この商品は、只今売り切れ中です。
次回の入荷は未定になっております。


と、デカデカとポップが置いてあった。
店員さん、対応早すぎるよ~(苦笑)
さすがに、その前に商品を戻すのは躊躇してしまい、
いずれ買うつもりだった事もあって、お買い上げとなった。

1話も売り切れてたので、また今度買いにこないとな~

2008.01.05(Sat):雑記
咳き込んで目が覚めたので、そのまま病院へ直行!

ところが行きつけの病院が休診日だったので、仕方なく近所の病院へ。
診察の結果、年末の大掃除などでホコリを吸い、喉を痛めたのではないかという
事らしいが、実はよく分かってないみたいだった。

というか、一度も喉を見てないんだぜ?
何だかヤブっぽい臭いがプンプンしてたので、とりあえずもらった薬は飲むが
2~3日経って変化がなかったら、行きつけの病院に行ってみよう。


h080105.jpg

コイツもとうとうアニメ化か~
という事は、チャンスかも!?(←何が?)

2008.01.04(Fri):雑記
大晦日くらいから咳がずっと続いてて、なかなか治らない。

熱も鼻水も喉の痛みもないので、風邪なのかどうかも分からないし
何か別の病気なのか?
パテの削りカスの吸い過ぎという可能性も否定できないけど、
今までこんな事になった憶えないしな~

とりあえず明日起きて治まってなかったら、病院に行ってみよう。


h080104.jpg

2008.01.03(Thu):ゲーム
昨日と今日は夜勤だったのだが、1日の実働時間は2時間くらいで
あとは待機状態だった。

まぁ、毎年正月はいつもそんなものなのだが、2日もそういう状態だと
いい加減暇潰しのネタに困ってくる。
というわけで、携帯ゲームをいろいろ検索してたら
「ひぐらしのなく頃に 贄捜し編」というのを発見!

早速ダウンロードしてプレイしてたけど、正直まだ分からないね~(苦笑)
まぁ、暇を見てボチボチやっていこうかな?


とりあえず今日で正月勤務が終わり、あしたから3連休・・・ようやく正月休みである。(笑)
というわけで、いろいろと頑張ろう!


h080103.jpg

近くのスーパーに買い物に行って、200円という値段と
すごくいい感じの青だったという事で、ついつい購入。

・・・といっても、写真じゃイマイチ伝わらないね~(苦笑)

2008.01.02(Wed):プロレス・格闘技
Dynamite!!をようやく見た。

Dynamite!!の中継で一番面白かったと思った試合が、やれんのか!の
2試合だったと思うのはワシだけだろうか?(笑)

それにしても、ヒョードルは相変わらず強いね~
というか、崔洪万が弱かったのか?
三崎vs秋山戦は、フィニッシュのところで問題になってるみたいだけど
あれはあれでいいんじゃないのかな?
それにしても会場の反応は凄かったよね~
復帰後、始めて国内での試合だったけど、あそこまでブーイングが起きるとは・・・
まぁ、今回はアウェイだったというのもあるんだろうけど、次のHERO'Sの大会で
客がどういう反応を示すかが見物だな!

桜庭vs船木戦は、ホイス戦以上に「やめときゃよかったのに・・・」な試合だった。
まぁ、どう考えても遅すぎだよね~


h080102.jpg

コンビニで見かけて購入したんだけど、コンビニとかじゃ最新刊かどうかが分かりにくいので
しばらく買うかどうしようか迷ってしまったよ~(苦笑)