2007.12.31(Mon):雑記
今日は大晦日なので、原型製作しながらブラックラグーンを全話見た!(笑)

一年の締め括りのアニメとしては、ちと血生臭かったけど
内容は単純に面白かったよ~


そういえば、昨日の夜にをたるさんから

「リボンのパーツ、死んでるぞ!ゴルァーーー」

と、お怒りメール(笑)が来たので、慌てて該当パーツを複製して持って行った。
すると道中は雪が吹雪いてるじゃない!ちょっと怖かったよ~~~
をたるさん、あとはよろしくお願いします。m(_ _)m


さぁ、明日は仕事始めだーーー!(T-T)


h071231.jpg

をたるさんから、誕生日プレゼントでいただいちゃった!(⌒‐⌒)
ホントにありがとうございました~
ワンフェス終わってから、ゆっくり遊ばせていただきます。

2007.12.30(Sun):雑記
雪が降ってるよ!どうりで寒いわけだ・・・
それにしてもすげーな天気予報、年末の予報は全て大当たりだよ~(笑)

今日は大掃除も終わって、意外にリラックスモード。
何となく原型やって、何となく溜まったDVD見てたけど
こう寒いとさすがに我慢できないので、とうとうストーブの火を入れてしまった。

明日はいよいよ大晦日・・・なんだけど、どうも年末な感じがしないのは何故だろう?


h071230.jpg

Amazonで予約してた、OG外伝が到着。
まぁコードが出るまでは、ちまちま遊んでるんだろうな~(苦笑)


2007.12.29(Sat):雑記
朝起きたら、予報通りに雨は降ってなかったので
早速2階の窓拭きから開始!
しかし、何回やっても瓦の上を移動しての窓拭きは慣れない・・・
かなりのビビリ腰でやってたので、思ったより時間がかかってしまったよ~(苦笑)

その後は自分の部屋を中心にアレコレ掃除して、夕方頃に無事終了。
完璧には程遠いけど、とりあえず年は越せるだろう。(笑)

年末年始に必要なものも買いに行ったし、年越し準備は全て完了!
これで安心して、明日からの原型作業に入れるな~


h071229.jpg

見かけたので、ついつい購入!
結構出来はいいね~
値段のシコって気がしないでもないが・・・(笑)

2007.12.28(Fri):雑記
人がやる気になったら、だいたいチャチャが入るもんだけど
せっかく2階の窓拭きをしようと思ってたらこの雨さ!
さすがにこの雨の中、屋根に登って作業をするわけにはいかないので
仕方なく部屋の掃除をやってた。

本とDVDが大体整理できたので、かなりいい感じにはなってきたけど
あまり見た目が変わってない・・・ショボーン

明日は雨は降らないみたいなので、朝から気合入れて頑張ろう!


h071228.jpg

年末年始の番組チェックが終了。
いや~、相変わらず何もないね~
というか、年末年始用のDVDは既に借りてきてるしね!(笑)

2007.12.27(Thu):雑記
例年になく今年は年末が4連休という事で、今日が仕事納めだった。
まぁ、その代わり元旦から3日間仕事なんだけど・・・(苦笑)

というか毎年書いてる事なんだけど、正月は仕事しないと損なんだよね~
いつもより暇な上に手当てが出るし、家に居てもどこに出かけるわけでもないからね。
1つだけ困るのは、元旦に飯を食う場所がないって事くらいだけど
1日くらいコンビニ弁当でもいいし。
まぁ「元旦からコンビニ弁当ってどうよ!?」って考えなきゃなんだけどね~(笑)

とりあえず明日から大掃除をして、今年はキチンと年を越せるようにしないと・・・(汗)

h071227.jpg

2007.12.26(Wed):雑記
30日くらいから雪が降るとか言っているので、早めに大掃除を
しなきゃいけないな~とか思ってるんだけど、なかなか思うように進まない。
というか、ずっと仕事なので仕方ないんだけどね~(苦笑)

とりあえず明後日から休みに入るので、それから頑張る事にしよう。


h071226.jpg

2007.12.25(Tue):雑記
やっぱり12月は経つのが早いね~

いろいろとイベント事や、やる事が多いからだろうけど
今年もあと1週間だよ!
何かやり忘れてないかなと考えていたら、年賀状を作るのを忘れてた!(爆)

慌てて原型作業を中断して、年賀状作成を始めたのはいいんだけど
ワシの場合、家族の分、一般人向け、非一般人向けと3種類の文面を用意しなくちゃ
いけないので、これがなかなか大変なのである。
作成が終わっても、100人分の住所チェックもしなくちゃいけないし
気がつけば半日くらい経過していたよ~

結局、今日もあまり原型は進まなかったな~



と、そろそろそんな事も言ってられないので、明日の朝まで頑張るぞ~!

h071225.jpg


2007.12.24(Mon):雑記
まぁ、クリスマスイブだよね~
ワシは仕事だから関係ないんだけど・・・(笑)

でも、博多駅やらその周りは、人、人、人でイヤ~んな感じ。
わざわざこんなところに来なくても、他にいいところいっぱいあると思うんだけどね~

ヨドバシに行ったら玩具コーナーのレジだけ長蛇の列、他のレジはスカスカなのにね~
店員のスキルも低いし、もう少し考えればいいのにと思うのはワシだけだろうか?
あの列見て買うのやめた人って、結構いると思うんだけどな~(実際ワシがそうだったし・・・)

ま、ワシには関係ないか!(笑)


h071224.jpg

2007.12.23(Sun):競馬
ワシが予想しても全然当たらないので、今年は人の予想に便乗して購入。


でも外れてしまった!(ToT)

どうやっても、有馬記念だけは当たらないようになってるのか?
おかげで今年の収支は取り戻せないまま終了~


来年こそは勝つ!

なんて事は言わないけれど、イベント参加し始めてから
1度も小倉に足を運んでないので、来年の夏競馬には行きたいな~

まぁ、イベント参加を辞めれば、いつでも行けるんだけどね!(苦笑)


h071223.jpg

いろいろ出てたので買ってきた。
この時期はマメにチェックしとかないと、買い漏れが出るからね~(苦笑)

2007.12.22(Sat):雑記
h071222.jpg

今日は職場の忘年会だった。
正直あまり行きたくない場ではあるんだけど、まぁ表向きサラリーマンだしね~(笑)

先日人間ドックも終わったという事で、今日は遠慮なしに飲みまくったつもりだけど
昔ほど飲めなくなってる・・・やっぱ歳かな~?

ちなみにワシの職場の忘年会は、普通の人が見たら「こいつら馬鹿じゃねーか?」と
思うくらい凄まじい。
物が壊れるくらい当たり前。最近はだいぶ大人しくなったけど、昔は絶対に誰か流血してたし
肋骨にヒビが入った人もいたっけ?(爆)
もちろん年功序列なんてあったもんじゃない。

ちなみに今日の死傷者はゼロ。ただし器物破損が1件だった。
店の人もいい迷惑だろうけど、大人しく飲んでる我々としても
いい迷惑だよな~(苦笑)

2007.12.21(Fri):雑記
アレだよ、アレ!
大台に乗っちまったってヤツだよ!
もう四捨五入しようが切り捨てようが、四十なんだよね~

もう初老か?人生の2/3くらいは消化したのか?
三十になったときより、いろいろと考えてしまうな~

イベント参加もとりあえず四十までで、その後については
どうするか考えてなかったんだけど、あと一年で結論出るのかね~?
というか、あと五年延長とか言って、どんどん先延ばしになりそうな気がするが・・・(苦笑)


とりあえず節目の一年という事で、何かできるといいな~


h071221.jpg

ゲーマーズでいろいろ出てたので買ってきた。
クリエイターズもVOL.10なんだね~
そんなに買ったっけと思うんだけど、買ってるんだろうな~(苦笑)

2007.12.20(Thu):雑記
風邪をひいているというわけじゃないみたいなんだけど、今日は何か調子が悪かった。

朝に目覚ましをかけてちゃんと目を覚ましたんだけど、どうにも起きる気にならなかったし
おまけに頭は痛くなってくる。
結局、予定してたジムにも行けなかったし、部屋の片付けも出来なかった。
原型を触っててもやる気が起きなかったし、ホントどうしちゃったんだろう・・・
おかげで、今日一日を無駄に過ごしてしまった。

明日からはまた勤務なので、とりあえず早く寝て切り替える事にしよう。



h071220.jpg

ゲーマーズになかったので、Amazonで注文。
昔はこういうとき、何軒もハシゴして探し回ったんだけど
今じゃ指先1つでダウンさー!(笑)

2007.12.19(Wed):雑記
今日は予定通り、部屋の片付けなどをやっていた。

といっても、とりあえずその辺に散乱している本関係を何とかしないと
掃除機すらかけれない状態なので、とりあえず本を整理することに・・・

今回は処分も考えて、徹底的にやろうと思っていたのだが
これがなかなか思うように進まない。
やっぱり大々的に処分しないと、先に進めない気がするな~(苦笑)

とりあえず今日1日で、床に積み上げられてた分の半分くらい終了したけど
この調子だと毎日チョコチョコやっても年末までかかりそうだな~(/o\)



h071219.jpg

こんなものまで出てきた。
しかし、たまたま同一出版社だったんだけど、何かどんどん分厚くなってないか?
OGなんか、もう鈍器だね!(笑)

2007.12.18(Tue):雑記
ここまで頑張ってきたのだが、さすがに暖房器具を出さないと
作業自体にも影響が出てくるようになった。

「とっとと出せばいいやん!」と思うかもしれないが、そのためには
部屋の片付けをやらないといけないんだよな~(苦笑)


「とっとと片付ければいいやん!」って?


全くその通り!!(爆)


明日と明後日は休みなので、部屋の片付けでもするかな~?


h071218.jpg

買わなきゃというのを思い出して、慌てて買いに行った。
やっぱりサヴィッジはいいね~♪
2007.12.17(Mon):雑記
今オークションで、ヘリQが高値で売り買いされているらしい。
遊んだ事のある人間から言わせると不思議な光景なんだけど
モノの価値は人それぞれだからね~

捨てようと思ってたものが、何故か高値になったり
泣く泣く手放したものが、思わぬ安値で落札されたりするからな~


だからと言って、オークションに出すつもりはないけどね。
だって、メンド臭いもん!(笑)



h071217.jpg

ついつい、こんなものを買ってしまった。
これはまだ読んじゃいけないな~(苦笑)

2007.12.16(Sun):プロレス・格闘技
昔PRIDEのリングにも上がっていた、ハイアン・グレイシーが死亡したらしい。

何でも車の窃盗及び強盗未遂で逮捕されて、拘留されていた留置所で死亡が確認されたらしく、
死因については調査中との事。
それにしても、いろいろとエピソードがあるハイアンだけど
最後の最後まで凄かったという事か?

PRIDEに上がってるときから、憎たらしいファイターではあったけど
彼のおかげで少なからずPRIDEが盛り上がったのも事実だし、
嫌いではなかったんだけどな~


とりあえず御冥福をお祈りします。



h071216.jpg

今持ってるヤツが、調子悪かったので買ってきた。
頻繁に入替するので、1Gも使わないんだろうけどね~(笑)

2007.12.15(Sat):雑記
ここぞとばかりに、あちこちの道路で工事をやってて嫌になってしまう。

しかし今年はちょっとばかり違って、会社の改装工事の煽りまで受ける事に・・・
おかげで喫煙や飲料にまで影響が出る始末。


ホント、何とかならんもんかね~(/o\)



h071215.jpg

とうとう買ってきた(笑)
コミックだけ読んだけど、これはかなり面白そうだね~
14巻も出てるし、しばらくは楽しめそうだ!

2007.12.14(Fri):スポーツクラブ
会社の帰りに、ジムで3時間ほど汗を流してから帰宅。
晩飯を食べてからくつろいでいたんだけど、そのときにテレビで
『スポーツクラブで銃乱射!』のニュースが!

何でもインストラクターが1人死亡で、客の1人が意識不明の重体。
他にも5人くらい負傷したそうだ。

場所はワシの通ってるジムとは関係ないんだけど、何だか他人事じゃない気がして
ずっとニュースを見てた。
それにしても、体を鍛えに行った場所でこういう目にあったらと思うと、
ちょっとたまらんよね~


h071214.jpg

ニュータイプを買ってきた。
話数が予想と違うものがちらほら・・・さて、どうしよう。
2007.12.13(Thu):スポーツ関連
やっぱり浦和は負けちゃったね~
でも、あそこまで失点しなかったのは予想外だった。
何回もチャンスを作ってたし、ディフェンスラインもしっかり守ってたと思う。

でも、やっぱりヨーロッパ王者のテクニックやパスの精度は凄い!
ああいうの見せられると、Jリーグのチームが勝つ日は遠いなと思うよね~


これで3位決定戦に回る事になったんだけど、闘莉王はケガがヒドイみたいだし
相手はアフリカ王者。
厳しい試合になるだろうけど、なんとか勝って欲しいな~

h071213.jpg

ヘリQが帰ってきた。
でも既にどうでもよくなってしまったので、とりあえず動作確認だけやって
また箱に戻してしまった。
さて、このゴミどうしよう・・・(笑)

2007.12.12(Wed):雑記
だから違うって!(笑)

冗談はこれくらいにして、今日は人間ドックに行ってきた。
行くのは始めてだったけど、まぁ健康診断の凄い版って感じ。(実際その通りなんだけど)
受付が3番目だったせいか次々に検査が進み、10時頃には全ての検査が終了~
肺のCTと胃透視、血液検査の結果は後日だったけど、それ以外の結果については
ほぼ問題なしという事だった。

意外だったのは、内臓脂肪が思ってたより少なかった事。
絶対、皮下脂肪より内臓脂肪の方が多いと思っていたのに・・・
でも、内臓脂肪が取れないと皮下脂肪も取れないって事らしいので、
とりあえずは今まで通りの運動を続ければいいそうだ。

ひとつショックだったのは
「皮下脂肪まで取れたら、90kgくらいになります」と言われた事。
じゃあ、85kgまでは落とせないって事なのか?


まぁ今考えても仕方ないので、その辺は皮下脂肪が取れてから考えよう。(笑)



h071212.jpg

せっかく天神まで出たので、とらでいろいろと買ってきた。(もちろん年末ジャンボもね!(笑))
そういや、とうとう春香もアニメ化決定らしい。
それは嬉しいんだけど、能登はイメージと違うんだよね~

2007.12.11(Tue):雑記
今日は夜勤明け、いつもだったら少しばかり睡眠をとるところなんだけど
明日は人間犬(笑)だし、21時以降は飲食禁止だしと考えて
頑張って夜まで起きてる事に決定!

おかげで今日一日、何やってたかあまり憶えてない・・・
ずっと体が揺れてたような気がするけどね~(爆)


明日はあまり悪い結果が出ませんように・・・(苦笑)



h071211.jpg

電磁砲は面白かった。ちょっと小説も読んでみようかな?
智代の方は・・・・こりゃ~、賛否両論あるわなって感じだね~
コミックでこれだから、ゲームやったら鬱になるだろうな・・・

2007.12.10(Mon):雑記
h071210-1.jpg
h071210-2.jpg
h071210-3.jpg

せっかくタダ券もらったので、をたるさんを誘って行ってきた。
平日だったけど、最終日なのか意外に人は多かったね~

とりあえず全部見て回った感想は、4輪より2輪の方が面白かったかな?
どちらにも言えた事だけど、スズキが一番遊び心があったというか印象に残った感じ。

一番注目が高かったというか、人だかりが凄かったのは
やっぱりGT-Rのところかな?
まぁ確かに凄いとは思うけど、800万だからね~(苦笑)


んで、帰ってから撮影した写真をパソコンに移そうとしたら
「フォルダかファイルの内容が壊れていて開けません」とかぬかしやがる!

せっかく頑張って130枚くらい撮ったのに、予備で持っていった
メモリーの分(10枚ほど)しか残ってない・・・・・ショボーン(/o\)



と思ってたら、をたるさんから「今日撮った写真を送ります」というメールが!

をたるさん、GJです!!(笑)


2007.12.09(Sun):プロレス・格闘技
終わってみれば、シュルトの3連覇・・・何だか面白くないね~

バンナはよく分からなかったけど、アーツはアクシデントだし
今回はあまり強さが出ないまま終わってしまった感じ。

まぁ仮に強さを出して勝ったとしても、彼の場合は『強いけど、見てて面白くない試合内容』なので
どうでもいいんだけどね!(笑)

いつになったら、彼を倒すファイターが登場するんだろう・・・


h071209.jpg


今日はジムで4時間ほどみっちりトレーニングしてきたし、明日はモーターショーに行くので
今日は早めに寝ることにしよう。
2007.12.08(Sat):雑記
骨骨ガンダムとか、ビットMSみたいに小さいのがウジャウジャ出て・・・

なんて事を期待してたので、割と普通な感じでガッカリ!(/o\)
まぁ、そんなモノ売れないだろうしね~

それにしても未だに魅力を感じないのだが、この先面白くなる可能性があるのか?
キャラもストーリーも魅力がないので、せめてMSだけでもと思ってたのだが
このままじゃ、あまり期待は出来ないかも・・・

逆に期待しないで見るといいのかもしれないね~(笑)


h071208.jpg

Nuiの最終刊を買ってきた。
これはあまり期待しないで見始めて、意外に面白かった作品だよな~

2007.12.07(Fri):雑記
最近、ウチの職場がざわざわしてる。

と言っても、忙しいとか落ち着いてないというわけではなくて
カイジがちょっとしたブームになってるだけなんだけどね~(笑)

ちなみにワシの携帯の待ち受けもざわざわしてるし、メールが届いてもざわざわする。
昨日はエレベーターの中でざわざわしてしまったけど、乗ってた人の反応がちょっと面白かった。(笑)

原作は全然見てなかったんだけど、アニメは内容もだけど作り方も面白いね~
あのナレーションに思わず引きずりこまれてしまった。
しばらくはざわざわで楽しめそうだ!(笑)


h071207.jpg

会社でモーターショーのチケットをもらった。
今度の休みにでも行ってくるかな~

2007.12.06(Thu):雑記
今日は日勤だったので6時半頃家を出たのだが、とてつもなく寒かった。
車には霜が降りてたし、よっぽどコートを着ていこうか悩んだんだけど
帰りに暖かくなると踏んで、我慢して出社。

いや~、途中で何回も後悔したよ~(苦笑)

昼間は予想通りいい天気になったので、帰りは全然平気だったけど
天気のせいで、明日も冷え込むんだろうな~

まっ、準夜勤なんでいいけどね!(笑)

h071206.jpg

そういえば、火事で4階から子どもを投げたけど、キャッチに失敗して重傷って記事を見たけど
あれって投げた本人は玄関から階段使って脱出してるんだよね?
しかも下にいた人たちは「投げるのやめろ」って止めてたっていうじゃない・・・

何かよく分からない事件だね~

2007.12.05(Wed):雑記
12月も既に5日過ぎてしまったんだね~
やっぱり師走は過ぎるのが速い気がする・・・

ここまで一生懸命頑張ってたけど、そろそろストーブがないと凍えそうだし
原型作業にもいろいろと影響が出始めてるから、次の休みくらいには
部屋の掃除でもやってストーブを投入しようかな~


h071205.jpg

寒い冬にはやっぱり鍋ということで、鍋を製作中!
具は・・・何を入れるかな~?(笑)

2007.12.04(Tue):プロレス・格闘技
小橋健太の復帰戦をようやく見た。
日テレの番組の作り方がよかったせいもあるかもしれないけど、
入場の小橋コールのときは、ちょっとジーンとしてしまった。(苦笑)

最初に癌という事を聞いたときは、正直「死なないでくれれば・・・」とか思ってたけど
まさか復帰するとはね~
彼とは同い年だし、これからも頑張って欲しいものだ。


h071204.jpg

ボークスニュースの最新分が届いた。
あいかわらず、フィギュアは迷走してるね~(笑)

2007.12.03(Mon):スポーツ関連
今日は夜勤明けだったので、朝帰ってきて夕方まで「寝てたり寝てなかったり」な状態。(笑)

んで、ワンフェスの広告を作ってもらうために、星野ジャパンが五輪出場を決めたころ
をたるさんちを襲撃!
ワシは「ここをもうちょっと・・・」とか「コレをこっちに・・・」とか言うだけだったけど(苦笑)、
なかなかいい感じの広告が完成。(⌒‐⌒)

さて、あとはホント原型を頑張るだけだな~

h071203.jpg


どうでもいいが、五輪出場を決めたくらいで胴上げって・・・
いいのか、それで?

2007.12.02(Sun):雑記
h071202.jpg
今日は、8時過ぎに忘年会から帰ってきてそのままダウン。
夜勤だったので夜には目を覚ましたけど、全然疲れが取れてなかった。
そろそろ30代も終わりに近づいてきてるので、あまり無理が出来なくなってるのかな~?

今日の勤務はあまり忙しくないので、会社ではのんびりする事にしよう。