2007.11.30(Fri):雑記
今Amazonで、ヘリQが返品ラッシュらしい。
コメントを見ても結構ボロッカスに書かれてるし、何らかの対応をしないとマズいんじゃないって感じ。
ワシ的には「操作不能に近いヘリQを、うまく飛ばせられた瞬間の喜び」が結構好き(笑)なので
もう少し耐久性が上がればいいと思うんだけどね~

とりあえず今日『お客様相談室』に電話したら、
「無料で修理させていただきますので、送料着払いで送って下さい」との事。
早速明日にでも発送してくるかな?


h071130.jpg

出勤途中にゲーマーズに寄って買ってきた。
もちろん、シンシアも買ってきた。←私信

2007.11.29(Thu):雑記
へりQがぶっ壊れた!(爆)


正味5分くらいしか遊んでないのに、テールローターが回らなくなった。
そんなに激しいクラッシュをしたわけではないんだけどね~
気まぐれで回ったりするので、どこかが断線しかかってるのかな?
確かに糸くずみたいな配線コードだったから、切れやすかったんだろうけど
こんなに早く壊れるとは・・・

今度はもう少しちゃんと遊べるヤツを買う事にしよう。(苦笑)


h071129.jpg

ゲーセンに入ってたので、つい獲ってしまった(笑)
数えてないけど、ワシの部屋の温泉まんじゅうくんもかなりの数になったんだろうな~
目指せ!だんご大家族?(爆)

2007.11.28(Wed):雑記
これから年末にかけて、いろいろと飲む機会が増えてくるんだろうけど
とりあえず今日は会社の宴会だった。

飲む事自体は嫌いじゃないんだけど、今日の宴会は部全体のものなので
半分くらいは話した事もない人ばかり。
しかも席はくじ引きで決めるって事だったので、どうなるかなと思ってたけど
とりあえずそれなりに面白かった。
まぁ話した事ないとは言っても、同じフロアなので顔見知りだし・・・(苦笑)

んで宴会の前の話に戻るんだけど、今日は早出だったので終業時間は16時。
ところが宴会の開始は18時だったので、博多駅近辺で時間を潰す事にしたんだけど
立ち寄ったゲーセンでこんなものを見かけた。
h071128.jpg


「シューティング技能検定」という文字に惹かれて、さっそくプレイしたんだけど
シューティンクなんて真面目にやるのは10数年ぶり。
さすがに衰えてしまってるのか、結果は「ゲーマ年齢 44歳」だった。(爆)
連射能力だけは人並み外れてたけど、それ以外が全然ダメだったよ!

ジムで動体視力とかは鍛えないからね~(苦笑)

2007.11.27(Tue):プロレス・格闘技
吉田秀彦や滝本誠らが、総合格闘技の新イベントをやるらしい。
来年の3月に開催するらしいが、まだちょっと先の話でピンとこないや!

というか試合やってない連中が、イベントやりますって言ってもな~(笑)
それに今のメンツじゃあまり期待はできない気がするし・・・

どちらにしても、それまでには1試合くらいやったらいいのにね~
とりあえずは静観だな!


h071127.jpg

後輩に頼んで、買って来てもらった。
今回はあしゃくらさん大(?)活躍だね~(笑)

2007.11.26(Mon):スポーツクラブ
今日は昼ごろに起きて、とりあえずジムで軽く3時間ほど汗を流してきた。

んで、トレーニングウェアに着替えるときに袖が引っかかって気付いたんだけど、
どうも上腕二頭筋が太くなってるようだ。

ワシの場合、筋肉の量は人並み以上にあるので、脂肪を落とすのと
筋持久力を上げるメニューを中心にやってたんだが・・・・
正直、筋肉はこれ以上付けたくないんだけどね~

ちょっとメニューを見直してみるかな?

h071126.jpg

2007.11.25(Sun):雑記
今日は休みだったので、とりあえず原型作業をしてたんだけど
何か小さいところに一生懸命になって、実際はほとんど進んでない感じ。

まだ切羽詰まってないとはいえ、もう少し効率よくやらないといけないな~(苦笑)

今日はちょっと寝不足気味なので、早めに寝て明日早めに起きて頑張ろう!



h071125.jpg

Amazonで注文してたヘリQが届いた。
値段と事前調査であまり期待はしてなかったんだけど、
これは意外に遊べるかもしれない。
ただ、4畳半のワシの部屋ではちょっと遊べないな~(苦笑)
2007.11.24(Sat):雑記
何か今日はのれてないというか、どうも調子が出なかった。
小さいミスはするし、小さいミスはするし、小さいミスはするし・・・(苦笑)

明日と明後日は休みなので、とりあえずリフレッシュして
来週からまた頑張ろう!


h071124.jpg

まさかこんなものが出るとは思わなかった!(笑)
しかし、さすがにこれだけの年月が経つと、追加部分は全然違う絵だね~

2007.11.23(Fri):雑記
最近病院で診察してもらって、どこにも異常がないと
「異常がなかったんだから、診察代は払わない!」
という人が増えているそうだ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

何だそりゃ?

ワシは払って当たり前と思うのだが・・・
「義務教育だから、給食費は払わなくていい!」とか言う人もいる世の中だから、
いろんな人がいるとは思うんだけど、何か最近変な人が増えてるね~



h071123.jpg

登録通知が来たので、これで正式に参加決定になった。
さぁ、気合を入れ直して頑張るぞ~!

2007.11.22(Thu):プロレス・格闘技
ずいぶん前から噂はあったんだけど、そろそろ発表しないとチケットの事もあるし
マズイんじゃないのかなと思ってたPRIDE残党による大晦日イベントが
ようやく発表された。

PRIDEの名前が使えないので「やれんのか!大晦日!2007」という名前らしいけど
よくここまで持ってきたなと、素直に感心。
まだ具体的なカードは出てないみたいだけど、ヒョードルの参戦は決まってるみたいだし、
これから大晦日までは要注意だね~


そういや今年は年末にぼっこし休みが入ってしまった。
これは「いい加減、部屋の大掃除をしろ!」という事なのかな~?(苦笑)



h071122.jpg

ヨドバシで見かけたので買ってきた。
何かこの機体は思い入れがあるからね~(笑)

2007.11.21(Wed):雑記
今日は出社してすぐに嫌な事があって、結局一日中引きずってしまい、ずっとモヤモヤしてしまった。
いつもだったらすぐにとは言わないけど、ある程度で切り替えてるのに
今日はなぜかそれが出来なかった。(-_-)

昨日の疲れが残ってるのか、気力が落ちてるのかは分からないけど
とりあえず今日はゆっくり寝て、明日に残さないようにしよう。


h071121.jpg

何かBlogの日記の書き方が変わってて、2度ほど内容を消してしまった(苦笑)
慣れたら今までより書きやすそうではあるんだけどね~

2007.11.20(Tue):雑記
今日は会社の取引先主催のボーリング大会だった。

ホントはそんなものに参加したくなかったんだけど、たまたま日勤だったので
半強制的にメンバーに選ばれたんだけどね~(泣)
まぁ会社のつき合いとかあるので、断れないってのは分かるけど
何故かウチの部署にだけ話が回ってくるってのは、どうにも納得がいかないな~
それでもまぁボーリング自体は嫌いじゃないので、それなりに楽しんだけどね!(苦笑)

大会にはいろんな会社が参加してたけど、ウチみたいに仕方なく
参加してるんだろうな~ってところから、命賭けてますって感じで
バリバリ練習してきてるところまで様々だった。
何も準備してなかった我々は、もちろん惨敗だったけど・・・(苦笑)

何だかとっても疲れちゃったし、ボーリングはしばらくやらなくていいかな~?(笑)


h071120.jpg

前々から、いつか買おうと思ってたマクロスを急にやりたくなって
帰りに買ってきた。
何だか使用するボタンが多すぎて、指がつりそうなんですが・・・(笑)
もう1つの方は、もちろんタイトル買いだ!(爆)

2007.11.19(Mon):ホークス
今日行なわれた大学・社会人ドラフト。
ホークスの1巡指名は東洋大の大場投手だったんだけど、
期待の即戦力候補ということで6球団が名乗りを挙げていた。

正直「また今度もダメなんだろうな~」と思ってました、スミマセン・・・(苦笑)
抽選で見事に王監督が交渉権を獲得し、本人の笑顔とかを見てたら
入団は確実なんだろうな~
何はともあれ、これで来年の楽しみがまた1つ増えたようだ(⌒‐⌒)


h071119.jpg

2巻同時発売ってのはどうなんだろうね~
というかこれは6巻が6巻なのか?(笑)

2007.11.18(Sun):雑記
昨日の天気予報で「明日の朝は冷え込むでしょう」と言っていたので、
信じて暖かくして寝たんだけど、今朝起きたらホントに寒かった!

いや~、たまには天気予報も当たるもんだね~(笑)

こんな日はジムに行くに限る・・・かどうかは分からないけど、
昨日行けなかったので、昼過ぎに出かけて3時間ほど汗を流してきた。
終わってから上腕の辺りが痛かったので「筋肉痛かな?」と思ったんだけど、
よくよく考えると痛いのは片方だし、予防注射の後遺症なだけ?(苦笑)

今日は一日中寒かったし、そろそろストーブを引っぱり出さなきゃな~

h071118.jpg

近くのスーパーで5割引だったので買ってきた。
150円と考えると「こんなもんかな?」と思うけど、
300円だったら絶対いらないね~(笑)

2007.11.17(Sat):雑記
今日は休みだったので、午前中にインフルエンザの予防接種を受けてきた。

料金は3千円と安いのか高いのか分からないんだけど、あの苦しみを
1度味わったら、それでも受けようと思うんだよね~
それにワシと似たような立場の人なら分かると思うけど、
12月~1月にインフルエンザにかかるって事は『死』を意味するからね~(笑)

「今日はお酒と運動は避けて下さい」と言われてしまったので、
午後は部屋で大人しく溜まったDVD見ながら原型をやってた。
明日は酒も運動もOKなので(笑)、ジムにでも行ってくるかな~?


h071117.jpg

なんとなく購入。
こちらは短編形式なんだね~

2007.11.16(Fri):雑記
一昨日は14時間、昨日は8時間、そして今日は16時間。

何かというと、ここ3日間の睡眠時間である(爆)
実に半分以上寝てることになるんだけど、おかげですこぶる調子がいい。
調子はいいんだけど、もの凄く時間を無駄にしてる気がしてならない。

明日と明後日は休みだけど、また寝るのかな~?(苦笑)
h071116.jpg


2007.11.15(Thu):雑記
今日は会社の研修で中洲まで行ってきた。

こんな機会がないと、こんなところに来る用事もないので
いったい何年ぶりだろうって感じなんだけど、何だかずいぶん変わったね~
おかげで飯食う場所にも困る始末・・・
とりあえず見つけたトンカツ屋に入ったものの、あまり美味しくなく
研修は講師がイマイチで面白くなかったし、無駄な一日を過ごしてしまった。

研修が終わってから、せっかくここまで出てきたという事で
ポイントカードの移行をしにボークスへ!
ついでにポリパテとか買ってきた。
ちなみに今日は客が1人いたよ~、店員は3人だったけど・・・(笑)
h071115.jpg


2007.11.14(Wed):雑記
「ごはんだよ~!」という声で目を覚ました。

またか?またやっちまったのか?
今日はいろいろ行くところがあったんだけど、
せっかくの休日もパーになってしまった(/o\)

それよりも明日は研修なので、夜はちゃんと寝とかないといけないんだけど
果たして寝れるのか?


h071114.jpg

こないだ気になって、くるんのお腹まわりを測ってみたら54cmだった。
ちなみに四足で立ってる状態で、頭から尻までの長さが50cm・・・
これはもう、何か違う生き物だね~(苦笑)

2007.11.13(Tue):スポーツ関連
元西鉄ライオンズの稲尾和久が亡くなった。
現役時代の姿は見てないんだけど、おそらく日本球界一凄い人だったんだろうと思う。

ホークス戦の中継とかで解説もしてたけど、本音でズバズハぶった切る
コメントが面白くて好きだった。
来年から、あの解説がきけないと思うと残念だな~

とにかくご冥福をお祈りします。


h071113.jpg

マニアックスの最新刊を買ってきた。
後の方の記事は、読んでてなかなか面白かったね~
書いてない部分もあったけど・・・w
2007.11.12(Mon):競馬
いきなりCMで知ったんだけど、来月にオープンするらしいね~

中洲ってところがちと微妙ではあるんだけど・・・
おまけに有料定員制でしょ?
1回くらいは行くかもしれないけど、馬券なら携帯でも買えるし
わざわざ利用する理由がないかな~
まぁ「1人で八幡WINSに行くよりは安上がり」というところか?

それよりも「福岡市に場外馬券売場が出来た」という事の方が大きいよね。
JRAも、これを足がかりになんて考えてるのか?
どちらにしても、ワシの行動範囲もしくは車でいける場所にないと
それほどお世話にはならないけどね~(笑)




h071112.jpg

ニュータイプを買ってきた。
そうとう昔に聞いた気がするんだけど、ようやく遙ルートが出るみたいだね~
今となってはどうでもいいか・・・(笑)

2007.11.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、筑後まで行ってきた。
h071111.jpg


とりあえず原型に関して、いろいろ意見をもらったので
帰ってから早速原型をブッターギルン!(笑)
(いや、あそこまで壮大ではないんだけどね~)
しばらくはプロポーションの調整だな。
2007.11.10(Sat):雑記
今日はなぜか朝にスッキリ目を覚まして、ちょっとすがすがしい気分。
早速着替えてジムへ出かけ、3時間ほど汗を流してきた。
帰宅してからは原型作業・・・なんだか充実してるな~(笑)

夜からは久しぶりに、をたるさん宅を襲撃!
結局4時まで語り明かしてしまった(苦笑)
帰ってからもちょいと原型をやっていたので、寝たのは6時ごろ。
明日は会合なんだけど、ちゃんと起きれるかな?


h071110.jpg

レプリカントの最新刊を買ってきた。
今回はいればさんとか半蔵さんとかの作品が掲載されてましたね~

2007.11.09(Fri):イベントの事とか
書類はこないだ送ったし、参加料の支払いも今日済ませてきた。
h071109.jpg


これでとりあえず、参加決定という事になるのかな?
まぁ今回は新作も1つになったし、あまりバタバタすることもないだろう。
でも、新作は1つだけど作るのは2つなんだよね~(苦笑)
おまけに2つくらいネタを思いついて、気がつけばゴリゴリ削ってたから
更に増える可能性が・・・・(汗)

まぁ小ネタなんで、大したことはないだろう。

2007.11.08(Thu):雑記
偶然その存在を知ったんだけど、会社で同僚に話したら
ワイドショーなんかにも取り上げられたみたいで、かなり旬なネタだったんだね~

早速YouTubeで画像を見てみたけど・・・









いかん、ハマッてしまった!(笑)

こりゃ、たまらん!
可愛すぎる~♪(≧∇≦)

仕事で疲れて帰ってきたときなんかに見るといい感じに癒される・・・
ウチの猫でも試したいけど、鍋に入らないだろうな~


h071108-1.jpg

食玩が出てたので、キュリオスを狙い撃ち!
なかなかいい出来じゃないの?

h071108-2.jpg

ちゃんと変形もする。
ちょっとフンドシが歪んでるけど、値段を考えると十分と思う。

h071108-3.jpg

んで、前回のシーンを再現してみた・・・・・やっぱりカッコ悪いよ~(笑)

2007.11.07(Wed):雑記
とりあえず一区切りしたし、いろいろ疲れたので
今日は夜勤という事もあり、一日中寝てた。

おかげで頭が重い~(苦笑)

とりあえずテンションも上がったし、明日から引き続き原型作業をする事にしよう。







h071107.jpg

と思いながら、こんなモノを仮組みしてた(爆)
作るかどうかは原型の進捗次第だろうけどね~

2007.11.06(Tue):イベントの事とか
昨日の夜から、今朝の6時くらいまで頑張ったおかげで
無事に申請できる状態までもってこれた。>2体目
h071106.jpg


今日は準夜勤だったので、4時間くらい寝たあとで書類を揃え
出勤途中に郵便局に寄ろうと家を出たところ、郵便受けにハガキが・・・













当日版権不可通知書だった!(T-T)

門前払いかもという予想はしてたけど、まさかこんな絶妙のタイミングでくるとは・・・
慌てて書類の修正をするハメになってしまった(苦笑)

いい感じで上がってたテンションも、一気に急降下!
でもまぁ予想はしてた事なので、もう一つの新作に全力を注ぐ事にしよう。

2007.11.05(Mon):イベントの事とか
ほぼ大丈夫だろうというところまできた。>原型

最近寝不足で、会社にいても欠伸ばかり・・・
明日までの辛抱なので、ラストスパート頑張ろう。

h071105.jpg


2007.11.04(Sun):イベントの事とか
また顔を突っ込んで寝てた(爆)


とりあえず腕は、胴体とくっつけての調整をのこすのみ。
頭部も顔と後ろ髪はだいたい出来たかな~?
予定通り水曜日には発送できそうな感じなので、ちょっとだけ安心した(苦笑)

安心はしたけど油断はしてないよ、念のため!(笑)
h071104.jpg


2007.11.03(Sat):イベントの事とか
とりあえず書類は会社で書いてきた(爆)

原型の方は、とりあえず胴体もほぼ完成。
腕も8分咲きくらいかな~?
問題は頭部で、今までに作った事ないパターンの髪型だから
いろいろ考えてしまっていたりする。
明日には頭部以外のパーツは揃いそうだから、1日は弄れるかな?

さぁ、ラストスパートだーーーー!


h071103.jpg

コミック化されたという事は、アニメ化も近いのかな?
微妙な内容なんだけどね~

2007.11.02(Fri):雑記
いや、何かキレイに並んでたから・・・(笑)>カウンタ

さて、原型の方はというと・・・・








h071102.jpg

とりあえず1体目が、申請出来るところまで完了したのかな?
ようやく2体目に取り掛かったけど、まだ足しか出来てない。
でもその気になれば、なんとかなりそうな予感がしてきた!(苦笑)

頑張れオレ!

2007.11.01(Thu):イベントの事とか
今日は一日中、部屋で原型作業をやってた。

進捗としては、進んだのか進んでないのか分からない状態(苦笑)
とりあえず明日も篭って作業しないとね~

あと1週間しかないので、必死こいて頑張ろう!

h071101.jpg