2007.10.31(Wed):イベントの事とか
10月も終わりだね~

んで本申請の進捗状況なんだけど、1体目はだいたい形になって
あとはペーパーをかければなんとかなる感じ。
問題はもう1体の方で、こちらは全くの手付かずという状態。

明日と明後日が休みなので、ここで何とかしないと
「しない」にマルをつけなきゃいけなくなる(汗)
果たしてどうなることやら・・・


h071031.jpg

猫の手も借りたいとは言うけど、こいつの手はホント使えね~しな~(苦笑)

2007.10.30(Tue):雑記
今クールは、ミョーに実写版が多い。
ハニーはまだ見てないけど、ネギまは1話でギブ!(笑)
小次郎は2話から見始めて、今のところ毎週見ている。
感想としては、カバ丸とアストロを足して2で割ったような感じかな~?

原作とはずいぶん展開が違うんだななんて考えてると、
急に原作を読みたくなって、押入れから引っぱり出してきた。
h071030.jpg


久しぶりに読むと、やっぱり面白いね~

2007.10.29(Mon):プロレス・格闘技
壮絶KOで勝ってたね~
試合前に入念過ぎるくらいボディチェックをしてたときは
ちょっと笑ってしまったけど・・・(笑)
試合内容は素直に評価できるんじゃないのかな~?

でも「こんだけ苦しんだんだから、もう許してやれよ!」みたいな
同情を誘う番組構成はどうかと思うけどね~
別に許してないって訳じゃないよ!許したわけでもないけどね!(笑)
それはこれから本人が、地道に行動で示していかなければならない事であって、
テレビ局が肩入れする事じゃないと思うだけ。

あそこの局は、まだ懲りてないんだね~


h071029.jpg

待ちに待った白兎の最新刊なんだけど、タイミングがよろしくない。
読まずに我慢しておくかな~?(苦笑)

2007.10.28(Sun):模型関連
尻に火がついたなんてもんじゃないので、今日は部屋に篭って
悶々と原型作業をやってた。

おかげで1体目はなんとかなりそうなんだけど、あと1体は手付かずなんだよな~
まぁ、ギリギリ間に合うとは思うんだけどね~(苦笑)


h071028.jpg

来月の番組表が届いてはいるけど、チェックする余裕はない。
会社に持っていく事にしよう(笑)

2007.10.27(Sat):イベントの事とか
h071027.jpg

ワンフェス冬の参加通知がきた!

これでとりあえず、頑張らなきゃいけない事が確定したという事かな?(苦笑)
本申請まであまり間がないので、1週間くらい死ぬ気でやらないと!
しかしイベントを重ねるごとに、ギリギリまで動かなくなってる・・・
ホント、なんでだろうね~

話は変わるが、今日は久々にジムに行ってきた。
やはり2週間以上サボってると、筋力はそれほど落ちてないのだが
「あと1回!」の踏ん張りがきかなくなってた。
元に戻すには、結構頑張らないといけないな~

2007.10.26(Fri):雑記
今週の土日は休みなんだけど、何だかものすごく久しぶりの休みのような気がする。
ここんとこ、風邪をひいたり会社のイベントがいろいろあったりして
休日が休日になってなかったからな~

明日は久しぶりにジムにも行って汗でも流してこようと思ってるけど、
原型がまだまだの状態なのでそんなに長居はできない感じ。

というか、筋肉痛になって支障が出るような気がしてならないのだが・・・(苦笑)


h071026.jpg

新刊が出てたので買ってきた~
スクイズのヒロインもアレだけど、未来日記の方もなかなかだと思うよね~

2007.10.25(Thu):プロレス・格闘技
大みそかのDynamite!!で、桜庭と船木のカードが発表された。
ずいぶん前から復帰するといって、なかなか実現しなかったんだけど
ここにきてようやくという感じである。

ちょっと楽しみのようであり、何か今更って感じでもある。
まぁ、それなりに面白い試合にはなると思うんだけどね~

それから、いきなり消滅してしまったPRIDEだが、
それに絡んで、何やら噂の新団体にも動きがあるみたい。
今年の大晦日は、ちょっとだけ期待していいのか?



h071025.jpg

新刊2冊~
ヒメの2巻を買ってないような気もするが・・・思い出せないな~
買ってるとしたら、部屋のどこかにあるはずだが
どこに何の本があるか分からないので調べようがない(苦笑)
そろそろ本も整理しないといけないな~

2007.10.24(Wed):雑記
昼ごろ目を覚ましたけど、何だか頭の中がボーっとして
一日中起きてるような寝てるような感じだった。

明日は早いので、もう寝よう・・・


そういや、的山を獲得したらしいね~
バリバリの正捕手候補として獲ったわけじゃないだろうけど、
今のメンツを見てると、来年彼が正捕手だったりする可能性も
否定できないよね~(苦笑)


h071024.jpg

昨日ホンモノを見つけてきた(笑)
でも、意外とイラストは資料にはならない感じ。

2007.10.23(Tue):雑記
昨日は準夜勤だったのだが、今日社長対話というものがあったので
仕方なく時差出勤。おかげでもの凄く体調不良だった。

3時間くらいで対話の方は終わったんだけど、そのあと懇親会ということで
宴会へ突入し、さらに3時間・・・終わったのは9時過ぎだった。
いろいろと自分の意見も言ったし、社長の考えなども聞けたので
有意義な一日ではあったけどね~

明日は休みなので、ゆっくり寝て疲れをとることにしよう。
h071023.jpg


2007.10.22(Mon):スポーツ関連
昨日は準夜勤だったので、帰ってからF1を見てたんだけど
まさかライコネンがチャンピオンになるとは思わなかった。

ハミルトンが盛り上げるけど、結局アロンソが勝つんだろうな~と思ってたので
この結果にはビックリ!
でも最後は、ライコネン頑張れ~って感じだったけどね!(笑)

今シーズンの出場はないと思っていた中嶋も出てたし、素直に見てて面白いレースだった。
でも中嶋が轢いたときは、ちょっと唖然としてしまったけどね。


h071022.jpg

資料にと思って買ったら『ファンブック』だった(苦笑)
こりゃ、ホンモノ(?)を探してこないとな~

2007.10.21(Sun):スポーツ関連
かなりキモな試合だったんだけど、札幌に1-0で敗れてしまった>アビスパ

相手は1人退場者を出したのに、結局責めきれなかったみたいだね~
結構無料チケットを配ってたので、会社の人間も何人か見に行ったみたいだけど・・・
やっぱり実力不足なのかな~?

もうほとんど望みは残ってないけど、せめて来年に繋がるプレーを
見せて欲しいものだ!

・・・ってまだ終わってないので、このコメントはちょっと早いか?(苦笑)


h071021.jpg

ヨドバシでいろいろ買ってきた。
キタンはあまり手間がかからないみたいなので、サクッと作って・・・・
と言って作った試しがないので、今回は自重しよう。(笑)

2007.10.20(Sat):雑記
昨日寝て、今日目覚ましの音で目を覚ました。

何てことない日常の風景なんだけど、最近はいつも夜中に咳きこんで
目を覚ましていたので、もの凄く嬉しかった!(⌒‐⌒)

いや~、普通に寝れることがこんなに幸せだったとは・・・
嬉しくて、ついそのまま2度寝してしまい、危なく遅刻するところだったよ~(爆)

まだ完治とはいかないので、もう少し用心しておこう。


h071020.jpg

Liaの2枚目がキターーー!
やっぱ青空はイイネ~、何度聞いてもグッとくるものがある。


p.s.
ドラゴンズよ、サイコーの結末をありがとう!(笑)


2007.10.19(Fri):プロレス・格闘技
世間で騒がれてる反則チーズに
「ボクシングを冒涜するな!プロレスへ行け!」
なんて言った人がいるらしいが、それはプロレスに対しての冒涜だよ!
そういう発言をする人間って「プロレスは八百長だから」とか言うんだろうけど、
そんなの分かってて見てるファンは沢山いるんだよね~
それに彼にプロレスラーは務まらないと思うよ!
   ・
   ・
   ・
   ・
いや、待てよ!ハッスルならいけるかも?(笑)
あと谷川は動くかもしれない・・・(「ヌルヌルvsいじめっ子」とか?)

どう転んでも、勘弁してくれって感じだね~

h071019.jpg


2007.10.18(Thu):雑記
喉は痛くもなんともないんだけど、咳だけがどうにも止まらないので
会社帰りに病院に行ってきた。
風邪自体はほぼ治ってるみたいだけど、喉が敏感になっていて
ちょっとした刺激などで咳が出ているのではと言う事だった。




「もちろん煙草もいけません!」

と言われてしまったので、とりあえずなるべく吸わないようにする事にした。
1~2週間は続くかもしれないので、これを機にやめる・・・事は無理だろうな~(苦笑)

h071018.jpg


2007.10.17(Wed):雑記
今日は休みだったのだが、会社のボーリング大会だったので
夕方から博多まで出かけた。
h071017-1.jpg


しかし、ボーリングするのって何年ぶりだろう?
10年近くやってないような気がするな~
まぁ、初めから優勝とかは考えてないので気楽にできたんだけど
やっぱり親指だけは軽い筋肉痛・・・こんなとこ鍛えないしね~(笑)
んで、結果はというと・・・・




見事に27位!(爆)

スコアは2ゲームとも120~130くらいと当り障りのない接待スコア(笑)
当然こんな順位じゃ商品はもらえないんだけど、今日は17日という事で
末尾が7の順位の人に商品が・・・・ちょっぴりラッキーな一日だった♪
h071017-2.jpg



2007.10.16(Tue):スポーツ関連
結果はどうでもいいんだけど、ついつい見てしまう。
でも、感情移入しないで冷静に見ると、やっぱりホークスの上に
立った2チームだなと素直に思う。

来年は王監督も「最後の年」と言ってるみたいだし、なんとか優勝して
欲しいんだけど、「福留、和田獲得へ」みたいな事言ってるし、
補強については、孫も全面バックアップを確約したらしい。


・・・何か、どこぞのクソ球団みたいになってないか?(笑)

補強もいいんだけど、下から這い上がってくるのが理想なんだけどね~

h071016.jpg


2007.10.15(Mon):雑記
他はどうもないのだが、咳だけが止まらない。
おかげでジムにも行けてないんだけど、しばらく体を動かしてないと
ムズムズしてくるというか、気持ち悪い感じがする。

あー、早く体動かしてー!(笑)

明日は休みなので、部屋で大人しくしていようと思うんだけど
いい加減治ってくれないかな~?


h071015.jpg

100円で叩き売りされてたので買ってきた。
しかしこの2体、劇中では分からなかったけど
大きさが結構違うのね~


2007.10.14(Sun):模型関連
昨日の夜、咳が出て目を覚ましたりでよく眠れず、
会合開始時間直前に来た、携帯のメール着信音で目を覚ます始末。
そのメールが来てなかったら、完璧に欠席してたよ~(苦笑)

ありがとう、レイジングハート!(笑)←メール着信音


慌てて起きてから準備をして、会合に出かけたんだけど
着いたのは4時くらいだったかな?
お願いしてたモノを持ってきていただいてた人からは
「もう来ないと思ってました」と言われてしまいました(苦笑)
ヒヤヒヤさせて申し訳ありませんでした~m(_ _)m

h071014.jpg


まだ人に見せられる段階じゃないので、今日は手ぶらで行ったけど
来月はそれなりのモノを持っていけるだろう。
というか本申請直後なので、無いとマズイんだけどね~(苦笑)

2007.10.13(Sat):雑記
ガンダムが始まっていた。

という事は・・・・・何時間寝たんだ?(笑)
まぁ風邪具合もよくなってきたとはいえ、まだ本調子じゃないので
今日はトコトン寝るつもりではあったのだが・・・

おかげで夜は眠れそうにないな~



h071013.jpg

表紙買いして騙された(爆)
実は・・・何てことはないんだよね~

2007.10.12(Fri):スポーツ関連
「反則行為は故意ではなく、大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果です」

それは故意かどうかのいい訳にはならないんじゃないの?
兄貴がひじで目を狙えと指示してたのについても、何か苦しいいい訳してたし、
息子が息子なら親も親だよね~
汚名返上するためにも、このまま終わるわけにはいかないとか言ってるらしいけど
汚名挽回するのがオチじゃないの?(笑)


TBSにも苦情が殺到したみたいだし、もう切っていいんじゃないのかな~?


h071012.jpg


2007.10.11(Thu):スポーツ関連
『大毅、前代未聞の反則劇』

ニッカンスポーツ.comのTOPにバーンと載ってて、ちょっと面白かった(笑)
確かに反則だらけだったからね~

内藤が試合後に「ポンサクレックと比べると全然弱かった」と言ってたけど、
まさにそんな感じで内藤の圧勝だったと思う。
それにしても画面には勝者の内藤が写ってるのに、実況・解説揃って
大毅の事ばかり喋ってるとは・・・TBSは相変わらずだね~


意外だったのは、試合後に一言もコメントを発しないまま早々と会場を後にした事。
やっぱり羞恥心の欠片くらいは持ち合わせていたって事か?(笑)

h071011.jpg


2007.10.10(Wed):ホークス
負けちったよ~(ToT)
中盤まではなかなかいい投手戦だったんだけど、スタンドリッジが自滅気味に失点。
打線の方も、成瀬を打ち崩せずに完封負けと完敗だった。

これでワシの中での今年のプロ野球は終了したので、あとは深夜アニメの
邪魔をしないようにこっそりとやってくれ!(笑)


そういや成瀬で思い出したけど、新日辞めた後どこで何やってるのかな~?


h071010.jpg

ニュータイプとツバメさんの新刊を購入!
そういや00の1話を見た印象は「何かWみたい」だった(笑)
これからどうなるかまだ分からないけど、腐女子向けっぽいな~

2007.10.09(Tue):雑記
昨日今日と部屋でおとなしくしてたので、喉の痛みはほぼ治まった。
まだちょっと痰が出るので、もうしばらくはおとなしくしていよう。
ホークスも勝ったし、今日は全てがいい方向にいっているな~

と思ったけど、風邪ひいてから原型がストップしたままだったので
今日はチョコチョコ進めてた。

h071009.jpg

頭部の形はだいたい出来たけど、この状態だとスナコにしか見えない(爆)
スナコじゃないよ、念のため・・・

2007.10.08(Mon):ホークス
やっぱり負けてたよ~(/o\)
今日はそれなりに打線も頑張ったみたいだけど、斎藤が踏ん張れなかったみたいだね~
短期決戦に弱い、ロッテとの相性はあまりよくないと、あまりいい材料がないんだけど
とりあえず明日で終わらせないように、頑張れホークス!



h071008.jpg

今日、ボークスのカードが届いた(2枚あるヤツ)
そういや、こないだもカードが来てたな~と思って部屋探してみたら
何だかいっぱい出てきた(笑)
今日届いたのは差し替えればいいんだけど、後はどれがいるのかいらないか
よく分からないので、今度ボークスに行って聞いてくる事にしよう。

2007.10.07(Sun):雑記
ずっと寝てたけど、状態に変化はなし。
ワシの場合、たいてい喉が痛くなってから数日後に熱が出るというパターンなので、
これからひどくなるのか治っていくのかが分からない。
明日と明後日は休みなので、これまたひたすら寝ることにしよう(苦笑)


h071007.jpg

ToLOVEるの最新刊~
中を見るまで、表紙が誰か分からなかった(笑)

2007.10.06(Sat):雑記
どうも風邪をひいてしまったらしい・・・
今のところ喉が痛いだけなので、これ以上悪くならないように
用心しないといけないな~

とりあえず今日は一日中寝てたし、明日は夜勤なので
思う存分寝て治す事にしよう。


h071006.jpg


2007.10.05(Fri):ホークス
勝ってCSへ弾みを!・・・とはいかなかったね~(/o\)
まぁ新垣だったんで、あまり期待はしてなかったんだけど
このままでCSは大丈夫なのかな~?

しかし、チーム打率と防御率はリーグトップなのにこの結果!
いかに投打がかみ合ってないか、打線が繋がってないかって事なんだろうね~


とにかく気持ちを切り替えて、CSはなんとか勝ち上がって欲しいものだ!


h071005.jpg

キミキスとARIAの新刊を買ってきた~
コミックしか読んでないので分からないけど、ARIAはそろそろ終わるのかな?
アニメは3期が決定したみたいで、今から楽しみだ!


2007.10.04(Thu):プロレス・格闘技
結果については書かないけれど、昨日のK-1MAXはスッゲー面白かった!

中継はほぼトーナメントの試合だけみたいな感じだったので
他の試合は分からないんだけど、とにかく全部楽しめた。
メンツはあまり変わってないのに、これだけの興行が出来るんだね~
これからもこういう戦いを続けていって欲しいものだ!


あとはヘビーがもう少し面白くなればいいんだけど・・・

h071004.jpg


2007.10.03(Wed):雑記
今日は会社の宴会で、久しぶりに酒を飲んできた。

夏フェスのときにちょろ~んと飲んだのを除けば、半年ぶりくらいになるのかな?
ウチの会社は交代勤務なので、宴会も参加できない事が多いし、
最近はみんな所帯持ちになって、ホント飲みに行く機会が減ったからね~

ここ数年、アルコールを口にする機会といえば、ワンフェスの2回と
会社の宴会が1回くらいか?
WMUの忘年会は車で行くので飲まないし・・・(苦笑)

そんなこんなで、3時間ほど盛り上がって2次会はカラオケへ!




・・・なんて元気がある人間は、ウチの職場にはいないので(笑)
何人かの同僚とラーメンを食って、そのまま帰宅~
h071003.jpg


さて、今から頑張って原型を弄るとしよう。

2007.10.02(Tue):イベントの事とか
とりあえずテンションはまだ上がらない(苦笑)

そうは言っても、やらないと各方面に迷惑をかけてしまうので
今月は毎日必ず作業する事にした。
少しずつ形が出来てきたりすると、やる気も出てくると期待して頑張ろう!


とか言った矢先に、出勤したら「明日宴会ね~」とか言われた。


なんてこったい!

でも、ちゃんと作業はするともさ~(笑)

h071002.jpg