2007.09.30(Sun):スポーツ関連
時津風部屋がいろいろ騒がれてるけど、これって殺人でしょ?
何であんなに親方は飄々としてんの?
北の湖も他人事みたいな発言するし、相撲協会は相変わらずだよね~
八百長疑惑もそうだけど、今度も有耶無耶で終わらせる気じゃないの?
何か関係者は「処分は甘んじて受けなければならない」とか言ってるけど、
犯罪者なんだから処分とかいうレベルじゃないと思うのだが・・・

国技がこんな調子でいいのか?



h070930.jpg

ようやく始動!
まぁ、この段階じゃ何1つ分からないだろうけどね~(笑)

2007.09.29(Sat):雑記
最近、いろいろと新しい仕事をこなさなくちゃいけない
立場になってきて、実践している最中なんだけど
これがなかなか大変だったりする。

憶えなきゃいけない事は沢山あるんだけど、これと言ったやり方が
あるわけでもなく、自分の経験や過去の事例を照らし合わせて
判断するなんて事が、常に要求される。
その上やる事はたくさんあるので、正直いっぱいいっぱいである(苦笑)

まぁ慣れるまでの辛抱なんだろうけど、判断材料なんてものは
勝手に集まってくるものじゃないので、いろんなところで情報を
集めなきゃいけないだろうしね~

こりゃ、今まで以上に頑張らんといかんな!



h070929.jpg

コミックと思って買ったら、ノベルだった(爆)
まぁそのウチ読むかもしれないし、読まなきゃ捨てりゃいいだけだしね~
どうでもいいが、ユニコーンのままの方がいいと思うのは
ワシだけだろうか?

2007.09.28(Fri):イベントの事とか
とりあえずWFの申し込みが今日までだったので、最終チェックをして申請完了!

あとは合否の結果待ちなので、寝て待つ事にしよう・・・・
って、さすがにそろそろ原型始めないといけないんだけど、
何かやる気が起きないんだよな~(苦笑)

とりあえず今回は新作2点の予定だけど、この1ヶ月の進行具合によっては
1つに減っちゃうかも?
左右対称の形を簡単に出す方法があれば、結構楽になるんだけど・・・
グチっても仕方ないので、とにかく前に進もう。



h070928.jpg

本屋を何件か回ったけど、さすがに見つからなかったので
オークションで購入~
以外に安く買えて、ちょっとだけラッキー!
ちなみに今回の申請に、クラナドは入っていない(笑)

2007.09.27(Thu):ホークス
ここにきてロッテに完封負け。

投手陣は頑張ってたと思うよ!和田も6失点だけど自責点は3だし、
リリーフ陣もしっかり踏ん張ってたしね~
結局、最後までとんだ期待はずれの打線で終わるのか?
せめて2位は確保して欲しいんだけどね~


h070927.jpg

予約してたARIAを、ようやく受け取ってきた。
というか、発売日と引き渡し期限を見間違えてただけなんだけどね~(苦笑)

2007.09.26(Wed):模型関連
何だかみょーにプラモデルを作りたくなったので、在庫を確認しようと
押入れを開けたまではいいんだけど、そこに壁となって立ち塞がる
ガレキの山に圧倒されて終了!(爆)

プラモは奥の方に入ってるんだよな~(苦笑)
仕方ないので、模型屋で何か買ってこようと見に行ったまではよかったんだが
触手を動かされたモノは全て、パーツが多いとか塗り分けがメンドくさいとか
デカールが黄ばんでるとかで断念。
それ以外で条件を満たしてるモノもあったんだけど、あまり作りたくないモノだったりで
結局何も買う事ができなかった。

10日くらいでサクッと作れるモノっていう条件が厳し過ぎなんだろうけど・・・
来月には冬の準備に取り掛からないといけないので、このまま延期だろうな~(苦笑)


h070926.jpg

他にもいろいろ出てたんだけど、とりあえず2冊だけ~
また明日行かなきゃ!(笑)

2007.09.25(Tue):雑記
会社の廊下なんかで人とすれ違うときって、基本的に会釈なり挨拶なりするよね?
朝だったら「おはようございます」、昼だったら「お疲れ様です」とかになるんだけど
中にはちゃんと言えてなくて、「ようございます」とか「お疲れ・・ッス」て人もいる。
それくらいだったらいいんだけど、たまに「すー」しか言ってない人っているよね?

「すー」って何?すきっ歯なの?
まる無視よりは100倍いいけど、「すー」はあんまりのような気がする・・・
だから聞いてみたよ、「すー」って何ですかって!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

困ってたよ!(爆)


まさか、そんな事聞かれるとは夢にも思わなかったんだろうな~(笑)



h070925.jpg

交換分が届いた~♪
前回よりも厳重に梱包されてたのが、ちょっと面白かった(笑)
さぁ、聞きまくるぞ~!

2007.09.24(Mon):雑記
今日は祝日だから、大した作業もないし楽勝だな~!フンフフ~ン♪





と思って出勤したのに、まさかあんな大事件が発生するとは・・・
これ以上書いてしまうと、いろいろとマズイので省略するが
そのおかげでバタバタしてて、飯を食う暇もなかった。
(とりあえず飯は食ったんだけどね!帰る間際になってだけど・・・(笑))

そんな感じだったので、今日やろうと思ってた作業が全く出来ず、
帰りにジムに寄っていこうと思ってたけど、そんな気力も奪われてしまった。

ある意味、貴重な経験を出来た一日だったんだけど
こんな経験はもうしたくないな~(苦笑)


h070924-1.jpg

ボークスのDMがきた。
「あいかわらずの内容だな~」と思ってたら・・・


h070924-2.jpg


復活かよ!(爆)

しかも、ロゴがゆでたまごチックだしー!(笑)
何気に値段が上がってるし、何だかイヤーンな感じ~

2007.09.23(Sun):スポーツクラブ
なかなか時間が合わなかったんだけど、ようやく平泳ぎ初級のレッスンを受けてみた!
んで、結論を言うとワシが今まで平泳ぎと思っていた泳ぎ方は
平泳ぎじゃなかった!(爆)

これはしっかり泳ぎ方をマスターしなきゃと思ってたんだけど、
今までの間違った方法が染み付いてて、なかなか思うようにいかない。
レッスンの後1時間くらい復習やってたら、とりあえず形になってきたような
気がするけど、きっとまだまだなんだろう。(苦笑)

こりゃ、何回かレッスン受けないとダメだな~


h070923.jpg

こんな容器に入ってるのが珍しくて、ついつい購入!
これならチョコチョコつまめていいかなと思ったんだけど、
気がついたら一気に食ってた!(爆)
やっぱりワシには小さい袋入りの方が、性に合ってるんだろうな~

2007.09.22(Sat):模型関連
今日は天神のトム・ソーヤが地下に移転したと聞いたので、久々に行ってきた。
移転前から「狭くなる」とは聞いていたけど、ホントに狭くなった。
ワシ的には、これくらいの広さの方が見やすいんだけどね!
コンテストとかも引き続き開催していくと言ってたけど、いろいろ大変なんだろうな~

それから店長といろいろ話してたら、とうとうHPが立ち上がったとの事。
これからはそちらの方でカバーしていくという事なので、
暖かく見守っていく事にしよう。

その内リンクを貼るけれど、とりあえずアドレスを載せておくので
気になる人は覗いてみて!
http://tomsawyer.ocnk.net/


h070922.jpg

8月の夏コミセットがキタ!
それにしても、まだ発売もされてないゲーム一色ってのも
どうかと思うけどね~w

2007.09.21(Fri):ホークス
今日の敗戦で、とうとう自力優勝が消滅しちまったよ!

一昨日は「13安打で1得点、残塁14」
 昨日は「 9安打で1得点、残塁 8」
 今日は「 6安打で0得点、残塁 7」

これじゃ勝てないっしょ!?
この正念場にきてこのザマ・・・・なんとも情けない。
今年もやっぱりダメなのかな~(/o\)


h070921.jpg

Liaキターーーー!
早速聞きまくるぞ~と思ったら、ケースが割れていた。
交換品が来るまでおあずけ・・・ショボーン
2007.09.20(Thu):雑記
上映館は九州ではキャナルだけ、上映期間は2週間くらい(だったと思う)という事で
今日は夜勤だったにも関わらず、クラナドの劇場版を見に行った。
確かここに最後に来たのは「AIR」の劇場版のときだったから、
何年ぶりだろうと考えてたりすると・・・・・・




迷った!(爆)

ホント、キャナルの中って現在地が分かりにくい。
案内板は結構あるんだけど、それを見ても分かりづらい。
40分くらい余裕を持っていってたんだけど、結局着いたのは10分前だった!
まぁ、間に合ったからいいんだけどね~(苦笑)

んで感想なんだけど、見に行く人もいると思うのでここでは割愛します(笑)

h070920.jpg


2007.09.19(Wed):雑記
9月の終わりも見えてきたというのに、いつまでこの暑さが続くんだ?
今日もおかげさまで猛暑日な上に、こんなときに限って準夜勤で昼過ぎに出社。
会社に着いたら、上司から「背中がびっしょりやね!」と言われたけど
そりゃびっしょりにもなるわな~(苦笑)

しばらくはこの暑さが続くみたいだし、イヤ~んな感じだな~



h070919.jpg

こんなものが発売されてた事を最近知って、慌てて探しまくって無事購入♪(⌒‐⌒)
どの曲も聞きなれてるはずなんだけど、アルバムで聞くとまた違った感じがしていいね~
こりゃ、しばらくはチェンジャーに常備だな!(笑)

2007.09.18(Tue):プロレス・格闘技
昨日のHERO'Sは、なかなか面白かった。
ジダも強かったけど、やっぱりカルバンは強いね~
ハングリー不足の日本人じゃ、倒せないんじゃないかな?
桜庭×柴田戦も面白かったけど、柴田はちょっと空回りしすぎ?(笑)
最初の1回で辞めときゃよかったのにね~
ミノワマンもまさかの逆転勝利!

「よく頑張った!感動した!!」



いや、感動まではしてないけどね・・・(苦笑)
ただ、一番見たかったセルゲイ×アリスター戦の放送がなかったのは
ちょっと残念、ダイジェストだけでも流して欲しかった。
まぁ、そのうちケーブルでやるだろうけどね~

h070918.jpg


2007.09.17(Mon):雑記
もちろん行ってないよ!(爆)

いや、会社帰りに箱崎を通ったら、えらい人だったから「何事か?」と思ったら
放生会のせいだったというだけの話。
まぁこのお祭に関しては、昔の日記に書いた気がするので特に何も書かないけれど、
ワシは死ぬまでにあと1回行くか行かないかだろうな~
というか、出来れば行きたくない!
同じ理由で、大濠の花火大会とかにも行くことはないだろうな~(苦笑)

h070917.jpg


誰も書き込んでくれなかった・・・
2007.09.16(Sun):雑記
何だかジメジメしてたので、会社帰りに天神へ!(爆)

いや、全然関係ないよ!多分・・・
関係ないと言えば、最近ブレイク中の小島よしお。
初めて見たときはちょっと面白かったんだけど、
最近だんだんマイケルっぽく見えるのはワシだけかな~?(笑)


h070916.jpg

そんな事はどうでもいいんだけど、とらのあなに行って30分以上店内を
練り歩いたにも関わらず、買ったのはこれだけ!(1冊は後輩の分)
まぁ、こういう日もあるさね~(苦笑)


2007.09.15(Sat):雑記
微妙に避けていった台風の影響か、今日の福岡市の
最高気温は35.1度・・・・猛暑日じゃん!どうりで暑いわけだよ~
それも夏の暑さとは違い、何かジメ~っとまとわりつく感じ?

こういう日はクーラーのきいた場所で汗を流すに限る・・・かどうかは分からないが(苦笑)
ジムで3時間ほど汗を流してきた。
どうせ流す汗なら、健康的に流した方がいいもんね~



h070915.jpg

コイツも運動くらいすればいいのに・・・・
というか、多分飼い主の責任なんだろうな~(苦笑)

2007.09.14(Fri):雑記
いつの間にか台風が近づいてきてるね~
予想進路を見ると、微妙にかすっていくコースみたい。
まぁ普通の人でも3連休を潰されるわけだから、迷惑なんだろうけど
ワシの場合は明後日から勤務なので、丁度いい具合に大迷惑だな~(苦笑)

最近また暑くなってきてるので、これで涼しくなるといいんだけど・・・


h070914.jpg

久しぶりに行きつけの模型店に行って、巷で噂の「魔法の液体」を買ってきた。
使うのはしばらく先なので、それまで腐ってなきゃいいんだけど・・・(汗)

2007.09.13(Thu):ホークス
スタンドリッジが無傷の5連勝!

いいね~、素晴らしい!
特にワインドアップで投げてるときは、結構安心して見れたよ~
セットポジションになった途端に、危なっかしくなるという不安はあるけど
無失点に切り抜けたのは大したものだ!

あとは冬眠中の4番なんだけど、復調の兆しも見えない感じがする。
筋トレしすぎで柔軟性がなくなったんじゃないの?
今年はもうダメなんだろうな~(/o\)


h070913.jpg


2007.09.12(Wed):雑記
辞任表明だったね~
まぁ、最初から胡散臭くて信用できない感じはしてたけど、
とうとう最後まで貫いたという事なのかな?

辞めちまったヤツはどうでもいいけど、何だか小泉に再登板を求める動きが
あるとかないとか・・・頼むからそれだけは勘弁してくれ!


h070912.jpg

ニュータイプを買ってきた。
何か25話が多い・・・軌道修正しとかなきゃ!(汗)

2007.09.11(Tue):雑記
今日出勤したら、行方不明になってた彼が出勤してた。
根掘り葉掘りは聞きづらかったし、多分聞いても教えてくれないだろうから
聞かなかったけど、明日から別の部署に転属になるので
身辺整理と挨拶に来たという事だった。

まぁ、このまま元の鞘とはいかないだろうとは思ってたけど、
想像してた中では軽めの処分になったって事なのかな?

入社したときからずっと一緒にやってきたので残念なんだけど
新しいところでも頑張って欲しいものだ。


h070911.jpg

この手の雑誌は久々に買ったような気がする。
別に「ななついろ」がってわけじやないんだけど、
そろそろ新番組とか載ってるかなと思ってね~
そういや「ななついろ」の最初の頃って、もの凄くイライラしてたんだけど
最近はそうでもないような・・・・慣れかな?(笑)

2007.09.10(Mon):模型関連
h070910.jpg

ぶるまぁ☆ちゅるやさんがようやく完成。
明日にでも早速発送してこなきゃいけないな~

というわけで、やらなきゃいけないことも終わった事だし
そろそろ冬の新作の製作に入ろうと思うんだけど、
その前にアイテムを確定しなきゃいけないな~(苦笑)

とりあえず1体は確定しているので、それは進めてていいよな・・・

2007.09.09(Sun):雑記
目を覚まして起きようとすると、案の定体のあちこちがギシギシいってる。
まだまだ鍛え方が足らんな~(苦笑)

今日は2ヶ月ぶりの会合日だったので、不自由な体を引きずって行ってきた。

     ~ 中略 ~

会合が終わって(笑)から、次はをたる宅を襲撃!

     ~ 中略 ~


今日は何だか疲れたな~(終わりかよ!)
h070909.jpg


2007.09.08(Sat):雑記
h070908.jpg

今日は会社のソフトボール大会があったので、朝っぱらから雁ノ巣まで行って来た。
ジムとかで鍛えてるので、筋肉痛なんかにゃならないだろうと思ってたけど
やっぱり使う筋肉とか微妙に違うみたいで、ところどころに痛みがあったりする。
挙句の果てにキャッチャーなんかやったもんだから、明日には腕が動かないんじゃないかと心配。
だって、キャッチャーってピッチャーと同じ球数投げるんだぜ!?
しかもヒザついたまま、腕だけの力で投げたりするから
下手したらピッチャーより大変かもしれない。

まぁ優勝もしたし怪我もなく終わったので、明後日までのんびり疲れを取ることにしよう。
とりあえず今日は湿布をベタベタ貼って寝なきゃな~(苦笑)


2007.09.07(Fri):雑記
何となく「カラオケに行きたいな~」と思って、後輩とカラオケボックスへ・・・
ところがリニューアルの工事中で、平日のフリータイムがないでやんの!(/o\)
まぁ2人とも金に困ってるわけじゃないので、そこで辞めたりはしないんだけどね~
何だかもの凄く久しぶりだったので、4時間なんてあっという間だったけど
明日の事を考えて、余力を残して終了となった。

えっ!明日の事って何かって?
そりゃ~明日の日記ば見ちゃってんない!(笑)


h070907.jpg

とりあえず、顔を残して塗装が終了した。
明日くらいには完成できそうな感じだな~

2007.09.06(Thu):雑記
ワンフェス休暇のしわ寄せが、昨日でようやく終わった(苦笑)
んで、今日から5連休なので、ゆっくり疲れを取ることにしよう。

と思ったけど、それに併せてちゅるやさんの表面処理も終わったので
さっそく塗装作業に・・・

h070906.jpg


今回はえれっとさんにお渡しする分なので、普通通りに時間をかけて
キチンと仕上げます。
もちろん、ホッペのタトゥーシールも忘れずにね!(笑)


2007.09.05(Wed):プロレス・格闘技
9/8に名古屋でゲノムの興行があるけれど、参加メンバーだけ見たら
凄いメンツが揃ってるよね~

田村、小川、ジョシュ、ドン・フライ、コールマン、ランデルマン、
ノルキヤ、モンターニャ・シウバ、プレデター、若翔洋・・・
このメンバーで普通に総合格闘技の興行やったら、面白そうではあるけど
そこはまぁ猪木だしね~(笑)

唯一発表されたカードも「田村vsシウバ」と、何がしたいのかよく分からないし
フタを開けてみないと、何とも言えないな~
それが狙いなんだろうけど、フタを開けたら全部腐ってたなんて事に・・・(笑)


h070905.jpg

ヨドバシで仕入れてきた。
噂の白パテをちょっと使ってみたけど、なかなかいいかもしれない。
ただ、シアノン+アルテコが定着してるので、出番があるかは微妙だけどね~(苦笑)

2007.09.04(Tue):雑記
今日出勤したら、職場の後輩が「まいりましたよ~」と言ってきた。
何事かと思って話を聞いてみると、
「出勤途中に雨が降ってきたんだけど、傘を持ってなかったので
コンビニに寄って傘を買ったんです。
ところが、コンビニから出てきたら雨が止んでたんですよ~」



・・・・・・・・・・・・・・ご愁傷様(笑)

まぁ、夜の11時くらいににわか雨が降るとはあまり思わないし
結構降りも強かったからね~
傘を持ってて難を逃れたワシにとっては、いい笑い話だった!(笑)

h070904.jpg


2007.09.03(Mon):雑記
プールで運動しているときに腰に違和感があったんだけど
今日起きたら、とても腰痛になっていた(笑)

今までだったら「運動不足で・・・」という事なんだろうけど、
運動はちゃんとしてたからな~
先週から今までの運動に加えてプールを取り入れたから
ちょっとオーバーワークだったのかな?

どちらにしても、しばらくは安静にしてなきゃいけないな~


h070903.jpg

表紙が汐だったので買ってみた(笑)
彼女見てると「こんな健気な子いねーよ!」と思うのはワシだけだろうか?
まぁ、その辺が一番好きなキャラの理由なんだろうけど・・・

2007.09.02(Sun):雑記
そういえば、昨日からエヴァの劇場版が上映されてんだよね~
ワシの知り合いも何人か見に行ったみたいだが「面白かった」とか「すげ~」
とか、かなり絶賛してた。

そう言われると、ちょっと見に行きたい気がしないでもないが
今月は本命の方も劇場公開されるしな~

上映される映画館は同じ場所にあるので、いっその事ダブルヘッダーで・・・
いやいや、そんなに体力もたないだろうし、本命のエンディング次第では
そんな気分になれないだろうしな~

どちらにしても、見に行く可能性は30%くらいか?(笑)


h070902.jpg

とても楽な姿勢には見えないのだが・・・(笑)

2007.09.01(Sat):ホークス
延長の末、日ハムに勝利~♪
9月に入っての初戦だったし、なかなか幸先いいスタートじゃないの?
とは言いつつも、打線に関してはまだまだかなという感じがあるし
馬原も打たれちゃったしね~

明日は何が何でも勝って、勢いをつけてもらいたいものだ!


h070901.jpg