2007.08.31(Fri):雑記
最近、ちょっとだけ涼しくなってきたかな~という気がしてたんだけど
今日はずいぶん過ごしやすかった。
このまま秋になってくれればいいんだろうけど、そううまくはいかないんだろうな~(笑)

それよりも、そろそろ次回の新作を固めないといけないんだよ!
ネタ探しにクラナドもやってみたけど、イマイチ「これっ!」という
キャラには出会えなかったしね~
さぁ、どうしよう・・・


h070831.jpg

会社帰りに、ゲーセンと本屋に寄ってゲットしてきた!
ちなみに小さいまんじゅうがある日は、大きいまんじゅうが
取れなかったという日でもある(爆)
いや、マジで取れねーんだって!

2007.08.30(Thu):スポーツクラブ
今日は昼過ぎにジムへ行き、早速プールで泳いできた。
といっても、誰かに泳ぎを習ったわけではないので
我流クロールと我流平泳ぎなんだけどね~(苦笑)

行ってみると、ちょうど「クロール初級」のプログラムが
始まるところだったので、『ちゃんと習ってみるか?』と思い参加。
やっぱり、ちゃんとしたクロールだと進み方が違うわ!(笑)
でも我流のクセが強くて、油断するとフォームがガチャガチャになっちゃうから
しばらくは初心者コースで練習だな~

今度は「平泳ぎ初級」にも参加してみるかな?


h070830.jpg


2007.08.29(Wed):プロレス・格闘技
大みそかのDynamite!!で船木と桜庭の対戦がほぼ確実になったらしい。
これはちょっと興味あるね~
というか、ほぼ「船木の復帰戦が見たい」になるんだろうけど・・・(笑)

来月のHERO'Sでは、桜庭と船木の愛弟子(?)である柴田との対戦も
発表されて、こちらもちょっと楽しみ!

それにしても、船木と桜庭が同じ年齢だとは知らなかった(苦笑)
まぁ、船木の引退が早かったからね~


h070829.jpg

ジムで使う水泳パンツを買いに、久しぶりに天神に出たので
とらのあなでちょろ~んと夏の新刊を買ってきた。
今回はあまり目ぼしいモノがなかったな~

2007.08.28(Tue):ホークス
夜勤だったので、8-6になった時点で「よし、こりゃ勝ったかな?」と
安心して出かける準備をしてたんだけど、9回にまさかの2ランで同点に・・・
結局最後まで見れなかったけど、引き分けだったし見ないで正解だったかな?

今日の引き分けは「負けないでよかった」と思う事にしておこう(苦笑)


h070828.jpg

新刊を買ってきた。
すももの新刊って、いつも「コレ買ったっけ?」って迷うんだよな~(笑)

2007.08.27(Mon):雑記
夜勤だったので、ずーーーーーーーーーーーーーっと寝てた。
だからね、こういう日は何も書く事ないんだよな~(苦笑)

そういや1週間くらい前から、会社の同僚が1人行方不明になってたんだが
今日発見されたらしい。
まぁこの手の話って、大げさに騒ぎ立てないように
詳細は下の人間まで回ってこないだろうから、最後まで真相は闇なんだろうけど・・・
問題は処分がどうなるかなんだけど、どう転んでもただでは済みそうにないな~


h070827.jpg

近所のショップで安売りしてたので、思わず買ってしまった(苦笑)
この手のヤツは、ちょっとの時間で出来るからいいよね~

2007.08.26(Sun):ホークス
昨日あんな事書いたから、やっぱり負けちゃったね~>ホークス
今日は結果しかしらないけど、これでまた3位に転落。
日ハムも負けたのが、唯一の救いかな~?

とにかく明後日からのオリックス戦で、つまづかないようにして欲しいものだ!


h070826.jpg

1巻のときは気付かなかったのかスルーしてたのかは憶えてないけど
何か聞いた事あるタイトルだったので、とりあえず買ってみた。
・・・まぁよくある話だね~(苦笑)

2007.08.25(Sat):ホークス
今日は大隣がよかったね~
いつもは立ち上がりでバタバタしてた感じがあったけど、
今日は最初からテンポよく投げてたもんな~

これで4連勝だけど、日ハムも負けてくれないので
なかなか差が縮まらない。
とりあえず明日も勝って、ロッテには差をつけておきたいな~


h070825.jpg

来月のプログラムが来た。
明日は出勤なので、会社でゆっくりチェックすることにしよう(笑)

2007.08.24(Fri):雑記
福岡市の職員が、また飲酒運転で事故を起こした。
一年前にあれだけ騒がれて、世の中も飲酒運転撲滅の流れに
なっているのに、このザマだもんな~

自動車にしろバイクにしろ自転車にしろ、正常な判断が出来ない状態で
凶器持って街中うろついてるのと一緒なんだから、やっぱり刑罰が
軽すぎるんじゃないのか?


これ以上書いてると、ホントにむかついてくるので止めるけど
真面目に考えないといけないんじゃないのかな~?




h070824.jpg

帰りに本屋で買ってきた。
レベル100は久しぶりにかったけど、もう18冊も出てるんだね~
まぁ、OGが載ってたので買ったわけだから、またしばらくは
買わないんだろうな~(笑)

2007.08.23(Thu):雑記
h070823.jpg

会社帰りにヨドバシに行って、念願の機種変をしてきた!(笑)

もちろんいの一番に「この中で、在庫がないのどれ?」と聞いたんだけど
いきなりそんな事聞く人間も珍しいのか、店員も一瞬きょとんとしてたよ~(笑)
少しだけ話を聞いて、やはり一番よさそうなW52Hに決定したのはいいんだけど
色でかなり悩んでしまった。(普通の黒なら迷わなかったんだけどね~)
まぁ、そのうち愛着も沸くだろう。

それにしても、やっぱり最新機種は早いし機能もいろいろついてるんだね!
多分、使いこなせないんだろうな~(苦笑)

2007.08.22(Wed):雑記
今日は休みだったので、9時ごろ起きてから買い物をしに天神へ!
昨日買えなかったものを購入してきた。
そのあとはジムに行って、3時間ほど汗を流して夕方には帰宅・・・








の予定だったんだけど、ハッと目を覚まして時計を見たら午後3時!
ハァ、やっちまったよ~(/o\)
結局今日は、そのまま部屋で過ごしてしまった。
・・・明日の朝、起きれるかな~?(苦笑)


h070822.jpg

注文してたRAMが届いた。
これでようやく整理が出来るな~

2007.08.21(Tue):雑記
今の携帯に替えてそろそろ2年経つし、今は夏割り期間中なので
数日前からカタログとにらめっこしてた。

んで、今日ショップに行って説明とか聞いて、買う機種を決めたのはいいが
「在庫を確認しますので、しばらくお待ち下さい」と引っ込んで行った後、
「申し訳ありません。こちらは品切れになってまして、
 今後も入ってくる予定はございません」とぬかしやがった!






じゃあ、何で店頭に商品並べてんの!?

せめて品切れとか買いとけよ!

というか、在庫切れの商品くらい把握してない状態で

客に商品勧めんなよ!



と思わずおらびそうになったのをグッと堪え、店をあとにしたけど
マジで今日は危なかった!(苦笑)
まぁ、それ以外にも買い物をする予定だったものが
ことごとく品切れ状態で、かなりムカついてたからね~
やっぱり、街角のショップじやダメって事かな!



h070821.jpg

最近のお気に入り・・・
特に珈琲大福はかなりお勧めなので、見かけたら食ってみるべし!
でも味覚は人それぞれなので、苦情は受け付けません(笑)

2007.08.20(Mon):雑記
ワンフェスから帰ってきて、1週間が経ったけど
身の回りがなかなか落ち着かない。

特に後回しにしてたレコーダーの中身を1週間放置してたら
50タイトルくらい増えてた(爆)
明日と明後日は休みなので、そろそろ整理しとかないといけないな~


h070820.jpg

ゲーセンでこんなもの取ってくるから、余計落ち着かないんだよね~(苦笑)
そろそろ部屋の掃除とかもしなきゃいけないんだけど・・・
(こないだやったのは2005年くらいだったか?)

2007.08.19(Sun):イベントの事とか
今日気がついたんだけど、ぶるまぁ☆ちゅるやさんの完成見本で
ホッペにタトゥシールを貼るのを忘れてた!(爆)

今更気付いたからと言って、何が変わるわけでもなく
今のところ再販予定はないので、リベンジの機会もない・・・

幸いだったのは、えれっとさんにお渡しする完成品を
作ってるときに気がついたって事!
完成したら写真を撮って、HPの画像はしれ~っと入れ替えておかなきゃな~(笑)


h070819.jpg

いろいろ買ってきた。
ソルセイバーはいいね~!
アトリエ彩さん、作ってくれないかな~(笑)

2007.08.18(Sat):模型関連
今日はK.Y.M.M.(九州・山口・モデラーズ・ミーティング)だったので
仕事前にちょっとだけだけど、顔を出してきた。
h070818-1.jpg

h070818-2.jpg

h070818-3.jpg

たくさんの完成品を見る機会って、イベントや展示会くらいだし
やっぱりこういうの見ると「ガンプラ作りてー!」とか思うよね~(笑)
でもガンプラじゃないにしても、メカもの作りたいな~
毎日1パーツずつでもやってみようかな?
・・・と、毎回1週間くらいは思ってるんだけどね!(爆)


h070818-4.jpg

せっかく天神に出たので、冬用の物資を購入してきたんだけど、
以前は出来ていた棒楠のサフの併せ技が出来なくなっていた。
12本も置く場所ないので、とりあえず必要分だけ購入したけど
やっぱり黒とか白とか余計なモノが増えたせいかな?
成分見たらアルキドが入ってなかったので使えないと思うんだけどな~

2007.08.17(Fri):イベントの事とか
ワンフェスの前後から、次のワンフェスのネタを考えてるんだけど
これがなかなか決まらない。

次回はちょるやさんは販売しないし、今回再販したものも最後にしようと
思ってるので、決まってるのがヒロさんの再販だけなんだよね~(苦笑)
だから新作を2~3点とか考えてて、候補も4つくらいには絞ったんだけど
小ネタもやりたいな~と思うし・・・

だから、今回は燃え尽き症候群になってる暇はなし!(笑)
とにかく頑張るぞ~!


h070817.jpg

新刊を買ってきた!
あれっ!?と思った方・・・・その通り、イコノクラストは2冊目である。
いや、実は帝都へ行く飛行機の中に忘れてきちゃったんだよね~(苦笑)
でもどこまで読んでたっけ?(爆)
2007.08.16(Thu):雑記
今日の方がダルイ・・・(/o\)

久しぶりに出勤したので、その疲れが出たのかな~?
とりあえず明日は準夜勤なので、今日はたっぷり寝る事にしよう。

というわけで、ぐっすり眠るために会社帰りにジムへ行ってきた(笑)
1週間ぶりなんだけど、なんだか凄く久しぶりのような気がする・・・
WFも終わったし、しばらくはジム三昧だな!(爆)


h070816.jpg

デカイのキターーーーーーーーー!
しばらくはゲーセン通いだな!(笑)

2007.08.15(Wed):雑記
ワンフェス休暇も終わり、今日から通常運転モードなんだけど
やはりというか、どうも調子が出ない。
いきなり朝から「誰や!?目覚ましやらかけたのは~」と目覚ましを止めて
思わず2度寝しそうになるし、仕事中もずっとテンションは上がらなかった。
まぁ、盆ということで忙しくなかったからよかったんだけどね~(笑)

明日も5時起きなので、今日は早く寝ることにしよう。


h070815.jpg

久しぶりにゲーマーズに行って、いろいろ買ってきた。
さぁ、頑張るぞ~!(・・・何を?)

2007.08.14(Tue):雑記
疲れが全然取れてないので、今日は一日部屋でノンビリしてた。

といっても、昨日すでに荷物が届いていたので
その整理とかやってたんだけどね~(笑)

h070814-1.jpg

今回の戦利品はコレだけ!
ホントは掘り出し物を見て回りたかったんだけど、1時過ぎまで
動けなかったし・・・・
次回はもう少し見て回りたいね~

整理がほぼ終了してから、レコーダーの中身を整理しようと思ってたんだけど
RAMが切れてる事に気付き、慌てて近所の電気屋へ買いに行った。
h070814-2.jpg

コレだけあれば、しばらくは大丈夫かな?
あとは、片面を仕入れておかないとな~


2007.08.13(Mon):雑記
昨日はワンフェスの後の打ち上げ後、ホテルに帰り着いてすぐに眠りに落ち・・・
たっぷり眠ったおかげで、6時に目が覚めてしまった(笑)

仕方ないから予定を変更して、急きょ東急ハンズに
材料の仕入れを行くことにした。
「ココにくると、ついいろんなモノ買っちゃうからな~」と思ってたけど
案の定、2フロア回ったところで1万円ほど散財。
このままじゃ、全部回ったらいくら使うか分からないので
30分で店を出てしまった(笑)
h070813-1.jpg


そのあとは当初の予定通り、秋葉散策へ行ったけど
ここでも予想以上の買い物をしてしまい・・・・
h070813-2.jpg

大体、ゲームソフトをわざわざここで買う必要があるのかね~?
我ながら呆れてしまったよ!(苦笑)

そのあとはMIEさんと合流して空港へ向かい、
おみやげを買って帰路に着きましたとさ!


さらば東京!半年後にまた会おう!!


2007.08.12(Sun):イベントの事とか
h070812-1.jpg

いよいよである!(笑)

今回は、今までの中で一番頑張った・・・かどうかは別にして(苦笑)
結構頑張ったと思うので、気合もかなり入ってたと思う。
ただ完成品販売を12時からにしてたので、お知り会いのディーラーさんに
挨拶して回れるのかがちょっと心配だったんだけど・・・
やっぱり完成品販売が終わった頃にはボロボロになってて
ブースでにょろ~んとしてました(苦笑)

挨拶にいけなかった皆様、ホントにゴメンナサイ!m(_ _)m
次回は多分ヒマなので、今回の分も併せてお伺いします。

h070812-2.jpg

とりあえず売れ行きは上々で、完成品販売のときには
たくさんのお客さんに並んでいただきました。
ホント、コレばっかりは予想外だったですね~

お並びいただいた皆様、不慣れでご迷惑をおかけいたしました!
また、行列の整理を手伝っていただいた皆様にも感謝です!
こんな機会はもうないと思いますが、貴重な経験をさせてもらいました。

皆様、ホントにありがとうございました!m(_ _)m


2007.08.11(Sat):イベントの事とか
というわけで、MIEさんと一緒に帝都へ出発!
とりあえず羽田に着いてから、朝食をとったあとはいつも通りに秋葉散策へ!
そこで全国各地からウジャウジャ(笑)集まってきたお仲間と合流し、
夕方にはビックサイトへ向かった。

h070811-1.jpg


今回は事前準備を結構していたので、前回ほど皆さんに迷惑はかけてない・・・
でも、やっぱり手伝ってもらいました(苦笑)
お手伝いいただいた皆様、ホントにありがとうございました!m(_ _)m

設営が終わってからは、みんなで晩飯を食べに行き
いろいろとワイワイガヤガヤやってたけど、今日は花火大会だったようで
ホテルに戻ってからも、しばらくはドンドン音がうるさかった・・・
というか、部屋から花火が見えてたので、思わず撮影しちゃったんだけどね!(笑)
h070811-2.jpg


2007.08.10(Fri):雑記
今日は9時に起きたあと、納豆とバナナを食べてスポーツジムへ行き、
3時間ほど汗を流してきた・・・

う~ん、なんて健康的なんだ!(笑)



h070810.jpg

帰ってからはボチボチと明日の準備をして、先ほど全ての準備が完了~♪
体調も通常モードに近いところまで回復したし、ホントにあとは行くのみだね!
というわけで、明日の朝の便でいよいよ帝都へ出発します。


帝都でご一緒する皆様、また構ってやって下さい!(笑)
それからWF会場にいらっしゃる皆様、ぜひ当ブースへ遊びに来て下さい。

では皆様、よろしくお願いします!m(_ _)m

2007.08.09(Thu):イベントの事とか
今日も7時に目が覚めた・・・やっぱりプレッシャーなのかな~(苦笑)
仕方ないので起きて作業開始!

抜きはそれほど悪くないし、夏なのに気泡もあまり入ってなかったので
午前中で表面処理が終了~
キリがよかったので、昼飯を食ってから塗装開始!

今回はあまり塗り分けもないし、使う色も少ないので楽勝かなと思ってたら
3時半ごろに塗装完了~・・・ホントに楽勝だった!(笑)

h070809.jpg

あとはのんびり組み立てて写真撮影。
多少の雑用は残ってるけど、これでようやく帝都に旅立つ準備が完了!

しかし、丸1日残して作業が終わるとは思わなかった・・・


やるじゃん、俺!(爆)

とはいえ、明日は何があるか分からないので(笑)
今日中に準備を済ませておくかな~

2007.08.08(Wed):イベントの事とか
目を覚ますと午前6時、昨日は3時ごろ寝たので3時間しか
寝てないはずなんだけど・・・
やっぱり追い詰められてるのかな~?(苦笑)
目覚ましは9時にセットしてたんだけど、目が冴えてしまったので
さっそく複製開始!

今日は夕方に荷物を発送する事になっていたので、なるべく詰め込もうと
フル回転で作業してた。
なんとか半分くらいを詰め込む事ができたので、手荷物がだいぶ減ったかな?
その勢いで残りもバンバン抜いてたら、丁度予定数を流したところで
キャストが打ち止め~
スゲーよ!複製まで終わっちゃった!(笑)
h070808.jpg


予定よりかなり早めに進んでいるので、完成見本まで用意できそうな感じ。
とにかくあと2日なので、倒れないで頑張ろう!


2007.08.07(Tue):イベントの事とか
h070807-1.jpg

とりあえず、ちゅるやさんの新作が完成~
「今ごろ完成して、間に合うのか?」と思うかもしれないが・・・




まったくその通り!(爆)


ここまできたら突っ走るだけなので・・・






h070807-2.jpg

とりあえずシリコンを流してみた(笑)

明日の朝までに型が完成すれば、製品だけはなんとかなるだろうけど
完成見本は微妙だなぁ~

2007.08.06(Mon):イベントの事とか
新作の作業中~

明日には結果出ると思うので、も少し待っててちょ!

h070806.jpg


2007.08.05(Sun):イベントの事とか
かなり突貫気味だったけど、とりあえずヒロさんの完成見本と
提出用の塗装が終了~♪
h070805-1.jpg

h070805-2.jpg


さぁ、この勢いで次にーーーーーといきたいところだが、
そろそろ荷造りもしないといけないな~(苦笑)

とりあえずWFまではずっと休みなので、不眠不休で頑張ろう!

2007.08.04(Sat):イベントの事とか
h070804.jpg

ヒロさんを塗装中・・・

塗り分けが少ないので、今回は比較的楽かな~?
(塗装するのは半年ぶりなので、リハビリには丁度いい?)

それにしても、イベント前しか模型を完成させないっていうのも
どうかと思う・・・って、イベント前に毎回言ってるような気がするな~(苦笑)

2007.08.03(Fri):イベントの事とか
h070803.jpg

ヒロさんの表面処理×2が終了~
日曜日からWF休暇に入るので、塗装には問題なく入れそうだ・・・

さて、あとはアレだな~(苦笑)

2007.08.02(Thu):雑記
無事に帰宅できた!(笑)
出勤するときは、ちょっと風が強いくらいだったんだけど
帰りには雨風が結構凄かった。

・・・といっても、タクシーだったんだけどね~(笑)

しかし、この状態だとサフが吹けないな~
3時くらいには抜けると言っていたので、作業はその後からという事に・・・
今日は徹夜だな!(爆)


h070802.jpg

マジカルブリッツの新刊~
今読んでる続き物って、結構連発で出るんだよね!
もう少し、発売日がずれてるといいんだけど・・・