2007.07.31(Tue):雑記
とうとう7月も終わりだね~

帰宅してからずっとヒロさんの表面処理をやってたけど、全然時間が足りないよ!
泣いても笑ってもあと10日なので、とりあえずガンバンベ~


h070731.jpg

帰りがけにゲーマーズで買ってきた。
読むのは・・・会社でかな?(笑)

2007.07.30(Mon):雑記
やっぱり平均4時間だと、日勤はツライわ~
気がついたら意識飛んでるし、このままだと非常にヤバイ・・・

というわけで、今日だけは少し多めに寝ることにします。
それでも7時間くらいだけどね~(笑)


h070730.jpg

毎日チマチマやってた「なたすとらっぷ」の梱包も終了!
いよいよ、完成品製作だけになってきたな~
2007.07.29(Sun):イベントの事とか
とりあえず複製作業が終了~
h070729.jpg


新作の原型が間に合えば、また抜く事になるだろうけど
今の時点では、二者択一みたいな状況になってるからな~(苦笑)

とりあえず、ヒロさんの完成見本とサンプル分を終わらせてからだな!



それにしても全アイテムトータルで160個・・・よく抜いたな~(苦笑)

2007.07.28(Sat):雑記
最近の平均睡眠時間なんだけど、あと2週間も続くんだよね~(苦笑)
今日も夜勤明けで帰宅してから、ずっと作業をしてた。

h070728.jpg

おかげでヒロさんの複製は終了~
これで、版権申請分の終わりは見えてきたかな~?

ちゅるやさんの方も、ばにーの複製が明日くらいには終わりそうだし、
販売キットに関しては、何とかなりそうだ。
問題は完成品なんだよね~
イベントコーナーの空白部分と、二者択一を迫られてる状態なので
何を販売するかが、まだ決まってない状態だったりする(苦笑)

全部持っていければいいんだろうけど・・・
もう少し、足掻いてみよう。

2007.07.27(Fri):イベントの事とか
h070727-1.jpg

今日、最終参加通知が届き、卓番が判明。
今までは何故か端っことかが多かったんだけど、今回はビミョーな位置。
でも、大きな通路に面してるのはよかったかな?
h070727-2.jpg

それにしても結構ど真ん中・・・・どこに行くにしても遠いのか?(苦笑)

2007.07.26(Thu):イベントの事とか
めがっさの複製終了~
あとは「ばにー」を残すのみとなったので、結構気が楽に・・・・
h070726.jpg














そんなはずはない!(爆)

ヒロさんの粘土埋めもまだ終わってないので、とりあえずそちらが先かな~?

2007.07.25(Wed):イベントの事とか
めがっさ複製中~

粘土埋めとの並行作業なんで、これがなかなか進まない。
明日くらいには終わりそうなんだけどね~
とりあえず今は手を動かすのみ!



h070725.jpg

イコノクラスト!の最新巻を買ってきた。
今まで気付かなかったけど、『!』が付いてたんだね~(笑)

2007.07.24(Tue):ホークス
ロッテ相手に快勝して、幸先いいスタートじゃないの!?
先発した斎藤も6回無失点と上々の内容だし、何より打線がちゃんと
点を取って勝った事が大きいよね~
(しかもホームランでの得点がなくて8得点だし・・・)

このまま、この調子で行って欲しいものだ!(⌒‐⌒)


h070724.jpg

そろそろ始めないとヤバいので、ヒロさんの型作りを始めた。
今週中に複製まで終われば、ギリギリなんとかなりそう・・・かな?

2007.07.23(Mon):雑記
ようやく梅雨明けしたみたいだし、これであとは
暑くなるばっかりなんだろうな~(苦笑)

そういえば今年から「猛暑日」って用語が登場したが、
最近は35度なんて簡単に越えるから、夏日、真夏日より猛暑日の方が
多いんじゃないのかなという気がしないでもない。

とりあえず、夏バテとかしないように気をつけよう・・・
って、今までに夏バテした事ないんだけどね!(笑)



h070723.jpg

最新刊を買ってきた。
それにしても、Recはまだまだ続きそうだね~
最初はもっと早く終わるかと思ってたんだけど・・・

2007.07.22(Sun):イベントの事とか
今日も部屋に篭って、ひたすら複製してた。
とりあえず無印の複製が終了~
めがっさも1/3くらい終了かな?
この分だと、再販の複製は問題なく終わりそうだね~
















それ以外の事は全然だけどね!(爆)

あと3週間・・・出口はまだ見えないな~(苦笑)

h070722.jpg

複製始めたら死ぬほどゴミは出るんだけど、4日で30Lの袋が一杯になってしまった。
まだ半分も終わってないので、あと2つくらい出来るかな?(笑)

2007.07.21(Sat):イベントの事とか
今日は一日、部屋に篭って複製作業をやってた。

h070721.jpg

とりあえずちょこの複製が終了~♪
予定数を抜いたところで型が壊れてしまったので、
今度のWFが最終販売って事になるのかな?
まぁ、売り切ればの話なんだけどね~(笑)

引き続きちゅるやさんの再販分も継続中・・・
そろそろヒロさんの粘土埋めもやらないといけないな~



2007.07.20(Fri):雑記
天気がイヤーンな感じだね~
湿気お断りな作業をやるときに限ってこうなるんだよ!(苦笑)

ここまできたら当然強行するんだけど、あまり影響が出ないといいな~
当然エアコンはドライ全開だな!(笑)

h070720.jpg


2007.07.19(Thu):イベントの事とか
最後のシリコンを流し終わった。
ホントは今日で終わるはずだったんだけど、やっぱり勤務があると
予定通りにはいかないね~
あしたから3連休なので、この辺で再販分の複製が終われば・・・・

やっぱ無理だろうな~(苦笑)


h070719.jpg

忘れないウチに、版権料を支払ってきた。
それにしても安いね~(笑)

2007.07.18(Wed):イベントの事とか
h070718.jpg

ちゅるやさんの型の作り直しが、明日くらいには終わりそうな感じなので
そろそろキャストを注文しとかなきゃな~
週末は3連休なので、その辺で複製をやらないととか思うけど
他にもいろいろやる事満載で、ウキーーーってなりそう・・・(苦笑)

とりあえずフル回転だ!


2007.07.17(Tue):雑記
「あぢ~!」(笑)

いや~、晴れるとやっぱりこうなりますな~
まぁ夏らしいと言えば夏らしいんだけどね!
これで諸々の弊害はなくなったわけだから、あとはどこまで出来るかだな~(汗)



h070717-1.jpg

見かけたので、迷わず購入!(笑)
これを見ると、プライズの種類は半分くらいしかないんだね~
いろいろグッズもあるみたいだから、少しずつ揃えていくかな?

ちなみに今はこんな感じ~↓
h070717-2.jpg


2007.07.16(Mon):雑記
今日は何かジメジメして、気温は高くないのにムシ暑かった。
こう湿気が多いとシリコンもイヤーンな感じだね~(笑)
台風も過ぎたんだし、いい加減晴れて欲しいんだけど
晴れたら晴れたで「あぢ~!」とか言うんだろうな~(苦笑)



h070716.jpg

版権申請の最終通知が来た!
web上では確認してたんだけど、とりあえず今回は全部通ってひと安心(⌒‐⌒)
「でも提出〆切まで1日しかないじゃん!」とか思ったけど、
その辺はちゃんと考えてくれてて、これまたひと安心。

2007.07.15(Sun):イベントの事とか
残り1つの新作を作っていたのだが、そろそろ販売が決まってるアイテムを
優先して作らないといけない時期になってきたと思うので、
とりあえず今日から再販分の型を作り直している。
新作は空いた時間にやろうと思うけど、先にちょこの抜きだけでもやっとくかな~?


h070715.jpg

ニュータイプを買ってきた。
新しいガンダムは、まだ何とも言えないね~
というか、現時点では何の魅力も感じない(笑)

2007.07.14(Sat):雑記
心配してた台風だけど、こちらの方には大した被害もなく済みそうな雰囲気。
(まだ、風は結構強いけど・・・)

かなり気合入れてたので、肩透かしを食らった気がしないでもないけど
何事もなくてよかったと思うべきだな~

これから関西、関東方面に進んでいくみたいなので
友達や知り合いのところは、ちょっと心配・・・何もなければいいんだけどね~


h070714.jpg

この天気の中、荷物が届いていた(笑)
そういやこんなの頼んでたなと思いつつ、
OVAの予約をしなきゃいけない事を思い出した・・・ナイスタイミング!!d(^o^)

2007.07.13(Fri):雑記
予定通りなんだけど、明日辺りにはこちらにやってきそうだね~>台風
ニュースとか見てると、かなり被害も出てるみたいだし
こういう日は外出せずに、家でゆっくりと・・・・
っていきたいところだけど、明日も含めて3連休は見事に勤務だしな~(苦笑)

というか、明日出勤出来るのか?(汗)

h070713.jpg


2007.07.12(Thu):イベントの事とか
h070712.jpg


夜勤明けで寝ずに頑張った甲斐もあって、何とかヒロさんが完成した。
これで申請分の目処はついたので、ちょっとだけ気が楽になったかな?
とはいうものの、道程はまだ半分もいってないので
引き続き頑張らないと・・・(苦笑)

とりあえず今日だけは、ちょっと早めに寝て・・・・・いいよね?(笑)


2007.07.11(Wed):雑記
早くも台風が近づいてきてるみたいだね~(/o\)

「とどめかい!」って感じだけど、大型で強いみたいだし
何もなければいいんだけど・・・
3連休くらいに上陸しそうなので、世の中の人は「いや~ん」な感じなんだろうな~

ワシは見事に3日とも出勤なので、別の意味で心配なんだけど・・・(苦笑)


h070711.jpg

とりあえず600番まで終了~
ここまでくれば明日には完成するだろう・・・多分(苦笑)

2007.07.10(Tue):イベントの事とか
今日は夜勤だったので、昼過ぎに起きてからずっと原型作業~
とりあえず、400番での地ならしは終了かな?
明日に800番までいければ、明後日には完成すると思うんだけど・・・

それにしても雨は止まないね~


h070710.jpg

知らない間に、アクマの続編が出てたんだね~
しかし、どんな話だったかイマイチ覚えてないよ!(爆)
読む前に、ザッと見直そうかなとも思うけど
さて、どこにいったかな~(苦笑)

2007.07.09(Mon):雑記
人がサフを吹いてるんだから、いい加減止んで欲しいんだけど
こういうときは、なかなか止まないんだよね!(苦笑)
これから複製とか塗装とか、湿気の影響を受ける工程に入っていくので
早く梅雨明けしてくれないかな~


h070709.jpg

資料にと思って買い続けてるんだけど、未だ資料として
使用した事がない・・・(苦笑)
まぁ、そんなもんだよね~

2007.07.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、朝一番にジムで
2時間ほど汗を流してから会合に出かけた。
ところが高速に乗る前から、かなりの雨が降ってきて
高速を走ってる途中で前が見えないくらいの大降りに・・・・


いや~、なかなかデンジャラスだったよ~(笑)


なんとか無事に会合場所に到着したけど、結局ひたすら原型の処理を
してただけだったような・・・まぁ、この時期は仕方ないよね!(苦笑)
「じゃあ、行かなきゃいいじゃん!」と思うかもしれないが、
そこはまぁ、大人の事情って事で・・・(笑)

そういや大牟田さんからギブが出たので、イベントコーナーを
修正しとかなきゃいけないな~
そういうワシも、ギブ寸前なんだけど・・・(苦笑)


h070708.jpg


2007.07.07(Sat):イベントの事とか
今日は鉈の複製を行なう日だったので、いつもより早めに起きて
MIEさん宅に襲撃をかけた!(笑)

丁度お昼くらいに着いたので、とりあえずMIEさんと一緒に腹ごしらえに・・・
リンガーハットに行ったのだが、限定の「揚香鶏(よかどり)ちゃんぽん」に
ちょっと惹かれて、ついつい頼んでしまった。
リンガーハットでちゃんぽんを食べる事は、もう一生ないだろうと
思ってたんだけどね~
いや、別にちゃんぽんが不味いと言ってるわけではないよ!
あそこに行くと、どうしても太麺皿うどんを頼んでしまうんだよね~(苦笑)
で、揚香鶏ちゃんぽんの感想はと言うと・・・



「から揚げが乗ってるちゃんぽん」って感じ!(笑)


腹ごしらえを無事に終わらせてからは、MIEさんの部屋で
ひたすら鉈の複製作業!
今日はあまり暑くなかったので、作業はしやすかったけど
それでも50個抜き終わるのに3時間くらい・・・まぁ、こんなものかな~?
これで、夏の売り物を1つ確保したけど、他の売り物は
まだ何1つない状態・・・こんな調子で間に合うのか?(汗)

言っても仕方ないので、帰ってきてからは
ひたすらヒロさんの表面処理をやってた・・・あと3~4日ってところか?


h070707.jpg


2007.07.06(Fri):雑記
今日は研修2日目(最終日)だったので、今日も姪浜へ。
ところが雨のせいか、昨日と比べると車の数が全然多いじゃない!
天神過ぎるまでが全然動かなくて、危なく遅刻するところだったよ~(苦笑)

でもまぁ、朝はまだマシだったと思ったのは、帰る途中でどしゃ降りに
なってきたときかな?あの降りは凄かった!
しかも都市高速なんてところを走ってたから、もうスリル満点!(笑)

しかし、これで水不足は解消されたかもしれないけど
土砂崩れとかの被害の方が深刻だね~


h070706.jpg

とりあえず、ほとんどのパーツに1回目のサフを吹いた。
明日までには・・・・・仕上がらないだろうな~(苦笑)

2007.07.05(Thu):雑記
今日は会社の研修で、5~6年ぶりくらいに姪浜まで行って来た。
久しぶりに行ったその町は・・・・全然変わってるー!
道端に煙草の吸殻なんか落ちてないし、何かすっげーキレイじゃん!
あちこちマンションは建ってるし、高級住宅地みたいな感じだった。

でもワシのナビは2002年度版だから、目的地検索出来なかったんだよね~(苦笑)
最近じゃ東の方もだいぶ変わってるし、そろそろ地図も
最新版に変えないといけないな~


h070705.jpg

せっかく姪浜まで行ったので、帰りがけに棒楠でポリパテを買ってきた。
いや、ヒロさんの分は足りるんだけど、その後使うかもしれないからね~(苦笑)

2007.07.04(Wed):雑記
今日は休みだったので、昼からジムへ行って来た。
まだまだ2回目なので、最初は運動能力をいろいろ測ったのだが、
年齢からすると、かなり運動能力は高いらしい。
でも、肉体年齢は74歳なんだよな~(苦笑)
その後は、勧められたスタジオプログラムをやってみたのだが・・・


これは死ねる!間違いなく死ねる!(笑)

やったのはバーベルを使って、いろいろやるヤツだったんだけど
初めてという事もあって、重りは軽めのをチョイス。
ところが終盤に差し掛かってくると、ヒザがガクガク笑い出しやがるくらい
きつかった。
しかも、これで通常の半分しかないショートプログラムだったりするから
フルプログラムに入るのは、まだまだ先になりそうだな~

何か悔しいので、その後2時間くらいマシンでトレーニングして帰ったけど
結局4時間くらい汗を流してた事になる・・・


いかん!こんな生活はモデラーらしくない!(爆)



h070704.jpg

シリコン16kgが届いた。
ホント、いつ使えるんだろうな~(苦笑)

2007.07.03(Tue):模型関連
今日は夜勤明けだったので、仮眠をとってからずっと原型作業。
おかげで首から下に関しては、表面処理を残してほぼ完成。

とは言っても、問題は首から上なんだよね~(苦笑)
会合までに完成するかは、明日の進捗次第かな~?


h070703.jpg

黒神の最新刊。
まだまだ続きそうだね~
2007.07.02(Mon):スポーツクラブ
今日からスタートという事で、今日はいろいろな数値を測ったんだけど
肉体年齢が74歳だって!(爆)

こりゃ~、そうとう頑張らないといけないな~(苦笑)
というわけで、早速3時間ほど汗を流してきた。
おかげで結構筋肉痛・・・ホント、ダメダメだな~(/o\)


h070702.jpg

とりあえず保留は1点のみ。
イベント情報を更新しとかなきゃな~