2007.06.30(Sat):イベントの事とか
6月も終わっちゃったよ・・・
いったい、何時になったら原型が完成するのだろう。

模型業界には、モノを隠したり壊したりする
いたずら好きな妖精さんはいるけど、小人さんはいないからね~(苦笑)
(コンピューター業界には、よく出没するんだけど・・・)

今度の会合までには仕上げたいな~

h070630.jpg


2007.06.29(Fri):雑記
そうそう、RGM-79・・・・って違うわーーー!(爆)

じゃなくて、家の近くにあるコナミスポーツクラブに入会した。
いや、1年位前からいろいろやってたんだけど、やっぱり1人でやってると
どうしても飽きちゃうんだよね~(苦笑)
実際、3ヶ月くらい前からほとんど何もやってなかったし、
それに会社の福利厚生で、通常よりも安く会員になれたしね~

そんなわけで今日はオリエンテーションに行ってきた。
最新の設備やスタッフの対応を見ていたら、なかなか楽しくやれそうな感じ。
ひとつ問題なのは、これから夏にかけて行く機会がかなり減るってことかな?

「じゃあ、夏が終わってから入ればよかったじゃん!?」と思うかもしれないが、
それはまぁ、いろいろ事情があるわけで・・・(苦笑)


とりあえず、いい汗かいて頑張ろう!
h070629.jpg


2007.06.28(Thu):雑記
雨とか言ってたのに、全然降らなかったじゃん!(`へ´)
せっかく折り畳み持っていったのにな~

おかげで朝から26度、日中は知らないが夜になっても30度を切らない。
これでは原型どころではないので、7月まで我慢しようと思ってた
エアコンのスイッチを入れてしまった(苦笑)
懲りもせずに明日は雨とか言ってるけど、どうなることやら・・・


h070628.jpg

なかなか具合がよさげなので、洗い替えの分を買ってきた。
もう少し色の種類があるといいんだけど・・・
今度天神に出たときに、探してみようかな~?

2007.06.27(Wed):雑記
今日は休みだったので、原型作業・・・・といきたかったのだが、
いろいろと買うものがあったので、半日ほどあちらこちらに出かけてた。

それにしても今日は、梅雨が明けたかのようないい天気だったので
暑くてたまらんかった。
このまま梅雨が明けるんかなと思ってたけど、明日には元通りみたいだね。
水瓶が心配なので雨が降るのはいいんだけど、ムシムシするのは嫌だな~
ワシが会社についてから、どしゃ降りになるといいんだけど・・・(笑)


h070627.jpg

いつか買おうと思ってたアルティールが、叩き売りされてたので
思わず買ってしまった(苦笑)
クリア装甲に色がついてなかったらよかったのに・・・
まぁ作るのはだいぶ先なので、どうするかゆっくり考えよう。

2007.06.26(Tue):プロレス・格闘技
昔、新日Jrで「ワイルドペガサス」のリングネームで活躍してた
クリス・ベノワが、自宅で妻や息子と一緒に遺体で発見されたと報道されてた。
何があったかは、これから調べていくみたいだけど、
いきなりの訃報に、ちょっと困惑気味である。

新日に上がっていた頃は、ライガー、サムライ、Bタイガー、金本、大谷らと共に
新日Jrの黄金時代を築いた1人で、ライガーと同じくらい好きな選手だったんだけどね~

これでまた1人、偉大なレスラーが逝ってしまった・・・
彼の試合をもう見られないかと思うと、非常に残念だなぁ~

今は、心よりご冥福をお祈りいたします。



h070626.jpg


2007.06.25(Mon):競馬
今回はメイショウサムソン、ポップロックとアドマイヤ×3頭の
3連複BOXで勝負!

確かに予想通りだったよ!
最後の直線では、握り拳を作って「行け!行けー!」と思わず叫んでしまい、
ゴールした瞬間は「よっしゃーーー!」と拳を天に突き上げて
ガッツポーズまでしてしまった(苦笑)

ところが口座を確認しても、配当金が入っていない。
おかしいな~と思って購入履歴を見てみると、
「・・・・5,9,10,17のBOX?」

なんじゃそりゃーーーーーーーーー!

確かにギリギリで買ったんだけど、買い損なってるなんてね~
しかも、よりによって1着を外してるとは・・・
まったく、春の締め括りがコレかよ!(苦笑)


h070625.jpg


2007.06.24(Sun):雑記
h070624.jpg

とりあえず最終巻まで読み終わった。
感想としては面白かったけど、結構好き嫌いが出る話なんだろうな~
追加されたというラストも「なるほど、そうきたか!」って感じで
ワシとしては好きだったんだけどね~
(ちょっと、ひぐらしっぽかったけど・・・)

しかし、これでまたヒイキの作品が終わってしまった。
また新しいの探さないとな~(苦笑)
2007.06.23(Sat):プロレス・格闘技
ホーストが、サップの挑発に乗って引退撤回?
そんな価値のある相手じやないと思うんだけど・・・
というかシナリオなのか?(笑)

個人的にはアーツに、ハイキックで秒殺KOして欲しいんだけどね~
サップも実力ないんだから、あまりデカイこと言わなきゃいいのに・・・
「言うだけ番長」の資格だけは十分だな!(笑)


h070623.jpg

「面白そうなのないかな~?」って事で買ってきた。
しかし、ガガガのは初めて買ったよ~(笑)

2007.06.22(Fri):イベントの事とか
web上での事だけど、新作の版権が完成より先に降りてしまった。
ホントは先月末に完成してる予定だったんだけどな~(苦笑)

もう少ししたら画像公開できると思うので、とりあえず手を動かして頑張ろう。


h070622.jpg


2007.06.21(Thu):ホークス
昨日の負けで、とうとう交流戦の負け越しが決定!

もう、何も言う事はないよ・・・(T-T)
西武が上り調子なので、このままだと来月あたりには抜かれてるかもね~(苦笑)

そういえば、新外国人のスタンドリッジが上がってきたけど
コイツは中継ぎ要員なのか?
どちらにしても、もっと他にやるところがあると思うんだけど・・・



h070621.jpg

殺×愛の最新刊。
どうやらこれで終わりらしい・・・
前巻のどん底から、どんな終わり方をするのか楽しみである。
ここまで付き合ったんだから、安っぽいパッピーエンドは勘弁な~(笑)

2007.06.20(Wed):プロレス・格闘技
K-1とサップが和解したらしい。
まぁ、K-1側としては願ったりなんだろうけど
1年間遊んでたヤツが果たしてどこまで出来るのか?
とりあえずオランダ大会の試合を見ないと分からないけど、
お得意のアレが出ない事を祈ろう(笑)


h070620.jpg

とらドラの続刊~
何だか予想通りに展開している気がする・・・
それなりに面白いんだけど、そろそろ意外な展開とか欲しいな~(笑)


2007.06.19(Tue):雑記
チェックして清書したら終わりと思ってたんだけど、
あれだけちゃんと書いたつもりが、修正だらけな状態に・・・
そんなわけで、結局終わったのは晩飯直前という有様。(苦笑)
それならと、ついでにエアコンの清掃をやってしまった。
(「ついで」でエアコン掃除は違うぞというツッコミは却下!(笑))

最近暑くなってきたし、これで夏の準備は万全だな!
(現実逃避するなよというツッコミも却下!(笑))

h070619.jpg


2007.06.18(Mon):雑記
ちょっと私生活(というか会社絡み)で緊急事態が発生!
おかげで、休日でずっと部屋に篭ってたにも関わらず
原型には触れられず・・・(T-T)

今日触ったものと言えば、鉛筆と消しゴムと原稿用紙。
あとはパソコンでWordをやったくらいかな?(苦笑)

とりあえず明日チェックして、OKだったら清書して終わりなんだけど
せっかくの休みが潰れちゃうな~、ハァ(/o\)











h070618.jpg

触ってるじゃん!(爆)

でも、作業はできなかったんだけどね~
2007.06.17(Sun):ホークス
結局、巨人に4戦全敗。
投手陣は頑張ったと思うけど、点取らないと勝てないよね~(/o\)
それなりに安打は出てるんだけど、後が続かない。
下位打線に関しては、打てる気すらしてこない有様だし・・・
交流戦もあと4戦、何とか5割はキープして欲しいんだがな~


h070617-1.jpg

h070617-2.jpg

ゲーセンで見かけて一目惚れ!
しかし、どうみても一番後ろのヤツはミカンだろ?(笑)
まぁ、それは突っ込んじゃいけないところなんだろうけどね~

2007.06.16(Sat):プロレス・格闘技
健介オフィスの三島来夢が、ヘルニアで引退した。

といっても「誰それ?」という人が多いんだろうな~(笑)
元フロリダのダニエル三島って言ったら分かってくれる人もいるかもしれないけど・・・

ドラゲ時代は結構いい味出してたんだけど、いつの間にか見なくなっちゃって
気がついたら健介オフィスに入団してて、よかったねと思ってた矢先の引退。
病気だから仕方ないとは言え、まだ若いのに勿体無いな~


h070616.jpg

今使ってるヤツが、ちょっと賞味期限切れっぽくなってきたので
新しいのを買ってきた。
これ使い慣れると絆創膏や瞬着には戻れないからね~(笑)

2007.06.15(Fri):雑記
中国製の「きかんしゃトーマス」に使われていた塗料の中に
有害物質の鉛が混入してたものがあるという事で、メーカーが自主回収を
始めたと報道されてた。

トーマスに限った事ではないが、最近の完成品フィギュアも
中国製が多いし、実は気がついてないだけって事もあるのかもね~
でも最近「中国製の○○で・・・」っての多いけど、
今までみたいに何も考えないで「安いから!」とか言って買ってると、
その内大事こくよって事だろうな~

まぁ、今更言うまでもないか!(笑)

ちなみに中国製のトーマス全てがダメだってわけじゃないので、
気になる人は自分で調べてちょーだい!


h070615.jpg

今日、補給物資が届いた。
これで今やってる番組の2クール目分は耐えられるかな?(苦笑)

2007.06.14(Thu):雑記
何か梅雨っぽい天気が続くよね~
夜は涼しくて多少はいいんだけど、昼間はジメジメムシムシで嫌になっちゃう(/o\)
でも、ちょっと前は水不足がどうとか言ってたので
その心配がなくなるまでは降ってもらわないと困るしな~

とりあえず今月の塗装予定はないので、それだけが救いかな?(苦笑)


h070614.jpg

新刊が出てたので購入~
このキャラを作るのは何時になることやら・・・

2007.06.13(Wed):ホークス
勝つには勝ったけど、どうもすっきりしないね~

最初の勢いはよかったんだけど、後半はグダグタになってた気がする。
せっかく多村が復帰したのに、今度は松中がケガ(?)で途中交代するし、
最後も2アウトまで取りながら、満塁になって押出しで1点献上しちゃう有様。

まだまだ勢いに乗ってというわけにはいかないようですな~



h070613.jpg

一瞬「えっ!仮面ライダー大処分?」と読んでしまった。
そんなわけないのにね~(苦笑)

2007.06.12(Tue):雑記
h070612-1.jpg

ゲーセンのクレーンゲームでゲットしたのだが、パッと見は普通のザクなんだよね~

ところが・・・


h070612-2.jpg

変形させるとこうなっちゃう(笑)

個人的にはこういうアホらしいの好きなんだけど、よく考えるよね~
しかも、どちらの場合でもそれなりに形になってるし・・・
でも1回変形させたらもういらないので、誰かいる人にあげようかな?(笑)

2007.06.11(Mon):模型関連
全体が仕上がってくるにつれて、やっぱり髪の毛が気に入らない。
ぶっ壊して最初からっていう時間はないので、盛ったり削ったりを
繰り返しているが、やっぱりワシには無理なのかな~?(/o\)

でも申請してる以上、「やっぱり辞めました」って訳にはいかないので
気に入らなくても仕上げなきゃいけないんだけどね~

もう一度最初からアニメを見直すか?


h070611.jpg


2007.06.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。

といっても、今日はマニアックスと旅費を渡しに行くのがメインだったので
遅れてる原型をひたすらやってたんだけどね~(苦笑)
とりあえず髪の毛の削り出しは完了したので、あとはディテールを入れつつ
ダメ出しくらった箇所の修正をやれば、なんとかなりそうな感じ・・・
明日は休みだし、じっくりやる事にしよう。


h070610.jpg

ニュータイプを買ってきた。
春からの番組が、ことごとく2クールと判明!
老師から両面を譲ってもらったので、しばらくは凌げそうだけど
後半戦の前に仕入れとかなきゃな~(汗)

2007.06.09(Sat):ホークス
ルーキーの大隣が、初先発初勝利を挙げた。

3失点されたものの、7回で被安打4は十分合格点じゃないかな?
それでも打線の援護があればこそなんだろうけど、川崎も戻ってきて
打線も昨日今日は調子がいいし、このまま上向いてくれるだろう(笑)

あとは途中交代した田村がちょっと心配だな~
大した事なければいいんだけど・・・


h070609.jpg

角棒を買いに行ったんだけど、ついつい衝動買い(苦笑)
これは作ると思うよ、多分・・・

2007.06.08(Fri):雑記
今日は某茄子の支給日。
だからと言って、ある程度使い道が決まっているので
パーっと使えるわけでもない。
とりあえず夏に必要なものを買って、旅費を払ったら
あとは貯金にまわすだろうから、手元にはほとんど残らないかな?(苦笑)

夏のイベントで爆発的に売れたりしたら、それが某茄子になるんだろうけどね~
まぁ個人抜きだから数は用意できないし、そんな事はありえないか!(笑)



h070608.jpg

ホークスが不甲斐ないので、自分で戦う事にした(笑)
もちろん原型の合間の息抜きにって事で・・・(汗)
2007.06.07(Thu):雑記
昨日テンプレートを変えてから
「文字化けして、コメントに書きこめない!」
という連絡を受けたので、とりあえず元に戻してみた。

あまり思いつきで、慣れない事はするもんじゃないというオチもついたし
しばらくはこのままかな~?(苦笑)


h070607.jpg

新刊が出てたので買ってきた。
杏子は終わっちゃったね~
まぁ、あまり引っぱるような内容でもなかったけど・・・(笑)

2007.06.06(Wed):雑記
気分転換にブログのテンプレートを変えてみた。

「なんじゃ、この季節感の無さは!?」と思うかもしれないが、
最近暑くなってきたし、目からだけでも涼しさを取り込んでもらおうかと・・・(笑)

こういうのも自分でデザインできればいいんだろうけど、
なかなかメンド臭くてね~
暇になったら、ちょっとチャレンジしてみるかな?
まぁ、秋以降になるんだろうけど・・・(苦笑)


h0706066.jpg

ワンフェスの文字につられて買ってしまった。
感想は・・・・特に無い(笑)

2007.06.05(Tue):雑記
体調や原型の事じやなくて、blogの話(笑)

最近、写真のアップロードがなかなかうまくいかない。
ユーザー数が増えて重くなったのかと思ったけど、朝の5時にやっても
出来たり出来なかったりする。

いい加減イライラしてるんだけど、何か他に原因があるのかな~?
まぁ無料なんで、あまり文句も言うのもアレだしな~
しばらくは様子を見る事にしよう。


h0706055.jpg

広告の〆切案内が来た!
というか明日が〆切なので、今ごろ案内されてもな~って気がする(苦笑)
いつもはもう少し早く来てたと思うんだけど・・・

2007.06.04(Mon):雑記
ずいぶん前から「1日に一体どれくらい歩いてるんだろう?」と思ってたんだけど、
なかなか測る機会がなくて、今日ようやく測る事ができた。


g0706044.jpg

結果的には1万と少々。大体の内訳は、通勤と会社で5千歩ずつって感じかな~?
この数字が多いのか少ないのか分からないけど、駅1つ分歩いてる割りには
少ないような気がするな~(苦笑)


2007.06.03(Sun):模型関連
なかなか進んでるようで進んでない。>原型
あと1週間はかかるだろうな~
今更あれこれ言っても仕方ないので、とりあえず手を動かそう。


g0706033.jpg

昨日、今日と大活躍!
いろいろ試してみたけど、これはかなりいいね~
もちろん正規の使い方はしてないんだけどね!(笑)

2007.06.02(Sat):模型関連
今日は篭って原型作業~
どうしても納得いかなかった髪の毛だけど、なんとか「まぁ許せるかな?」って
レベルまで修正する事が出来た・・・かな?(苦笑)

明日はその他のパーツを形にしないとな~

g070602.jpg


2007.06.01(Fri):模型関連
もう6月・・・まだまだ原型の完成は見えないよ~(苦笑)
ちゃんとやってるんだけど、どうも成果が上がらない。
とりあえず明日明後日は休みなので、部屋に篭って頑張ろう!


g070601.jpg

セイバーの替えパーツが来た!
てっきり材質の問題かと思ってたけど、何か人為的ミスらしいね~
という事は、改善箇所は「人材教育」って事か!(笑)