2007.05.31(Thu):ホークス
いつからだろう、ホークス戦を見てても面白くなくなったのは?
だから最近じゃ、最後まで見ることも少なくなってしまった。

とにかく打てないし守れない。勝ってても安心して見てられないし
接戦で負けてても、逆転する気がしない。
ホントにどうしたらいいんだろうって感じだが、
まだまだトンネルは続くんだろうな~、ハァ・・・(/o\)


g070531.jpg

補充~
両面がなくなったので、そろそろどうするか決めないとな~

2007.05.30(Wed):雑記
今日、会社でHDDレコーダーの話題になって、流れから「コピワン」の話が出たのだが
そのときに後輩が「コピワンって何ですか?」と聞いてきた。
仕方ないので説明を始めたんだが、今度は「デジタルとアナログって何ですか?」とか言い出した。

「じゃあ、お前のレコーダーについてるチューナーはどっち?」と逆に質問すると
「普通のです!」とか答えやがる。
まぁ、元々あまりモノを知らないヤツだったのだが、ここまで凄いとは!
(以前も「ブラウン管と液晶の見分け方は?」と聞いた時に
「触ってプヨプヨしてるのが液晶です!」と真面目に答えるし・・・)

仕方ないので、アナログとデジタルとはって事から延々と説明してあげたけど
ワシと大して変わらない年代の人間でも、こういうヤツがいるのだから
お年寄りなんかは、もっと分からないんだろうな~

久しぶりに「人に説明して理解してもらう難しさ」を味わったよ~(苦笑)



g070530.jpg

新刊を購入してきた。
こういう本は、あまり日記に上げてないんだけど
夏の販売予定商品だしね~(笑)

2007.05.29(Tue):プロレス・格闘技
Dynamite!!USAに出場予定の崔と桜庭に、コミッションから試合許可の
ライセンスが発行されていないらしい。

許可が下りないと試合をする事は出来ないし、コミッションの決定が
覆って事はほとんどないそうなので、このままだとサブとメインの試合が
組めない事になる。

正直魅力を感じないカードだったので、どうでもいいっちゃいいんだけど
どうするつもりなんだろうね~
ひょっとしてレスナーvsホイスになるとか?(笑)
これもどうでもいいカードだけど、もの凄く面白いかもの凄くつまらない試合になりそうだな~


g070529.jpg

田村くんがまぁまぁだったので、とりあえず買ってみた。
1巻の半分くらいまで読んだ感想は・・・・・まだ、よく分からないや!(苦笑)

2007.05.28(Mon):雑記
ZARDの坂井泉水さんが、病院の非常階段から転落して亡くなった。
最近はあまり聴かなくなっていたので、闘病生活を送ってた事も知らなかったけど
デビュー当時は結構聴いていたし、CDも何枚か持ってるんだよね~
だから「えっ!?」て感じで、かなりショッキングだった。

警察は事故と自殺の両面で調べているっていう話で、最初は自殺かと思ったけど
落ちた場所は高さが3mしかないし、病状も回復に向かっていたという話なので
やっぱり事故なのかな~?
どちらにしても突然すぎる訃報に、とても残念な気持ちで一杯である。

心よりご冥福をお祈りいたします。





訃報といえば還元水が自殺してたけど、そっちは「ふざけんな!」って感じ!
どうせ死ぬなら全部喋ってからにしろってーの!(`へ´)



g070528.jpg

続刊が出てたので買ってきた。
屍はそろそろ切りかな~?(笑)

2007.05.27(Sun):雑記
今日は起きてから、どうも調子が悪い。
ミョーに眠気がするし、頭の中に粘土が入ってる感じ。
原型やってても集中できないし、テレビも見る気しない。
睡眠時間はタップリなんだけど、ときどきこういう事があるんだよな~

こういうときは足掻いても仕方ないので、
一日中寝てるのか起きてるのか分からない状態で過ごした(笑)
まぁ、明日にはスッカリ直ってるだろう・・・


g070527.jpg

来月のプログラムが来たけど、チェックする気力もなし。
新番組だけパラパラ~っと見たけど、来月も相変わらずだね~

2007.05.26(Sat):模型関連
昨日とはうって変わって、とても天気がよかったので
部屋で一日原型作業!(爆)

いや、ホントはどこかに行きたかったんだけど、なかなか髪の毛がまとまらなくて
気がついたら夕方だったんよ~(苦笑)
おかげで大体の形は決まったから、あとはウネウネをどこまで表現するか!?
明日まで休みなので、とりあえずいろいろやってみよう。

g070526.jpg

マニアックスが来た・・・・・・・何かちょっと照れくさいね~(恥)

2007.05.25(Fri):雑記
g070525.jpg

以前購入したリボルテックセイバーの肘関節がポロリと逝ってしまった。
で、どうやら初期ロットの肘関節が割れてしまうという事らしいので
メーカーに電話したのだが・・・

ワシ「セイバーの肘関節が折れてしまったんですけど・・・」
相手「じゃあ良品と交換しますので、壊れた部品だけ着払いで送っていただけますか?」
ワシ「それは改善されたものなんですよね?」
相手「はい、改善しております」
ワシ「壊れたのは片腕なんですが、そういう事なら両腕送った方がいいんですよね?」
相手「そちらの方は、ヒビとか入っていますか?」
ワシ「何ともないけど、不良ロットのモノならそのうち壊れるんじゃないの?」
相手「ご心配でしたら、両方送ってもらって構いません」
ワシ「・・・・・・・・分かりました」

何かおかしくね~?
明らかに不良部品なら送料も1回で済むし、一緒に対応した方がいいと思うんだけど・・・
ホントに改善してるのか?
送料も100円とかだったら分からなくもないけど、ワシのところからだと1000円だぞ!

まぁ、送料に関しては他人事なのでいいけれど、何回も電話したくないので
両腕送ることにした。
でも、ちゃんと改善されてるのかちょっと不安だな~

2007.05.24(Thu):雑記
暑くなったと思ったら寒くなったりと、変な気候が続いてたけど
もう大丈夫だろうという事で、ストーブを扇風機に入れ替えた。

というか、夜勤明けで暑くて目が覚めたからなんだけどね!(笑)
エアコンの掃除もそろそろやらないといけないな~

g070524.jpg


2007.05.23(Wed):雑記
ようやくイベントコーナーと原型展示室の更新が終わった。
なんとか版権結果前に間に合ったぞー(笑)
ちなみに販売アイテムは、あくまで予定なのでご注意!
まぁ、それに近づけるようには努力しますが・・・(苦笑)

いろいろ悩んだけど、TOPの画像だけは用意できなかったので
ネタで誤魔化したけど、とりあえず申請はしてるのでいいかな?

早く画像が上げられるように頑張らないとな~(汗)

g070523.jpg

今更なんだけど、ちょっと面白そうなので買ってきた>星矢
ガンダム漫画は相変わらずだね~
しかし、面白いけどトニーさんは楽し過ぎじゃない?(笑)

2007.05.22(Tue):雑記
今使ってる腕時計って、もう20年くらい使ってる。
買ったときの値段も1万円くらいだったし、ボタンなんかも押せなくなってたりと
とっくに買い換えを考えてるんだけど、どうも踏み出せないでいた。

というのも、時計本来の機能である「正確に時を刻む」って事に関して
めちゃくちゃ優秀なんだよね~
(1度電池交換をすると、だいたい3年くらいは動き続けるんだけど
その間、一度も時間合わせをする必要がない。)

そういうのが珍しいのかどうかは分からないけど、今までに買ったもので
そういう時計に出会った事がなかったから、
「ひょっとしてこの時計は、偶然出来た凄く優秀な時計なのでは?」
と思うようになって、わざわざ狂う時計に換える必要も
ないかなと、買い替えを渋っていたんだよね~

でも、最近じゃ電波時計とかあるし、そろそろ買い換えてもいいかなと
思い始めてるんだけど、別に不満もないし、ちゃんと動いてるし
欲しい時計があるわけじゃないしな~(苦笑)

まぁ、今度暇なときにでも見に行ってみるかな?
g070522.jpg


2007.05.21(Mon):雑記
それほど期待はしてなかったんだけど、やっぱりtotoBIGは惨敗。
まぁ、仮に当たったとしても「当たりましたー!」とは書かないんだけどね~(笑)
とりあえず、ちょっとだけ夢は見れたので良しとしよう。

さぁ、ドリームジャンボを買いに行かなきゃ!(笑)

g070521.jpg


2007.05.20(Sun):模型関連
今日は昼過ぎに起きてから、ずっと原型作業をやってたのだが
どうも調子が出ない。
やる気はあるのだが、形がでないというか思い通りの造形になってくれないというか
何だか空回りしている感じ・・・
結局、前髪と横髪だけで一日が終わってしまった。(/o\)

「今月中にほぼ完成させる」と息巻いていたが、あと10日で終わるのか?


g070520.jpg

栗林嬢の新曲を買ってきた。
一応アニメも見てるんだけど、あのCGシーン見ると
カラオケで流れる、どこぞの専門学校生が作ったCGを連想してしまう。
あと、EDの女の子はいつ出てくるんだ?(笑)

2007.05.19(Sat):雑記
g070519.jpg

別に買うつもりはなかったんだが、出勤したら会社の先輩が
「totoBIG買いに行くけど、どうする?」と聞いてきた。

確かに連日ニュースで騒いでいたので、気にはしてたんだが
わざわざ並んでまで買うまでの事もないかなと思って、買うつもりは全くなかったんだけど・・・

でも、買って来てくれるというなら話は別だよね~
気がつけば「よろしくお願いします!」と笑顔で現金を渡してたよ!(笑)

売り場もすごい行列で、先輩も帰ってくるまで1時間くらいかかってたし
今回の売上は50億を越えたそうだ。

・・・どうか当たりますように~(祈)

2007.05.18(Fri):雑記
今日はと言うか昨日の夜から、をたるさんちに遊びに行ってて
明け方の5時頃帰宅。
それからチョコチョコやってて、寝たのが6時頃。
昼に起きるつもりで、目覚ましをセットしてたんだけど
何故か親父に起こされて目が覚めた。

時計を見たら18時過ぎ・・・・・・・・何故?またやっちまったのか?
目覚まし止めたの全く記憶にないしな~
明日は5時起きなので、戦力外決定だな!(苦笑)


g070518.jpg

レプリカントを買ってきた。
いや、別に感想とか無いよ!あいかわらずだから!(笑)

2007.05.17(Thu):模型関連
今日はえれっとさんの新刊を買いに、久しぶりに天神まで行ってきた。
「どうせ何も買うものないだろう」と思って足を運んだアニメイトでひだまりの設定資料を発見!
2冊もあったけど、迷わず購入した(笑)
もう少しコレを見つけてたら、夏も変わったんだろうけどね~
その勢いでとらに行き、えれっとさんと雅さんの新刊を購入。

とりあえず本来の目的も達成したので、ついでにボークスに行くことにしたんだけど
ショッパーズの7階と聞いていたのに、エレベーターで上ってもダイソーしかない。
勘違いだったかなと思って、エスカレーターで6階に下りたけどやっぱりない。
そこで連絡通路がある事に気付いて、なんとか行けたんだけど
どうも分かりにくいね~

店内を見ても、同じ商品があちこちに陳列してあるし
欲しいものがどこにあるのかよく分からない。
平日とはいえ、昼過ぎに客がワシだけってのもどうかと思うし、
店員も自分の事を一生懸命やってて、商売する気ないみたい。
ほんとショールームって感じだったね~
まぁサフとポリパテが常備してあれば、それ以上は望まないのでいいんだけど・・・

g070517.jpg


2007.05.16(Wed):雑記
HPを立ち上げたのが4年前、1周年記念という事で3年前から日記を書いているんだけど
「よく毎日書くことがあるね~」とか「結構大変じやない?」ってよく言われる。
毎日書くことなんてあるはずないし、ひどい時は2~3行の文章を書くのに
1時間くらいかかる事もあったりするんだよね~

「毎日書くのを辞めればいいじゃん!」ともよく言われるが、
いろんな人に「楽しく見てます」とか言われると、そういうわけにもいかないしね~(苦笑)

「天気の事とか1行だけでもいいんじやない?」と言われた事もあるけど、
逆に「そんな日記だったら、見に来てくれる人に失礼だ」と言われた事あるし、
まぁ、確かに日記というからには、それなりにやった事とか思った事を
書かなきゃと思うしね~

という訳で今日もなんとか続けております。
激動の毎日だと、ネタにも困らないんだろうけどね~(笑)


g070516.jpg

妖精帝國、やっと見つけたーーーー!
気がついたら出てて、探しに行ったけど見つからなかったんだよね~
舞HIMEのときから「早くアルバム出ないかな~」と待ちわびてたので
しばらくはエンドレスだな!(笑)

2007.05.15(Tue):雑記
今日一日、パソコンでメールを受信するとエラーになるし
インターネットにも接続出来なかった。
最初はメンテ中かなと思い、別に急いで見るようなモノもないのでと
放置してたんだが、次の日になっても一緒だったので
「これはどうもおかしい」と思い始めて調査開始!

当然下から上に調べていくのが基本なので、とりあえずケーブルをチェックしたが問題なし。
次にパソコンをリブートしたけど、状態は変わらず。
あとはモデムしかないな~と思って、何回かオフオンをしたところ
ようやく繋がった。

うむ~、使い始めて何年経つかは調べてみないと分からないけど
そろそろ寿命なのかな~?
今度また起こったら、JCOMに電話してみるか・・・


g070515.jpg


2007.05.14(Mon):雑記
今日、ウチのすぐ近くの団地で火事があった。
消防車が到着したけど、出火元が11階ということで
遅れてはしご車が来ていた。

部屋には母親と幼子が2人いたらしいけど、無事に避難したようで
ケガとかなかったのが幸いだったのかな?

それにしても、やっぱり火事は怖いよね~
ワシの部屋なんか、特によく燃えるだろうから気をつけないと・・・

g070514.jpg


2007.05.13(Sun):模型関連
g070513.jpg

今日は会合日ということで、筑後まで行ってきた。

んで何となく思いつきで、久々に下道オンリーで往復したんだけど
所要時間は5時間(ちなみに高速使えば1時間ちょっと)

疲れるし、時間の無駄だし、なんてこったいって感じ!
途中の景色が綺麗とかだったら、まだ救いもあるんだろうけど
もうやらないだろうな~(苦笑)

そういや、帰りにカツ丼のうまい店に寄っていくのを忘れてた・・・
ホント、なんてこったい!!(笑)

2007.05.12(Sat):イベントの事とか
何度かこの台詞を言ったような気がしないでもないが(苦笑)
本格的にワンフェス用の新作をやり始めた。
と言っても、とりあえず申請の状態が酷すぎるので
切ったり伸ばしたり盛ったり削ったりを繰り返して、全体のバランス調整なんだけど・・・(汗)

今回のキャラは、ちょっとだけ「ふくよか」に作りたいのだが
今まで作ったことがないので、どうもうまくいかない。
ただ、ずっとそういうキャラを作りたかったので、やる気だけは十二分だけどね~

とりあえず、今月中の「ほぼ完成」を目標に頑張るぞー!
(まっ、言うだけはタダだし(苦笑))


g070512.jpg

1巻を読んだときは、何とも思わなかったんだけど
2巻になって、ちょっと面白くなってきたかな~

2007.05.11(Fri):プロレス・格闘技
「Dynamite!!USA」で、桜庭vsホイスが発表されたけど
何故に今更このカードなんだろう?

ホイスはこないだのUFCじゃ、ヒューズに何も出来ないで完敗してたし
桜庭は最近の試合見てれば分かると思うけど、ピークは過ぎた感じ。
正直、ほぼ全盛期の7年前以上の試合にはならないだろうし、
アメリカでこのカードじゃ、客も呼べないのでは?

ひょっとして、TBSの視聴率稼ぎなのか?
それ以外のカードも別に見たいのないし、何がやりたいのか全然分からない。
実はUFCじゃなくて、WWEと張り合おうとしてるとか?(笑)

g070511.jpg

ニュータイプを買ってきた。
ようやく表紙で判断出来たよ~(笑)
しかし、エイジは表紙になるほど人気があるのか?
見てないから、全然分からないや!

2007.05.10(Thu):雑記
g070510.jpg

今日は休みだったので、定期預金を解約しに契約した支店まで行ったんだけど
いきなり「印鑑が違います」と言われて大慌て!(苦笑)
じゃあ、出直してきますと言って帰ろうとすると
「近くの支店でも大丈夫ですよ」と言うので、そういう事ならと
急いで帰って、家にある印鑑を全部(笑)持って最寄の支店へ!
ところが正しい印鑑は見つかったんだけど、契約した支店じゃないと
払い出しが出来ないと言いやがる。
大丈夫と言われた事を伝えると、今度はちょっと偉い人が出てきて
「担当者の名前は分かりますか?」と聞いてくるが、そんなもん憶えちゃいない。
ちょっとイライラしてたんだが、その偉い人が申し訳なさそうに頭を下げてくるし
そこの支店には何の非もないので、分かりましたと支店を後にした。
何かもう明日でもいいかなと思ったんだけど、明日また行くのもダルいしとか
考えてたら、最初の支店へ向かってぶっ飛ばしてた!(苦笑)
さっきのヤツがまた受付したら、ひと言文句を言ってやろうと思ってたが
残念ながら違う人に・・・
さっきの担当者も何か忙しそうに駆け回ってたので、大人しく帰ることにした。

おかげで今日は、何だかとても疲れて気分も不完全燃焼。
明日はいい事あるといいな~(笑)


2007.05.09(Wed):雑記
冬のワンフェス終わってから、HPの内容が全然変わってない・・・(苦笑)

3月頃に「そろそろ、やらないかんな~」と思ったのが最後で
今までずっと忘れておりました(爆)

版権の結果が出るまでには、夏用にしとかなきゃいけないな~


g070509.jpg

参加費を支払ってきた。
さて、本格的に夏始動ですな~
2007.05.08(Tue):雑記
厚生労働省からたばこを吸う男性の場合、吸わない男性に比べて
40歳以降の余命が、約3年半短くなるという調査結果が発表された。

10年位前は「好きなことをやって40歳で死ぬ!」と息巻いていたが、
そんなワシも今年の誕生日で四十路の仲間入り。
最近じゃ「とりあえず50歳までは生きたいな~」と思うようになった(笑)

だから減量とかも真剣にやったけど、煙草をやめるかと言われれば
それはちょっと難しい問題だよね~
やめた方がいいのは分かってるんだけど・・・(苦笑)

g070508.jpg

コンビニで見つけて試しに買ってみたんだけど、久々のヒットかな?
もう少し量が少なめだと、もっといいんだけど・・・
気になる人は、○ーソンへGO!

注)決して回し者ではありません(笑)


2007.05.07(Mon):イベントの事とか
g070507.jpg

夏の申請アイテムが確定した。(写真はほんの一部です(笑))
書類も準備したので、明日出してこないといけないな~

ちなみに今回のテーマは・・・



『ラストカーニバル!!』(笑)


またまた忙しくなりそうだな~(汗)
テンションもいい感じに上がってきたし、頑張って新作作るぞ~

2007.05.06(Sun):雑記
大阪の遊園地でジェットコースターが脱線し、一人が死亡したという事故が
起きたらしいけど、何だかたまらんね~
恐怖やスリルを味わうアトラクションって、昔に比べると格段に凄くなってるけど
安全面とかはちゃんと考えてるんだろうか?

ワシが昔、某遊園地に遊びに行って、そのとき乗ったアトラクションが
次の日に事故を起こしてたという恐ろしい経験をしたけど、
そのときからあまり進歩していないって事なのかな~?

「何か起こってから対応する」って考えは、通用しないと思うんだけど・・・

g070506.jpg


2007.05.05(Sat):ホークス
今日の勝利で、王監督の監督通算勝利が1200勝になったそうだ。
巨人時代のも含めてという事だけど、それでも凄い数字である。
ホークスの監督になってずいぶん経つけど、どこまで記録を伸ばすんだろうな~
ファンとしてはずっと続けて欲しいけど、去年のこともあるので
あまり無理は出来ないだろうし・・・
あと200勝くらいはして欲しいけどね~


g070505.jpg

コンビニで見かけたので買ってきた。
何か、かなりどうでも良くなってきたね~(笑)

2007.05.04(Fri):雑記
昨日の夜いろいろやってたら、寝るタイミング逃しちゃって・・・
結局寝たのが5時で、起床したのが5時半だった(爆)

「まぁ休日だし、何とかなるだろう」と出勤したけど、
一日中、頭の中に粘土が入ってるような気分だった。
(もちろん仕事はちゃんとしたよ!)

やっぱり睡眠は大切ですな~(苦笑)


g070504.jpg


2007.05.03(Thu):雑記
世の中はGWだろうけど、ワシには関係なくて
今日も普通に仕事だった。
さすがに今の時期は道も空いてるし、博多駅も人が少なかったよ・・・

と思ったら、駅前の一角だけ凄い人だかりが!
そこで初めて、今どんたくをやってる事に気付くワシ!(笑)
ぶっちゃけた話、どんたくも山笠も見に行った事がないんだよね~
「地元だから、いつでも見に行ける」と思い続けて30数年、
どんたくに関しては、どんな祭かもよく知らないという有様である。

1つだけ確実に言える事は、よほどの事がない限り
一生見に行くことはないだろうなって事かな?
いや、だって人ごみ嫌いだしね~(苦笑)

g070503.jpg

帰りにゲーマーズで買ってきた。
さすがに今日は、平日並に客も少なかったね~
2007.05.02(Wed):雑記
人にモノを頼むときって、そのひとが理解できるように
説明なり資料なりを揃えることが、当たり前だと思うんだけど
どうもウチの会社は、そうじやないらしい。

内容を理解できないところが多数あるし、
分からないから質問したら、2日しても返事が返ってこないというありさま。
まぁ「間に合わなくても、責任は取りませんよ!」と言ってあるので
あとはその人次第なんだけどね~

おかげでしなくてもいい残業をするハメになるし、何かとってもムカついた
一日だった。

回答待ち以外のところは終了したので、あとはホーチミンだな!(笑)


g070502.jpg

冬コミのグッズ通販で、発送に一部不備があったお詫びの品ということらしい。
ワシは全然気にしてなかったので分からなかったけど
(というか、注文してたのを忘れてた(苦笑))
こういうのが送られてきたという事は、結構なクレームがあったのだろうか?
以前も携帯ストラップの印刷で、代替品が送られてきたし
こういう対応を見ると、ちゃんとした会社なんだなと思う。
ウチの会社もこれくらいちゃんとしてれば、二流企業くらいにはなれたのにね~(笑)