2007.04.30(Mon):ホークス
今日は1軍に上がってきたばかりの田之上だったので
ちょっと不安だったけど、始まってみるとベテランらしい丁寧な
ピッチングでゲームを作り、後を引き継いだ中継陣も見事に抑えて
なかなか理想的な勝ち方じゃなかったかな~?
(昨日みたいにドキドキハラハラじゃなかったし・・・)

これでチームも8連勝。明日からは前回3連敗をくらった楽天なので、
ここはキッチリ借りを返しておきたいものだ!


g070430.jpg

こないだ閉店セールをやってた店を覗いたら、更に値段が下がってた。
さすがにガンプラとかはほとんどなくなってたけど、フィギュアや食玩は
まだまだ沢山あったので、おもわず衝動買いしちゃったよ~(笑)

2007.04.29(Sun):模型関連
今日から3連休!
いつもは人が休みのときに、喜んで仕事するのに何故かというと
WHF神戸にちゅるやさんを持って参加する予定だったんだよね~
でもまぁ、母親の事とかやる気が出ないとか、いろいろな要因が重なって
今回は見送ってしまったわけだけど・・・

そんなわけで、全く予定が無い休みになったわけだけど
本申請の準備とか、やる事には事欠かないわけで・・・(苦笑)
とりあえずDVDをエンドレスで垂れ流して、原型頑張るぞ~!


g070429.jpg

最新刊を買ってきた。
ラノベって通勤途中と会社でしか読まないんだけど、
コレってページによっては人目を気にするよな~(苦笑)
2007.04.28(Sat):雑記
4話の事でいろいろあって、ガイナの公式ブログや作監の掲示板が炎上したらしい。

別に作画が崩壊したわけじゃなく、単に作監の絵柄が受け入れられなかった
だけみたいなんだけど、その後の対応が不味かったという事か?
80年代のアニメじゃ結構当たり前だったんだけどね~
(逆にそれが楽しみで、NO1とかZ5とかARのときは期待したもんだ)

ワシもあの作風は好きじゃないけど、それを2チャンネルで大騒ぎするのも
どうかと思うけどね~
でも、それに対してある社員と取締役の取った行動は、どう見ても
不味いと思うんだけど・・・

そのせいで辞任したみたいだけど、これで今度は作画が崩壊なんて事に
ならなきゃいいんだけどね~


g070428.jpg

ヨドバシに並んでたので買ってきた。
思ったよりも稼動しないね~(笑)

2007.04.27(Fri):雑記
「何か面白いゲームないですか?」
と会社の後輩に聞かれたので、ひぐらし(PC版)を貸してやった。



順調にハマッてるらしい・・・(笑)
鬼隠しが終わって、現在綿流しをプレイ中だそうだ!



会社でもいろいろ聞いてくるのだが、見事に罠にハマった質問してくるので
聞いてて、とても面白い(笑)
しかし、ネタばらしをせずに質問に答えるのは結構大変なんだよね~




先程「今日は徹夜かもしれません」とメールが来た。




・・・明日はあいつの分まで、仕事してやるかな?(笑)
そういうわけで、今日は早く寝ることにしよう。



g070427.jpg

未来日記の3巻を買ってきた。
このヒロインは、ひぐらしに出てきてもおかしくないだろうな~

2007.04.26(Thu):ホークス
今日もサヨナラで、今期初の5連勝!
・・・とは素直に喜べないな~

1回に1点を取った後、ノーアウト満塁から1点も取れなかった時点で
嫌な予感はしてたんだけど、おかげで相手投手は立ち直ってしまうし
新垣はいまいちピリッとしない。
挙句の果てにはワイルドピッチで同点にされてしまう始末。

打線の方は、本多とか明るい材料が出てきてるんだけど
投手陣は和田に続いて斎藤も登録抹消されちゃうし、相変わらずピリッとしない。

明後日からの9連戦が心配だな~
最初のアウェイ3連戦で勢いに乗ってくれるといいんだけど・・・

g070426.jpg

会社帰りに、いろいろ買ってきた。
ずっと探してたひだまりも見つけて、今日はちょっとご機嫌かな?(笑)

2007.04.25(Wed):イベントの事とか
g070425.jpg

とりあえず今回も、無事に参加できるみたい。
まぁ参加ができるってだけで、それ以上の事は今からなんだけどね~(苦笑)
とりあえず現段階で決まってることは、ちゅるやさんの再販だけかな?
ちゅるやさんの新作も正確には決まってないし、それ以外の新作も
現段階では未定ときている。

一番の問題は、全然やる気が起きないって事なんだけど
こればっかりはどうしようもないしね~

あと2週間くらいじっくり考えてみるけど、このままじゃ
ホントどうしようもないな~(/o\)

2007.04.24(Tue):雑記
g070424.jpg

カーコンポの調子が悪かったので、原型作業の息抜きを兼ねて
交換に行って来た。
ところが、事前に電話で予約しておいたはずなのに
「電話されてました?」とか言いやがる。

「お前に言ったろーが!」と、おらびそうになったのを
グッと我慢して、とりあえず大人の対応したけどね!(笑)

でも何だか全体的に、いつもより対応悪かったよな~
10年以上の付き合いなので、ちょっと遠いけど利用してたんだけど
金にならない作業だと、こうも対応が変わるものなのか?

家の近くの営業所に変えるかな~

2007.04.23(Mon):模型関連
今日は新作最大の問題点である、髪の毛をいろいろ弄ってた。
正面から見たらまあまあだけど、横から見たらダメだとか
こっちのうねりがもう少しこう!とか、2cmくらいのパーツを
延々とやってた。
片側ができれば、もう一方はそれに合わせればいいんだけど
その片側すら終わらなかった。(/o\)

キモの部分なので、妥協はしたくないし・・・
明日くらいに、なんとか形になればいいんだけどね~


g070423.jpg

途中、休憩して買いに行った。
片面は買えるからいいんだけど、両面はホント見なくなったな~
あと5枚くらいしか残ってないし・・・・・どうしよう(汗)

2007.04.22(Sun):ホークス
楽天に3連敗したときは、どうなることかと思ったけど
日本ハムに3連勝と波に乗って、本拠地に戻ってくる。
松中もだいぶ復調したみたいだし、和田が登録抹消されたときは
どうなる事かと思った投手陣も、なんとか踏ん張ってるしね~

明後日からの西武戦も、この勢いで頑張ってくれー!


g070422.jpg

翼くんの新刊~
でも、翼は出てたっけ?(笑)

2007.04.21(Sat):雑記
ウチの近くのホビーショップが、閉店セールをやっているということで
掘り出し物を探しに行って来た。
するとほとんどの商品が5~7割引で、あまり客も来ない感じの店だったから
結構商品が残ってた。

そんなわけで、10畳ほどしかない店内を1時間以上物色して
戦利品は以下の通りである。
g070421.jpg

これで合計2000円也。
他にガンプラとかも半額で売ってて、結構いいアイテムが残ってたんだけど
さすがにそこまではね~(どうせ作らないし・・・)

「意外に少ないじゃん!」と思うかもしれないけど、
残ってたものでいいなと思ったものって、ほとんど買ってたんだよね~(苦笑)
でもまぁ、十分に楽しめたので満足なんだけど・・・

2007.04.20(Fri):雑記
会社が新しくなって、福利厚生なんかも一新したわけだけど
前の会社とは比べ物にならないくらい、いろんなものが安く利用できるようになった。
ホテルとかツアーはもちろん、飲食や映画も安くなるみたいで
調べてみたら、キャナル、ダイヤモンドシティ、トリアスの映画館は
通常料金の500円OFFで利用できたりする。

でも、映画館ってあまり行かないんだよな~(苦笑)

理由その1 煙草が吸えない
理由その2 ホップコーン食べるのにも気を使う
理由その3 1時間以上、スクリーンを見続けることが苦痛

特にその3が大きいかな~(笑)
家でDVD見るときでも、途中で休憩入れちゃうし
何かをじっと見続ける事が出来ないんだよね~
これって異常なのかな?


g070420.jpg

やっとfateがキター!
限定版なので、PSP用のおまけソフトが付いてるのはいいが
ワシ、持ってないんだよね~(爆)
後輩に買わせるかな?(笑)

2007.04.19(Thu):ホークス
楽天相手に3連敗?
何だか、腹立たしさを通り越して呆れるよね~
昨日猛打賞だった多村はノーヒット、大村に至っては全部三振だし
水田は初回に3点取られて、しかも先制点はエラーがらみ。

打てない、抑えれない、守れないじゃ、最下位のチーム相手でも勝てるわけがない。
勝率も5割切ったし、どこまで落ちれば気がすむんだろう。


g070419.jpg

久しぶりにゲーマーズに行って、いろいろ買ってきた。
(といっても、10日ぶりくらいなんだけど・・・)
最近「これ買ったっけ?」と思う事がよくあるんだけど
やっぱり老化現象なのかな~?(苦笑)

2007.04.18(Wed):雑記
いや、フィギュアのことじゃなく、本物の方なんだけどね!(笑)

g070418.jpg

どうせキャラものだし、大して面白くないだろうと思ってたけど
これが予想以上に面白い。
クロックアップして、ほぼ無抵抗な敵を叩きのめすのが実に快感!(爆)
(逆にクロックアップされて、タコ殴り状態という事もあるけど・・・)

本申請の〆切も迫ってきてるので、こんな事やってる場合じゃないんだけどな~(苦笑)

2007.04.17(Tue):雑記
暖かくなったり寒くなったりってーの、辞めてくんないかな~?
明日は2月下旬の寒さとかいってるし、何か狂ってるよね~
いい加減ストーブもしまいたいんだけど、なかなかそれも出来ないし・・・
ホント、いい加減にして欲しいものだ!

とりあえず体調には気をつけとかなきゃいけないな~


g070417.jpg

ようやく買ってきた(苦笑)
だから発売日をチェックしてるわけじゃないから、
毎月コードギアスが表紙だったら、分かりにくいっちゅーの!(笑)

2007.04.16(Mon):模型関連
とりあえず昨日から真剣にやってたので、それなりに原型作業も進んだかな?
あとは髪の毛を何とかすれば、1体目は申請出来る程度になると思う。
んで、問題の髪の毛はこんな感じ↓
g070416.jpg


これじゃ分かんねーよな~(苦笑)
逆にこれで分かったら、ちょっと怖いかも・・・
さて、問題は2体目だな~

2007.04.15(Sun):模型関連
g070415.jpg

昨日から12時間ほど眠って、とりあえず平常運転モードに。
そんなわけで、今日から真面目に原型をやり始めた(遅!)

とりあえず集めてた資料をコピー。ファイルに綴って準備OK!
頭部はとりあえず置いといて、ボティの製作に取り掛かったんだけど
いまいちポーズが決まらない。
今までに作った事ない感じのキャラなので、足の角度とかで悩んでしまう。

もう一回、アニメを見直すかな~?

2007.04.14(Sat):ホークス
g070414.jpg

今日は夜勤明けだったけど、何か眠くなかったので
そのまま寝ずにいろいろやってた。

晩飯食べてホークス戦を見てたんだけど、さすがに眠気がしてきたので
試合が終わったら寝ようと思ってたが、これがなかなか終わらない。
挙句の果てに延長戦に突入してしまい、眠気もピークに・・・
多村が四球で出塁したところまでは憶えてるんだけど、
気がつくと最後のバッターを仕留めたところだった。
「よっしゃ!これで次の回の攻撃だ!」と思ったら試合終了。
一瞬、何で試合が終わったのか分からなかったし、
どうやって点が入ったのか気になって眠れず、
押出しと暴投というつまらない幕切れを見るために
スポーツニュースまで起きてた。

連敗ストップとはいえ、この結果はどうなんかね~


2007.04.13(Fri):雑記
今日、ワシの母親が入院した。
といっても急にってわけではなく、少し前から決まってた事なんだけどね~

病気というかは分からないけど、大腸にポリープがあるのでそれを切除するという事だ。
一応、良性という事なのでその辺は安心なのだが、ポリープの数が
2~30もあるらしく、一度の手術では切除しきれないらしい。
ずっと入院してるのか、都度退院するのかは聞いていないが、
それなりに長い期間かかると思うので、その間は結構大変になるだろう・・・

まぁ、生活とかは大丈夫だと思うんだけどね~

g070413.jpg


2007.04.12(Thu):ホークス
また連敗しちゃったね~(/o\)
ホームだし初戦を快勝したので、ここは勝ち越しと思っていたのに
なんだかお粗末な試合だったな~

しかし、ガトームソンは何とかならんのかね~?
やっぱりもう燃えカスなのか?
それに中継ぎ以降も、安心して見てられるのがいないし
打線もなんだか繋がり悪いし・・・
ロッテが苦手って事よりも、チーム内に問題ある気がするな~

ホント、どうなるんだろう・・・


g070412.jpg

最新刊を買ってきた。
ツバメ姉さんは、何だか急展開だな~
2007.04.11(Wed):ホークス
川崎が右手中指を骨折して、登録抹消されるらしい。
完治には、少なくとも1ヶ月くらいかかるという事らしいので
チームにとっても、かなりのダメージである。
せっかく多村が戻ってきたと思ったのにな~(/o\)

まぁ、過ぎたことを言っても仕方ないので、代わりの選手に期待しよう!


g070411.jpg


2007.04.10(Tue):雑記
g070410.jpg

今日は職場の上司だった人が転職という事で、仕事が終わってから送別会だった。
その人には入社してからずっとお世話になっていたので、いろいろ当時の事を
思い出して思わず目頭が熱く・・・・・なってはいないんだけどね!(爆)

でも、ホントいろんな事があったので、非常に残念ではあるんだけど
転勤先は近くだし、また会う機会もあるだろうしね~

「大変でしょうけど、新しいところでも頑張って下さい」


しかし、4月になってその人が担当している業務を支援するシステムを
作ろうとしていた矢先の事だったので、さぁどうしようって感じ。
普通に考えれば、その人がいなくなっても作るんだろうけど、
通常業務以外の時間で作らなきゃいけない上に、業務を引き継いだ人間が
ワシの大嫌いな人間だしな~
アイツのために作ってやる気はさらさらないんだけど・・・

ホント、どうしよう(/o\)

2007.04.09(Mon):プロレス・格闘技
g070409.jpg

昨日、DSE主催で最後のPRIDEが行なわれた。
ちょっと最後というには、寂しい感じのカードだったけど、
桜庭や田村がリングに上がったみたいなので、それなりに盛り上がって終わったのかな?

今後はUFC主催になるので、どうなるか全然分からないんだけど
K-1とも和解する流れになっているので、今後の展開は暖かく見守ることにしよう。


できれば、地上波復活の方向でよろしく!(笑)


2007.04.08(Sun):模型関連
g070408.jpg

今日はWMUの会合に行ってきた。
会合自体はそれなりに楽しめたんだけど、期待していたテンションは
結局上がらなかった。(/o\)

何年かに1度こういう事があるんだけど、結構重症なのかもしれないね~
こういうときは、あえて何もしないか、無理矢理手を動かすかなんだろうけど
〆切がある以上、やはり手を動かすべきなんだろうな~


とりあえず、あしたから始めよう・・・(苦笑)

2007.04.07(Sat):雑記
g070407.jpg

新作も決まって、早く取り掛からなきゃとは思うんだけど
どうも手が動かない。
別にゲームが原因というわけではないと思うんだけど、何に対しても
やる気が起きない感じである。
本申請まで、郵送の時間とか考えると1ヶ月しか残ってないし、
そろそろやり始めないとマズイんだけどな~

明日は会合なので、そこでテンションが上がるといいんだけど・・・

2007.04.06(Fri):雑記
77777HITを突破!
HPを開設してから、ほぼ4年でここまで来た。
まぁ、この数字が早いとは言わないけど、当初の予定を大きく上回ってる事は間違いない。

基本的にまったりと運営していくっていうのは変わってないんだけど
やはりイベントに参加し始めてから、回りが速くなってるよな~

そのイベント参加も今年は4年目!
これまでは勢いで突っ走ってきた感じだけど、ここら辺で今後も含めて
いろいろ考える時期に来てるのかなと、思ったり思わなかったり・・・(苦笑)

いや、別に現実逃避してるわけじゃないよ!
ワシだって、たまには考える事もあるって事よ!(笑)



g070406.jpg

後輩から借りてきた。
何気にトモエ最強だと思うのはワシだけ?(笑)
しかし、全く忘れられてるマシロがちょっとだけ哀れだなぁ

2007.04.05(Thu):ホークス
西武相手だと勝てないね~
というか、ガトームソンがイマイチピリッとしてないというか
打線がパッとしてないというか・・・・
それでも結構食い下がってはいたんだけど、中継ぎもダメで力尽きたって感じかな~

今期初の負け越しだけど、明後日からは福岡に戻ってくるので
切り替えて頑張って欲しいものだ。


g070405.jpg

すももとARIAの最新刊を買ってきた~
ホントは他にも出てたと思うんだけど、最近「これ買ったっけ?」と思う事が多くて
買えずにいるんだよね~(苦笑)
暇なときに一度整理しないといけないな~
2007.04.04(Wed):雑記
今日は今月初めての準夜勤だったんだけど、出勤前に博多駅をふらふらさまよってた。
と言うのも、いつも準夜勤のときは途中で弁当を買っていくんだけど、
いつも買ってた博多井筒屋が、先月末で閉店になってるのを忘れてたため
弁当を求めて放浪してたわけ(苦笑)

味も値段も気に入ってたし、種類も多かったのでずっと利用してたんだけど・・・
どこか新規開拓しなきゃいけないな~


g070404.jpg

カラーイラスト満載で、なかなかのボリュームだったけど
ほとんどゆのっちだったので、今はちょっとだけガッカリ!(笑)
でもまぁ、ファンならこれは買って損はないでしょう。

2007.04.03(Tue):雑記
何なんだ、ここ数日の気温の変化は?
暖かくなったと思ったら寒くなりやがる。
こういうときは注意しとかないと、絶対風邪ひいちゃうもんな~

とりあえず今日は、しまい込んだ毛布を引っ張り出して
暖かくして寝ることにしよう。


g070403.jpg

出るのが、あと2週間くらい早ければワンフェスの申請も変わってたかも
しれないんだけどね~(苦笑)

逆に夏まで読むのを我慢してれば、最高の状態で原型製作に入れるんだろうけど
それまで辛抱は出来ないだろうな~
夏前くらいに新刊が出るのを祈ろう・・・(笑)

2007.04.02(Mon):スポーツ関連
今秋のドラフトから、希望枠の撤廃を行なうことが決定された。
来年からの新制度導入を検討する委員会も設立されるらしい。

まぁ、あれだけ世間の批判を浴びたんだから当然の結果なんだけど、
何で最初からこういう結論を出せんのかね~
世間の目を気にして、言うこと変えるんだったら
最初から回りの様子を伺って、流れに乗ってろってーの!
強さも人気も下降線の3流球団に、いつまでも振り回されてると
ホントにプロ野球界は魅力なくなっちゃうよ~!

ただ、希望枠を撤廃したからといって、プロ野球界がクリーンになるとは
とても思えないんだけどね~

g070402.jpg

いつ注文してたかも忘れてしまってたクスハがやってきた。
何か見本とビミョーに目線が違うよ、悪い意味で!(笑)

2007.04.01(Sun):ホークス
ようやく松中に1発が出たね~
小久保も先制弾を叩き込んでたし、アベック砲でチームも快勝!(⌒‐⌒)
ちょっと田村が不調なのは気になるけど、そのうち調子を戻してくれるだろう。

相性があまり良くないロッテに勝ち越したし、この勢いで
明後日からの西武戦も頑張って欲しいものだ。


g070401.jpg

生まれて初めて、分解洗浄というものをやった(苦笑)
いや~、やっぱり10年間の汚れは凄いね~
キレイになってすこぶる調子がいいし、これで明日からはバッチリだ!
今んところ、塗装する予定はないんだけどね~(笑)