2007.03.31(Sat):イベントの事とか
とりあえず、今日から夏の準備を開始!
とは言っても、何となくなんだけどね~(笑)

まずは資料集めからやって、顔をチョコチョコとやり出したところ。
明日まで休みなので、頭部がいいところまでいけばいいんだけど・・・
少しずつテンションも上がってきたし、とりあえず本申請までがんばんべー!


g070331.jpg

曲が気に入ったので、思わず購入!
特にコンプレックス・イマージュはいいね~
あれだけアップテンポなのに、ひぐらしの世界観を壊してないのは
さすが志倉ってところか?

2007.03.30(Fri):イベントの事とか
とりあえず、夏のWFの申し込みが終了!
1ヶ月間悩みに悩んだ結果、新作は2点となった。
まだ本申請じゃないから、どうなるかは分からないんだけどね!(苦笑)

結構いろんな人に言ってた本命のガブちゃんは、最後のギリギリまで
粘ったんだけど、今回はテンションと時間の関係で次回にまわす事に・・・
それに取って代った新作の1点は、圏外から一気にランクイン!
実は作りたいなと思ってはいたんだけど、1ヶ所だけどうやって造形しようかと
悩んでた箇所があって、踏み出せなかったんだよね~
でもまぁ、いろんな画像を見て、ここ1週間ばかりあれこれ考えてたら
何とかなりそうな気がしてきたもんで、つい・・・(笑)


さぁ、これで作るものも決まったし、明日から早速手を動かすかな~


g070330.jpg

来月の番組チェック終了!
4月は期待したんだけど、大した事ないね~
まぁ地上波が増えたので、あまり増えられても困ったんだろうけど・・・(苦笑)

2007.03.29(Thu):ホークス
楽天相手に3連勝!
チームもこれで4連勝と、なかなかの開幕スタートですな~

昨日のゲームはノーガードの打ち合いと、ひと昔前のホークスっぽい試合だったけど
最後はサヨナラで勝ったので、気持ちよく次の試合にいけるんじゃないかな?

明日からは千葉でロッテとの3連戦、ここも勝ち越して勢いに乗ってくれるといいな~

g070329.jpg

なんとなく目に付いたので購入~
未来日記は結構好きかも?ヒロインはちょっと怖いけどね~(笑)

2007.03.28(Wed):雑記
ひぐらしのなく頃に祭、プレイ終了~

いや~、思ったより時間がかかってしまった。
とは言うものの、ちゅるやさん作ってた時期はストップしてたから
2週間くらいで終わったことになるのかな?
ちなみに総プレイ時間は100時間くらいなので、1日2時間ずつやると
2ヶ月くらいかかる計算に・・・ずっと眠たかったのはそのせいか!(笑)

アニメとコミックしか見てなかったので知らなかったけど、皆殺し以降は
すごい展開なんだね~
でも、後輩とビミョーに話が合わなかったので、多少エンディングは
変えてあるのかもしれない。
こりゃ、パソコン版もプレイしないといけないな~


g070328.jpg

予約してたのを受け取ってきた。
あとはセイバーが来ればコンプなんだけど、正直どうでもよくなってきた(爆)

2007.03.27(Tue):模型関連
g070327.jpg

めがっさとばにーが、とりあえず完成!
最低にテンションが下がった状態だったので、思ったより時間がかかってしまったな~
出来も大量生産してたときの方がいいかもしれないし・・・(苦笑)

さて、そろそろ夏の新作を決めないとな~(汗)

2007.03.26(Mon):プロレス・格闘技
UFCがPRIDEを買収という事らしいけど、WWE方式で興行を
やるみたいだね~
年に1回のオールスター戦なんかは、ちょっと見てみたいと思うし
UFCのトップ選手が、PRIDEのリングに上がる可能性もあるだろうから
非常に楽しみではある。

あとは地上波が復活すれば、言うことないんだけどね~


g070326.jpg

ARIAの最終巻。
長かった旅路も、ようやく終わりですな~(笑)

2007.03.25(Sun):模型関連
今日もひたすら塗装中で、マスキングの真っ最中!

いや~、1体だけしかマスキングしなくていいのって幸せだな~(笑)
でもイベント前より慎重にやってるはずなのに、失敗が多い気がするのは何故だろう?


g070325.jpg

面白かったので、2巻を買ってきた。
(ついでに再販分がようやく入荷したキミキスも)
ん~、1巻と比べるとちょっとパワーダウンか?(早!)

2007.03.24(Sat):スポーツ関連
今日はひたすら塗装中~

テレビをつけっぱなしでBGMにしてたけど、世界フィギュアの中継が始まり
浅田真央のところくらいから、手を止めて見てた。
安藤美姫の滑りも素晴らしかったけど、印象に残ったのは浅田真央の滑りかな~?
滑り終わった後は、ちょっと感動してしまったよ~


g070324-1.jpg

ワンフェスのときに、注文&研ぎに出してた彫刻刀がようやく届いた。
しかしこうやって並べてみると、いつの間にかこんなに買ってたんだね~
未だ夏の新作が決まってないけど、これで準備は万全だ!(笑)

2007.03.23(Fri):模型関連
g070323.jpg

めがっさとばにーの表面処理が完了!
パーツ洗浄も終わったので、ようやく明日から塗装に入れる。
最初の予定ではもう塗装中のはずなんだけど、かなり遅れてるな~(汗)

来週の火曜日に完成すれば大丈夫だから、なんとかなるだろう・・・

2007.03.22(Thu):スポーツ関連
西武の裏金問題を受けて、希望入団枠を撤廃するかどうかで
代表者会議をやったらしいが、結果は『来年から廃止』ということらしい。
しかも反対は巨人だけで、コミッショナーがそれに同意したという。

何じゃ、そりゃ!?馬鹿にしてるのか?
あいかわらず、コミッショナーは巨人の飼い犬みたいだね~
アマと手を組んで「クリーンな球界をつくろう」とか言ってるけど
そのためにはまず、希望入団枠と一緒に巨人も無くすのがいいんじゃないか?


g070322.jpg

最近、読む小説がないので、ちょっと古いところからチョイスしてきた。
これが面白かったら、あとが続くんだけどね~(笑)

2007.03.21(Wed):プロレス・格闘技
PRIDEの地上波放送が、5月くらいに復活するという噂を聞いた。
ホントだったら嬉しいんだけどね~
まぁ他にもアソコに関しては噂があるので、以前の形のままって事は
ないような気もするが・・・
どちらにしても、内容が変わってないならいいんだけどね!


g070321.jpg

めがっさの表面処理中に使い切ってしまったので、慌てて買いに行った。
そこで気がついたんだけど、ワシのところから大宰府まで行くなら
都市高より九州道の方が安いんだね~
まぁ、よほど急いでないと使わないだろうけど・・・(苦笑)

2007.03.20(Tue):雑記
春からの新番組をチェックしてたんだけど、結構メカものというか
メカが登場するアニメがあるんだね~
美少女アニメがネタ切れなのか、ここ数年ほとんどそういうのがなかったので
ちょっと期待かな?
まぁ、中には明らかに期待出来なさそうなものもあるんだけどね~(笑)


g070320.jpg

製作をお願いしてたちゅるやさんを受け取ってきた。
をたるさん、いつもありがとうございます~m(_ _)m

・・・問題は残りの2つだな!(苦笑)

2007.03.19(Mon):雑記
何気にテレビをつけてたら、聞き覚えのあるテーマ曲が流れてきて
「おっ!」と思って画面を見たら、やっぱりロッキーだった。

てっきりテレビ放送のCMかと思ってたら、映画のCMだったのね!
しかもタイトルが「ロッキー・ザ・ファイナル」。
見た瞬間「まだ終わってなかったんだ・・・」と思ってしまった(笑)

正直今更って気はするけど、会社では間違ってもそんな事言えない。
というのも、1人『ロッキー信者』がいるからね!
以前、ロッキーの悪口(?)を言った同僚に、えらい剣幕で怒ってたもんな~
とりあえず見ると思うけど、間違いなくその信者がDVD買うだろうから
それまで待っていよう(笑)


g070319.jpg

今回こそ、ホントに何で買ったか分からない・・・
値段も結構したのにね~(苦笑)

2007.03.18(Sun):雑記
昨日くらいから、後輩の携帯に送ったメールの返事がないなと思っていたら
買ったばかりの携帯がお亡くなりになっていたそうな。
原因不明で中のデータは全てパー、バックアップも取ってなかったので
どうしようと嘆いていた。

ワシはまだそういう目に遭ってないけど、考えたら携帯に登録してる
電話番号やメアドって、全然憶えてないから怖いよね~
一応、メモリーカードにバックアップはしてるけど、やっぱりパソコンとかに
データを吸い上げとかなきゃいけないな~

明日、ちょっと見に行ってみるかな?

g070318.jpg


2007.03.17(Sat):模型関連
今日は会社から帰って、レコーダーで録画してたモノを垂れ流しながら
ひたすら表面処理してた。
とりあえず、ばにーの表面処理はほぼ終了かな~?

明日でめがっさの方も終わらせて、明後日の休みは塗装して完成!
・・・ってのは、ちょっと調子が良すぎるか?(苦笑)
でもまぁ、明後日に表面処理は終わるだろう・・・


g070317.jpg

最近コードギアスの表紙ばかりなので、本屋で見かけても
買ったかどうか迷ってしまう・・・
発売日を気にしてればいいんだろうけど、メンド臭いしね~(笑)

2007.03.16(Fri):模型関連
g070316.jpg

夏の新作も未だ決めきらないのだが、とりあえず完成見本がない
ちゅるやさんの再販は決定してるので、そちらを先に作り始めた。
というか至急で要り様になったので、慌てて作ってるんだけど・・・(苦笑)
普通に作れば1週間で出来るんだろうけど、問題は冷え切ったテンションを
どこまで上げれるかだろうな~

とりあえずがんばんべ!

2007.03.15(Thu):雑記
g070315.jpg

昨日、というか朝方までひぐらしをやってたせいで、今日はほとんど寝てた。
おかげで頭は重いし、やる気も出ない。
今日からやろうと思ってた、ちゅるやさんの完成見本も出来なかった。(/o\)
それより明日は勤務だけど、夜寝れるかな~(苦笑)



2007.03.14(Wed):プロレス・格闘技
g070314.jpg

HERO'S開幕戦の中で、ファンのコメントが書き込まれた
インターネット掲示板の映像が、ディレクターの作成したものだったらしい。
その中には桜庭を批判する内容もあったらしいのだが、
いったいTBSは何がしたいのかね~?

素直に勝ちを譲らなかった桜庭に対する報復なのか?
それとも自分たちに逆らったらこうなりますよという警告なのか?

とりあえず、HERO'Sは真剣勝負ではなくショーだよという事でいいのかな?(笑)
PRIDEの地上波復活も噂されてるし、このままじゃ長くはないんだろうけどね~

2007.03.13(Tue):雑記
コーヒーが飲みたいな~と思い、コンビニで陳列棚を見てたら
「圧力仕立て」という文字が、目に飛び込んできた。
缶のサイズも小さいし、ひょっとしたら美味いかもしれないと思い購入!
ちょっと期待しながら、グイッといったところ・・・・・









「あっまーーーーーーい!」

一瞬、何を飲んだか訳が分からなくなった。
慌てて缶を見ると「ブラック 加糖」と、しっかり書いてあるじゃん!
ブラックってのしか見てなかったので、てっきり無糖なのだと勘違いしてしまった。
捨てるのももったいないと思って全部飲んだけど、砂糖の味しかしなかったよ!(苦笑)

加糖飲料って減量始めたときから全く飲んでなかったんだけど、
こんなの飲んでたら、そりゃ太るわな~
今度からはしっかり確認しないと・・・・


g070313.jpg

特に購入理由はない・・・(笑)
しいて言えば「値段が安かったから!」かな~
もう少し、絵が載ってると良かったんだけどね!

2007.03.12(Mon):雑記
RDの整理もせずに、ひたすらひぐらし祭をプレイ中・・・
しかし、あの選択形式は不要のような気がしないでもない。
でも、一番要らないのはCG集!
他のAVGみたいに、見るとギャラリーに追加されていくんだけど
ほとんど怖いシーンなので、あとで見ようとか思わないしね~(笑)

普通にノベルズ形式の方がよかったかな~?


g070312.jpg

アテナ先輩付属と聞いて思わず購入!(笑)
残りを買うかどうか分からないけど、コンプしないとカッコつかないしな~
それにしても、絵本はおまけだね!
2007.03.11(Sun):模型関連
g070311.jpg

今日はWMUの会合日だった。
とりあえずワンフェスも終わり、気楽に参加するのは久しぶりのような気がする(笑)
いつも通り模型談議に花を咲かせつつ、大牟田さんと次回のちゅるやさんについて
打ち合わせ・・・
夏の新作はうまくいけば倍増?うまくいかなくても1.5倍くらいにはなるかも?(°o°)
この辺は我々の頑張り次第なんだけど、ぶっちゃけメインフィギュアの新作
によっては頑張っても1.5倍かもしれない・・・(苦笑)
というか、新作候補は挙がってるんだけど、未だに決めきらないんだよね~

①ガブリエル(とにかくメンド臭い、資料がない)
②ゲシュペンアヤ(かなりメンド臭い、いろいろビミョー)
③吉野家先生(作りやすさでは1番、でもネタ的にビミョー)
④お見舞返し遙(結構メンド臭い、時期的にビミョー)

一番作りたいのはガブちゃんなんだけど、これに手をつけちゃうと
掛かりっきりでも終わるかな~って感じだし・・・どうするかな~?
とりあえず夏までかなと思ってるので、それまではちゅるやさんメインで
考えてもいいかもしれないとか思ったり・・・
ホント、どうしよう・・・(苦笑)


それからMIEさんのご好意により、もしかしたら神戸に参上するかもしれない
(ただ今の確率は67%くらい?(笑))
そのためには、まず完成見本作らないとね~(汗)

2007.03.10(Sat):模型関連
g070310.jpg

ぎょぴ丸さんから「ネトランにデカデカと載ってるで~」と情報をいただき、
慌てて本屋へ直行!←かなり嘘(笑)
ホントに5体とも掲載されてたよ~(⌒‐⌒)

ページは少なかったけど、模型誌みたいに変な癒着がないので
掲載されてるディーラーさんとかちょっと新鮮だったな~

2007.03.09(Fri):雑記
g070309.jpg

パソコン版は持ってるのだが、パソコンが自分の部屋にないために
全然やってなかったひぐらしだけど、PS2版が出たということで
後輩を唆して購入させ、後輩がプレイする前に分捕ってきた!(爆)













すみません、嘘です(笑)

正確には
「後輩を唆して購入させ、後輩がプレイする前に借りてきた」
です。
・・・・あんま、変わってねーーー!(苦笑)

まぁ後輩としてはパソコン版をプレイしてるので、先にプレイしても
いいですよという事らしい。
ワシもアニメとコミックしか見てないので、真相が早く知りたかったし
ありがたく「お持ち帰りぃ~」させてもらったというわけ。
だから決してジャ○アンのような暴挙に出たわけじゃないよ!(笑)

というわけで、頑張ってプレイするぞー!
2007.03.08(Thu):模型関連
いいとは言わないが(というか嫌なんだけど)、転売するのは仕方ない。
しかし、人のHPの画像を勝手に使うのは勘弁して欲しいよね~
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70659280
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70659330
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75630635
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75630635
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49971499

何とかならんもんかね、ハァ~(/o\)

g070308.jpg

久しぶりにアニメ主題歌を買ってしまった。
ぶっちゃけ、今イチ押しだね!(笑)
2007.03.07(Wed):雑記
今日は起きてから、ディーラーへ24ヶ月点検に持って行き
代車を借りてそのままカラオケ部の部活に行ってきた。
そして4時間ばかり熱唱(笑)したあとディーラーへ戻り、車を受け取ってきた。

これだけ書くと「ふ~ん」で終わる、なんて事ない日なのだが
その距離が問題である。
どちらも家から1時間近くかかる上に、方向は真逆ときているので
移動距離と移動時間は結構なものになる。
おまけにディーラーからの帰りは、ちょうど帰宅ラッシュと重なって散々な目に・・・

まぁ点検の予約を入れていた事をすっかり忘れて、カラオケの予定を入れてしまった
ワシが全て悪いのだが・・・(苦笑)
でもとりあえず車は異常なしで、カラオケの方も久しぶりだったので
楽しい一日ではあったけどね!


g070307.jpg

途中、本屋に寄って買ってきた。
これは「資料に!」と思って創刊から買ってるけど、未だ出番なし!(爆)
まぁ、そんなもんだよね~(笑)

2007.03.06(Tue):雑記
今日はワンフェスの報告も兼ねて、をたるさんちに遊びに行ってきた。
確定申告の時期ということで、見たこともない書類を書いてたけど
ワシもいつか書くようになるんだろうな~と思いつつ、メンド臭いなとか思ったり・・・(笑)
それからワンフェスでのことを話したりで、あっという間に時間が経って
気がつけばスパロボが始まっちゃったので、見て帰ったとさ!


ビミョーに漬物石とか持たされちゃったので、頑張ってみるかな?(笑)


g070306.jpg

をたるさんに頼んでたJIGUを受け取ってきた。
なかなか良さげだけど、使うのはもう少し先かな?
それよりも、今度こそハンドピースのメンテしとかなきゃな~(汗)
2007.03.05(Mon):模型関連
g070305.jpg

もうほとんど諦めてたんだけど、ようやく某楠の福岡店がリニューアルオープンする。
オープンの日は3/10という事なんだけど・・・・・・仕事じゃん!(爆)
しかも準夜勤なので、ちらっと顔を出すことも出来ないよ~
まぁ知ってる人はもういないだろうし、欲しいものも特にないから
後日にでもゆっくり行くことにしよう。

とは言いつつも、誰か行く人がいたら頼みたいものはあるんだけどね!(値段次第なんだけど・・・)
誰か行かないかな~(笑)

でも、これでもう通販で頼むことは少なくなるんだろうけど、たまってる通販隊のポイントって
貯め損になるのかな~?


全然関係ないけど、何故か今日だけカウンタが異様に回ってるのは何故?
特に変な事は書いてないと思うんだけど・・・
何か気持ち悪いな~(苦笑)

2007.03.04(Sun):雑記
ワンフェスから帰ってきてから、いまいち睡眠が足りてなかったのか
疲れが取れてなかったのかは分からないが、昨日は一日中眠気がしていたので
今日は思いっきり寝ることにした(笑)

目覚ましを切って寝てたんだけど、目を覚ましたのは16時間後という結果に!
何だか丸一日損したような気分になったけど、おかげで眠気はすっ飛んでしまった。
って、それだけ寝れば当たり前か?(苦笑)

「ふざけんな!!」という怒りの声が聞こえてきそうで怖いんだけどね~



でも、1日の3/4は寝てるであろうコイツに比べれば、まだまだだな~
g070304.jpg


2007.03.03(Sat):食い物関係
今日は久しぶりに、いつもの飲み仲間と行きつけの焼き鳥屋に行った。
ホントは先月くらいって言ってたんだけど、ワシがあんな状態だったしね~(苦笑)

イベントも無事に終わったし、今日はトコトン飲みまくったよ!(⌒‐⌒)
おかげで帰り道は、久々の千鳥足だったけどね(笑)
しかもおみやげ持ってたし、傍から見るとドリフのコント状態だったんだろうな~


g070303.jpg

ここの手羽唐よりうまいのを食べたことないので、みんなも1度行ってみるといいかも?
近くまできたら、案内するんだけどね~


2007.03.02(Fri):雑記
今日の勤務は悲惨だった・・・(/o\)

ただでさえこの時期は、月次期間中という事で忙しいのに
今日は処理がドラブったり、風邪具合が悪くて1人帰ったりしたので
メシどころか、煙草を吸う暇もないほど忙しかった。

それでもなんとかこなしてたんだけど、手が回らないところなんかもあって
夜勤組に結構引き継いでしまった。なんか申し訳ない限りである。

とりあえずミスを起こして、ドツボにはまる事態だけは避けれたので
良しとしなきゃいけないのかな~?

とにかく今日は疲れた・・・・


g070302.jpg

やっと2巻が出たーと思ったら、もうお終いなのね!・・・にょろ~ん
しかしOVA化ですか?期待しないで待つことにしよう(笑)