2007.02.28(Wed):雑記
ワンフェス連休も終わり、今日から日常の始まりなんだけど
どうも職場で調子が出ない。
こちらに帰ってきて、花粉症の症状が酷くなったのも関係してると思うが
ダルいような眠いようなやる気が出ないというか・・・
おかげで今日一日、漠然と仕事をしてた気がする(苦笑)

上京してた間に溜まってたレコーダーの中身の整理も終わった事だし
今日は早めに寝ることにしよう。

g070228.jpg

帰りがけにゲーマーズでいろいろ買ってきた。
ひだまりはいいね~♪
吉野家先生、ちょっと作りたくなってきたよー(笑)

2007.02.27(Tue):雑記
今日起きたらまだ疲れが残っていたので、部屋でゴロゴロしてた。
しばらくすると、ワンフェス会場から送った荷物が届いたので
のたのたと整理などをやってた。
明日から仕事だけど、まだ疲れがとれないや!もう年だしな~(苦笑)


g070227.jpg

今回の戦利品~
カミナギと燕ね~さんはガイドブックでチェックしてたんだけど、
煙草吸って戻る途中に偶然見かけた草壁さん(幼女バージョン)。
これが今回の最大の戦利品だな~(笑)

2007.02.26(Mon):雑記
無事にワンフェスも終わり、昨日は疲れもあってグッスリ眠れた。

今日は10時ごろ秋葉に着いて、喫茶店でまったりとくつろいだあとに
行きつけの刃物屋さんへ彫刻刀の砥ぎを頼みに行った。
その後はとらに行ったり、ボークスに行ったりとフラフラして
買い物を済ませ空港へ!
MIEさんと合流して晩飯を食った後、帰路につきましたとさ!

明日は休みなので、ゆっくりと疲れをとることにしよう・・・


g070226.jpg

買ったものが、天神に出たときと変わらないのは気のせいか?(笑)

2007.02.25(Sun):イベントの事とか
g070225-1.jpg

今日はいよいよワンフェス当日。
この日の為に半年間命を削ってきたわけだけど、スタートまでの瞬間は
何回経験してもドキドキである。
特に今回はいろんな人の命を削ってるってのと、前回のリベンジってのが
あったので、ものすごく緊張してたんだけどね~(苦笑)

スタート直後にちゅるやさんの完成品を求めて、たくさんのお客さんが来てくれたのは
嬉しかったけど、そんな経験が今までないので大慌てで応対!(笑)
とりあえずトラブルもなく、完成品は7分で完売した。
その後スーっと客がひいたので、老師が「1つ欲しいのがあるから買ってくる」と
ブースを離れたんだけど、それが間違いだった・・・

少し経つと今度はちゅるやさんのキット目当てのお客さんが、
さっきより大勢来てしまい、ワシ一人で大慌て!(笑)
しばらくして老師が帰ってきてくれたので、なんとか無事に応対して
キットも40分で完売。
だけどその瞬間、疲れがドッと出てしまった・・・(苦笑)

そのあとはいつものウチに戻ったんだけど、ずっと疲労感が抜けず
結局会場を見て回るどころか、知り合いのディーラーさんへの挨拶回りも
十分に出来なかったのが、少し残念だったな~(/o\)

でもまぁ今回は「祭り」としては大成功だったので、いいイベントになりました。
これも全て完成品製作を手伝ったくれたをたるさん、DEAさん
ブース設営を手伝ったくれたMIEさん、半蔵さん、CoZyさん、あらくまさん達のおかげですね!
他にも隣のブース他いろんな人にお世話になり、なんとか無事に終了しました。
それから買いに来てくれたお客様にも感謝です!

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

g070225-2.jpg



2007.02.24(Sat):イベントの事とか
g070224.jpg

今日はワンフェス参加のため、MIEさんと帝都へ出発!
朝の便で羽田に到着して朝食、その後秋葉へ移動してサキさんやいればさんたちと合流。
一通り散策してから、いざ決戦の地へ!

老師と合流してブースの設営をやったんだけど、今回は販売アイテムも
販売数も過去最高なため、2人じゃ全然終わらない。(/o\)
そんなこんなしてると、MIEさんや半蔵さん、CoZyさん達が手伝いにきてくれて
なんとか無事に準備完了!

お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

そのあとはみんなで晩飯を食べて解散。
ホテルに戻ってさっさと寝ようと思ってたはずなんだけど、
毎回この時間っていろいろ考えちゃうんだよね~(苦笑)
「売れなかったらどうしよう?」とか
「売れなかったらどうしよう?」とか
「売れなかったらどうしよう?」とか・・・(笑)

儲けるためじゃないとは言いつつも、やっぱり売れて欲しいからね~

2007.02.23(Fri):イベントの事とか
g070223.jpg

きょうは昼過ぎに、をたるさんにお願いしてた完成品を受け取ってきた。
うむ~、さすがをたるさん!いい仕事してすな~(笑)
ここまで仕上げていただき、感謝感謝であります。

とりあえず、これで帝都への出撃準備が完了!
やれることは全部やったので、あとは帝都へ向かってまっすぐGO!って感じである。(笑)

いつものことだけど、この時期は期待と不安がグチャグチャになって気が気ではない。
しかも今回は、いろいろ多方面(特に和白ら辺(笑))にただならぬ
迷惑をかけてしまっているので、無様な報告が出来ないし・・・

まぁ、こればかりはフタを開けてみないと分からないので、どうしようもないんだけどね~(苦笑)

いよいよ明日出発なので、今日は早く寝ることにしよう。

2007.02.22(Thu):イベントの事とか
荷物も出したし、あとはチョコチョコと準備するだけと思ってたけど
これが意外に手間取ってたりする。

「アレを買ってこなきゃいけない」と出かけて、帰ってきて準備の続きを
やってると「しまった!コレも買ってくるんだった」と思い出す始末・・・
1週間前だったら「明日買ってくればいいや!」と思うんだけど、
今の時期には命取りになるので、泣く泣く出かけたりと散々な一日だった。
とりあえず今日中に終わらせないとな~

g070222.jpg

いつの間にか出てたらしく、偶然見かけたので買ってきた。
読むのは帰ってきてからかな~?
2007.02.21(Wed):イベントの事とか
えっと、たしか起きたのは昨日の朝5時半だったよな~
んで、寝ずに荷造りの準備(複製とかいろいろ)をして、
荷物を18時過ぎに無事発送~
g070221.jpg


やる事はまだあるんだけど、今日だけはもう眠ってもいいよね?(苦笑)

2007.02.20(Tue):イベントの事とか
g070220.jpg

一応、めがっさとばにーの完成品が組み上がった。
これでなんとか宅急便で送ることが出来そうだ!(⌒‐⌒)

しかし肝心の荷造りは、未だ手付かず・・・大丈夫か?(汗)
とりあえず明日からWF休暇に突入なので、今日は夜通し複製して
荷造りは明日だな~

2007.02.19(Mon):イベントの事とか
昨日で塗装が終わったので、今日はそれ以外の作業をやってた。
何せ、水曜日には荷物を発送しなきゃならないしね~(汗)

とりあえず、ばにーの完成品組立は終了。
めがっさは1体だけ組んだところで接着剤がなくなったので、残りは明日やることに・・・
しかたないので、割り切って複製の残りをやることにした。
g070219.jpg


とりあえず、ちょことばにーの複製が終了~
明日は仕事だけど、明後日からは長期連休に入るので
荷物を発送するまでは、寝ないで頑張ろう!(苦笑)

2007.02.18(Sun):イベントの事とか
g070218.jpg

これ以外のパーツは終了しているので、あとは口に白を入れて
ほっぺのシールを貼ったあとトップコートを吹いてやれば、とりあえず塗装作業終了となる。
明日の朝日が昇る前には、余裕で終わりそうだ・・・(笑)

「なんだ!余裕で終わるじゃん!」と思うだろうが、実は複製がまだ終わってなく
パッケージやインスト、箱の準備に荷造りなどなど、やる事はテンコ盛りである。
しかもなるべく宅配で送りたいので、水曜日までに詰め込めるだけ詰め込まないと・・・(汗)

嗚呼、時間が足りない~(ToT)

2007.02.17(Sat):イベントの事とか
今日もひたすら塗装中~
終わりが見えてきたような気もするが、それは幻のような気が・・・(苦笑)
とりあえず明日から2日間休みなので、そこでケリをつけないとな~


g070217.jpg

何が来たかと思ったら、8月の冬コミセットが届いた。
すっかり忘れてたよ~(笑)

2007.02.16(Fri):イベントの事とか
マスキング地獄の日々・・・

同じマスキングを10体分もやってると、「いつか終わる」と
思わないとやってられない。
でも「いつか終わる」じゃダメなんだけどね~(苦笑)


g070216.jpg

ガイドブックが来た!
もちろんチェックするヒマなんてありゃしない。
今回は設営も時間がかかりそうなので、前日チェックも無理かな~?

2007.02.15(Thu):イベントの事とか
時間が足りない・・・

あのときでも、ここまで切羽詰ってはなかった。
愚痴を言っても仕方ないので、手は動かしてるけどね~(苦笑)
とりあえず頑張るのみ!


g070215.jpg

見る暇ないけど、とりあえず買ってきた。
全てはWF終わってからだな~
2007.02.14(Wed):イベントの事とか
g070214.jpg

「顔のない月」じゃなくて「顔のなる木」って感じだな~(笑)
とりあえず・・・




ただ今絶賛塗装中!



今日は朝まで頑張るぞー\(^o^)

しかし、人が塗装し始めた途端に寒くなるというのは
ふざけた話である(苦笑)

2007.02.13(Tue):イベントの事とか
g070213-1.jpg

ディーラー証が届いて、卓番はA25-16に決まった。
何か大通りに面してるし、前回とは雲泥の差だな~(笑)
しかし、これで負けたときの言い訳は出来なくなった・・・
さぁ、頑張るぞ~!


g070213-2.jpg

ホントは昨日受け取ってたんだけど、をたるさんにお願いしてたちょこが完成!
見事にちょこを表現していただいて、本当にありがとうございます!m(_ _)m


g070213-3.jpg

注文してた水樹ベストが来た。
水樹の曲ってあまり聞かないけど、結構よかったと思う。
だけど、Crystal Letterのイントロがまんま風のゆくえなのは
どういうことなんだろう?
それにしても、CD1枚にこのダンボールはないっしょ!
最初、何が来たのかと思ったよ~(笑)

2007.02.12(Mon):イベントの事とか
g070212.jpg

ばにーの表面処理が終了~
とりあえず阻止限界点は越えなかったけど、結構満身創痍らしい・・・(笑)

明日は勤務なので、塗装は明後日からかな~?

2007.02.11(Sun):イベントの事とか
ばにー相手に苦戦中・・・
g070211.jpg


パーツ数が少ないから大丈夫かなと思ってたけど、コイツがなかなか手強い!
なかなか予定通りにはいかないものなのね。(苦笑)

とりあえず寝るまでに、半分は終わらせとかないとな~(汗)

2007.02.10(Sat):雑記
最近、どうも流行してるみたいだね~
ワシの職場でも2~3人やられたらしい。

「ワシは毎年、予防接種を受けてるから大丈夫?」と思ってたけど、
後輩は予防接種を受けていたにも関わらず、感染してしまったので
ワシも気をつけないとな~

「あまり無理をせずに」というのは無理だけどね~(苦笑)

g070210.jpg


2007.02.09(Fri):イベントの事とか
洗面器リレーって感じか?(笑)
g070209.jpg


めがっさは終わりが見えてきた感じだが、未だばにーは手付かず・・・
明日から3連休なので、ここで終わればギリギリ間に合うかも?

3連休で終わらなかったら・・・?
そんときゃ、スッパリ諦めることにしよう(苦笑)

2007.02.08(Thu):スポーツ関連
八百長疑惑で、日本相撲協会が提訴するって言ってるが
はてさて、どうなる事やら・・・

週刊現代も引く気はないみたいだし、やはり法廷に持ち込まれるのか?
これまでに、多かれ少なかれ八百長はあっただろうし、
これからもなくなる事はないだろうから、1回ビシッとケリつけるのも
いいかもしれないね~

でも、多分提訴はしないんだろうな~
ワシも100%真剣とは思ってないし、永遠に灰色って事でいいんじゃない?(笑)


g070208.jpg

手持ちじゃ足りない気がしたので、とりあえず補充~
まぁ、たくさんあっても困らないしね!

2007.02.07(Wed):雑記
どうも手首に違和感がある。
とりあえず騙し騙しやってるが、いつか壊れそうな予感が・・・(怖)

まだ半分も終わってないので、もう少し頑張って欲しいのだが
とりあえず寝るときに湿布を貼る事にしよう。

g070207.jpg


2007.02.06(Tue):イベントの事とか
g070206.jpg

表面処理の毎日・・・
段々とコツがつかめてきた感じがする。

最近は半年に1体とかしか作ってなかったので、
やっぱりヘタッピになってるんだろうな~とか思ったり。

何とかなりそうな気がしてきたような、きてないような・・・(苦笑)
2007.02.05(Mon):雑記
先日倒産したKIDのコンテンツ権利、著作権を、サイバーフロントが取得したと発表された。
発売を予定していたタイトルも発売されるみたいだし、これでとりあえず
落ち着いたという事になるのかな?
今後、元KIDのスタッフがどれくらい関わっていくか分からないけど
輿水氏のキャラが好きだったワシとしては、彼にはずっと関わっていって欲しいと思う。

でもまぁこれで、夏にみやぴょんの再販は出来るのかな?(笑)


g070205.jpg

さすがに今回は普通に積んであったよ!(笑)>とらぶる

2007.02.04(Sun):雑記
g070204.jpg

船漕ぎながら、表面処理してた(笑)


いや、ホントの話なんだけどね!(気がついたら、ゴミ箱に顔突っ込んでたし・・・)
やっぱり単純作業だからかな~?
とりあえず前には進んでるようなので、明日も頑張ろうって事で!(苦笑)

2007.02.03(Sat):雑記
ひたすら表面処理してたけど、どうもペースが上がらない。
疲れてるのかな~?
明日は休日出勤なので、会社でゆっくりすることにしよう・・・(笑)
g070203.jpg


2007.02.02(Fri):イベントの事とか
g070202.jpg

ひたすら表面処理中・・・
夜勤明けだったので、ペーパー当てながら意識が飛んでたりして
イマイチ効率が上がらなかった。




こんな事じゃダメだーーーーー!!
2007.02.01(Thu):イベントの事とか
もう2月ですか?・・・早いよね~
ホントに今月にワンフェスがあるんかいなという気がしてるのは、
きっとテンションがイマイチ上がらないのと、現実逃避のせいなんだろうな~(苦笑)

とりあえず抜きの方は一段落したので、明日からは完成品製作に移行。
さぁ、ここからが本番だーー!


g070201.jpg

付録目当てで購入~
いや、そんなに欲しかったわけではないが、ゲームとコミックを
予約してる手前、コレクター魂に火がついたというか・・・(苦笑)