2007.01.31(Wed):イベントの事とか
1月もとうとう終わりだね~
今月中に抜きを終わらせる予定だったのだけど、まだまだ真っ最中!
最初の原型の遅れが、ダイレクトに影響してる感じ・・・

まぁブチブチ言っても仕方ないので、出来る事をコツコツやるしかないんだけどね~(苦笑)


g070131.jpg

予約してたARIAを受け取ってきた。
ようやく終わりが見えてきたかな~?

2007.01.30(Tue):プロレス・格闘技
プロレスラーの「クラッシャー・バンバン・ビガロ」が、先日亡くなったらしい。

新日に参戦してた頃は、よくテレビで見てたけど
体格の割に軽快な動きで、プロレスがうまいレスラーだったんだけどな~
ベイダー&ビガロ組なんて、憎たらしいくらいに強かったのに・・・
やはりあの体型がいけなかったのかな~?
まだ40代だと思ったけど・・・非常に残念だ!


g070130.jpg

セキレイ最新刊~
どんどん新キャラが増えていくのはいいけど、収集つかなくなってきてない?(笑)

2007.01.29(Mon):イベントの事とか
「まだだ!まだ終わらんよ!!」

ということで、今日もひたすら複製中・・・
g070129.jpg


明日から寒さが和らぐということだけど、ふざけんなー!(笑)
明日は仕事だからどうでもいいんだよ!こんちきしょーめ!!

まぁ、世の中うまい具合になってるという事だね~
愚痴ってもしょうがないので、とりあえず頑張ろう・・・

2007.01.28(Sun):イベントの事とか
「複製中」って書きたかったんだが、変換したらこんな事に!(笑)
何を吹いてくれるのか、ちょっと興味はあるけどね~

g070128.jpg

まぁそんな事はどうでもよくて、ただ今複製真っ只中である。
明日は休みなので、今日は夜通し抜いている事だろう。(苦笑)

明日は雪降るだの降らないだの言ってたが、寒いと硬化に影響するので
あまり寒くならないで欲しいんだけどな~
2007.01.27(Sat):イベントの事とか
今日は雨が降って、何だか寒かったね~
とはいえ、そんな事も言ってられないので
ひたすら型の製作中・・・

ところが足りると思っていたシリコンが、ギリギリ足りないことに流してから気付き
急遽、をたるさんちに車をぶっ飛ばしたりして大慌て!(苦笑)
そのとき気付いたのだが、真面目に直行すれば15分でをたるさんちに着くんだね~
今までは30分以上かかってたのに・・・・・何やってたんだろう?(笑)

そんなこんなでバタバタしたけど、無事にシリコンも流し終わり
明日からはバンバン量産体制に入れそうだ!


g070127.jpg

来月の番組表が来た!
もちろんチェックは会社でやったけど(笑)、来月はもの凄くビミョーなやつが
幾つか始まるね~・・・・どうしよっかな?
2007.01.26(Fri):イベントの事とか
ひたすら粘土埋めやってたおかげで、とりあえず全てのパーツの粘土埋めが終了!
明日から、ようやく複製作業に入れるな~

今回は過去最高の抜き数になると思うので、4~5日はかかるだろうけど
並行して完成品の製作もやらなきゃいけないし、まだまだ先は長いな~(/o\)


g070126.jpg

行きつけの模型屋で
「どれでも2つ持ってっていいよ!ボクサーでもいいよ!」
と言われて、希少価値を考えると確かにMk-2とボクサーだなと思ったけど
ボクサーってデカイくて置き場所に困るし、カッコいいと思わないし・・・
ということで、この2つにしました。

「遠慮しなくてもいいのに・・・」
と言われたけど、ホントにそうじゃないです、ハイ!(笑)
でも、頂いたからには作らないといけないな~(汗)
2007.01.25(Thu):イベントの事とか
今日の朝4時ごろ完成~(苦笑)
g070125.jpg


そのまま粘土埋めに移行しようかと思ったけど
一昨日から4時間しか寝ていないせいか、力尽きて就寝してしまった。

4時間ほど寝てから粘土埋めをするも、めがっさの型が予想以上に大きくなる事が判明。
仕方ないので3つに分割したけど、おかげで粘土やらブロックやらが
足りなくなってしまった。
ばにーは明日に持ち越しだなぁ~(苦笑)

2007.01.24(Wed):イベントの事とか
明日にゃ終わる、明日にゃ終わる、明日にゃ終わるーーーー!
何かそんな感じ。(笑)

昼過ぎくらいには粘土埋めに入れるだろうと思うのだが、
シリコンの硬化待ちを利用して、インストとかパッケージとかの製作を
進めておくか、型が出来てる分の複製をするか?
それとも、ほとんど諦めてる小ネタの原型でも作るか?

まぁ何にせよ、やる事には困らないだろう・・・(笑)


g070124.jpg

キャプテン翼の最新刊~
気がつけばもう5巻、いつまで続けるつもりか知らないけれど
全然終わる気がしない・・・生命線か?(笑)

2007.01.23(Tue):イベントの事とか
悪戦苦闘中の原型作業だが、なんとか最初のサフ吹きまでもってきた。
明日から3連休なので、ここで完成して型作りまで終われればいいな~


g070123.jpg

サントラ買ったからいいやと思ったけど、インデックス見たら
「2006 memorial mix」ってのが入ってるじゃん!
思わず衝動買いしちゃったよ~(笑)

2007.01.22(Mon):雑記
g070122.jpg

出勤中にマクドの前を通ったら、何気にメガマックの文字が・・・
上陸する噂は数年前からあったけど、とうとうやってきたのね!?

しかし、これ1つで754キロカロリーもあるらしい。
まぁ今となっては食べる気も起こらないから、どうでもいいんだけどね~(笑)

2007.01.21(Sun):イベントの事とか
一応、今日までに原型を終わらせる予定だったんだけど、
意外に手強くて残念ながら完成しなかった。

多分、あと2日くらいかかるだろうな~(/o\)


g070121.jpg

出勤途中にイベント用の小物を買ってきた。
外堀は順調に埋まってるんだけどね~(苦笑)

2007.01.20(Sat):雑記
先日の某あるあるで放送された「納豆ダイエット」が、捏造だったと発表された。
まぁ、ワシの場合は1年くらい前から毎日2パック食べていたし、
経験からそんな話はないだろうと思っていたので無視してたけど
番組見て食べ始めた人は怒り心頭だろう。
ワシから言わせれば、どっちもどっちなんだけどね~(笑)

あとは、みのさんに任せて打ち切りでいいんじゃないの?(笑)
とにかくこれでスーパーの納豆が落ち着くだろう・・・よかったよかった!


g070120.jpg

アトリエ雅さんとうつらうららかさんの新刊が出てたので、
会社帰りに天神へ出てついでに礼も買ってきた。
ちなみに、2冊ずつあるのは気のせいだから!(笑)

2007.01.19(Fri):イベントの事とか
どうもスポンジペーパーが、イベントまでもたない気がしてきたので
午前中に買いに行って来た。
この時期に家から40分かかる場所に行くのもどうかと思ったが、
1枚200円違うとデカイしね~(苦笑)
ついでにディスプレイ用のターンテーブルも購入してきたので
イベント前の問題も1つ解決。

午後からはずっと原型やってたけど、なかなか形状が決まらなかったり
「できたー」と思ったら形状間違ってたりで、3歩進んで3歩戻ってる感じ。
日曜日までに終わるのかな~?(汗)
g070119.jpg


2007.01.18(Thu):イベントの事とか
とりあえず、ずっと原型やってた。
でも、考えれば考えるほどパーツ分割が難しくてちょっと負けそうになる。
おまけに昨日のサイクルがグチャグチャだったので、
一日中頭の中に粘土が入ってるような感じだった。

今日は分割を考えたら早めに寝て、明日頑張る事にしようかな?


g070118.jpg

昨日注文してたのが届いた。
でも、肌色の方は何かデザインが変わってる。
中身の品質が変わってなきゃいいんだけどね~
とちらにしても、使うのはもう少し先だな!(笑)

2007.01.17(Wed):イベントの事とか
今日は夜勤明けだったけど、寝ずにそのまま原型作業~
おかげで、おやつの時間くらいに無事完成!
g070117.jpg

大きさが分かりにくいという意見をちらほら聞いたので
へたれセイバーと記念写真を撮ってみた(笑)

そのままの勢いで3体目に突入するも、夕方くらいに力尽きて少しだけ仮眠。
夜はをたるさんちに、いろいろお願いをしに行って来た(苦笑)


さぁ、明日もがんばんべー!



2007.01.16(Tue):イベントの事とか
次の原型を昨日で終わらせる予定にしてたのに、今日が過ぎても終わらなかった。
雨を理由にするつもりはないけれど、どうもいかんな~

明日から3連休なので、ここでは終わると思うんだけど、
あと1つ手付かずで残ってるのもここで仕上げるつもりだったので
ちょっとビミョーになってきた。

・・・寝ずに頑張るか?(苦笑)


g070116.jpg

2回だけ回したら、どうでもいい2人が出た!(笑)
このシリーズって、正直クロスだけでいいんだけどね~

2007.01.15(Mon):イベントの事とか
g070115.jpg

当日版権判定書が送られてきた。
内容についてはwebで確認してたけど、書類と違う場合が
あるという事だったので、改めて再確認。
完成品提出数だけは増えてませんようにと思ったけど、webと同じでひと安心かな?

それにしても今回の版権料は安いね~
いつもこれぐらいだったらいいのに・・・(笑)

2007.01.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後まで行って来た。
んで、MIEさんにお願いしていた「なたすとらっぷ」が見事な感じに・・・
g070114-1.jpg


ちなみに販売品にはストラップの紐が付属します~
(この状態で販売予定↓)
g070114-2.jpg


磨いて取り付ければこうなります
g070114-3.jpg


う~ん、いい感じだ!(笑)

しかしコレを携帯につけてると、携帯はキズだらけになって
ポケットに入れてたら足に刺さったりするだろうな~
「携帯のストラップには使用しないで下さい」とか書いとくか?(笑)

2007.01.13(Sat):雑記
先週の話になるが、「某あるある」で納豆にダイエット効果があるという話があった。
そのせいだろうけど、スーパーから納豆がかなり姿を消したらしく
1年くらい前から、朝晩1パックずつ食べてるワシにとってはいい迷惑である。

改めてメディアの影響の凄さを感じたのだが、それ以上にそういうものに
すぐ飛びつく人間の多さに呆れてしまうよね~
まぁ、どうせ効果があっても、最初の3週間くらいだろうから
そのうち元に戻るんだろうけど・・・(笑)
結局は運動もしないで痩せる方法はないって事だよね~

しかし、ああいう番組ばかり見てると、何を食べても体に良くて
何を食べても体に悪いって気がしてくるのはワシだけだろうか?(笑)


g070113.jpg

一騎とシンシアの最新刊~♪
何か一騎は、どんどん現実離れしていくよね~

2007.01.12(Fri):プロレス・格闘技
大晦日の桜庭vs秋山戦で秋山が体にボディクリームを塗ってたとして
失格処分になった。
まぁ本人はルール違反と思わなかったと言っているし、主催者側も
悪意はなかったという結論になったらしいのだが
じゃあギリギリまで胴着を脱がず、試合終了後に慌てて胴着を着てたのは何?
審判のチェック問題も何かおかしいし、グローブのこともホントに
何もないのかな~?
桜庭をかませ犬にして、ぐるみでサクセスストーリー作ろうとしてたんじゃないの?
日本人のスター選手を作りたいのは分かるけど、格闘技イベントを名乗るなら
もう少し真剣にやって欲しいものだ。

g070112.jpg

ニュータイプを買ってきた。
何か今は谷間の時期だね~(笑)
2007.01.11(Thu):イベントの事とか
webで確認したら、ちょこの版権が無事に下りてた。
いや~、結構針の筵状態でドキドキだったので、正直ホッとしたよ~
さぁ、残りも頑張るぞーー!!

g070111.jpg

次のネタ~♪
うまくいけば、あと2日くらいで完成するはず・・・なのか?(苦笑)
マジで15日までには完成させないとな~(汗)
2007.01.10(Wed):雑記
今日も1日原型やってたけど、途中いろいろと買うものがあったので
あっちゃこっちゃ出かけてきた。

ところが、ダイレックスからVictorの両面RAMが消えてるじゃない!?
何故?とうして?もしかして、もう生産してないの?
これに姿をけされると、非常に困るんだけどな~
あとは久留米店しか場所をしらないので、会合のときにでも探してみるか・・・

今更という気がしないでもないが、たまたま中古で見かけたので購入~
さぁ、封印封印~♪(笑)
g070110.jpg


2007.01.09(Tue):イベントの事とか
g070109.jpg

今日は朝に目を覚ましたけど、何か眠くて寒かったので2度寝。→写真参照(笑)
いい加減起きなきゃな~と昼ごろゴソゴソ起きてから、ずっと原型やってた。

そういえばようやく「ひぐらし」を見始めて、綿流し編まで終了!
かなり端折ってあるけど、作りはいい感じだと思う。
1つ不満なのは「嘘だー」の迫力がイマイチなことかな~?(笑)

2007.01.08(Mon):雑記
爆弾低気圧のせいで、くそ寒い日が続いてる。
こういう日はゆっくり寝たいところだが、こういうときは決まって5時半起き。
昨日も今日も暗いうちに出勤という運のなさ。

まぁ明日から2日間は休みなので、部屋でぬくぬくとしていよう。
気持ち的にはバタバタだけどね!(笑)


g070108.jpg

ゲーマーズでたまたま見かけたので、ついつい購入~
もちろん封印決定!(苦笑)

2007.01.07(Sun):イベントの事とか
g070107.jpg

今日はとりあえず、ちょこのテスト抜きが終了~
髪の毛はちょっと苦戦したけど、3回目でほぼOK!
その他の部分も1発で大体OKかな~?

版権の結果がまだ出ないので、量産は後回しだな~
(そんな余裕もないし・・・)


それから・・・070は使えないね~(爆)
まぁ、ワシには合わないだけなのかもしれないけど
ちょっとモロすぎる気がする。
もう二度と使う事はないだろう・・・2缶だけにしといてよかった。

2007.01.06(Sat):イベントの事とか
今日は何だか、雨とか風とかがアレだったので(笑)
大人しく部屋で作業オンリーな一日。

気温が低くて、今いちシリコンの固まりが悪かったので
型の完成は明日に持ち越しになってしまったけど
ちょこに一区切りついたので、気分的に少しだけ楽になった。
やっぱり版権申請してるのを終わらせないと、どうも落ち着かないしね~(苦笑)

さて、いよいよ祭りの準備に取り掛かるかな~
でも、何か忘れてるような気が・・・・・?

g070106.jpg

昨日撮り忘れてたので、とりあえずシリコン流す前に撮影。
こうやって見ると、かなり贅沢なレイアウトだな~(苦笑)
ちなみに今回はSG-070を初めて使用(髪の毛の方のみ)したけど
020よりかなり粘度が低くて、最初ネマッてるかと思っちゃった。
そのくせ、硬化は020より全然早いね~
あとは複製をやってどうかだな?

2007.01.05(Fri):イベントの事とか
昨日今日と篭って頑張ったおかげで、無事にちょこの原型が終了!
ところが、写真を撮るのを忘れて粘土埋めの刑にしちゃったので
残念ながら画像はなしです、ハイ。(/o\)
まぁ版権の結果が出ていないので、たまには良いかと・・・(笑)

明日には型が出来そうなので、明後日くらいにはテスト抜きが出来るだろう。
そろそろ次の準備に取り掛かるか?


g070105.jpg

初詣の帰りに買ってきた。
まぁ、予想よりも面白かったかな?
木槍保留二亜がいい味出してると思う。
しかしこれって、悪いのは全部兄貴じゃないのか?(笑)

2007.01.04(Thu):イベントの事とか
お、おばちゃまはね・・・・







そりゃ、小森じゃーーー!(爆)

そうじゃなくて、今日は部屋に篭りっぱなしと言いたかったんだけど
ネタ的にかなり古いので、最近の人は分からないかもというか・・・・
いや、別にテンパってるとかイッちゃってるとかじゃないから!(苦笑)
でも、ずっと篭ってると「ウキーーー!」となる事は確かにあるしな~

とにかく今日は、初詣に行く事すら忘れて、ずっと原型作業~
おかげで細部の仕上げを残すのみとなり、それが終われば磨くだけなので
明日には完成するかなってとこまできた。

あと2日、型作りまでいけるかな~?
g070104.jpg


2007.01.03(Wed):雑記
年末年始の勤務も、ようやく今日で終了!
明日からは3連休なので、ここでちょこを仕上げるぞと気合十分!
とりあえず初詣には行くだろうから、それ以外は篭りだな!(笑)


g070103.jpg

前回はきなこOnlyだったので、今回はいろんな種類を100個買って来てもらった。
ここで気付いたんだけど、いくら種類があっても100個を目の前にすると
「うわ~」と思ってしまうようだ・・・(笑)
また半分以上は配るんだろうな~
2007.01.02(Tue):プロレス・格闘技
とてもじゃないが、リアルタイムで見る気になれなかったので
録画してたんだけど、それが今日やっと見終わった。
まぁなんと言うか、見る価値があった試合は1~2試合で
あとは「何じゃこりゃ!」という試合ばかりだったね~

これはもう総合格闘技のイベントとは言えないんじゃないか?
こんな事を続けていると、そのうち誰も見なくなるぞ!
ワシとかはまだ、テレビで見ただけなのでいいけど
金払って会場に見に行った人は、どう思ったんだろう?

日本にいると分からないかもしれないけど、今アメリカでは
もの凄い総合格闘技ブームで、UFCがかなりの人気らしい。
先日もミルコがUFCに流れて言ったし、ヒョードルも参戦するかもしれないと
話してたようだし、うかうかしてるといい選手は皆持っていかれるんじゃないか?

来年の大晦日が、かなり心配である・・・


g070102.jpg

今年の買い始め~
結構面白くて、サクサク読んでしまう・・・次を探さなきゃ!(苦笑)