2006.12.31(Sun):雑記
終わりですな~
まぁ世間ではって事で、ワシにとっては何も終わってないのだけど・・・(苦笑)

とりあえずワシ的には、今日はが仕事納めで明日が仕事始めなので
正月気分を味わうヒマもないのだが・・・
明日が準夜勤なのが、せめてもの救いかな~?


ということで皆々様、来年もよろしくです~\(^○^)/


g061231.jpg

今年の買い納め~
さすがにゲーマーズも客は少なかったよ~(笑)

2006.12.30(Sat):雑記
最近よく歩くようになったので、当然靴の痛みも早くなった。
というわけで、仕事用の靴を買いにいったんだけど
今まで履いていたサイズだと、どうも大きすぎてしまう。

「ひょっとして減量のせいか?」とも思ったが、学生時代から
同じサイズなので、それはちょっと考えにくい。(学生時代は今より痩せていたし・・・)
そうすると、やはり足が縮んだのか?う~ん、そんな事もあるんだね~


g061230.jpg

fateの発売が延期になったという事で、とりあえずキャベツだけ届いた。
正直、今は構ってるヒマないけどね!(笑)

2006.12.29(Fri):雑記
今日が仕事納めなんだろう。
ウチの会社も仕事納めで、業務終了後にフロアに集まって
小宴をやってたし・・・

でも、ワシは夜勤で仕事やってたんよ!
それなのにそこら辺で酒の臭いはするし、酔っ払いと廊下ですれ違うし
部下を説教し始めたのまでいる始末・・・
挙句の果てに「差し入れで~す」とビールとつまみと寿司の余りを持ってきやがった。

当然仕事してるのでビールは飲めないし、つまみだけ食いたくないし
晩飯の弁当は買って来てるので、寿司なんか食わねーちゅーの!(笑)


いや、別に腹を立ててるという訳ではなく、逆にそういうのを見てて面白いというか
この風景を見ると「今年も終わりだな~」と思ったりするんだよね。

ワシの仕事納めはいつ来るんだろう・・・・2月には来て欲しいな~(苦笑)


g061229.jpg

使うのはもう少し先なんだけど、来年から金額が上がるみたいなので
とりあえず購入。来年早々には使いたいな~

2006.12.28(Thu):イベントの事とか
web上の事なんだけど、ボチボチ版権の結果が出始めてる。
とりあえず八重さんの再販は決定、みうも無事に通ったみたい。
んで、予想通りみやぴょんはNGという事に・・・
まぁ事情が事情なんで仕方ないんだけどね。
g061228.jpg

そういえば版権で落とされたのって、コレが初めてなのか?
「×」って書かれると、予想しててもガックシトホホになるんだね~

申請した分で合否が出てないのはあと1つか?
これが通ると通らないとでは、かなりモチベーションに開きが・・・

頼むーーーーーっ!通ってくれーーーーー!!(笑)

2006.12.27(Wed):雑記
今日は、予想してなかった所属部署の忘年会。
というか、会社が変わる関係で急遽移動になる人がいたので
どちらかというと送別会って事なんだけどね~

おかげで今日も原型は全く進められなかった。(/o\)
今年はもう、忘年会はいいや!(苦笑)


g061227.jpg

昨日番組表が届いてたので、とりあえずチェック!
せっかく2台体制になったのに、凄く寂しい感じ・・・
地上波、BSがまだ分からないけど、この分だともの凄いゆとり運用になるかも?
ワンフェス前なんで、ありがたい話なんだけどね!(笑)

2006.12.26(Tue):イベントの事とか
ちょこが年内に完成しないっぽい!
いや、決まったわけではないのだが、どうも調子が出ない。
やはり年末という事で、いろいろと横槍が入ったりするのが原因かな~?
グチを言っても仕方ないので、とりあえず手を動かすのみ!

g061226.jpg

ARIAの予約分を受け取ってきた。
ようやく終わりが見えてきたぞ~(笑)

2006.12.25(Mon):ホークス
ソフトバンクがズレータとの契約交渉を打ち切った事で
とうとう退団が決まってしまった。
結果を残してた選手だけに残念だけど、もっといい選手が入ってくれる事を祈ろう。
間違ってもバティ○タとかミッ○ェルみたいなのは勘弁ね!(笑)


g061225.jpg

今日は年末の掃除を兼ねて、ようやく2台目のセッティングをした。
と言ってもこのままじゃいろいろ問題があるので、ワンフェス後に再調整かな?

2006.12.24(Sun):イベントの事とか
今日は一日原型やってた。

最近の日記を見たら
「こいつ、何もやってないんじゃねーか?」
と思われるかもしれないが、ずっと髪の毛しかやってなかったので
単に更新ネタがなかっただけなんだけど・・・
(見た目全然変わらないしね~)

確実に前進してるはずなんだけど、いい加減自分でも不安になってきたので
今日は他の部分に着手!いや~、何かサクサク進むわ~(笑)

g061224.jpg

とりあえず腕はこんなもんかなってトコまで出来た。
しかし調子に乗ってて、この状態になるまで気付かなかったけど
左腕って手の先と脇の下以外は、髪の毛に隠れて全く見えないんだよね~(爆)
ホント、何やってんだろう・・・(苦笑)

2006.12.23(Sat):プロレス・格闘技
g061223.jpg

ここんとこ毎年恒例になってる大晦日の格闘技イベント。
今年もPRIDEとK-1がやるんだけど、PRIDEは見たいカードが
目白押しだね~
ネットとCSのPPVでしか放送しないので、見ることが出来ないのが残念でならない。
それに比べてK-1の、視聴率目当てとしか思えないカードは何?
これで格闘技イベントかと呆れてしまう内容である。
こちらは地上波で放送があるけど、あまり見る気はしないな~
(一応見るだろうけど・・・(苦笑))

まぁ
「金を取るんだから、それだけの内容を!」
「金を取れる内容じゃないので地上波で!」
と考えれば仕方ないと言えなくもないけど・・・

PRIDEが地上波に復活してくれれば最高なんだけどね~

2006.12.22(Fri):ホークス
どうもズレータの退団が濃厚らしいね~

小久保とスペランカーが、フタを開けないと分からないので
何とか残って欲しかったんだけど、やっぱりダメなのかな?

球団も代わりの選手を探してるみたいだけど、
焦って変な外人掴まないようにして欲しいよね~
それもある意味ホークスらしいけど・・・(笑)

g061222.jpg

最近読むものがなくなってきたので、長そうなヤツをチョイスしてきた。
1巻を半分くらい読んだけど、何か展開がビミョーになってきたぞ!(笑)

2006.12.21(Thu):スポーツ関連
アビスパの新監督にリティが決まったらしい。
よく引き受けてくれたな~と素直にビックリ!

これでちょっとは強くなるといいんだけどね~
とりあえず来年が少しだけ楽しみになってきた(笑)


g061221.jpg

TVガイドで年末年始の番組をチェック中・・・
今年はそうでもないね~ ←何が?(笑)

2006.12.20(Wed):雑記
メモオフ、マイメリなどの作品で知られる、ゲームソフト会社のKIDが倒産した。
何だか寝耳に水の話だったので、かなりの衝撃を受けてしまったけど
そんなに経営状態が悪いとは思わなかった。
やっぱり江口がないとキツイのかな?いい作品いっぱいあるんだけど・・・

自己破産みたいだから復活は望めないけど、作品は引き継がれて欲しいよね~

そういえばワンフェスに、雅たん申請してるんだけど
この分だと今回はダメなんだろうな~(/o\)


g061220.jpg

栗林嬢のアルバムが出てたので買ってきた。
色紙は別にいらなかったんだけどね~(苦笑)
2006.12.19(Tue):雑記
今日は会社の連中と忘年会をやった。
といっても、今年は部署全体での忘年会がないみたいなので
グループの人間だけだったのだけど・・・

こないだの忘年会は車で行ってたため、酒を飲まなかったから
その反動が出たのか、思い切り飲んでしまった。
まぁ、たまには酒を飲まないとね~(笑)

ちなみに今日の飲み会は、勤務が終わってからだったから
スタートが4時半で、店を出たのが7時(早っ!)
その後は電車で帰ったのだけど、当然そんな時間に酔いちくれて
駅に立ってる人間なんているはずなく、周りからどんな目で見られてるんだろうと
少しだけ気になってしまった(苦笑)

酔いちくれてたから、
たいして気にしなかったけどね!(爆)



帰宅してからすぐに寝ようと思ってたんだけど、何もしないで寝るのは
気持ち悪かったので、鈴を作ってた。
もう少し処理はしなきゃいけないけど、まぁこんなもんかな?
g061219.jpg


2006.12.18(Mon):雑記
ノロウイルスが大変な騒ぎになっている。
それでなくても昨日くらいから、急に寒くなったので
気をつけなきゃと思っていたんだけど、ホントに用心しないとね~

まぁ、ワシの場合「にょろウイルス」には感染してるんだけどね!(笑)

でも、ホント用心しなきゃな~


g061218.jpg

散々やり尽くしたはずなのに、何故か買ってしまった(苦笑)
どうせやるとしてもワンフェス後だろうから、それまでは封印かな?

2006.12.17(Sun):雑記
g061217.jpg

今日は朝方帰ってきて、しばらく起きてたのだが
気がついたら落ちてた(笑)
いつ落ちたのかは分からないけど、おかげで今日一日を
棒に振ってしまったのは間違いない!
今日は寒いし明日は朝早いので、こういう日はとっとと寝てしまうに限る。

原型は・・・明日から頑張ろう(苦笑)

2006.12.16(Sat):模型関連
今日はWMUの忘年会だった。
1次会、飲み屋。
2次会、カラオケ。
3次会、ファミレス。

家にたどり着いたのは、カブトが始まるちょっと前だった(笑)
まぁ1年に1回の事だから、これくらいは当たり前・・・なのか?
さぁ、明日からも頑張るぞー!


g061216.jpg

老師からX-5を頂いてしまった。
予約数とか足らなくて結構一杯一杯だったので、2台目は欲しかったのだが
問題はどこに設置するか・・・
まさか写真みたいにストーブの上ってわけにもいかないしな~(苦笑)

2006.12.15(Fri):雑記
今日は親と水たきを食いに行ってきた。
g061215.jpg

別に親孝行というわけではないのだが、たまにはいいかなと思ったのと
自分も食いたいなと思ったのと、1ヶ月前に電話したとき空いてたという
偶然が重なって、こういうことになってしまった(笑)
まぁ、1年にいっぺんは食っとかないとね~


んで、キャベツを食いながら、キャベツを頼んでた事を思い出したけど
ふぇとと一括発送にしてたので、来るのはいつになることやら?
どちらにしても、やる暇はなくなったのでいつ来てもいいんだけど・・・(苦笑)

2006.12.14(Thu):プロレス・格闘技
大晦日のDynamiteで、金子賢VSアンディ・オロゴンが決まったらしい。
結局、やっぱりダメだから客寄せだけでもという事なのかな~?
でも、これで負けたら終わりだろう・・・別に応援はしてないけどね!(笑)

しかし例の事件以来、PRIDEは地上波でやらないから
年末はちょっと寂しいよね~


g061214.jpg

予約してたKOTOKOのアルバムを受け取ってきた。
あれ?Fatally入ってないんだね~
やっぱサントラ買うしかないのか?ガッカリ・・・(/o\)

2006.12.13(Wed):ホークス
確かに多村、小久保、松中、ズレータなら、一人40本は夢じゃないけど
王さんもすごい事言うよね~
ファンとしても、そういうペナントをもちろん望んでるんだけど
ズレータ以外は結構ケガが多いからな~
というか、ズレータの残留は決まったのか?

いずれにしても、来年が楽しみだ!(⌒‐⌒)

g061213.jpg

手にとって3秒くらい考えたけど、結局買ってしまった(笑)
別に神とか天使に詳しくなろうとは思ってないんだけどね~

2006.12.12(Tue):イベントの事とか
ちょこをやらないとまずいな~という事で、昨日くらいから本格的に始動。
とりあえず一番メンドくさい髪の毛からやり始めたのだが、やってもやっても
進んでる気がしない。
「大丈夫、進んでるはずだ・・・」と思いたいが、1歩進んで、2歩下がってるのかも?(苦笑)

髪の毛が終わったら、あとは楽なんだけどね~


g061212.jpg

ヨドバシで見かけて衝動買い!
さすがにコレを会社に持っていくのは、ちょっと恥ずかしかった(苦笑)

2006.12.11(Mon):スポーツ関連
アビスパは降格しちゃったね~(T-T)
昔から強くはなかったんだけど、やっぱり地元チームなんで
応援してたんだけどね~
根本的に何かを変えないとダメなんだろうけど、先立つものもないし
どうしたらいいんだろう?

とりあえず来年J1に復帰できるように、頑張って欲しいものだ・・・

g061211.jpg

ニュータイプが出てたので買ってきた。
えっ!くのいち13話なの?・・・・間に合うか~?
2006.12.10(Sun):模型関連
今日はKYMMだったので、昼頃起きてから天神まで出かけた。
さすがに休みの日だったので、人も車も多くて嫌になっちゃったけどね!(笑)
とりあえず懐かしい顔やそうでもない顔(笑)の面々と、夕方までわいわいガヤガヤやってて
ちょっとだけガンプラを作りたくなったり・・・
まぁ、そんなヒマはないんだけどね~(苦笑)

その後は特に用事もなかったので、さっさと帰宅。
さあ、ちょこ頑張るぞ~!

g061210.jpg

せっかく天神に出たので、もちろんとらに行ってきた(笑)
時期が時期だけに、特に目新しいモノもなかったけど
ネクラと春香の新刊が出てたのはラッキーだったかな?

ちなみに一緒に映ってるコアブースターは、KYMMで強制的に持たされたモノで
買ったわけじゃないよ!念のため・・・(笑)

2006.12.09(Sat):イベントの事とか
今日はとりあえずちょこをやりながら、2.0の複製をやってた。
といっても顔だけなので、あっというまに終了~

g061209.jpg

・・・なんて事はなく、パーツ数は1個だろうが100個だろうが
硬化時間は同じなわけで、こんだけ抜くのに1日かかってしまった(苦笑)
結局ちょこはあまり進まなかったな~
明日はKYMMだからあまり作業は出来ないだろうし・・・・
あと1週間で目処をつけれるのか~?

2006.12.08(Fri):イベントの事とか
ちゅるやさんが、Ver. 2.0になった!(笑)
g061208.jpg


といっても、顔に関してクレームがきたので
その辺を修正したってだけなんだけどね~(苦笑)
こうしてみると、少しは良くなったかなと思うんだけど
修正してるときは2~3パターン作って、どれが一番似てるかなんて
やってたもんだから、途中で訳が分からなくなったりして
ちょっとだけ泣きそうになったというのは内緒の話。

ちなみにこれ以上クレームつけても、作り直す時間ないから!(笑)

やっぱ、早く作るとろくな事がないな~(/o\)

2006.12.07(Thu):雑記
今日出勤したら、しっかり通常業務に戻っていた。
かなり気合を入れていたので、ちょっと肩透かしをくらったけど
まぁ、めでたしめでたしって事で!(笑)

明日から3連休だけど、これでゆっくり休めそうだ・・・
なんて余裕ぶっこいてる場合じゃなく、この休み中に「ちょこ」の方も
目処をつけないといけないんだよな~(苦笑)
g061207.jpg


2006.12.06(Wed):雑記
ようやくトンネルの出口が見えてきた気がする。
週末には片付いてるといいんだけど・・・


g061206.jpg

行きつけの手芸屋さんで、セールやってたのでまとめ買い。
これも一応、ワンフェス用!
そういやコレって、原型は完成してたはずだよな~
どこに行ったんだろう・・・(苦笑)

2006.12.05(Tue):雑記
今日はトラブル対応で、4時頃まで仕事してた。

・・・もう、ダメポ(_ _)
g061204.jpg


2006.12.04(Mon):雑記
今日はトラブル対応で、3時頃まで仕事してた。

・・・疲れた(/o\)

g061205.jpg


2006.12.03(Sun):雑記
何か今日は寒いね~
仕方ないので、久しぶりにジヨギングしてきた。←意味不明
・・・・明日は筋肉痛だな!(笑)

ここにきて、「ふごっ!」とか「ぬふぁ~!」とか言いたくなる事態が発生した。
どうするかは分からないけど、多分やるだろう・・・(苦笑)

詳細はいずれまた!


g061203.jpg

よく分からないけど、いろいろ載ってそうだったので買ってみた。
ホントにいろいろ載ってるけど、イマイチ欲しいのが載ってなかったな~(苦笑)

2006.12.02(Sat):雑記
テンプレートを替えてみた。
使い勝手としては前の方がいいんだけど、まぁ12月限定なんで・・・(苦笑)

今日からようやくちょこの製作再開。
とりあえずノコギリでバラバラにして、さぁどうしよう状態!(爆)
計算すると、3週間でなんとかしないといけなさそうなので
あまり弄ってる場合ではないのだが・・・・

ちゅるやさんに主役の座を奪われそうなので、気合ば入れんと!(炎)


g061202.jpg

BGMもだけど、特にエンディングが気に入って買ってしまった。
何かkeyブランドが、着々とたまってるな~(笑)