2006.11.30(Thu):イベントの事とか
夜勤明けだったが「今月中に終わらせる」とか言った手前、
仕方なくそのまま寝ずに塗装を始めた(笑)
調色がほぼ脳内のイメージ通りに出たので、後はそのまま一気に塗りたくり~

g061130.jpg

まぁやっつけに近いけど、とりあえず完成~♪
明日は必要な分を複製しながら、次のネタだな・・・

2006.11.29(Wed):雑記
会社の同僚の実家がお店をやってて、駄菓子なんかも売ってるって聞いてたから
「じゃあ、今度チロルのきなこもちを、あるだけ買ってきて!」
と頼んでいたところ、1箱買ってきてくれた。
g061129.jpg


しかし1箱に100個も入ってるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ!
こんな事なら、いろんな種類を頼めばよかった(苦笑)

まぁ好きだからいいんだけど、これってかなり甘いので
一度に1個くらいしか食べれないんだよね~
1日1個食べても、休みとかあるから半年くらいかかる計算に・・・(汗)
周りの人間に配るのが、妥当なところだな~

2006.11.28(Tue):イベントの事とか
今日は昼過ぎに起きてから、ちゅるやさんの表面処理やってた。
まぁ別に複雑なパーツはないし抜きの状態もいいので、3時間くらいで終了~♪
このまま塗装に・・・と思ったけど、今日返却しなきゃいけないレンタルDVDを
まだ見ていない事に気付き、あっけなく明日以降に持ち越しとなった(苦笑)
まぁ、今月中には終わるだろう・・・


g061128.jpg

予約してたARIAのDVDを受け取ってきた。
もう半分は過ぎたのかな?
気にしてないから、よく分からないや!(笑)

2006.11.27(Mon):競馬
以前から経営難で、いろいろと言われていた『ばんえい競馬』が
今年限りで廃止される事が決まったらしい。
いろいろと存続するために手を尽くしてきたらしいが、とうとう断念することに・・・

ワシは北海道に行った事がないので、見に行ったことはないのだけど
いち競馬ファンとしては、非常に残念である。


g061127.jpg

少し前から気になってたんだけど、微妙な予感がビシバシしてたので
買えずにいた・・・・読んでみたが、やっぱりビミョー(笑)

2006.11.26(Sun):競馬
g061126.jpg

やっぱりディープは強かったね~
いろいろ言われてたけど、やっぱり現役最強馬って事かな?

馬券の方はと言うと、またしても2着以外は的中!(T-T)
・・・・・何か呪われてるのか?

残り3戦、1つくらいとらないとマズいよな~(苦笑)

2006.11.25(Sat):イベントの事とか
今日起きたら固まってたので、とりあえず試し抜き~

g061125.jpg

「おっ、完璧じゃん!」と言いそうになったくらい綺麗に抜けた(笑)
これでとりあえず量産準備は整ったので、今度の休みにでも抜くことにしよう。

明日からは完成見本を作りつつ、調色しないといけないな~

2006.11.24(Fri):イベントの事とか
g061124.jpg

起きてから、粘土を外してシリコン流してたんだけど、
何かシリコンの固まりが遅い。
ワシの部屋はまだ暖房入れてないから、そのせいかと思うけど
今日テスト抜きまでいくつもりでったから、ちょっとガッカリだな~(/o\)

まぁ明日には間違いなく固まってるだろうから、それでもいいやと思って
たまったDVDなどを見てた。

「それなら、ちょこ進めろよ!」と言われそうだが、こないだの話が切なくて
やる気にならなかったんよ~ ←大嘘
冗談抜きで、そろそろ再開するかな~?

2006.11.23(Thu):雑記
今日は昼頃目を覚まして、「眠いしイヤだな~」と思いつつ起床。
昨日が遅かったので眠たかったけど、やらないと先に進まないので
昼飯食ってから粘土埋めしてた。
おかげで3時くらいには全ての粘土埋めが終了~

あとは待ちになるので、プリンタを見に近くのカメラ屋へ。
値段を調べるだけのはずだったんだが、ヨドバシとかよりも5千円くらい安くて
しかも残り1個だったので、思わず購入してしまった。(笑)
g061123.jpg


問題はどうやって設置するかって事だけど・・・・パソコンデスクも新調するか?

2006.11.22(Wed):イベントの事とか
g061122-1.jpg

レッツ!にょれろ~ン!





g061122-2.jpg

ちゅーーるーーやーーーーさーーーーーーん!!



ホントは1パーツずつ、くっつけていこうかと思ったけど
メンドくさかったので、合体シーンはオミットで!(笑)


とりあえず、ちゅるやさんの原型が完成!(⌒‐⌒)
全8パーツと、結構分割しちゃったな~

明日から粘土埋めして、今月中には複製したものに
色まで塗れるかな~って感じ。
粘土埋めは嫌いだけど頑張ろう!

2006.11.21(Tue):雑記
今日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。
最近は毎年受けてるんだけど、そういうのを気にするようになったのって
やっぱりイベント参加するようになってからかな~?

おかげでイベント前に体調を崩したって記憶がない。
(単に忘れてるだけかもしれないが・・・)
まぁ、1年がイベント中心で回ってるってのは間違いないんだけどね!(苦笑)

今回は特に忙しいだろうから、体調管理はしっかりしないとな~


g061121.jpg

後輩がダブッたと言って、持って来てくれた。
300円にしては出来がよくないかい?
しかし、ここまで揃うと残りも欲しくなるな~(笑)
2006.11.20(Mon):雑記
いい加減プリンタを買い換えなきゃと思い、いろいろ調べてたんだけど
今のところキ○ノンの複合機が最有力。
ところがコイツを買うには、パソコンデスクに乗らないという
大きな問題をクリアしなければならず、未だ決めきらないでいる。
コピーとかそんなに使わないし、普通のプリンターでいいかなと思うけど
やっぱりあると便利だしね~
もう少し悩んでみるか・・・


g061120.jpg

後輩が天神に出ると言うので、買ってきてもらった。
しばらく天神も行ってないし、今度の休みにでも出てみるかな~?

2006.11.19(Sun):雑記
g061119.jpg

もちろん、ちゃんと行ってきた!
まぁ今回は誰を応援すると言うわけではなく、絶対に市長にさせちゃいけない
人間がいたからなんだけどね~(笑)

でもだからと言って、いつもは行ってないというわけではなく、
ちゃんと毎回行ってるよ!
だって選挙くらい行かないと、不平不満を言う資格すらないからね~

その甲斐があったかどうかは微妙だけど、無事に落選したみたいだし
みんな同じ事考えてたのかなとひと安心。
あとは新しい市長が前任よりマシな事を願うのみかな?

2006.11.18(Sat):雑記
起きたら雨が降っていたので、再び眠りについた。
ハッとして目を覚ますと、あたりは真っ暗になっていた・・・・・




要は1日中寝てたって事さ!(爆)



今夜は眠れないだろうな~(/o\)



g061118-1.jpg

ディーラー登録通知がきた!
これで正式に参加決定ということなので、イベントページも更新しなきゃな~

2006.11.17(Fri):雑記
お互いにひと山越えたということで、をたるさんちに遊びに行った。
んで、いろいろとお願いしたり、お願いしたり、お願いしたり・・・(笑)

をたるさん、頼りにしてまっせ!(爆)

その他にもいろいろと意見をもらったりしたので、全て実現したら
とっても楽しいイベントになりそうだな~と思うのであった。

さぁ、頑張って今月中に仕上げるぞ~!(何を?)


g061117.jpg

一緒に頼んでもらってたパーツを受け取ってきた。
いつ作るのか分からないけど、とりあえず本体を手に入れないと・・・(汗)

2006.11.16(Thu):ホークス
クリストファー・ジョン・ニトコースキー
アダム・デービッド・ハイズデュ

ソフトバンクの新外国人選手らしい・・・
ジョンは投手でアダムは外野手。
同時にカラスコとカブレラの退団も発表された。


そういやカラスコっていたなぁ~(笑)
とりあえず2人ともお疲れ様!

でもカラスコの場合、どちらかというと見てるこちらの方が疲れたような・・・(笑)

ジョンとアダムは頑張って活躍して欲しいな~!


g061116.jpg

来年のカレンダーが来た!
まぁ、来年まで押入れの中だけど・・・

2006.11.15(Wed):食い物関係
ちょうどお昼時だったので、どうしようか迷ったけど
結構人気がある天ぷらやで食事をすることにした。

案の定、店内は満員で順番待ちもかなりいたんだけど、どうもよろしくない。
最初はそうでもなかったが、段々とムカついてきた。
というのも、順番待ちの整理をしている店員の誘導が下手で
人の神経を逆撫でする言動を繰り返しやがる。
おかげで、テーブルについた時には腸が煮え繰り返っていた。
(テーブルにつかずに帰ろうと思ったくらいである)

まぁ、飯を食えば怒りも収まるだろうと思っていたが
出てきたものを食べても怒りは収まらなかった。
だって、ただの揚げたての天ぷらが出てきたんだもん!
いつも客が入ってるからと、期待が大きすぎたのかな?
でも、某うどんやの方がマシな気がするんだけどね~

何故こんなに人気があるんだろう?
別に値段が安いわけでもないし、近くに別の飯屋がないわけでもない・・・
ホント、不思議不思議~(笑)



g061115.jpg

ニュータイプを買ってきた。
今月は特に何もないな~(笑)
2006.11.14(Tue):イベントの事とか
今日は夜勤明けだったので、少し仮眠をとってから
ずっと原型作業をやってた。
といっても、弄ってたのはちゅるやさんだけなんだけど・・・(苦笑)
細かい部分も大体終わったので、明日くらいにはサフ吹き出来るかな~?

今月中には、抜きまで余裕で終わりそうな気がしてきたぞ!(笑)


g061114.jpg

昨日催促メールが来てたので、慌てて支払ってきた。
危うく水泡に帰すところだったよ~(汗)

2006.11.13(Mon):競馬
昨日のエリザベス女王杯。
5頭の3連複BOXで買ってて、結果そのウチの4頭が入賞した。
ここまではほぼ読み通りだったんだが、3着に変なのがきたので馬券は当たってない。
馬連で買っとけば当たったのにと思うけど、そうすると2着に
変なのが突っ込んできたりするから不思議なものである。
「じゃあ、両方買っとけばいいじゃん!」と思うかもしれないが
そうすると大外れするからダメなのである。

要は勝運がない?
・・・・・・・・・・・・・・・まったくその通りである(苦笑)
g061113.jpg


2006.11.12(Sun):模型関連
今日は会合日だったので、筑後までドライブ~

んで、とりあえず新作のねこにゃんと一時お蔵入りのベリオと
お祭りアイテム(笑)を持って行って、いろいろ意見を聞いてきた。
多少手直しが入るけど、ちゅるやさんに関しては今月中に完成しそうな感じかな~
まぁその後が続くので、逆にその辺で仕上げないと不味いんだが・・・(苦笑)

とりあえずトンネルの場所が分かったって感じか?
これからトンネルに入って出口を探さなきゃ!(爆)
g061112.jpg


2006.11.11(Sat):雑記
今日はPS3の発売日という事で、巷じゃ大騒ぎ!
ホント、日本人ってのはお祭り好きだね~(笑)

ワシは買っても、まだ当分先の話なのでどうでもいいんだけどね~
(というかソニーの初期ロット買う人間の気が知れない・・・)

まぁどんどん遊んで、ワシが買うまでにバグ潰しやっといてよ!(笑)

g061111.jpg

レプリカントとマニアックスを買ってきた。
ハルヒはもちろん買いかな?
でも、オクで高値で買った人は歯軋りしてるんだろうな~
2006.11.10(Fri):ホークス
とうとう小久保のソフトバンク復帰が決まった・・・のか?
ニュースとか見てる限りでは、間違いないみたいだけどね。
ファンとしては嬉しい限りだが、やはり試合に出て活躍して欲しいよね!

とりあえず来シーズンの楽しみが1つ増えたことは間違いない!(⌒‐⌒)


今日、ちょっと出かけてたんだけど、帰ってきて車を降りると
彼がくっ付いていた(笑)
g061110.jpg

ずっと付いていたのか?
それとも停車してドアを開ける数秒の間にくっ付いたのか?
どちらにしても季節はずれなのは間違いない!(笑)

2006.11.09(Thu):雑記
申請も無事に済ませたので、とりあえず今日はお疲れさん休暇。
ほや~っとしたり、ほけ~っとしたり、ほわ~っとしたりしてた(笑)

こんな日がずっと続くと、堕落してしまうだろうな~と思いつつ、
明日からまた頑張ろうと心に誓った一日であった。


たまにはこんな日もいいね~(笑)



g061109.jpg

ホーリーハーツの2巻が出てたので買ってきた。
ちょっとずつシリアスになっていくのかな~?
ずっとこのままでいいのに・・・・

2006.11.08(Wed):イベントの事とか
今日、本申請の書類を出してきた。
最終的には新作3点と再販2点という事になったけど
それ以外にネタがあって、確定している分で2つ、これから作る予定のものが1つ。
その他にも出来れば4つくらい考えているので、全て実現すれば
どうやって卓に置こうか悩むような状態になるはずである。

どうなるかまだ分からないけど、とりあえず頑張ってみるべ!


g061108.jpg

1巻が出てたので買ってきた。
この中にも作りたいキャラが1人いるんだけどね~
多分通らないだろうから、合間にチョコチョコ作って完成させて
そのうち申請してみるかな~?

2006.11.07(Tue):イベントの事とか
g061107-1.jpg

とりあえず頑張って、ここまで出来た。
これにサフ吹けば、多分申請は問題ないだろう。
だけどいろいろ考えた結果、今回は申請しない事にした。
でも、このままお蔵入りというわけではなくて、次回か次々回のWFには
出すつもりでいる。

そういうわけで、ちょっとの間さようなら・・・・(笑)


g061107-2.jpg

g061107-4.jpg
ちなみにこの角度が正面。↑
g061107-3.jpg
後ろはこんな感じ~↑

というわけで、今回の申請する新作はこれ1本になった。
と言っても、ワシの作品がこれだけという事であって
一緒に参加する大牟田さんの新作も2つくらいあるし、
超一大イベントもあるから、再販か新作かとジャンル分けすると
再販2点、新作8~9点となる。(ホントかいな!?)

さぁ、忙しくなるぞ~!(笑)



2006.11.06(Mon):雑記
g061106.jpg

久しぶりに雨とか降って、なんだか寒くなってきた。
そろそろ暖房器具とか準備しないといけないな~
でも今はそんな事しているヒマないので、申請が終わるまでは
ジッと我慢しなきゃ!(苦笑)

2006.11.05(Sun):イベントの事とか
今日も一日原型やってて、ネタがないから
写真はいつもの猫を載せておこう・・・・














g061105.jpg









こりゃ、猫じゃなくて『ねこニャン』じゃん!(爆)
というわけで、とりあえず今こんな感じ!
でも問題は、もう1つの新作なんだよな~(苦笑)

2006.11.04(Sat):イベントの事とか
g061104.jpg

今日は休みだったので、ずっと原型作業なのさ!




パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、
パテを盛ったり、パテを削ったり、パテを盛ったり、パテを削ったり、



ウガーーーーーーーーーーーーーー!!
終わんねーーーーーー!!!

まだまだ戦いは続く・・・・
2006.11.03(Fri):雑記
桑田が巨人を正式に退団して、メジャーへの挑戦を表明。
まぁ夢なんだろうから、とやかく言うつもりはないんだけど
もう少し早く、というかあのときに決断してればね~と思う。

ぶっちゃけ巨人は嫌いだけど、桑田は同い年だしずっと気にしてたので
少しでもいい結果になるといいね~


g061103.jpg

何だか急に聞きたくなって、会社の同僚に借りてきた。
いや~、やっぱりいいね~(⌒‐⌒)♪
昔はコレを目覚まし代わりにしてたんだよな~(笑)

2006.11.02(Thu):スポーツ関連
g061102.jpg

日米野球なんてものが始まってるんだね~
でも今年は辞退者も結構いたらしいし、みんなの関心もイマイチって感じがする。
やっぱり日本人選手がメジャーでプレイしたりして、テレビ中継もやってるから
それほど有り難味がなくなってきたのかもしれないね~
それにテレビ中継をやってるから、どの程度の選手が来日してるかも分かるし・・・

だいたい今の時期って選手も体を休めないといけないだろうし、
秋期キャンプとかもあるだろうから、やらない方がいいと思うんだけどね~
いっそのこと希望選手を募って、その中から選ぶというのはどうだろう。
そうすれば、あとは自己責任だしね~(笑)

2006.11.01(Wed):雑記
今日から年賀状が発売・・・もうそんな時期なんだね~
何だかイベント参加始めてから、1年経つのが速い気がする・・・
そういえば今年の年賀状を書くまでに、プリンターを買い換えようかなと
思ってたんだけど、すっかり忘れてた(苦笑)
どうせイベント前にも使わなきゃいけないだろうし、某茄子戦の時期だから
ちょっと考えてみようかな?


g061101.jpg

しろうさぎ3巻キターーーーーーーー!
いや~、ずっと待ってたんよ~!明日会社で読も~っと!(爆)