2006.10.31(Tue):雑記
10月も終わりだね~
それとは全然関係ないけど、昨日会社の後輩が
夜勤の出勤途中に顎の骨を折って入院した。←ホントに関係ない(笑)

最初「出勤途中に顎の骨が折れて入院した」と聞いたので、
親父狩りかと思ったけど、よくよく話を聞いてみると
めまいがして意識を失い、そのままぶっ倒れて地面に顎をぶつけたそうだ。
しかし冷静に考えると、骨を折った事よりも意識を失って倒れた方が
深刻なような気がする・・・

その辺の原因は、これから検査とかしていくらしいので分からないらしいが
変な病気とかじゃなければいいけどね~


でも、そのおかげで明日からの勤務は変更を余儀なくされるだろうから
こちらにも少なからず影響が来るんだろうな~


g061031.jpg

予約してたARIAを受け取ってきた。
正直、結構どうでもよくなってきてるんだけど、全巻予約しちゃったからな~(苦笑)

2006.10.30(Mon):雑記
g061030.jpg

J-COMでやってる『迷惑メール撃退サービス』。
どうせ大した事ないんだろうなと思って、ずっと設定してなかったんだけど
1日100通近く届く迷惑メールにいい加減ウンザリして、一昨日設定してみた。
すると、嘘のように迷惑メールがピタリと止んだではないか!?
一応サーバーの方には2週間残っているので、しばらくは監視が必要だけど
「コイツはすげーぜ!」って感じ!

いや~、早くやっときゃよかった・・・(笑)
2006.10.29(Sun):雑記
配属されて2年近く経つのに、仕事は全然憶えない。
というか、やる気が微塵も感じられない。
平気で嘘をつく。楽をしようとしてるのが見え見えである。

こんなヤツだから上司に「使えないから何とかしてくれ」と言うけど
上司もそれが分かってるから我々に押し付けようとする。

だから今では、みんな無視している。
ワシもたいがいムカついてたけど、今日はホントにぶち切れそうだった。

ちなみにコイツはワシと同年齢。
何でこんなヤツが、今までのほほんと生きてるのか不思議でならない。
憎まれっ子何とやらってホントなんだね~


g061029.jpg

fateはようやくアニメ見たけど、結構面白かった。
最後はちょっと切なかったけどね~
2006.10.28(Sat):雑記
記者会見はあったと思うんだけど、全然情報が入ってこないな~

とりあえず職場は変わらないけど、親会社が変わる事になった。
これがいい事なのかどうかは分からないけど、これからどうなるか
かなり不安ではある。
しかしこれだけ大きな事が起きるのに、相変わらず社員への説明がないってのは
どうしたものだろうか?

どちらにしてもこれからの説明を聞いて、どうするか決めないとな~


g061028.jpg

来月の番組チェックが終了。
来月は楽になるかなと思ってたけど、そうでもない感じ・・・(苦笑)

2006.10.27(Fri):雑記
g061027.jpg

ソフトバンクの戦略があまりにも凄いので、ワシもいろいろ調べてみて
会社の同僚が調べた情報なんかもあわせてみた結果、
ワシには何のメリットも無い事が判明した。
というか、乗り換えたら孫・・・じゃなくて損?(笑)
調べれば調べるほど「上手いこと考えてあるな~」と感心させられるばかりである。
実際ヨドバシのショップでも、かなり人だかりがしてるんだけど
説明を聞いて「それならいいや!」と帰る人が多かったらしい。

ただ、家族や友人・知人が全てソフトバンクとかで、自分は違う携帯会社や
一般電話の人とは電話もメールもしないよって人にはいいかもしれない。
でも、そんな人いるのかな?

まぁ、おいしい話には裏があるって事ですな~
どちらにしても、しばらくは静観する事にしよう。
2006.10.26(Thu):イベントの事とか
g061026.jpg

ディーラー参加申込書が来た!
これが来ると、ちょっとだけ気が引き締まるな~(笑)
申請アイテムは全部で7点、この内再販2つは決定だから
あとは新作を幾つ申請する事になるかなんだけど、まだよく分からないや!(爆)

さぁ、がんばんべ~!
2006.10.25(Wed):雑記
番号ポータビリティー制度のせいもあって、ソフトバンクが凄い勢いで
顧客獲得にいろいろやってるみたいだが、とうとうPSPまで付けますか?
これまでもi-Podやi-Pod nanoをつけてるのは知ってたけど、
これはちょっとたまげた、というかちょっとグラッときた?(笑)

しかし、契約年数引継ぎとか他社と同一料金プランを持ってきて
200円安くするとか、なんかいろいろやってきる。
あとは他社がどう出るかにもよるけど、ちょっと考えさせられるな~

g061025.jpg

久しぶりに熱くなって回したけど、あと1種類揃わなかった(/o\)
ちなみにダブりはM○Eさん行き~♪(笑)

2006.10.24(Tue):イベントの事とか
まだwebで確認しただけなんだけど、どうやら無事に参加できるらしい。
いや、参加できるのが無事というかどうかは疑問ではあるが・・・(苦笑)

少しだけテンションも上がったし、正月返上で頑張らないとな~
でも毎年、手当欲しさに出勤してるから、どちらにしても正月は返上なんだけど・・・(苦笑)


g061024.jpg

新番組ラッシュで手持ちがなくなったから、ダイレックスで補充してきたけど
パナRAMが、とうとうプリンタブルになっちゃった(/o\)
まぁ、その分安くなってたから仕方ないか・・・
2006.10.23(Mon):スポーツ関連
とうとうシューマッハが引退しちゃったね~
ブラジルGPは録画して見たんだけど、それでも興奮しちゃった。
レースの内容とかをダラダラ書いても仕方ないので、思った事だけ書くと・・・
やっぱりシューマッハは凄い!
琢磨やるじゃん!来年は少し違うか~!?
そういやアロンソ、チャンピオンだね。

こんな感じか?(笑)


g061023.jpg

パテとかパテとかパテを購入~
これで冬まで大丈夫!
しかし、通販隊は聞いた通り速いね~
2006.10.22(Sun):イベントの事とか
g061022.jpg

だいたいの形は出たけど、それにしてもデカくなっちまったな~
隣に置いてあるのと同スケールなんだけど、とてもそうは見えないや!(苦笑)
問題はスカートだけなんだけど、やっぱり分割しないとダメだろうな~

それよりもこれから仕上げる事を考えると、時間的に間に合うかどうか・・・
申請するかしないか、それが問題だ!

2006.10.21(Sat):雑記
今日はとらのあなの移転オープン日だったので、会社の後輩と天神へ出かけた。
さすがに移転しただけあって、店舗の広さは今までの4~5倍くらいには
なってるんじゃないのかな?
と言っても、秋葉原の1/5くらいだろうけどね~(笑)
着いたのがお昼前だったから、客が溢れてたらと心配したんだけど
全然普通通りでちょっと拍子抜け。まぁ、のんびりと見て回れたからいいんだけど・・・


g061021.jpg

最近は同人誌もあまり買わなくなったので、1時間以上店舗に居て買ったものはこれだけ!
たからばこがあったのは、ちょっとラッキーだったかな?

2006.10.20(Fri):競馬
ディープインパクトから凱旋門賞の検査で、禁止薬物が検出されたと発表された。
凱旋門賞の3着が取消になることは、ほぼ間違いないという事らしいが、
それよりも何でそんな事になったの?
ニュースとかの内容を見聞きする限り、常時使用という事ではないらしいのだが、
真相はイマイチ分からない。
偉大な馬だけに、今回の事はかなりショックである・・・

g061020.jpg

型が出来たので早速複製!
使うのは大きい方だけなんだけどね~

2006.10.19(Thu):イベントの事とか
g061019.jpg

ぼちぼち風邪具合もよくなってきたので、原型作業を再開。
んで、いきなり粘土埋めなんかやっちゃったりして・・・(苦笑)
そろそろ本申請の〆切が近づいているので、いい加減作るものを
絞らないといけないんだけどね~


2006.10.18(Wed):雑記
前々からいろいろと噂や情報は流れてきてたんだけど、
いよいよ来週くらいに発表されるらしい。
どうなるかは発表にならないと何とも言えないけど、まぁ今よりよくなる事はないだろうな~

多くは望まないので、あまり悲惨な事にならなきゃいいけど・・・(苦笑)


g061018.jpg

ラインバレルと春香の続巻を買ってきた。
「あれ?昨日今日と3冊ずつだ・・・」と思ったアナタ!
そう!ツッこまれたんで、あえて逆らってみました(笑)

2006.10.17(Tue):雑記
秋の新番組が大体出揃って、とりあえず一通り見てみたけど
何だか『弾数多いけど、ブチ抜くようなものがない』って感じかな~?
「Kanon」は別次元だからいいとして、それ以外だと「おとボク」「BBB」「護くん」は、まぁ面白いと思う。
「BLACK LAGOON」と「二籠」は1を見てないからスルーしてるし、
「コードギアス」は来月からアニマックスで始まるのでまだ見ていない。
ちょっと意外だったのは、頼まれて録っている「オーバンスター」が何か面白くなりそうな感じ。

というわけで、今月は死ぬほどアニメ見てます!(笑)


g061017.jpg

何だか面白そうだったので買ってきた。
救われない話だといいな~(笑)

2006.10.16(Mon):ホークス
小久保がFA権を行使するらしい。
そうなるとやはりホークスへの復帰の可能性が高いのかな?
あんな形で出て行ったので、戻ってくる事は一ファンとして嬉しい事なんだけど
それによって、チームがいい方向にいくのか悪い方向に行くのかがちょっと心配。

吉田、岡本、大道、宮地らも戦力外を受けて、チームとしては若返りを図るみたいだし
復帰した場合、小久保の存在が大きく影響するのは間違いないだろうな~


g061016.jpg

その辺のおもちゃ屋ですぐ手に入るだろうと思ってたけど、最近のおもちゃ屋には
置いてなかったりするんだね~
結局100円ショップで見つけて購入したけど、最近の子供はこんなものでは遊ばないのかな?

2006.10.15(Sun):雑記
今日は、先週言われてたちょっと大きな仕事をやる予定にしてたので
かなり気合を入れて、やる気十分で出勤したんだけど
そしたら机の上にメモ書きが・・・・・



「指示があるまで中止して下さい。(予定:来年の1月)」



何じゃそりゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

こちとら昨日からいろいろと作戦考えて、今日と明日は残業までする予定で
気合入れて出社してきたのに、とんだ肩透かしを食らわされてしまった。
おかげで今日は1日予定が空いてしまい、かと言って別の仕事をする気にもなれず
なんとなく1日が過ぎてしまった(苦笑)

何もしてないのに、凄く疲れた1日だったな~(/o\)


g061015.jpg

わはーを買いに、とらに行ったら移転改装中で休みでやんの!
仕方ないのでメロンに行って入手してきた。
来週オープンらしいので、覗きに行ってみるかな?

2006.10.14(Sat):雑記
ほとんど寝てたおかげか、60%くらいまで回復かな?
とりあえず明日の社会復帰(笑)は大丈夫そう。

問題は散々寝たので、今日の夜にちゃんと寝れるかどうか?
体力が戻ってないので、大丈夫とは思うんだけど・・・

しかし4日も静かに暮らしてたので、腕立てしたくてたまんねーー!(笑)
・・・習慣というのは恐ろしいものですな~

2006.10.13(Fri):雑記
今日は夜勤明けだったので、ひたすら寝てた。
この後もすぐに寝るつもり。
明日は休みなので更に寝るだろう・・・

とりあえず熱は下がって、症状もよくなってきたので
ここでしっかり治さなきゃな~



2006.10.12(Thu):雑記
病院に行って、ひたすら寝てたので多少は回復。

しかし今日も夜勤・・・もうむりポ(_ _)
2006.10.11(Wed):雑記
風邪ひいちまった!
熱はあるし、ノドも痛いし、鼻水も出る。
おまけに下痢してるというフルコース。

こんな日は寝るに限るが、今日は夜勤・・・もうだめポ(/o\)
2006.10.10(Tue):雑記
初めて知ったけど、今日って萌えの日だったんだね~(笑)
それも、聞いたのが一般人の同僚からだったから、「萌え」って言葉が
一般に認知され始めたって事なのかな?
まぁ、面白半分なんだろうけどね~

とりあえずワシには関係ないや!(笑)


g061010.jpg

ニュータイプを買ってきた。
まだ何か始まるのか!?もう予約数足りないよ~!
W録チューナーの導入を考えないといけないのかな~?

2006.10.09(Mon):ホークス
g061009.jpg

先発が寺原だったので、かなり不安だったけど
始まってみたらメチャクチャいいじゃん!(゜O゜)
変化球はキレてるし球も走ってる・・・
1点は取られたけど、ナイスピッチングだった!
それから同点に追いついて、ズレータの3ランが出たときは
「ぅふあぁぁぁぁぁぅぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
って感じだったよ~(笑)


この調子で日ハムにも勝ってくれれば嬉しいけどね~

2006.10.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、昼飯を食ってから筑後までドライブ~♪
車内ではもちろんホークス戦をかけて、久しぶりにAIRのサントラ聞いてた。
いまだに『青空』聞くと、目頭が熱くなるのはワシだけだろうか?(苦笑)

到着すると総帥がペーパーかけてて、MIEさんは夢の中(笑)
先月と違い、もの凄いまったりモードだったな~
仕方ないのでワシも用意してきた工具一式を取り出して原型作業を開始!
自分の部屋よりいい環境だったので、予想以上に作業がはかどったよ~(笑)

g061008.jpg

帰りは3連休の真中だったせいか、結構な渋滞でなかなか進まないので
リン○ーハットに立ち寄って晩飯を食った。
メニューはいつもの太麺皿うどんなんだけど、こうやって写真に撮ると
あんまり美味しそうじゃないね~(苦笑)
しかし、リン○ーハットに百回くらい来たと思うけど、ちゃんぽんって
2回くらいしか頼んだ事がないんだよね~(爆)
いつも「次はちゃんぽんを!」って思うんだけど・・・
2006.10.07(Sat):ホークス
初戦に負けたらダメだろうと思っていたけど、ホントに負けちゃったね~(苦笑)
でも斎藤はよく投げたよ!さすがはエース!
それに引き換え、全然点が入る気がしない打線ってどうよって感じ・・・
ペナント中からほとんど変わってないじゃん!
まぁ首位とは5ゲーム差くらいあったので、今年はムリかなと思ってたけど
もう少し夢を見せて欲しいものだ!

g061007.jpg

エウレカ最新巻を、ようやく買ってきた(笑)
次で終わりそうだね~
2006.10.06(Fri):雑記
g061006.jpg

今日は雨は降ってなかったけど、風がずっと強かったので
大人しく部屋に篭って原型作業!
とりあえず本申請の写真が撮れるレベルまでは終了したかな~?

明日からはいよいよ2体目に突入~と行きたいところだが、
2体目に対する愛情が薄れてきてるので、もう一度ゲームをやってからかな?(笑)

いや、これは冗談抜きで大事な事ですぜ!
『ワシの場合は』だけど・・・(苦笑)

2006.10.05(Thu):雑記
g061005.jpg

今日は台風の影響か、午後くらいから風も強くて雨も降ってきたので
2時間ほどプールに行った以外は、ずっと家で原型やってた。
(別に晴れてても、出かける予定はなかったのだが・・・(苦笑))

おかげでずいぶん進んだような気がするが、気のせいかもしれない(笑)
というか、そろそろ2体目の製作に入らないとヤバイんだけどな~
明日も休みなので、部屋に篭ってがんばろう!

2006.10.04(Wed):模型関連
少し前に買ってたんだけど、何だかちょっと作りたくなって
とりあえず仮組みだけ~♪

g061004-1.jpg

何だこれ?全然カッコよくないじゃん!・・・・すげ~ガッカリ!(/o\)

えっ!?ポーズがマズイの?(爆)
え~っと、ちょっと待ってね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






g061004-2.jpg

お~、なかなかカッコイイ!(笑)

最初はサクッと表面処理して色を塗る予定だったんだけど、見てると少しずつ気に入らないところが
出てきたり、後ハメ加工の事とか考えてると「大変だ、こりゃ!」という結論になった。(苦笑)
合間にチョコチョコやるとは思うけど、完成しても1年後。下手をしたらこのままお蔵入りになるかもね~

ちなみに素組みだとバズーカは相変わらず肩に担げないので、そこだけ修正済!(笑)

2006.10.03(Tue):雑記
10月になって新番組が目白押しなのはいいんだけど、
最終回がまだなモノとかち合って、かなり一杯一杯である。(苦笑)
ワシの場合JCOMチューナーから、地デジ、BSデジタル、CSを入れているので
それらがかち合わないように予約しなければならないし、チューナーの予約数上限に
すぐ引っかかってしまうので、3日分くらいしか予約できない。
何よりレコーダーの予約数が足らない・・・

あと2週間くらいすれば少しは落ち着くだろうけど、それまでは大変だな~


g061003.jpg

本屋で見かけて、サッカー漫画っぽかったので思わず購入!(笑)
『萌え×燃え』って書いてあるけど、どちらも中途半端だな~
・・・・・これからに期待かな?

2006.10.02(Mon):競馬
g061002.jpg

おそらく、かつてないくらいに注目されていたであろう
ディープインパクトの凱旋門賞挑戦!
ワシもちゃんと寝ないで(笑)TVの前で応援してたけど、
最後の直線でいつものような伸びがなく、3着に終わった。(/o\)
状態はそれほど悪くなかったとようだったし、3.5kgの重量ハンデもあったんだろうけど・・・
やっぱり海外のレースに勝つってのは、難しいって事ですか?

いつか日本馬が凱旋門賞で勝てる日が来るのだろうか・・・