2006.09.30(Sat):イベントの事とか
g060930.jpg

とうとう9月が終わっちゃったよ~ (ToT)
ホントだったら今月中にほとんど出来てるはずだったんだけどね!(苦笑)
こんなポーズで作ったことないし幼女だし、初めての事づくしだったからかな~ → 軽く言い訳
形的にはだいたい出ているので、あとは髪の毛作ったり服着せたりだから
そんなにはかからないはず!
どちらにしてもあと1体作る予定なので、早めにケリをつけないと・・・(汗)

2006.09.29(Fri):スポーツ関連
10/1の凱旋門賞で、某日本人がディープの単勝に350万も賭けたらしい。
金儲けなのか夢を買ったのかはよく分からないけど、凄いよね~
ワシにはとても真似できないや!(苦笑)
まぁ、こういう人は多分外れてもなんともないんだろうね?

「金は天下の回りもの」ってよく言うけど
多分、ワシらとは関係ないところで回ってるんだよ!(笑)

会社の後輩でフランスに友人がいるってヤツがいて、記念馬券を買ってもらおうかと
いう空気が充満中・・・
ワシも馬は好きなので、気持ちは分からないでもないけれど
ちょっと異常な雰囲気だよね~
でも、フランスの馬券はちょっと見てみたい気はするな~(笑)

g060929.jpg

予約してたARIAを受け取ってきた。
まだまだ先は長いな~(苦笑)

2006.09.28(Thu):ホークス
王監督が、ヤフードームに復帰したね~
ユニフォームを着るのはもう少し先だろうけど、やっぱり嬉しいよね!
チームは5連敗中と最悪だけど、明日の楽天戦は観戦するみたいだし
ここからチームが変わればいいんだけど・・・

g060928.jpg

ついつい見かけて買ってしまったガンダムエースS。
まぁ面白いのは面白いんだけど、正直途中でお腹いっぱいになってしまった。
一気に読むもんじゃないね!(笑)

2006.09.27(Wed):ホークス
g060927.jpg

何かガッカリやね!
もう、何も言うことないよ・・・
次に繋がる気配も感じられなかったし、プレーオフもこの調子で終わるんじゃないかな?

あんまり書くと、それだけでむかっ腹が立つので今日はこれでおしまい!!

2006.09.26(Tue):雑記
会社の帰り道に老損で買い物したんだけど、
合計金額が1,144円だったので1,145円を出した。
ところがそこで店員の動きが固まってしまったので
「金額を間違えたかな?」と思い、レジに表示されてた金額と
出した金額を確認したんだけど間違いない。
しばらくして店員が動き出し、預り金額を入力してたんだけど
そのあとまた固まってしまった。

そしてその店員は2秒くらい間があった後、お釣りを取り出して

「30円のお返しになります!」


ホワ~イ?何故?
どういう計算をしたらそうなるの?
レジを見たけど
「商品合計:1,144円、預り金額:1,145円、お釣り:1円」
って表示してあるじゃん!
どこをどう見ても30円なんて入り込む余地ないじゃない!?

「どこから30円という数字を持ってきたの?」
と突っ込みたかったけど、夜勤明けで眠かったので
「間違ってるよ」と指摘するだけに留めておいた。

どうでもいいけど、そのうち大チョンボするんじゃないかな~?(笑)


g060926.jpg

来月の番組表がきた!
来月は新番組が始まるので、早速チェック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来月も大変だな~(苦笑)

2006.09.25(Mon):雑記
g060925.jpg

前回交換してダメだったレコーダーのDVDドライブを再度交換してもらった。
今回は何事なかったので、とりあえずひと安心かな?(^○^)
さぁ、また今日からキビキビ働いてもらいましょう!(笑)

それはいいとして、今日は夜勤だったのに10時ごろ
「今日の13時から14時の間くらいに伺いたいのですが・・・」
と電話で起こされ、それから2時間くらいしか寝れず、
交換が終わってからもう一回寝ようと思ったけどなかなか寝れず、
結局ちょい寝をひたすら繰り返してた。
時間的には8時間くらい寝てるのに、全然寝た気がしなかったよ~(苦笑)

2006.09.24(Sun):ホークス
まさかオリックスに連敗するとはね~
これで1位はなくなったのかな?
あとは2位になるか3位になるか・・・
せめて2位は確保して欲しいんだけどね~

g060924.jpg

ガイバーの続巻が出てたので買ってきた。
毎回続巻が出ると「今はちゃんと書いてるんだね~」と思うのは
ワシだけだろうか?(笑)
2006.09.23(Sat):雑記
g060923.jpg

今日は久しぶりに後輩とカラオケに行ってきた。
いつもは平日に行くんだけど、どうしても歌いたくなってね~(苦笑)

お互い久しぶりという事で、ひたすら初めての曲ばかり歌ってたけど、
それで4時間もたせるところに我ながら呆れてしまった!(苦笑)

来月から新番組がてんこ盛りなので、また覚えなきゃ・・・(笑)

2006.09.22(Fri):イベントの事とか
次回の冬フェス申込の期限も迫り、申請アイテムもほぼ決まった。
アイテム数などについては変更になるかもしれないので
ここでの明言はしないけど、今回の倍以上になるんじゃないかな~?
(売れるかどうかは別だけどね!(笑))

さぁ、がんばんべ~!


g060922.jpg

頑張ると言った矢先にも関わらず、近所の中古屋でゲームを漁ってきた(苦笑)
これだけ買って、合計金額は3000円也。
天誅とCT3は面白いという評判だったので心配してないが、問題は残りの1つである。
個人的には1番期待してるんだけどね!(笑)

2006.09.21(Thu):雑記
ずいぶんと涼しくなってきたのはいいのだけれど、
会社の同僚の何人かは風邪をひいたりしている。
季節の変わり目は注意しないとね~

しかし「何とか」は風邪をひかない季節になったので
ワシは安心かな?(笑)

g060921.jpg

イコノクラストの最新刊が出てたので買ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だ、この女?(笑)

2006.09.20(Wed):ホークス
どうもいかんな~
昨日の西武戦、やっぱり松坂相手だとちと厳かったのかね~?
新垣の調子もよくなかったし、投手総力戦で頑張ったんだけど
最初から最後まで、全然勝てる気がしなかった。

負けられない試合を落として、さてどうなることやら・・・


g060920.jpg

注文してたのをすっかり忘れてたオーガストの夏コミセット。
今回も夜明けな一色だけど、ゲームしてないから全然分からないんだよね~(苦笑)

2006.09.19(Tue):雑記
g060919.jpg

7月に交換してから、どうも調子がイマイチだったので
今日、レコーダーのDVDドライブを交換してもらった。
ところが交換作業が終わって、DVD-RAMを入れてみたところ・・・

ギュル、ギュギュギュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・「ディスクをチェックして下さい」

直ってないじゃん!(爆)
殻付きは大丈夫だけど、殻無しだとうまくいかない。
時間も夕方だったので、今日はこのまま帰って後日改めてという事になった。
さすがは東芝!ヘタレっぷりがイカス!!
2006.09.18(Mon):ホークス
久しぶりにズレータが大爆発!
負けられない試合だっただけに、今日の勝利はすごく気持ちよかった(⌒‐⌒)
斎藤もあまり調子がよくないみたいだったけど、気迫のピッチングで西武に完勝!
この調子で明日も連勝といきたいものだ!


g060918.jpg

1ヶ月前くらいから、DVDのタイトルをチョコチョコ整理してたけど
それがようやく終わった。
(その間に増えた分があるので、すでに赤書きされてしまったが・・・(苦笑))
ア行、カ行・・・と整理していったので分かった事だけど
タイトルの先頭文字ってもの凄く偏りがあるんだね~

2006.09.17(Sun):雑記
台風13号の影響で、ワシの地元じゃ大騒ぎ!
といっても今日は準夜勤だったので、昼過ぎに出社して夜の11時頃まで仕事してた。
ワシの仕事場には窓がないので、外の様子はほとんど分からず
一番凄かった時間帯を知らないんだよね~(苦笑)

台風も無事に過ぎたみたいだし、ウチには何も被害はなかったので
とりあえず一安心かな~?


g060917.jpg

ちょっと高いと思ったけど、出来はなかなかいいね~
この大きさと出来だったら、この値段は高くないと思うけど・・・
それよりも、ちょっとメタスが作りたくなってきたな~(笑)

2006.09.16(Sat):ホークス
勝てると思っていた楽天に引き分け。
ここでの引き分けはかなりキツイな~
おまけに日ハムが勝ったので、とうとう3位転落。
せっかく投手が頑張っても、クリーンナップが揃って打てないんじゃ
勝てるわけないよね~ (/o\)
復調を待ってる余裕はないので、打順や選手をごっそり入れ替えってのも
ありと思うけど・・・

g060916.jpg

見かけたので買ってみた。
'06ってことは、次の号が出るのは1年後?それとも1発モノなのか?

2006.09.15(Fri):雑記
g060915.jpg

何だか南の方に嫌なものがあるな~
こっちにくるのは日曜日くらいか?
この3連休は全部仕事なので、上陸したら会社の金でタクシー出勤できて
ラッキーなんだけどね~(笑)

いや、ちょっと待てよ!?
あんまり降り過ぎると、土嚢積みとかやるハメになるかもしれない。
休日だから出勤してる人も少ないし、ちょっとヤバイかも?(苦笑)


2006.09.14(Thu):雑記
何でもないような事が~♪

そりゃ、虎舞竜じゃーーーーーー!(爆)


冗談はさて置いて、今日出社するとどうも雰囲気が違う。
あまり書くとヤバイので、これ以上詳しい事は言えないが
ワシが入社してから、おそらく最大のトラブルが発生していた。
おかげで今日は昼飯を食う暇もなく、ずっと対応に追われていたので
時間はあっという間に過ぎていったけど、さすがに疲れ果てたよ~(/o\)

明日もあるので、今日は早く寝ようっと!

g060914.jpg

会社の後輩にひぐらしの続巻(?)を借りてきた。
ヤバイ!暇潰しの続きは12月発売だよ!続きが気になる~(笑)

2006.09.13(Wed):プロレス・格闘技
会社の一部の人間の間で、男盛が密かにブームである。
ワシもこの間、後輩からビデオを借りて見てみたが
見てビックリ!何とアレクサンダー大塚である。
しかも紐パンみたいなふんどし姿で、いつも「もろ出し」で負けるという
何とも情けない試合をやっている。
彼のことを昔から知っているワシとしては、ちょっと複雑な感じがしたが
ビデオで試合を見てからは、すっかりハマってしまった(笑)

これからも頑張れ!男盛!!


g060913.jpg

ニュータイプを買ってきた。
秋の新番組が、これまたすごい事に・・・
レコーダー、フル回転だな!こりゃ!(苦笑)

2006.09.12(Tue):雑記
g060912.jpg

昨日寝すぎたのが原因なのか、夜中の3時過ぎくらいにをたるさんちから
帰ってきて、しばらく原型をやってるといつの間にか外が明るくなってた。
そこで寝ようかとも思ったのだが、いい感じでテンションが上がってたので
そのまま原型作業を続行。気がつくと午後の3時だった!(苦笑)
さすがにこの時間から寝るわけにもいかず、睡魔と闘いながら8時まで
頑張ったよ!

お疲れさん、俺!(笑)

2006.09.11(Mon):雑記
今日は起きてから、いろいろやろうと思ってた事があったんだが
目を覚まして時計を見たら、何故か15時!
「はいっ!終了~」って感じ!(苦笑)
仕方ないので、原型を弄りながらDVDの整理なんかをやってた。

g060911.jpg

晩飯を食ってから、をたるさんに頼まれてたモノを届けに行って
(単に遊びに行っただけなんだけどね~)
ZのDVDがあったのでしっかり拝借してきた。
これは最後のところだけ見ればいいのかな?(笑)

2006.09.10(Sun):雑記
今日はWMUの会合だったので、筑後まで遊びに行ってきた。
いろいろあって遅れて到着すると、あふれんばかりの人、人、人。
みすまる団御一行様もいらしてたので、えらい大賑わいやった!

さて、イベント報告(?)も終わったし、本格的に冬の始まりだ!(笑)

g060910.jpg

展示会でいろんなシルバー塗装をするという事で
そのベースキットを受け取ってきた。
ゾイドは全然知らないんだけど、組んでみると意外にカッコいいね~

2006.09.09(Sat):雑記
ホークスのプレーオフ進出が決まって、とりあえずは一安心かな?
あとは順位なんだけど、西武がなかなか負けてくれないので
このままだと1位はかなり厳しいね~

でも、諦めずに頑張れ!ホークス!!


g060909.jpg

後輩がいらないと言ったので、安く譲ってもらった。
天誅は最初のヤツしかプレイしてなかったけど、相変わらず面白いね~
気付かれずに近づいて、後ろから一撃で仕留めるのがたまらん!(笑)

2006.09.08(Fri):雑記
出勤前に時間があったので、ちょいとゲーマーズへ!
それでも時間がまだ少しあったので、ゲーセンのプライズものを
見て回る事にしたんだけど、そこで発見してしまった!
g060908.jpg


「ネタだーーーっ!」と思わず心の中で叫んでしまった(笑)
何か取れそうだったので、とりあえずチャレンジ!
1回目で狙いどころのあたりをつけ、2回目で無事にゲット!(⌒‐⌒)


でも日記のネタにしたら、もういらないんだよね~(苦笑)

2006.09.07(Thu):雑記
今日は会社の用事で、久しぶりに天神へ出た。
んで、夕方頃に用事が終わってからの会話。

ワシ「どうする?このまま帰る?」
後輩「そうですね~、別に寄るところもないし・・・」
ワシ「そういや、ちゅるやさんの再販分がそろそろ入るんじゃない?」
後輩「ちょっと待って下さい・・・」
(携帯で何かをチェックし始める)

後輩「あ、今日入荷って書いてありますね~」
ワシ「マジっ!じゃあ、ちょっと寄って行こうか?」
後輩「行きましょう!」

こうして2人は他の同僚に別れを告げて、とらのあなに向かいましたとさ!

                - おしまい -



こんな会社員ってどうよ!(爆)

g060907.jpg

昨日「2冊ずつ本が増えてる」とツッコミが入ったので
今日は4冊買ってみたけど、2種類しかない・・・・・にょろ~ん


2006.09.06(Wed):雑記
18日にとうとう吉野家の牛丼が復活するらしい。
あまりにも長かったので、ワシの中では
もうどうでもいい話になってしまったけどね~(笑)
(というか米国産の牛肉を食う気にならないし・・・)

さて、どうなることやら・・・


g060906.jpg

買おうかどうしようか迷ってたけど、正直当たりだった!(笑)
猫が好きな人、特に猫を飼ってる人や飼った事がある人にはお勧めかな?

2006.09.05(Tue):雑記
幼女ってむずかしいよ!
あーでもない、こーでもないと、手は動かしてるんだけど
どうも色っぽくなりすぎる。
こりゃ、ちょっとハードルが高かったか?
とりあえず全体を作ってみて、それから考えるかな~?

あ、別に変なことはしてないよ!多分・・・(笑)


g060905.jpg

久しぶり(1週間ぶり)にゲーマーズに行って買ってきた。
この2冊は、あまり考えなくて読めるから好きだね~

2006.09.04(Mon):雑記
せっかく起きて見てたのに・・・(/o\)
決定的なチャンスは何回も外すし、パスミスは連発する。
あれじゃ、勝てる試合も勝てないよね~
今後何かを期待させるものもなかったし、早くも底が見えた感じ・・・・
今日の敗戦で、何かが変わればいいけどね~

g060904.jpg

フィギュアにつられて買ってみた。
おまけだから、こんなもんかね~

2006.09.03(Sun):雑記
せっかく首位になったと思ったのに、1日で陥落かよ!
残り試合数を考えると、絶対に負けられない試合だったのに・・・
というか寺原が不甲斐なさすぎ!ヽ(`□´)ノ
今年は寺原といい杉内といい和田といい、投げてみないと分からないって投手が多すぎる。
打てない打線にも問題はあるが、あと少しなので気合を入れて欲しいものだ!

g060903.jpg

ワンフェスから帰ってきてた完成見本を紐解いてみたら、
髪の毛が大変な事になってたので、ただいま修理中・・・
しかし触角は作り直しだな~トホホ・・・(/o\)

こういうパーツは、やはり手で持って行かなきゃいけないね!(苦笑)


2006.09.02(Sat):雑記
ここの日記を開設したときに、フリーのカウンターをつけてたんだけど
改めて見てみると、毎日ほとんど変わらないカウンター数である。
これは多分、毎日同じ人が見に来てるんだなと思いつつ、
これだけの人が毎日見に来てくれてるんだと、ちょっと感動してしまった。
HP立ち上げ当初から「のんびり、まったり」が基本なので、
このカウンター数を上げようとは思わないけど、
この数が減らないように頑張ろう!
・・・って、何かちょっと真面目な事を書いてしまったかな?(笑)

しかし、ここを見てそうな人って10人くらいしか知らないんだけどな~
1人3回ずつか?(笑)


g060902.jpg

とりあえず買ってきたけど、どちらもかなりどうでもよくなってきた。
ここで辞めるのもどうかと思うしね~(苦笑)

2006.09.01(Fri):雑記
g060901.jpg

久しぶりにレンタル屋でCDを借りてきた。
ここ何ヶ月かずっと借りてなかったので、借りるものがあり過ぎて
ご覧のありさまである(苦笑)

それにしてもここのレンタル屋は
「こんなものまで入荷するのか?俺以外、誰も借りね~だろ~?」
ってなものまで入ってくる。
入荷担当者は絶対我々に近い人種だと思うんだけどな~(笑)

おかげでここを見つけてから、ほとんどCDを買っていない。
(その前が買い過ぎだと言われた事はあるが・・・(苦笑))
そんな担当者に感謝しつつ、趣味に走り過ぎて潰れない事を切に願う!(笑)