2017.09.26(Tue):スポーツクラブ
今日は休みだったので、朝からジムに行ってきた。

いつものようにトレーニングをしてたんだけど、なんだかいつもより
調子が悪かったし、終わった後もいつも以上の疲労感だったね~ (/o\)

原因は分からないけど、寝不足とか気温とか微妙なことが影響してるのかも?

明日からまた勤務なので、今日はしっかり寝て疲れをとることにしよう。


j170926.jpg
新刊を買ってきた。
いつの間にか20巻になってるんだね~
2017.08.08(Tue):スポーツクラブ
今日は朝からジムに行ったんだけど、休憩中に懇意にしている
トレーナーからヘルニアの症状軽減について色々とアドバイスをもらった。

中でもクラムと呼ばれるお尻の筋肉を鍛える方法なんだけど、
やってみたらこれがかなりキツイ!(´д`;)

幾つかあるお尻の筋肉を、部位ごとに鍛えるやり方を3種類ほど
教えてもらったので、これから引き続き実践していくことにしよう。


j170808.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
カレーうどんかどうかは別にして、他のカレースナックとは違う感じで
普通に美味しいね~ (⌒-⌒)

2017.06.02(Fri):スポーツクラブ
今日は夕方からジムに行って筋トレを中心にやってきたんだけど、
先日指摘を受けたフォームを意識してやってみることに・・・

全てのトレーニングがというわけではないけど、知らず知らずのウチに
楽が出来るフォームになってるものがあって、終わった時にはいつもの
1.5倍くらい疲労感があったよ!(´д`;)

これでまた明日は筋肉痛かもしれないな~ (^_^;)


j170602.jpg

2017.05.29(Mon):スポーツクラブ
昨日ジムに行ってマシンで筋トレしてたときに、トレーナーの人から
フォームについてアドバイスをしてもらった。

どうやら、知らず知らずのウチにフォームが崩れてたみたいなんだけど
今日になってその効果が筋肉痛となって表れてきやがった!w

ほんのちょっとしたことだったんだけど、ここまで違う結果が出ると
改めて正しいフォームでやる重要性を認識させられたね~

負荷を増やしていくのも大事だけど、これからはフォームも意識して
やっていくことにしよう。


j170529-1.jpgj170529-2.jpg
予約してた菜緒が届いた。
他の2人はどうでもいいので、これにて完結である!w
2017.04.10(Mon):スポーツクラブ
ようやく風邪具合も良くなったので、今日からジム通いを復活する事にした。

とは言っても、2週間ぶりになる病み上がりからの復帰戦なので、いつもより
インターバルを多めに取って様子を見ながらだったんだけどね~ (^_^;)

案の定、いつものメニューを9割くらい熟したところで急激に体調に変化が
あって続行困難になったので、トレーニングはそこで終了する事に・・・

まぁ、予想よりは頑張れたんじゃないかな?

元に戻るには1ヶ月くらいかかると思うので、あまり無理をしないでジックリ
と戻していく事にしよう。

j170410.jpg
知らない間に舞阪シリーズがいっぱい出てたので、まとめて買ってきた。
とりあえずナーガから読んでいこうかの~ (^o^)