2016.12.21(Wed):完成品2016
先日のKYMM用にと思って完成させたネタであるw

j161221-1.jpgj161221-2.jpgj161221-3.jpg
j161221-4.jpgj161221-5.jpgj161221-6.jpg
j161221-7.jpgj161221-8.jpg

ずっと勘違いしてた事があって、ねんどろいどのミューズだからという事で
「ねんどろみゅーず」というネーミングにしたんだけど、これって実は
ねんどろいどじゃなくてトイズワークスだったんだね~ (;^_^A

だからと言って改名する気は全然ないので、このまま押し通す事にしよう!w

パッと見は、チャチャッと塗ったデンドロビウムにフィギュアを乗せただけと
思うかもしれないけど、実はフィギュアにもチョコチョコ手を加えたりして
意外と手間がかかっております!(^_^;)

でもまぁ、ほぼイメージ通りにやりたい事を盛り込む事が出来たので、
個人的には大満足だよ~ (⌒-⌒)


2016.12.13(Tue):完成品2016
先日からやってたお試し塗装が何とか無事に完成!(⌒-⌒)


j161213-1.jpgj161213-2.jpgj161213-3.jpg

少し前に購入してたターナーのアクリルガッシュ玉虫色を試し塗りしたかった
ので、失敗してもダメージが少ないHGダンバインのトカマク機をチョイス。

緑色だったという事と、ツッコまれても「トカマク機だから」で逃げられると
思ったからなんだけど・・・


「やっぱりHGダンバインって出来悪いよね〜」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」

「筆ムラあるし、結構雑な仕上げだよね?」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」

「どうせなら、もっとちゃんと撮影すればいいのに・・・」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」



バッチリだね!?(・ω<)☆ (笑)


2016.10.20(Thu):完成品2016
良い具合にテンションが持続してくれたおかげで、何とか無事に
ベースが完成!(⌒-⌒)

j161020-1.jpg
木製ベースって、今まではスプレーとかでお手軽に仕上げてたんだけど
今回はちゃんと目止めをしてからオイルステインで着色し、最後はニスを
塗って仕上げたので、出来はともかく自分的には結構満足かな?


・・・というわけで、早速ウィーゴをセッティングしたみた!



j161020-2.jpgj161020-3.jpgj161020-4.jpg

何か、予想以上に密度感タップリに仕上がってしまったかも?(-_-;)

せっかく頑張ったベースもあまり見えないし、もう少し大きい方が
良かったかもしれないね~ (;^_^A

でもまぁ、構想から1年半かかった作品が無事に完成したので
これで勘弁してもらう事にしよう!w

2016.05.19(Thu):完成品2016
先日のKYMM用に作ったネタなんだけど・・・



j160519-1.jpgj160519-2.jpgj160519-3.jpg
ギャンダムキリマスである!( ← 書き間違いではないw )

「キマリスってランス持ってるし騎士っぽいね?騎士と言えばギャンだよね?
だったら顔だけギャンにしたら意外とギャンっぽくなるんじゃね?」 という
馬鹿な発想したのはいいけど、ご覧の通りイマイチな結果になってしまった
よ~ (/o\)

サイズが違い過ぎたので、ギャンからの流用は諦めて修正する事にしたんだ
けど、これが中途半端になってしまった。(´д`;)

おまけにランスではなく刀を持たせてしまった事が、イマイチな結果に拍車を
かける事になってしまったみたいだし・・・

というか、何でランスではなく刀持ってるのかというと、最初にキマリスを
キリマス(切ります)って読み間違えちゃったからなんだよね~ (;^_^A

頭部だけ普通に作り直すのがいいとは思うけど、あまりネタを盛り込み過ぎ
てもいけないという教訓として、これはこのままにしておく事にしよう!w


2016.01.17(Sun):完成品2016
今日は朝からジムに行って、タップリと汗を流してから帰宅。
チンタラ進めていたグシオンの仕上げを頑張ってたよ~





j160117-1.jpgj160117-2.jpg
j160117-3.jpgj160117-4.jpg

おかげで無事に完成!(^o^)

腰のフンドシの形状を見て、
「トリコロールで塗装すれば、ちゃんとガンダムに見えるかも?」
という馬鹿な発想をしてしまい、実行してみる事に・・・ (^_^;)

せっかくなので、その辺に転がってたアンテナを付けて
よりガンダムに見えるように!

そして「ガンダムハンマーはやっぱ棘々でしょ!?」という事で
コトブキヤのスパイクをあしらってみた。

これでちゃんとしたガンダムに・・・・見えてるのか?(;^_^A