2017.04.20(Thu):ホークス
なぜかロッテには強いみたいで、今回もまた3連勝!(⌒-⌒)

とは言っても打線は相変わらず湿り気味で、投手の頑張りもあるけど
相手に助けられたという感じがする勝利だよね~

しかも明日からは好調の楽天が相手だし、その次はなぜか勝てない
日ハムだし、その次はこれまた好調なオリックスなので、全く楽観視
出来る状況じゃないし・・・ (-_-;)

今の状況を変えてくれるような、新しい風が吹いてくれるといいんだけどね~


j170420.jpg
気になったので試しに買ってみたけど、予想以上に美味かった!
値段も高くないし、近いウチにまとめ買いしてくる事にしよう。

2017.04.13(Thu):ホークス
よかったのは最初の3連勝だけで、後は3カード連続での負け越し。
何だか、去年の後半の勢いそのままって感じだね~ (´д`;)

最近はミスも目立つし、投打がかみ合わずにリズムが作れていない
感じもするので、何かキッカケがあるといいんだけどね~

・・・ここはやっぱり川崎か?w

とりあえず明日からはホームなので、ここでいい流れに戻して欲しいものだ!


j170413.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
コイツもなかなか話が進まないね~ (^_^;)

2017.04.02(Sun):ホークス
まだ風邪具合がよろしくないので、部屋で大人しくホークス戦を観戦してた。

序盤は東浜が完璧に近いピッチングをして、打線が点を取っていくという
理想的な試合展開だったけど、5回に何となく失点してしまって同点に・・・

せっかく4回までいいピッチングしてたのに勿体ないよね~ (´д`;)

6回にも追加点を奪われて逆転されたんだけど、ラッキーセブンに上林の
1発で同点になり、その勢いでランナーを貯めてからの内川の決勝タイムリー
という理想的な逆転勝利!(⌒-⌒)

最後はサファテが、外国人最多セーブ記録を更新するというおまけ付きで
これで開幕3連勝!

きのう川崎の入団も発表されたし、今年のホークスは色々楽しみだね~

j170402.jpg
確かに美味しいんだけど、これはチョコボールって感じじゃないね~
2017.03.11(Sat):ホークス
今日のオープン戦で松坂が投げたみたいだけど、5回を投げて
1安打2失点で7四死球という結果だったらしい。

失点2というのが評価されるかどうかは別にして、7四死球という事は
見ててハラハラする内容だったのかな?

誰とは言わないけど、去年までそんなピッチャーが居たような・・・

という事は、中田の抜けた穴くらいは埋めてくれるかもしれないな~w


j170311.jpg
思い立って、急にワンフェスの戦利品を作り始めた。
一気に塗装まで進んだので、明日の会合には持って行けるかな?

2017.02.14(Tue):ホークス
前々から噂は出てたけど、つい先日にデスパイネの獲得が発表された。

去年まではロッテで活躍していたので、ある程度は期待できるのかな?
まぁ、ジェンセンだけじゃ心許ないからね~ (^_^;)

何だかんだ言って、去年はデホの穴が埋められなかったと思うので、
そういう意味ではいい補強だと思う。

これは是非デスパイネコールをしに、球場まで足を運ばないといけないな~w

j170214.jpg
ボークスニュースが届いた。
ワンフェス情報も載ってたけど、欲しいモノはなかったな~ (/o\)