2017.06.08(Thu):時計
先日の100円貯金の件があったので、ハミルトンの1本をオーバーホールに
出していたんだけど、メーカーから時計が戻ってきたとの連絡があったので
会社帰りに受け取りに行ってきた。

j170608-1.jpg

少し前からリューズが少し硬かったし、購入してから6年くらい経ってたから
丁度いいタイミングとは思ってたんだけど、話を聞いてみるとリューズの
ところに少し汚れがあったのを除去してオイルを差しただけで戻ってきたと
いうことだった。∑(=゚ω゚=;)

なんでも、以前保証期間が切れる前に調整に出したことがあったんだけど、
どうやらそのときにオーバーホールをしてくれてたらしいんだよね~

だから、それから4年しか経ってないので内部的には全然キレイな状態で、
今回はオーバーホールは必要ないということだったんだけど、これってすごく
良心的な対応じゃない?

なんか、ハミルトンというメーカーのことが益々好きになってしまったので、
これからも大事に愛用していくことにしよう。(*´∇`*)


j170608-2.jpg
せっかく天神に出たので、少し回って買い物をしてきた。
今月いっぱい、とらでポイントを金券に変えられるキャンペーンをやってる
ので、今月中にあと1回は行かないといけないな~ (^_^;)

2016.04.22(Fri):時計
出かけるときにふと目をやったら、ワインダーに装着してる時計が
2本とも止まっていた。( ̄□ ̄;)!!

j160422-1.jpg
ネットで安く買ったワインダーだったし、まぁ働いてくれた方なのかな?

まぁ、こんな事もあろうかと・・・・






j160422-2.jpg
予備を買っておいたんだけどね~ (⌒-⌒)

ところが、いざセットしようと思ったら、アダプターが付属してないタイプ
だったのに気がついて、慌ててパワーエクステンドステーションを購入!
j160422-3.jpg

気を取り直して、新しいワインダーをセッティングしてみたんだけど・・・




j160422-4.jpg
ヤベェ、カッコイイじゃん!www
しかも、かなり省スペースになったし、こんな事なら早くコレにしておけば
よかったよ~ (^_^;)

というわけで、近日中にまた予備を注文しておく事にしよう。
2016.04.04(Mon):時計
少し前から手巻き時計の調子が悪かったんだけど、今朝起きて
ゼンマイを巻いていたら途中で抜けたような感じになって、とうとう
お亡くなりになってしまった!(´д`;)

これでコイツが壊れたのは3回目くらいになるんだけど、1年に10回
くらいしか装着しないし、1万5千円くらいで買ったんだけど修理代が
1万2千円くらいかかるので、修理に出そうかどうか悩み中・・・

デザインは気に入ってるんだけど、使用頻度とか色々考えると躊躇して
しまうんだよね~ (^_^;)

まぁ、別に今すぐに決断しないといけないわけじゃないので、しばらくは
手元に置いてどうするか考える事にしよう。

j160404.jpg
コンパウンドが無くなりかけてたので、大きいサイズをまとめ買い。(⌒-⌒)
これでしばらくは大丈夫だな!
2015.05.30(Sat):時計
ワシって、基本的に時計の電池交換は買った店からメーカーに出して
もらってるんだけど、3か月ほど前に出した分の連絡がようやく入ったと
思ったら「全然取りに来られないので連絡しました」だって!(; ̄Д ̄)

「いや、全然連絡なかったので・・・」と答えたら、
「お預り証に修理予定日書いてますので、それ以降だったら何時でも
よかったんですけどね~」とか言いやがったよ~

・・・そんな説明受けてないって!!゛(`ヘ´#)

ここの店って店員のレベルが低いので、最初の頃に数本買っただけで
最近はほとんど行かなくなったんだけど、実はアフターサービスも
悪かったんだね~ (/o\)

買った数本はどれも気に入ってるので、「もう、この店には行かね!」とは
言わないけど、修理以外の目的で行く事はもうないだろうな~


h150530.jpg
最近コンビニで見かけなくなったので、ネットでまとめて注文。
でも、コラボ商品なので無くなるのも時間の問題だろうけど・・・ (´д`;)

この味はすごく気に入ってるので、パッケージ変えて残して欲しいけど
一般受けしない感じだし、ちょっと難しいかな?
2015.04.02(Thu):時計
先日、時計屋で見かけたモデルがすごく気に入ったので・・・



h150402.jpg
つい買ってしまった!(^_^;)

で、買う時に気がついたんだけど、良く考えてみるとジムで使用している
モノを除いたら、真っ当なデジタル時計って初めてなんだよね!?

今までもSUUNTOやROSENDAHLは欲しいリストに挙がってたんだけど、
やっぱり時計としての面白さはアナログに敵わなかったりするし・・・

でも、1ATM防水なので使う時期や場面は割と制限されるかもしれないな~