2012.11.26(Mon):家のこと
今日は家の2年点検だった。

リビングの床が2箇所ほど鳴っていたので見てもらうつもりだったんだけど、
生憎の雨で症状がほとんど出なかったよ~(´Д`;)

それでも床材同士がこすれ合って出てるらしいというのは分かったので、
日を改めて症状を確認した後で対応という事になった。

まぁ、この辺は無垢のフローリングだから仕方ないところだね~(^_^;

他にもいくつか気になるところがあったので見てもらった後で
全体を点検してもらったけど、大きな問題はなくてひと安心。

そういや玄関のサムターンを固定しているネジが緩んでいたんだけど、
そこの六角穴付き止めねじの寸法がミリではなくインチである事が判明!

インチの六角レンチなんて持ってないよ~(´Д`;)
今度探して買っておかないといけないけど・・・どこで売ってんだ?


h121126.jpg
新刊を買ってきた。電波教師はちょっと勢いがなくなってきたか?
2011.11.01(Tue):家のこと
今日は家の一年点検だった。
まぁ、厳密にはまだ1年経ってないんだけど、それにしても月日が経つのは早いよね~(^_^;

色々と細かくチェックしてもらったけど、特に深刻な不具合は出てなかった。
というか、1年で出てこられても困るんだけどね~(;^_^A

ただ、西日が当たる外壁のハーフティンバーが他のところと比べて痛みが早いとの事。
ワシも言われるまで気付かなかったけど、近くで見てみると確かに退色や反りなんかは
一目瞭然で分かるね~(/o\)

今から冬になるので急いで対応はしなくていいと思うけど、来年の夏までには対応しないと
いけないんだろうな~

今度ホームセンターで色々見てみる事にしよう。


h111101.jpg
先日買ったビューマチックだけど、夏まで待てずにメタルブレスへ交換してしまった!(-_-;
でもこうして見ると、やっぱり交換してよかったね~♪(⌒‐⌒)

さて、次の給料まで頑張って節制しないと・・・σ(^_^;

2010.12.07(Tue):家のこと
今日は夜勤明けだったけど、ハウスメーカーの人間がウチにきての
打合せだった。

というのも、未だによく分からない温水器の使い方の説明と
幾つか不具合が出てきたのでその辺の確認、あとはBSアンテナの設置スケジュールを
決めなきゃいけなかったからね~

けっきょく温水器についてはイマイチ設定がよろしくなかったようで
勝手に追い炊きしたりするようになってたようだ。
ただ、それでも納得がいかない部分があるので、後日メーカーの人間に
来てもらうことにしたけど・・・

とりあえず年内には全ての事を決着させないとな~


h101207.jpg

2010.11.29(Mon):家のこと
とりあえず無事に引越しが完了した。
まだまだ荷物の整理は全然だけどね~(;^_^A

h101129.jpg

ネット環境とAV環境は、とりあえず引っ越し前の状態に戻したので
後は家具とかを買ってからの話になるかな~

明日まで休みなので、普通に生活が出来るレベルまで持っていけるといいけど・・・


2010.11.19(Fri):家のこと
今日は新居にカーテンが付いた!

h101119-1.jpg
カーテンと言いながらウッドブラインドなんだが・・・σ(^_^;

h101119-2.jpg
部屋の電気を消すとこんな感じ。

これだけ暗くなれば、昼間でもゆっくり眠れるね~(⌒‐⌒)
寝るのはここじゃないんだが・・・(;^_^A

実は寝るところにも秘密兵器を設置するようにしたけど、業者のミスで後日になってしまった(ToT)
まぁ機会があれば、そのウチ紹介する事にしよう。